fc2ブログ

義父の命日とボンゾの命日

昨日,9月24日は義父の命日でした

23日の夜に奥さんとその話をしているの子供達が聞いて


学校の帰りにお墓参り行ってくる

不思議なもので子供達は2人とも

義父が亡くなってから生まれているので

写真と話でしか義父の事を知らないんですが

じぃじに会いたかったな~

なんて時々言うんですよね

義父が生きていたらきっと可愛がってくれたでしょうね~(≧▽≦)

そしてお墓参りですが

家に居るときはとても仲の良い兄妹なので

待ち合わせして一緒に行くのかと思いきや

そこは別々でした(爆)

娘の学校は義父のお墓から歩いて3分の所ですから

お兄ちゃんが迎えに行けば良いのにと思うんですが

恥ずかしいんでしょうかね~( *´艸`)クスクス

仕事で昨日は行けなかったティーグは

奥さんと2人で今日,行って来ました

お彼岸ですからどのお墓にも花がいっぱい供され

綺麗に掃除もされていました

お月見の時には月見団子を食べ損なったんですが

今日は帰りにしっかりおはぎを買って帰りました(^ω^)

そして去年も書きましたが

今日はLed Zeppelinのドラマー

John Henry Bonham の命日

ロック史上最高のドラマーの演奏,Bonzo's Montreux



残念ながらボーナム亡き後に発表された

レッド・ツェッペリン最後のアルバム

Coda(最終楽章)に納められている曲なので

演奏シーンはないんですけれど

blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

10813 おはようございます(^^)

子供さんたち偉いですねv-353

私は、いつお墓に行ったか・・・
きっと祖父母が呆れています。
(うちのお墓には祖父母しか入ってません。)
おはぎはしっかり食べるんですけどね(^^;

10814 おはようございます(^^)

息子さんも、お嬢さんも、優しいですね。
でも、外では、恥ずかしがる気持ちも、わかります^^

私も父方の祖父には、会った事がないのですが、
やっぱり会ってみたかったな~、と思います。
不思議な感覚ですよね^^
でも、きちんとお墓参りに行く、お2人は、偉いですね^^

10815 Re: 幸さん

幸さん、おはようございます(^_^)v

子供の頃から墓参りは連れていってましたし
今は二人ともお墓の近くの学校に通ってますからね。
大人になるとなかなか祖父母のお墓参りって
しなくなりますよ。

10816 Re: りい子☆さん

りい子さん、おはようございます(^_^)v

義父は強い人だったので今でも姉妹の間では
頼る気持ちがあるみたいなんですよね。
子供達もそれを感じ取ってしるのかもしれませんね。
いろんな話を聞かされているので
生きているうちに会いたかったって気持ちがわくんでしょうかね~(^ω^)

10817 No title

そりゃ~~いくら家では仲良し兄妹でも
外では知らん顔・・・みたいなカンジでしょう~(^^;)。

私も2つ年下の弟がいますが・・中学校高校の頃は
家から出ると話はしなかったような・・
ハズカシイのは男の子の方で、私は平気だったけど・・
あっちが嫌がるように思ったので遠慮してましたよ♪

でも大学とかになると一緒に映画に行ったり服を
買いに行ったりしたこともあったなぁ~

10818 こんにちわ^^

お墓参りですか?!
そう言えば私も父方、母方、両方とも、祖父は知らないです~

もちろん、逢えるのなら逢ってみたいと思いますが
お墓もどこなのか?気がついたら分からずじまいで
子供の頃は、「田舎に帰ってくる」っていう友達の
言葉の意味も分かりませんでしたね~

10819 Re: あんりさん

あんりさん、こんにちは(^_^)v

子供達を見てるとそんな感じですね~
そういう年頃なんでしょうか(笑)
息子の方は小学校の時から
外で話かけられるのをいやがってましたけど
娘はそういう兄を見ておもしろがってたんですけどね。

私は姉と三つ違いですが
特に気にしたことはなかったですね~(^◇^;)

10820 Re: たえさん

たえさん、こんにちは(^_^)v

会ったことは無くても存在していた事は間違いないですから
会ってみたくなりますよね。
ウチの子供達は私の両親と義母がまだ生きていますから
幸せな方なんでしょうね~。
そういう私も母方の祖母しか知らないんですけどね。

10821 No title

お墓参り、お疲れ様でした。。
お子さんたち、ちゃんと自分からお墓参りってえらいですね。
「じいじに会いたかったな~~」というセリフ。。。
拝読してせつなくなりました。
うちの次男も、死んだ私の祖母に対して、いいます。
次男は、私の祖母とは、生きてる時会ってなくて
家族で参列した祖母の葬式が初対面でした。
生きて会ってたら遊んでもらえたでしょうね。。。
月見団子はのがしたけど、
おはぎ、食べられてよかったですね~(^^)

10822 Re: ururuさん

ururuさん,こんばんは(^_^)v

娘は学校がお墓のすぐ側なので時々帰りに寄ってるようですが
息子が自分からお墓参りに行ってくると言ったのは初めてです。
いつもは一緒に連れて行ってたんですが
親と一緒に行きたくなくてもお墓参りには行きたかったんですかね(笑)

お祖母さまは生前,立派な方だったのでしょうね。
だから亡くなってからも良い思い出の話が出て
それを聞いて次男くんも会ってみたいと思うのではないでしょうか。
故人を偲ぶ,とてもいい事だと思いますし
自然にそれが出来る次男君もきっと立派になりますよ(^ω^)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
月別アーカイブ
Follow Me!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード