接近中

台風15号接近中です

雨もたくさん降ってますが

それより風が強いです

雨のピークは後1時間らしいですが

風は深夜まで吹きすさぶらしい

首都圏の電車は動いてないです(^◇^;)

交通網はマヒ状態

相変わらず弱い首都機能(爆)

台風が通り過ぎた地方の皆様、

被害はなかったでしょうか?

これから台風が接近する地方の皆様

お気を付けください

事務所、と言っても実家にある1部屋を使ってるだけなので

普通の木造民家ですから


爆風で揺れる揺れる!

酔いそう(滝汗;)

先ほど雨戸を閉めていたら珍客が紛れ込んできました

やもり?

ヤモリ?・・・・だよね

たぶん・・・

娘に知らせると


かわい~(o^―^o)、飼いたい~

と言いそうなので


黙ってリリース(≧▽≦)

早く帰ろうっと

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

10771 No title

ティーグさん こんばんは(@^^@)/

雨風が凄かったですね
もう両方ともおさまった様で良かったです

それはヤモリではなくて ”ワニ” ですよ(笑)

10772 No title

こちらは雨よりも風が強かった感じです。
外に置いてあるバイクが気になって見に行ったら
カバーがぶっ飛んでてバイクはずぶ濡れ・・・
ついでに自分もずぶ濡れ(笑)
100円傘は一瞬で壊れちゃうしすごい風でした。

それにしてもカワイイですねブティキ(爆)
フィリピンではヤモリのことをブティキと言いまして
どこの家にも住んでいるんですよ。

10773 おはようございます(^^)

ティーグさん、昨日は、無事にお家まで帰ることはできましたか?
私は、昨日の夕方以降、家に、引きこもっていました。

ヤモリをこういう角度で見たのは、はじめてです!ちょっとビックリ。
よく、家の外壁に、くっついていますよね。
お嬢さん、ヤモリ系も好きなんですね~。
そんなお嬢さんが優しくて、可愛い~、と思いました^^

10774 おはようございます(^^)

台風、凄かったですね・・・

やもり、うちの給食室にも居ますし
自宅で入浴中は、窓の外にやって来てます(^^;
可愛がってやってください(笑)

10775

こんにちは~。

今回の台風も至るところに被害を出して行きましたね。

秋に来る台風は強力ですからね~。

イモリ?ヤモリ?捕食シーンはキモリです(笑)

10776 Re: のんきさん

のんきさん、おはようございます(^_^)v

雨と風に加えて地震まで起こりましたね(^◇^;)
被害はないですか?
自然災害のあたり年ですよね。

ワニじゃないでしょ~(笑)

10777 Re: zenさん

風魔さん、おはようございます(^_^)v

風で雨が叩きつけられてましたけど
量的にはそれほどでもなかったですね。
百円傘は瞬殺でしたよね。
壊れたビニール傘があちこちに落ちてました。

フィリピンではブティキですか。
日本では家を守るからヤモリだって言うんですよね(≧▽≦)

10778 Re: りい子☆さん

りい子さん、おはようございます(^_^)v

家までは車ですから大丈夫でした(^ω^)
途中でガードレールが道路に横倒しになってましたけどね(^◇^;)
ああいう日は家に居るのが一番ですよね。

「あ、ヤモリだ」って思わず捕まえちゃったら
けっこう暴れるのでなかなかうまく撮れなかったです(笑)
家に帰って娘にヤモリの話をしたらにこにこしてましたよ。

10779 Re: 幸さん

幸さん、おはようございます(^_^)v

和歌山や東海ほどじゃなかったですけど
こちらも凄かったです。
電車はほとんど止まってましたね~。

ヤモリは家を守ってくれるって言いますから
そっと離してあげましたよ(^ω^)

10780 Re: 一誠さん

一誠さん、こんにちは(^_^)v

もの凄い台風でしたね。
こちらでは近年あまり無かったです。
もうこれで終わりにして欲しいですけどね~。

イモリかヤモリはよくわかりませんが
家にいたので爬虫類のヤモリでしょう(笑)
イモリは両生類です。
エサはなんでしょうね~?

10781 No title

こんにちは!
いつもどうもありがとうございます♪

台風凄かったですね
自分は早々と仕事中止で個人的にのんびり過ごせましたが(笑)

家を守るとかいて
ヤモリ、ミクロネシアとかではラッキーゲッコーといわれていて、幸運をもたらすものだそうで
ティーグさんも良いことありそうですね
週末、爆釣かも!(笑)

またよろしくお願いいたします♪

10782 ティーグ さんへ

こんばんわ^^

東京方面は台風の影響がかなりあったのですね~
幸い、今回は、うちの方は進路に入っていなかったので
あまり影響がなくて、楽でした!

こちらでも、和歌山辺りは雨の被害が多かったので
今後も心配なんですけどね~

それでヤモリですか?
うちの家にも結構いますよ^^
確かに顔が可愛いです!
ウルトラマンみたいですけど・・・顔が^^

10783 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、こんばんは(^_^)v

すさまじい風でしたね。被害は無かったですか?
昨日の天気じゃロケは出来ないですもんね。
ある意味、恵みの台風だったのでしょうか。

ミクロネシアでもヤモリは幸運をもたらすと言われてるんですか(^ω^)
爆釣りとなればいいんですが、その前に行けるのかどうか・・・
今日はまだ波が高かったようですし
私も連休とはいかないんですよね~

10784 Re: たえさん

たえさん、こんばんは(^_^)v

東京では近年にない凄い台風でした。
こちらでは雨より風の被害がたくさん出ていましたよ。
それでも和歌山の被害に比べればたいしたことはないですけどね。
あれだけ雨が降ってしまうとこの後も少しの雨でも
被害が出る可能性がありますから心配が続きますね。

たえさんはヤモリとか大丈夫なんですか?
ウチの奥さんはまったくダメなんですよ~。
生きものや植物が好きなのは
私と娘なんですよね。

10785 No title

昨日の風はホントにビビりましたね~
あんな本格的な台風は久しぶりのような気がします。
車で帰ったんですが、バイクを運転している人が大変そうでした

10786 Re: こちくんさん

こちくんさん,こんばんは(^_^)v

もの凄く風の強い台風でしたよね。
瞬間最大風速は7年ぶりの記録だったみたいですよ。
バイクで走ってる人がいたんですか?
自動車も風で飛ばされた位ですから
バイクじゃ恐いですよね。

10787 台風一過

ティーグさん、おはよう。

こちらはこの秋一番秋らしい良いお天気ですよ。
まぁお彼岸だし、本当に秋らしくなりそうです。

ニュースを観ていると首都圏って災害時にどうなるんだろうって。
交通マヒ状態は最悪ですよね。帰宅難民、なるべきしてなるような。
日本の中心ですからそう簡単に会社とかは休めないんでしょうけどね。
一極集中の弊害ってこんなところにもあるんでしょうね。
僕は田舎に住んでいるから、そんな悲惨な感じはよくわからないけど。

今年は自然災害ばかり、そして日本中が甚大な被害に・・・・
色々と考えさせられる。色々な事がこのままではいけないって。
経済も外交も何もかも停滞しているし、この先どうなるんだろう。

ではでは、

10788 No title

御無事で何よりです。
うちは大丈夫でしたが20キロほど離れた実家はぎりぎり床下浸水を逃れたようです。
以前は今日は台風がくると分かってるときの会社って、もっと早く社員を帰らせたりしてたと思うのですが、この頃はそう出来ないのかなぁ。

やもりちゃん、可愛いですね。
おうちで見かけると縁起が良いそうですし。

10789 No title

やもりって、家を守るって、書くのでしょ??

家の店に良く入ってきますよ・・

どうしても、好きにはなれないですが・・
娘さん・・・可愛いって??

( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!(笑)

10790 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん、こんにちは(^_^)v

今日は晴れの予報でしたけれど
曇りがちでした。
首都圏は天災に弱いですね~。
大雨でも強風でも地震でもすぐに交通はマヒ
帰るに帰れない人が続出ですもんね。
それにこういう時でもサービス業ともなると
常に誰か居ないと許してくれない
世の中になっちゃいましたからね~。
テレビを見ていて大変だな~っと言ってる人も
自分がサービスを受けられないとなると
クレーマーと化すものなんですよね。
どうも殺伐とした世の中になっちゃいました。
政治にしろ経済にしろ根本的に人間性が変わって
うまく廻らなくなってるような気がしますよ

10791 Re: mio*さん

mio*さん、こんにちは(^_^)v

私は自宅も実家も水害の心配はあまりしなくていいんですが
風が凄くて怖かったです。
屋根が飛んじゃうんじゃないかと思いましたよ(^◇^;)
mio*さんもご無事で良かったです(^ω^)
以前は台風だけじゃなく大雪とかでも帰宅させていましたよね。
今はどの企業もクレームが来るのが怖くてそうもいかないんでしょうね。
大災害がおこっていてもクレームを付ける人はたくさんいますから。
会社がと言うより社会がそうなってしまったんですよね。

ヤモリって家を守ってくれるんですよね(^ω^)
だから可愛がってあげないと~(笑)

10792 Re: くろこ姫さん

くろこ姫さん、こんにちは(^_^)v

ヤモリは家守ですね~(^ω^)
くろこ姫さんのお店によく入ってくるんですか。
きっと守ってくれてますよ。

女の子にしてはヤモリ可愛いって、変わってるようですが
トカゲとか飼ってる女の子もたくさん居ますよ~(笑)

10793 No title

ヤモリは家の守り神ですからリリースが正解ですね^^
台風は大変そうでしたね!ニュースで見ていました。
山形の方は太平洋側に進路がそれた事で いつ台風が通り過ぎたのかも分からない状況でした!

川の増水は凄いものがありましたけどね!

10794 Re: はやちゃんさん

はやちゃんさん、こんにちは(^_^)v

やはりヤモリは飼うより放してあげたほうが良いですよね。
住み着いてくれば家を守ってくれますからね(^ω^)

台風のコースは太平洋よりになって蔵王の山が
また山形を守ってくれましたね。
震災の時といい蔵王って本当に偉大な山なんですね~。
全国的には各地で大きな被害が出てしまい
今年は自然災害で大変な年になってますね。
これ以上何も起こらないといいんですが。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード