リベンジの筈でしたが

ゲリラ豪雨の直撃でびしょ濡れになったティーグです(´ヘ`;)

前期・後期と2期制になっている娘の学校では

期末試験まであと1週間。

当然今日は家族で出掛ける予定はなし

朝から天気も良いことだし


ハゼ・リベンジへGo!

とはいえ,家を出たのはのんびり9時半過ぎ(笑)

それからエサを仕入れて車にガソリン入れてと

脱力感いっぱいのリベンジ釣行です(爆)

ハゼのメッカ,行徳に行こうか浦安に行こうか

迷ったのですがとりあえず近い方の行徳へ

到着してみると凄い混み方

小さな子供連れのファミリーが多いです

それは別にいいです。子供が騒いでも構わないです

でも,そこのおとうさん!

挨拶もなしにティーグの横50センチに竿を置くのはやめてくれないか!

子供がやるならまだいいけど,父親が子供の目の前で

マナー違反をやったら子供が真似するだろ!

かなりテンション下がった上に1時間半ほどたっても


一度もアタリすらなし(激汗;)

ャバイョ━━━<(ll゚◇゚ll)>━━━!!

早めに見切りを付けて場所移動

先週,セイゴ地獄に陥った浦安へ(笑)

すぐにハゼ釣りをすればいいのについテトラポッドで穴釣り


するとすぐにググっとアタリ(≧▽≦)

しかも予想外に強いひき


揚がってきたのは15センチ位のメジナ

リリースかキープは迷うサイズですが

息子がお刺身お刺身,言ってたのでキープ

欲をかいて人数分なんて思ったのがいけなかったのか

2匹目を釣った所で突然の豪雨

ぽつぽつと来たのでリールを巻いてる間に大粒の雨が

ドバーッと降ってきて


たちまち全身ずぶ濡れに

雷も鳴り出して車まで戻って雨宿りしました

結局今日はメジナ2匹のみ(T^T)

ハゼのリベンジに行って見事返り討ちにあってきました~

しかも家に帰ったら

お隣から鯨のお刺身貰ったの~(≧▽≦)

くじら


うっ,負けてる

それでも息子のために捌いて刺身にしてやったわいっ!

めじな

1人分にするとこんなもんですね(^◇^;)

着替えを持ってなかったので風邪ひいてませんように・・・

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

10640 思わず

スマホなんで不自由ですが、笑いこけてます。
お疲れ様でした!
風邪引かないように。

10641 おはようございます(^^)

お隣さん、凄いですね~v-353
鯨を釣ったんですか?(・・;
私はまだ、海で泳いでいる鯨を見たことがありませんv-356

ティーグさんのお刺身、可愛いです(笑)
風邪ひかないよう、気を付けてくださいねv-392

10642 おはようございます(^^)

お嬢さん、もうすぐ試験なんですね~。
家族で、出かけられないのは辛いですけど、
お嬢さん、頑張りやさんですものね!がんばってください^^

息子さん、お刺身を、喜んでいたでしょう^^
キープして、良かったですね!
ティーグさん、風邪をひかないように、気をつけてくださいね。

10643

こんにちは~

15cmはメジナちゃいます。

コッパグレです(笑)

しかし、50cm隣に竿置くって神経が解りません( ̄▽ ̄;)

子供が真似する以前の無神経、非常識、ルール違反、馬鹿、あほです(笑)

高知でそんな事してたら、竿捨てられますね(爆)

「なにしゆうがな!おんしゃゴルァ(#`皿´)ぶち殺すぞ!」(土佐弁)ですよ。

ちなみに標準語だと…

「ちょっとあなた!なにしてるんですか!」です

10644 Re: Neo提督さん

提督、おはようございます(^_^)v

喜んで頂いたようでありがとうございます。
まるで提督の日常のようでしたね(笑)

おかげさまで風邪はひかずにすんだようです(^ω^)

10645 Re: 幸さん

幸さん、おはようございます(^_^)v

私も鯨が泳いでいるのを見たことも釣ったこともないです(^◇^;)
子供の頃は当たり前に売っていた鯨肉もいまでは貴重になりましたよね。

先週のセイゴよりは楽でしたけど
小さい魚を刺身にするのは大変です(笑)
風邪はひかずにすみましたよ(^ω^)

10646 Re: りい子☆さん

りい子さん、おはようございます(^_^)v

ありがとうございます。
最近は普段でも家族で出掛ける事は少なくなりましたよ。
試験じゃなくても子供達は別行動でしょうね~。

まだ小メジナだったので鯨のお刺身があるのなら
無理に持って帰る事もなかったかと思いましたが
まあ、美味しいと食べてくれたので良かったです。
生きたまま持ち帰ったので頭を落としても
まだぴくぴくしてるほど新鮮でしたしね(^ω^)

10647 Re: 一誠さん

一誠さん、こんにちは(^_^)v

確かに15センチだとこちらでも木っ端メジナですね(^◇^;)
リリースサイズかと思ったんですけど息子のお刺身リクエストがあったので(笑)

あまり近くに置かれたので唖然としちゃいましたよ。
ちょうど置き竿にして座って荷物を整理していた時だったんですが
立ち上がったらさすがに1mに離れましたけど
ファミリーで釣りに来るならマナーも教えて欲しいです。

10648 No title

釣りにいくたびに釣れると逆に楽しくないと思います。
たまに釣れるから楽しいし面白い!と、私は思うようにしてます(笑)
鯨のお刺身食べた事がないので一度食べてみたいっす^^

10649 No title

綺麗なお刺身~★。.:*:'°☆。.:
息子さんオイシイって言われたでしょう~o(^ヮ^)o!!

なかなか上手くいかない時、ありますよね~
挙句の果てに大雨遭遇・・(^^;)。

ドンマイですよ!(*^ヮ')b

お嬢さんの試験!ガンバッテくださいね♪

10650 No title

豪雨って昨日の話ですか?
私は雷鳴を聞いただけで、まったく降られなかったのでちょっと驚きました。
ホント、範囲が狭いんですねぇ

リベンジのリベンジ、期待してますね~

10651 No title

外道ハンターのティーグさん こんにちは( ^_^)/

ハゼシーズンは凄く混む様ですね
いくら混んでいるとはいえ黙って50㎝はないですよね~
一声かけてもらえれば気持ちよく釣りができるのに┐('~`;)┌

それにしても外道ハンターが板に付いてきましたね(笑)
マグロ狙いの時は何が釣れるのか楽しみになってきました

10652 No title

体調は大丈夫で何よりです~~。
ががーっとふりましたよね、雨(==;)

でも、、、うちにとってはめぐみの雨で、、、(^^;)
雨で、旦那が少年野球のパパさんコーチに
行くのが中止になったので
久々にパパありの休日でした。。。
いたからって何するわけでもありませんが(笑)
コドモが大きくなるにつれ、それぞれの用事で
いつも家族一緒ってわけにいかなくなりますね。。。
お嬢さん、期末試験頑張ってくださいね~~。

お刺身、美味しそうですよ~~*+・。

10653 No title

釣りやられる方って、ものすごーく、マナーを、守るんですよね!
これやったらだめ・・とかって、講釈たれていきますもの(笑)

とんだことだったですね!
風邪をひきませんように・・

でも、釣れた魚のおさしみ、おいしそうですね!

10654 No title

釣り場でのそれは駄目ですね!
自分もあまりにマナーの悪いオヤジに
「お前なんか釣りをやる資格がない」とまで言った事が有りますよ!
せめて、隣でやってよいかぐらい声をかけてくれれば、違うんですけどね~!!

 15センチぐらいのメジナなのに上手にさばきますね!
美味しそうです^^

10655 Re: 青い海さん

青い海さん、こんばんは(^_^)v

釣りに行っても釣れたり釣れなかったりが楽しいんですが
私の場合は釣れなかったり釣れなかったりの繰り返しです(笑)
やっぱり釣れた時の方が嬉しいですよね~(^ω^)

鯨は滅多に手に入らなくなったので有り難がっていますが
実際はそれほど美味しくもないんですよ。
私が子供の頃は鯨は安い肉でした(^◇^;)

10656 Re: あんりさん

あんりさん、こんばんは(^_^)v

小さかったのでブクブク使って生きたまま持ち帰ったからか
皮もむきやすくて楽に捌けましたよ(^ω^)
コリコリで美味しかったです(≧▽≦)

釣りに行って魚が釣れないのはよくある事ですけど(^◇^;)
この大雨には参りました。
久しぶりにずぶ濡れになりましたよ。

娘の試験は今度の土曜日からなんです。
頑張って欲しいですね~(≧▽≦)

10657 Re: こちくんさん

こちくんさん、こんばんは(^_^)v

昨日の午後3時頃の事ですよ。
上野動物園は平和でしたか~(^ω^)
子連れのファミリーは大変そうでしたから
降られなくて良かったですね。

リベンジのリベンジですか~(^◇^;)
連休は行けそうにないな~

10658 Re: のんきさん

のんきさん、こんばんは(^_^)v

普段釣りをしない人も繰り出してくるのはいいんですが
バーベキューやってゴミを置いていったり人の邪魔をしたり
最低限のマナーは守って欲しいですね。

ハゼ釣りに行って外道ばかり釣れるとは思いませんよね(^◇^;)
実際は他にヒイラギ、フグ、カサゴなど釣りました(爆)
まさに外道ハンターですね。
マグロ狙いの外道は鯛がいいかな~(笑)

10659 Re: ururuさん

ururuさん、こんばんは(^_^)v

着替えを持って居なかったので
着たままで乾かすしかなかったんですが
寒くならなかったので大丈夫でした。
柏もかなり降ったんですね。
子供が大きくなると子供同士で出掛ける事が多くなっちゃいますから
まだお子さんが小さい今はなるべく休日は家族揃って過ごせるといいですね。
ウチはもう家族揃っての旅行もないですからね~。

お刺身、美味しかったです。
小さくてもやっぱり釣りたては良いですよ(^ω^)

10660 Re: くろこ姫さん

くろこ姫さん、こんばんは(^_^)v

釣り師の中にもマナーの悪いのは居ますけれど
マナー重視の方が多いですよ。
レジャーですから楽しい方が良いですし
マナーを守った方が気持ち良くて楽しいですからね。

近場の釣りだったので油断して雨具を持って行かなかったんですよね。
いつもはカッパが入ってるんですけど
家に置いて行っちゃったんです~(笑)

10661 Re: はやちゃんさん

はやちゃんさん、こんばんは(^_^)v

基本的に混んでる釣り場は好きじゃないんですが
ハゼの時はどうしても混んじゃいますね。
それでも一声掛けてくれれば気持ちよく釣れますけど
知らん顔されると嫌な気分になりますね。

釣ってきた魚は奥さんが捌いてくれないので
かなり包丁さばきも上達してきました(爆)
メジナの場合は15センチあればかなり楽ですよ。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード