この道を歩け・・・じゃないよね

3週連続の釣りは無理だったティーグです

昨日は南房総のお客さんに電話して一応聞いてみました

返事は予想通り


波高くて釣り出来ないよ!

でしょうね(^◇^;)


という事で今日はゴロゴロしたり買い物に行ったり

せっかくの連休ですが無為に過ごしております

いつもは仕事が終わって家に帰ってからのウォーキング

だいたい10時を過ぎてしまいますが

今日はサザエさんの時間に歩いていました(笑)

その時間だとまだまだ汗をかきますね(≧▽≦)

なんとなく歩くテンポにちょうどあうのがこの曲

Walk This Way (Aerosmith)

RunD.M.Cのカバーが大ヒットしましたけど

やっぱオリジナル,本家エアロスミスのバージョンですね



しかしこの曲

日本語訳は嫌らしすぎて書けません(滝汗;)

続きを読むに英語の歌詞だけ書いておきます

そのまま訳しても意味が通じないよん

blogram投票ボタン
WALK This Way

Backstroke lover always hidin' 'neath the covers

Till I talked to your daddy, he say

He said "you ain't seen nothin' till you're down on a muffin

Then you're sure to be a-changin' your ways"

I met a cheerleader, was a real young bleeder

Oh, the times I could reminisce


'Cause the best things of lovin' with her sister

and her cousin Only started with a little kiss

Like this!


Seesaw swingin' with the boys in the school

And your feet flyin' up in the air

Singin' "hey diddle diddle" With your kitty

in the middle of the swing Like you didn't care

So I took a big chance at the high school dance

With a missy who was ready to play

Wasn't me she was foolin'

'Cause she knew what she was doin' And I knowed

love was here to stay When she told me to


Walk this way, Walk this way,

Walk this way, Walk this way,

Walk this way, Walk this way,

Walk this way, Walk this way,

Just gimme a kiss

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

10728 おはようございます(^^)

そこをあえて日本語で書いて欲しかったですね(笑)

ダイエット中でしたね(^^;
汗をかいた方が良いかも?
そう言う私は歩いてないのですけどv-356

私も来週は釣りに行こうと思っているのですが
行けるかどうか・・・

10729 No title

大好きです!
歌も歌詞も(爆)
映画アルマゲドンのi don't want to miss a thingとの
歌詞の違いに同じ人が歌ってんのかと
思わせられるところも大好きです(笑)

なんてったってアルマゲドンで泣いちゃいましたからかっこよくて(爆)

10730 Re: 幸さん

幸さん,おはようございます(^_^)v

日本語で書こうか迷ったんですけどね~
そのまま訳しても意味がわからないし
意味がわかるように書くと危険です(;´・ω・)

歩くだけじゃなかなか体重減らないですけど
もう走るには歳で膝が痛くなっちゃうんですよね。
後は食事制限ですよね~(´ヘ`;)ハァ

来週の末頃には台風の影響もなくなって
釣り日和になりそうですよ(^ω^)

10731 Re: zenさん

風魔さん,おはようございます(^_^)v

この曲で英語のわかる人が
歌詞も好きって言ったらヤバイでしょ(笑)
隠語だらけですから風魔さんが得意そうな歌詞ですけどね~

エアロスミスって低迷して何度か復活してますけど
スティーブンタイラーが美人の娘を持っていて良かったですよね~(笑)
アルマゲドンのヒロインに娘のリブタイラーが起用されなかったら
あの曲もどうなっていたか。

10732

こんにちは♪

英語読めないんで訳して下さいよ(爆)

この波で釣りに行こうと考えるだけでも

おそろしや~~~~~~~

遠征予定で1週間前から準備してましたが、金曜日には諦めてましたよ

10733 ウオーキング

ティーグさん、おはよう。

サザエさんの時間帯、ウィークデイなら仕事場ですよねぇ。
最近ウォーキングもやってないなぁ。実際歩くのは良いんですよね。
坂道を登ったり降りたりすると腹筋、背筋が鍛えられるから。
僕もこの曲はMP3プレーヤーに入れていましたよ。
音楽を聴きながら歩く、この季節になると良い感じですものね。
そうは言いつつ今日も蒸し暑い感じかしら。
台風、もう何処かへ行ってくれって感じなんですよ。
そうそう被害が出ないといんだけどね、今年は自然災害が多すぎる。

10734 No title

??!隠語・?そうなんですか(*^^*) ワカンナイワ!!

波が高いんですねぇ~台風の影響ってことですね?
うーん・・こちらは昨日は凄くいいお天気。
今日はちょっとビミョウですが・・風もないし・・

よくわからない台風です。

夜に40分くらい歩いていますが(大きな道沿いで怖くない場所)
歩いていると気分がスッキリしますね~汗はそうかかないかも。

お昼間はやっぱまだ暑いし、そうそう出たくないんです~
買い物はササッと・・(^^;)。

10735

こんにちは!
いつもどうもありがとうございます♪

釣り残念です…(´Д`)
先日、仕事で南房総に行きましたが良いとこですよね♪\(^_^)/

そして、ウォークディスウエイ
まさに直訳すると
燃える闘魂アントニオ猪木さんの
道!じゃないですか!(爆)
行くなら行けよ
行けばわかるさ!バカヤロー!!!(笑)

良い休日を♪m(__)m

10736 Re: 一誠さん

一誠さん,こんにちは(^_^)v

う~ん,Walkは歩くって意味に使ってないです。
こうやるんだよ!みたいな(笑)
Kittyはキティちゃんじゃないのはわかるよね~
それが丸見えだったとか
チアリーダーの女の子をナンパして・・・とか
ダンスパーティーで・・・とか
その子の妹とも・・・・とか

そんな意味です(爆)

うちからだと波の様子は見えないんですよね~(^◇^;)
風があるからダメだろうなとは予想してましたけど
無謀な釣行はしませんから(^ω^)

10737 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん,こんにちは(^_^)v

前回の健康診断で体重を落とせと言われてますから
きっちり落とさないといけないんですけど
なかなか落ちないです(^◇^;)
ただ歩くんじゃなくてウォーキングとして歩くと
姿勢は良くなりますし基礎代謝も上がりますから良いですよね。
普段は仕事上でも面倒は規則があってなかなか歩く機会がないですから
涼しくなって歩くのが楽になってきましたよ。
台風はかなり迷走してますね。
逆戻りしてまた来たり,いい加減消え去ってくれないと・・・
被害がない事を祈ります。

10738 Re: あんりさん

あんりさん,こんにちは(^_^)v

ロック系の歌だとけっこう隠語がありますよ。
ビートルズのLucy in the Sky with Diamondsは頭文字を抜き出すと
LSDだから麻薬の事だとか・・・
まあAPPLEJUCEなんかもそうですね。
70年代80年代の歌詞にはかなりそういうのが多いです。

こちらも天気は良いですよ~(^ω^)
ただ風が出てきましたね。
波は遠くからでも伝播してくるので台風が発生すると
沖縄あたりにいてもこちらに影響する事が多いです。
釣りには良い季節なんですが天候とにらめっこなんですよね~(笑)

あんりさんも歩いてるんですね。
夜は涼しいですけど暗い所は危険ですから
気をつけて下さいね。
私が歩くコースでも時々ガキがたむろしてして
邪魔な時があります。

10739 No title

ティーグさん こんにちは( ^ ^ )/

3週連続の出来ませんでしたか~残念!
でも今度の台風後が楽しみですね♪
上手くいけば爆釣になるかもo(*^^*)oワクワク

10740 こんばんは(^^)

今、曲を聴いていたら、娘が、興味津々で、そばに来ました!!
あ~、ティーグさんが、日本語を書いていなくて、良かった~^^
ウォーキングの時は、曲を聴いているのですか?
まだまだ汗をかくと思いますが、がんばってくださいね。

来週は、釣りに行けると、良いですね^^

10741 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん,こんばんは(^_^)v

休日もお仕事ご苦労さまです。

悪天候の時に無理に行くよりも
条件のいい時に釣りに行ったほうが良いので
今週はゆっくり家で過ごしました(笑)
南房総の海は綺麗ですし魚種も豊富です。
自然も豊かで良いところでしょう(^ω^)

Walk This Way,直訳しちゃうと
まったく意味がわからないですよね。

10742 Re: のんきさん

のんきさん,こんばんは(^_^)v

今週は台風が通り過ぎて
ちょうど週末に荒れ後の大漁となるかも( ̄ー ̄)ニヤリ
でもまた連休なので混雑も凄い事になりそうですよ(^◇^;)

10743 Re: りい子☆さん

りい子さん,こんばんは(^_^)v

ビートの利いた曲ですからお嬢さんには
興味が湧いたんでしょうね(≧▽≦)
歌詞の内容は強烈ですから知らない方がいいですね(。´pq`)クスッ

ウォーキングの時はウォークマンを持って
音楽を聴きながら歩いてます(^ω^)
なるべくテンポよく歩けるような曲を選んで
楽しみながら歩いてます。
夜はずいぶん涼しくなってきましたよ~
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード