お気を付けください

台風15号

日本の南の海上でうろうろ迷走していた台風15号が

本州直撃コースをたどっています

進路に当たる地方の皆様、お気を付けください。

台風の進路だけでなくたくさんの雨雲も広がっています

降水量

土砂崩れや川の氾濫も予想されます


絶対に川に近寄らないように


ここ千葉県も先ほどから雨が降り出しました

皆様の無事をお祈り致します。

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

10756 No title

明日21日が大変なんですよねぇ・・( ̄Д ̄;;
名古屋が既に避難勧告とかすごいみたいですね・・(>_<)

この周辺地区は今日は相当降りました。
ごく近所の川も水かさが増して、ビックリしちゃいましたよ。
近年にないカンジ・・( ̄Д ̄;;

台風よく来ますよね・・今年。
去年がそうでもなかったようだから・・余計堪えますね・・

皆様が被害遭いませんように・・<(_ _)>

10757 Re: あんりさん

あんりさん,こんばんは(^_^)v

これから急にスピードを上げて近づいて来ますから
突然風雨がさらに強まる事もありますので
気をつけて下さいね。

今年は大陸の高気圧の勢力がなかなか弱まらないので
台風が行き場を失って日本に来ちゃってるんですよね。
明日は偏西風に押されるようになりますから
一気に日本列島を駆け抜けていく事になりますよ。

すでに被害が出ている所もあるようですが
本当に最小限の被害で済むよう祈るばかりです。

10759 おはようございます(^^)

愛媛は微妙にずれたものの、愛知に住む娘のところが・・・v-399

どこにも被害がありませんように・・・

10760 おはようございます(^^)

前回に続き、今回の台風も、もの凄い勢いですよね。
昨晩も、ニュースを見ていたら、仲良しのブロ友さんのところを
直撃しているようで、心配していました。
これ以上、被害が大きくならない様、祈るばかりです。

今日もさらに、風雨が強くなりそうですよね。
ティーグさんも、お気をつけくださいね。
私も出かける時は、充分に注意します。

10761 No title

おはようございます!
いつもどうもありがとうございます♪

いや~こまりました・・・
愛知は大変なことになってるようで
自分も先月の台風で仕事のスケジュールが
大幅に狂いましたし、これで今回も・・・と思うと
また大変です、一番は
雨が降ると朝ランができない(爆)

またよろしくお願いいたします♪

10762

こんにちは~

高知は晴れ間が出てきました。


言っちゃ悪いですが、こういう日に海や川に行くなんて輩は

◯◯です!

◯◯◯です!

◯◯◯◯です!

◯◯は◯◯◯きゃ治りませんよ。

流されて初めて後悔するんでしょね~。

10763 Re: 幸さん

幸さん、おはようございます(^_^)v

娘さんが愛知でしたからまだ心配ですね。
何事も起こらないよう祈ってます。
愛媛はそろそろ落ち着いた頃でしょうかね。

10764 Re: りい子☆さん

りい子さん、おはようございます(^_^)v

台風12号の時も今回ももの凄い量の雨を降らせてますね。
前回の被害がさらに拡大しそうな勢いで嫌ですね。
ブロ友さんは全国に散らばっていますから
心配が尽きないですよね~。

りい子さんも気をつけてくださいね。
あまり風雨が強い時は出掛けない方が良いですよ。

10765 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、おはようございます(^_^)v

台風でまたロケのスケジュールが狂いそうですね。
どうあがいても自然には逆らえないようです。
ランニングも出来ませんね~。
こういう日の為にランニングマシーンを設置しては?
我が家はステッパーですが、けっこう汗かきますよ(^ω^)

10766 Re: 一誠さん

一誠さん、おはようございます(^_^)v

高知は台風の影響を脱しそうですね。
こちらは今日の午後から夜あたりがピークになりそうです。

川は増水、海岸も高波とわかっているのに
やはり流された人が居ますね。
近くに船や農地などあれば心配になるのはわかりますが
命を落としてしまっては何にもなりません。
台風が収まるまで我慢しないとダメですよね。

10767 お早う御座います^^

今回も直撃か?と思ったのですが
だいぶ逸れて、うちの方に来る危険性は無くなったみたい
ですが、和歌山、名古屋、ひどいことになってますね~
この頃の台風は雨が怖いですよね~

うちの方は、雨はそんなに降ってないので
川も増水はさほどしていないです。

これから進路に当たる皆さんが心配ですが
ティーグさんも、お気を付け下さいね!!

10768 Re: たえさん

たえさん、おはようございます(^_^)v

台風12号で大きな被害の出た和歌山が
また豪雨に見舞われて本当に心配です。
名古屋も大都会ですから山間とはまた別の被害が出そうで
こちらも心配ですね。
今日から明日の朝にかけて駆け抜けていきそうですので
進路にあたる地方は心配が尽きないです。

こちらもだいぶ雨が強くなってきました。
午後からピークになりそうです。
被害がなければいいのですが。

10769 No title

雨ふったりやんだりですね。。。名古屋の避難勧告、、友人がちょうどその地域なんですが、メールしても「心配ねぇべ(^^)」のひとこと。。。余計心配です。(TT)
これ以上被害がないよう祈るばかりです。。。
ティーグさんも気をつけてくださいね~~~。

10770 Re: ururuさん

ururuさん、こんばんは(^_^)v

予報通り午後から雨も風も凄い状態になりましたね。
台風が通り過ぎた地域でもまだ油断できない状態が続いていて
心配ですよね。
電車がかなり止まってるみたいだし
川の増水も心配ですね~
被害が出ないよう祈ってます。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード