人の話は聞いてくれ

晴天の真っ昼間にたくさん歩いて汗臭くなったティーグです

2,3日前に「千葉県警松戸署が電車の中で

女性の寝顔を携帯のカメラで撮った男を逮捕」

と言うニュースがありました

確かに勝手に寝顔を撮られたら女性は気持ち悪いでしょうし

やってはいけない事に間違いないですよね

でも逮捕までする必要があったの?

スカートの中を盗撮したのではないそうです。

ブログ用に写真を撮る時も人が写らないようにしないと

逮捕されちゃうかも・・・

その路線に今日乗ったのでちょっと考えちゃいました


今日はその常磐線から乗り換えて千葉まで行ってきました

某業界団体の役員会としては珍しくランチミーティング

なんか格好いい仕事してるみたいだぞ~(爆)

来月計画しているセミナーの打合せなんですけど

二日間に渡って三つのセミナー


ややこしい!

ティーグは副実行委員長って事になってるんですが

ちゃんと説明を聞いていてくれないので

三番目のセミナーの話の最中に一番目のセミナーと

混同した質問が来たりします

苦労して段取り付けてるんだから


ちゃんと話を聞いてくれよ~(´ヘ`;)

さらに、委員長が大変そうだから役割を分担してあげないとと

言ってくれた方

ありがとうございます

でも・・・


説明も聞いてくださいね!

委員長が統括していつ誰が何をして欲しいって

説明してるんですから~

今日は単なる愚痴を書いただけのティーグでした(滝汗;)

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

10617 こんばんは!

寝顔を撮って何罪になるん
でしょうかね?
注意するだけでよさそうで
すが(^_^;)
ブログの写真確かに
気をつけないといけないですね!

10619 Re: さぶまりんさん

さぶまりんさん,こんばんは(^_^)v

逮捕容疑は千葉県迷惑防止条例違反だそうです。
私も逮捕までは行き過ぎだと思ったんですけどね。
法律が曖昧なので好きなように拡大解釈出来ちゃいます。
ブログの写真はモザイクだらけになりそうです。

10620 No title

こんにちは!
いつもどうもありがとうございます♪

迷惑防止条例でも逮捕されるんですね・・・
条例違反は犯罪ではないので違反だけで、反則金か略式の書類送検くらいだと思ってましたが
千葉県恐るべしですね(笑)

寝顔撮影したら、逮捕だったら
修学旅行とか逮捕者続出ですな(苦笑)

またよろしくお願いいたします♪

10621 おはようございます(^^)

寝顔を撮っただけで、逮捕は、きびしいですよね~。
でもブログの写真がモザイクだらけになったら、
すごく怪しい感じになっちゃいますね…^^

ランチミーティング、おつかれさまでした。
こういう時の、質問や発言をするタイミングって、人柄がでますよね。。

10622 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、おはようございます(^_^)v

迷惑防止条例は逮捕されますよ。
痴漢行為や盗撮はみんなこの条例です。
迷惑の規程が曖昧なので現行犯だと
警察官の独断で逮捕出来ちゃうのが怖いところですよね。

修学旅行では確かに逮捕者続出しますね。
私はもうとっくに時効ですけど(笑)

10623 Re: りい子☆さん

りい子さん、おはようございます(^_^)v

女性でもそう思いますか。
見ず知らずの人に勝手に撮られたら
気持ち悪いと思いますけど
逮捕するほどの犯罪なのだろうかと疑問が残りますね。
モザイクだらけのブログってかなり怪しい雰囲気になりますね~(笑)

会議はなるべく短時間で終わらせたいので
堂々巡りになるような事は避けて欲しいですよね。

10624 おはようございます(^^)

昨夜から、夫婦喧嘩中ですv-239
けど、ロウソクのせいではありませんので(笑)

その人、寝顔をブログにでも載せようと思ったのでしょうか?
今、何をするのも大変ですよね・・・
個人情報とかプライバシーとか

セミナー、みんな聞いてくれると良いですね(^^;

10625

こんにちは~。

そんなんで逮捕されたら人が入った景色撮れませんよね~(笑)

まぁ、寝顔やっても嫌な人は嫌ですもんね( ̄▽ ̄;)

もしかしたら顔やなくて下半身撮ってたのかも~(笑)

寝てて足が開いてたとか?

どっちにしろ、セミナーで居眠りしてる方には写メ撮ってブログに公開してやったら?(爆)

10626 Re: 幸さん

幸さん、こんばんは(^_^)v

ホントにろうそくのせいじゃないですよね?
なら良かった、いや良くない。
早く仲直りしてくださいね(^ω^)

ただ寝顔を撮ってどうするつもりだったんでしょうねぇ?
可愛かったからって理由なんだそうですけど
そういうフェチなのかもしれません。
女性にとっては気持ちのいいものじゃないですよね。

セミナーの時は聴いて貰えると思うんですけど
事前準備の説明もちゃんと聞いて欲しいですよ(^◇^;)

10627 Re: 一誠さん

一誠さん、こんばんは(^_^)v

人が入らない写真だと限定されちゃいますよね。
この前の海で撮った写真も危険ですね(滝汗;)
撮ったのは横顔だったそうですよ。
隣で寝てた女性だそうです。

セミナーの写真は撮らないですよ~。
そんな場面の写真載せても面白くないですもん(笑)

10628 No title

ティーグさん こんばんは(@^^@)/

寝顔写真で逮捕ですか~
もっとも故意に寝顔を写す行為がストーカー紛いと言う事なのかな?
写真を撮られた本人が迷惑と訴えれば・・・と言う事なのでしょうかね~

説明をちゃんと聞かない人が居たら怒りましょう
凸(`Д´メ)

10629 No title

電車の中で寝顔を撮るか~・・・
うーん・・やっぱダメだけど・・逮捕ね・・

私もブログアップの写真(お顔)は大体モザイクで処理・・
わからないか何度も観て確認します!!

通報されたら大変だわぁ~念入りにシマショ!?(^^;)。

副実行委員長ですね!!タイヘンでしょうねぇ~
でも・・その響きがかっこいい!!できるヒトだった思います!

10630 No title

あっははは~
ティーグさんかなり苦労しているようですね!
心中お察しします・・・・が 
自分もティーグさんの反対側の人間かな~(笑)

そっか~人の顔を撮ったら逮捕!!!

ちょっと「なんかな~」です!
しかし、知らない他人の顔を撮って一体何が????

10631 Re: のんきさん

のんきさん,こんばんは(^_^)v

迷惑行為だったのは間違いないでしょうけれど
逮捕までする必要があったのかは疑問です。
逮捕されたとなると政治家と芸能人以外は
社会から抹殺されるのが日本ですからね。

とぼけたような質問するので
最後の方は切れ気味でした(^◇^;)

10632 Re: あんりさん

あんりさん,こんばんは(^_^)v

赤の他人の寝顔を撮って何が楽しいのかわかりませんけど
迷惑な行為なのは確かですよね。
でもそれが逮捕となるとどうも警察の横暴というか
逮捕権の乱用のような気がしてきます。
冤罪のもとにもなりますからね。

加工が面倒なのでブログに載せる写真は
お魚さんだけにしようかな~(笑)

実行委員長じゃなくて副というのがミソで
要は肩書きだけなんですよ(笑)

10633 Re: はやちゃんさん

はやちゃんさん,こんばんは(^_^)v

東関東ブロックでやる事と県でやる事と
支部でやる事の三つがあるんですけど
何人かがちゃんと企画書を読んでないらしく
区別がついてないみたいなんですよね。
まったく困ったものです(^◇^;)

赤の他人の寝顔を撮って何が嬉しいのか
それもわかりませんが
逮捕となるとそこまでの犯罪だったのかどうかと
考えちゃいますね。

10634 セミナー

ティーグさん、おはよう。

人の話を聞かない人っているよね。
セミナーだと強制じゃなく任意だからそういうのも多いかも。
でも真面目に聞いている人の邪魔にならなければ・・・

昨日は会議でオーナーが来ていましたよ。
会社の場合オーナーの話を聞いていないととんでないことになる。
まぁわが社の場合あからさまに言われちゃうからね。
配置転換、降格って鶴の一声みたいな場合もあるものね。
まぁ何にしろ一生懸命話している人の話は聞くべきだよね。
そのときにしか聞けないお話とか貴重な体験になるやもしれないよね。

ではでは、

10635 こんにちわ^^

条例違反は、逮捕になりますね!
知らないと怖い目に遭いますね~
痴漢で逮捕だと一生棒に振ることにもなりかねないですよね~
確かに寝顔撮って逮捕は行き過ぎだけど、今時はそれぐらい
厳しくやった方が良いかも??マナー違反では済まないし・・・

写真は私も注意しています。
お店とかはほとんど許可を得てから撮るか?もう最初から
撮らないようにしています。肖像権とかの問題だけじゃないし・・・

三つのセミナー大変でしたよね~
お気持ちよく分かります^^;
「最初のセミナーで言ったと思うのですが・・・」って
怒!が入ってしまいそうですね^^;

10636 え?そんなんが・・・

どもども。
僕も逮捕されちゃうなぁ。

厳密に言うと、何が違うんでしょうね?

エロ目的は駄目?という事??

10637 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん,こんばんは(^_^)v

先週は連日,人の話を聞かない人に出くわしてしまって(^◇^;)
この日はセミナーの打ち合わせだったので
セミナー当日の役割分担とかそれまでの段取りとか
ちゃんと聞いてくれないと後で困ることになっちゃうんですよね~。

ペリちゃんさんの会社はオーナー企業なんですね。
ワンマン社長とかだとけっこう恐いとこがありますね。
ぐいぐい引っ張っている時はいいんですけれどね~。

10638 Re: たえさん

たえさん,こんばんは(^_^)v

条例は逮捕されないって誤解してる人もいますけれど
逮捕される場合もありますよね。
痴漢は論外で本当にしたのならかばう余地はないと思いますけど
寝顔を撮っただけで逮捕はどうなのかわからないです。
なんにしてもあまりにも規制が厳しくなると
自粛自粛で閉塞感ばかりになっちゃいます。

店内で撮影は私はしないですね~。
ディズニーランドの用に自由に撮影出来る所は別ですが
だいたい撮影禁止ですもんね。
あとはレストランで自分が注文したもの位です。

セミナーは来月なんですよ。
この日はその打ち合わせでした。
当日までの段取りや役割分担の説明だったので
きっちり理解して欲しかったんですけど
どうだったかな~(^◇^;)

10639 Re: Neo提督

提督,こんばんは(^_^)v

提督はただでさえ厄介ごとを引き寄せる体質だから危ないですよ~(^◇^;)

厳密にというか,はっきりした基準があれば分かり易いでしょうが
こういう法律ってどういう風にでも解釈できるように
曖昧な文章になってますよね。
そこがとても恐い所で,拡大解釈されて
とんでもない事で逮捕されるようになる危険を孕んでますよね。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード