第1279回「クーラーまだ使ってますか?」

まだ汗疹が出来そうなティーグです

先日8月分の電気料金の明細が来ましたが

ティーグ家は前年対比マイナス25%に成功(≧▽≦)

反動で今月になってエアコン使いまくってます(爆)

と言うのは冗談ですが

朝晩はだいぶ涼しくなってきたものの

昼間はまだまだ暑い日が続いていて


エアコン無しでは過ごせません!

よってトラックバックテーマの回答は


クーラーまだ使ってるよ~でつね

今日のお昼頃に仕事である公園に行ったんですが

駐車場の脇でシャツを干してる人がいました

干していたのは工事現場で働いているとおぼしき人

汗で濡れたシャツを乾かしていたんでしょうね~

昼休みの間で乾くような暑さでしたけど

本当に屋外の現場で働いてる方達は大変ですよね。


そんな暑さが続いていても小さな秋を発見!([+]Д・)

コスモス

コスモス

風が吹いていたのでぶれちゃいましたけど


秋桜

なんか可愛いのでティーグは好きです(≧▽≦)

そういえばもうすぐお彼岸です

暑さ寒さも彼岸までと言いますから

この残暑ももう少しの我慢でしょうかね

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

10692 小さな秋

ティーグさん、今晩は。

残暑ですからねぇ、我が家もエアコンは使ってますよ。
9月になってからの暑さの方がこたえますものね。

小さな秋、僕の住む場所は田舎ですからねぇ。
秋の虫たちはもう鳴きだしてますよ。
今夜は月も朧だし、気分は秋なんだけどなぁ。

ではでは、自転車通勤だとやっぱ痩せるみたいですよ。

10693 No title

ほんとに!!暑いですもんねぇ( ̄Д ̄;;
うちも使ってますよ・・( ̄Д ̄;;
まだまだ使うような気がシマス・・(^^;)。

だって・・あせも・・いやです~~~
コスモスの似合う気温になってほしいな~

10694 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん,こんばんは(^_^)v

残暑が厳しいですね。
9月も後半に差し掛かりましたけれど
まだ真夏日の連続です。
エアコン無しじゃあ暮らせませんね~(^◇^;)

夜になると草むらから虫の鳴き声も
聞こえてくるようになりましたね。
夜になるとだいぶ涼しくなりました(^ω^)

自転車通勤は痩せますか~
運動しますもんね。
でもぺりちゃんさんがそれ以上痩せたらどうなっちゃうの?

10695 Re: あんりさん

あんりさん,こんばんは(^_^)v

暑いですよね~。
もしかすると9月の方が電気代高いかもしれないです(^◇^;)
8月中はけっこう我慢しましたからね~
暦の上ではもう秋ですから
秋らしい陽気になって欲しいですね。
汗疹で痛がゆいのは勘弁して欲しいですもんね。

10696 おはようございます(^^)

もうすぐおはぎの日ですね~♪
コスモス、うちの長男も大好きなのですが
もう咲いてるんですねv-353

給食室も、温度設定23℃で使ってます(^^;

10697 おはようございます(^^)

エアコン、まだ使っていますよ~。
まだまだ蒸し暑いので。
夜寝る時のエアコンは、だいぶ減りましたけどね^^

本当に、屋外で働いていらっしゃる方は、大変ですよね。
真夏に、自転車で走る宅急便の方を、見かけましたが、
汗だくで、大変そうでした。
ご苦労様でーす、と言いたかったですね~。

10698 Re: 幸さん

幸さん、おはようございます(^_^)v

お彼岸まであと1週間、そろそろ涼しくなって欲しいです。
お団子は食べ損ねたのでおはぎは絶対食べようと思います(笑)

台風の後に少し涼しくなった時に
急に成長した草があったので
何かと思っていたらコスモスでした(≧▽≦)

10699 Re: りい子☆さん

りい子さん、おはようございます(^_^)v

東京は9月の連続真夏日の記録を大きく更新しそうです。
明日からの連休中はまだ暑い日が続くそうですよ。
エアコンもまだ活躍しそうですね。

屋外で働いている方達は毎日汗だくですよね。
本当にご苦労様ですと声をかけてあげたくなりますね。
運動会の練習の子供達も熱中症多発ですし
まだまだ気をつけて水分補給をこまめにしないといけませんよね。

10700 No title

こんにちは~^^

うちの家は断熱材も入ってないボロ家なんで

西日が差してきたら、家の中サウナになります。

クーラー?使いたいけど・・・

昨日、壊れたんぢゃーーーーーーーーーーーーーー(怒)

昨日、めっちゃ暑かったのに・・・。

扇風機全開で寝ました(汗)

今日は、使わなくてもすむ位の気温です。

しかし、私も娘もアトピー肌なんで汗かくと体が痒くなります。

私はともかく娘が可哀そうでした。

やっぱ、夏涼しくて冬暖かい家に建て替えるべきか・・・。

10701 No title

こっちもまだ暑いです。
私も小さい秋みつけて、少しでも涼しくなろうっと^^

10702 No title

こんにちは!
いつもどうもありがとうございます♪

エアコン、バリバリに使ってます!
自分は節電にたいしては懐疑的なものですので(笑)
節電してるのに、電気代値上げとか本末転倒もはなはだしいですから(爆)

東京は真夏日が7日連続だそうで、昨日も外での一日中仕事で
ほんといやになります・・・
でも、なんだか慣れてきた感が・・・・(笑)

またよろしくお願いいたします♪

10703 No title

ティーグさん こんにちは(^o^)/

ほんとに暑い日が続きますよね(;´д`)ゞ アチィー!!
でも、朝晩はかなり涼しいので救われます
日中の暑さもあと少しの辛抱!頑張りましょう

10704 No title

今頃の暑さの方が、かえって、我慢できないように思います。
夏の間は、店のエアコン27度設定にしていたのに、
気持悪くなって、もっと、低くしています。(笑)

コスモスのお花畑なんて見つけたら、
楽しくなってしまいますよね・・・

10705 No title

暑いですねー(汗)
フィルピンの家ではエアコンがあっても
ほとんど扇風機で過ごしていた自分でも
日本でエアコン使ってしまいますもんね。
カラっとした暑さならいいんですがムシムシですもんね。
これはキツイです!

10706 Re: 一誠さん

一誠さん、おはようございます(^_^)v

エアコン壊れちゃったんですか(´゚д゚`)
そりゃ暑くて大変でしょう。
ボート買う計画してる場合じゃないですね。
お嬢さんの為にアオリイカ御殿を建てましょう(≧▽≦)

10707 Re: 青い海さん

青い海さん、おはようございます(^_^)v

沖縄もまだ暑そうですね。
というか、台風大丈夫ですか?

10708 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、おはようございます(^_^)v

この夏の電力危機は原発継続の為のポーズだったようですね。
それでも我が家は節電のお陰で東電に払ってやる料金を減らせました(爆)
現実には無理に節電してエアコンを我慢する必要はあまりなかったようですけどね。

来週には涼しくなるらしいですけれど
連休中はまだ厳しい残暑が続くようです。
なんとか乗り切りましょう。

10709 Re: のんきさん

のんきさん、おはようございます(^_^)v

のんきさんも外の作業が多いですよね。
暑いですけど水分摂って頑張ってくださいね。
連休明けには涼しくなるようです。

10710 Re: くろこ姫さん

くろこ姫さん、おはようございます(^_^)v

人間不思議な物で8月中の方が気温は高かったのに
今の方が暑苦しく感じますね。
一旦気温が下がったからでしょうかね~。
エアコンも前の温度設定では涼しくないように感じますね。
それでもコスモスが咲いているのを見ると
もう秋になるんだと感じますね(≧▽≦)

10711 Re: zenさん

風魔さん、おはようございます(^_^)v

去年、フィリピンから帰国した時も
日本の方が暑いって言ってましたよね。
確かに日本の夏は高温多湿ですから
不快指数が高い暑さですよね。
もうすぐお彼岸ですからあと数日の我慢ですよ(≧▽≦)

10712 いつまでも

朝晩は涼しくなって窓全開で寝ると寒い・・☆

でも日中は猛暑続きです^^;

気温の変化が激しすぎですね(@_@;)

今日から3連休ですがスローな台風の影響で

近畿は警報でてますぅ(T_T)

雨上がりには「秋」が来るのかな???


10713 Re: Booさん

Booさん、こんにちは(^_^)v

我が家はまだ熱帯夜が続いていて
寝るときもエアコンかけてるんですよ(^◇^;)
窓を開けるとバイクの爆音が響いてきて寝れないし・・・

雨が心配ですよね。
この前の台風でかなり地盤が緩んでますし
被害が出ないと良いですよね。

連休が明けると涼しくなるみたいですよ(^ω^)

10714 こんばんわ^^

エアコン使ってます!
だってまだ暑いし・・・
真夏でも、寝るときは自然のままに寝れるんですけど
今日なんか、蒸し暑くて、雨も降ってるので
まだまだ、必要だと思ってます~

10715 Re: たえさん

たえさん、こんばんは(^_^)v

まだまだエアコンが無ければ生活出来ない暑さですよね。
9月に入ってこんなにエアコンを使う日があるとは思ってなかったです。
まだ熱中症の心配がいりますよね。
来週には涼しくなるみたいです(^ω^)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード