そういえばコスモスポーツだった

9月も終わりなのにやり残した事があるような気がするティーグです

う~ん、ヤバイかな(^◇^;)

昨日は久しぶりに緊急地震速報が鳴ってびびりました。

思わず身構えちゃいましたけれど

幸いティーグの住む松戸市はほとんど揺れませんでした。

福島の浜通りで震度5強を記録したそうです。

先週前期試験が終わってから1週間、学校が休みだった娘

友達の家に行ったり原宿に行ったりと秋休みを満喫してました

そして秋休み最後の昨日はディズニーシーに行ってきたそうです

家に帰って久しぶりにエリアメール鳴ったねって話をしてたら


娘が期待しちゃった

何を期待?

テレビで見て知ってる人も多いでしょうけれど

震災の時にディズニーシーのキャストがとった行動で

売り場にあったダッフィーちゃんのぬいぐるみを配って

お客さんの頭を守ってもらっってましたよね。

それを期待したそうです(爆)

まったくも~


今週はウルトラマングッズでネタに困らなかった1週間でしたが

欲しかったポインター号の前にこれをゲット

おもちゃ

うしろ

マットビハイクルって名前なんだそうです

このおまけで初めて名前を知りました(爆)

帰ってきたウルトラマンで使われていた車両なんですが

実はベース車両は世界の名車


マツダ・コスモスポーツだったんです

10A型(491cc×2)ロータリーエンジンを搭載し

128ps、最高速度200㎞/hという当時としては驚異的なスペック

レースの世界ではポルシェ、ランチャーといった

世界の強豪と互角に渡り合い素晴らしい成績を収めています

販売されたのはたったの1176台

実物がこれ

マットビハイクル

なんとも贅沢な番組だったんですね~

ティーグはあまり見てなかったんですけど(笑)

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

10891 おはようございます(^^)

やはり増えてるし・・・
きっと欲しい物は手に入らない運命(笑)

もう、あんな大きな地震は嫌ですよv-356

10892 おはようございます(^^)

3月の地震の時、ディズニーで働く方々を見て、感動しましたよ~。
お客さまのために、徹底していましたよね。
でも、お嬢さん、可愛いこと言いますね(^^)
きっと、娘も、同じようなことを考えると思います^^

新しいグッズが増えましたね!可愛いです(^^)

10893 Re: 幸さん

幸さん、おはようございます(^_^)v

あとはポインターさえゲットしたら満足です(笑)
狙ってるのがなかなか手に入らないものですけどね~(^◇^;)

もう地震は懲り懲りですけれどディズニーは国よりも
しっかり防災対策をしていたので他の場所より安心ですよ。

10894 Re: りい子☆さん

りい子さん、おはようございます(^_^)v

ディズニーリゾートはどこぞの国よりしっかり危機管理が出来ていますね。
マニュアルになくてもキャストの判断であれだけの事が出来るように
訓練されていたなんて驚きました。
もしまたあれだけ大きな地震が起きたらディズニーリゾートにいたいですよね。
どこよりも安心していられそうです。
娘はダッフィーちゃんのぬいぐるみ、欲しがっていたんですが
防災ずきん代わりに配られた大きなダッフィーちゃんをみて
いいな~って言ってたんですよね。
子供って気楽なものですよね(笑)

ウルトラマングッズも後ひとつ欲しいだけになりましたよ(*^m^)

10895 No title

お嬢さん、そういうことですね!
期待しちゃった・・ってなんかカワイイです♪

地震はこりごりなんでしょうけど・・

ティーグさん、早速にお祝いコメント有難うございます!!
さて新生活どうなるか・・心配~なんですが(*^^*)
でもなるようになるとは思います(^^;)。

無理しすぎずにガンバリマスね。
また復帰したら仲良くしてくださいね♪

10896 No title

地震があまりない、沖縄でも夜中に地震がありました。最近の地球は、なんだか変・・・。


マットビハイクルどころか、マツダ・コスモスポーツも知らなかったです。
昔の車って、いい味だしてますね~。

10897 No title

去年だったかな?

 息子に付き合いディーラーに行ったらコスモスポーツが二台!
それもレストアされた綺麗な車でした^^

そしてブログにアップ・・・今でも時おり検索で入ってくる方がいるほど、人気のある車でねす^^

おおっと・・・やっぱりコンプリートめざしているのでは(笑)

10898 No title

うちの事務所はよく揺れるビルなので、久しぶりに焦りました。
最近は余震も落ち着いた感じですが、このまま収まってくれるんでしょうかねぇ

10899 Re: あんりさん

あんりさん,こんばんは(^_^)v

震災の時は不安にはなったのでしょうが
東北の方達のような恐怖を体験したのではないので
けっこう気楽に考えてるようですよ。
学校まで必死に迎えに行ったのに
今では泊まった方が楽しかったみたいとか言ってます(^◇^;)

ずっと単身赴任していたご主人が帰ってくるのですから
がらっと生活が変わるのでしょうけれど
楽しいご家族の生活になるといいですね(^ω^)
ブログ書かなくなっても遊びに来てくださいね。

10900 Re: 青い海さん

青い海さん,こんばんは(^_^)v

あの地震があまりにも大きなエネルギーだったので
日本周辺の地殻が全体的に不安定になってしまったようです。
沖縄でも地震なんて本当に変ですよね。

1970年あたりはトヨタ2000GTやスポーツ800
ホンダS800など名車がたくさんあったんですよ。
今見てもカッコイイですよね。

10901 Re: はやちゃんさん

はやちゃんさん,こんばんは(^_^)v

ブログにアップ,そう聞いて今見に行きました(^ω^)
一度に2台もコスモスポーツを見られるなんてラッキーでしたね~。
今では博物館にでも行かないとなかなか見られない車ですよね。
こち亀の作者の秋元さんはまだ乗っているのかな~

残念ながら帰ってきたウルトラマン以降はあまり見てなかったので
そんなに興味がないんです。
ポインター号をゲットで打ち止めです(笑)

10902 Re: こちくんさん

こちくんさん,こんばんは(^_^)v

運動会はどうでしたか?

前のビルだったら本当に恐かったんじゃないかと思いますけれど
今の会社があるビルも揺れるんですか?
余震は少なくなって来ましたけどどうでしょうね。
たまに大きなのが来ると恐いですよね

10903 こんにちわ^^

地震あったのですか?
まだまだ、油断できませんね~
でもお嬢さん、可愛いというか落ち着いていますね^^
若いのに大したものだ~と感心してしまいましたよ♪
でも、くれぐれもご注意下さいませ~!!

10905 コスモスポーツ

ティーグさん、こんばんは。

コスモスポーツってそんな少ない販売台数だったの?
誰か僕の知り合いが乗っていたけど思い出せない。
まぁ時代を考えれば1960年代の後期なのかいら。
そう考えるとスペックはその当時としては超高性能だよね。
誰だったのだろう、やっぱ思い出せない。所有していた人。

ではでは、

10906 Re: たえさん

たえさん,こんばんは(^_^)v

緊急地震速報が鳴ったんですが
こちらはそれほど揺れませんでした。
福島県で震度5強だったそうです。
まだ東北は強い余震がありますね。
震災の時に娘は都内の学校内にいたので
それほどの恐怖体験ではなかったようですよ。

10908 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん,こんばんは(^_^)v

スポーツカーって元もとあまり台数は作らないんですよ。
トヨタ2000GTに至っては337台しか生産されてないです。
持っていた人が知り合いに居たならその人は相当な
カーマニアですよ。
コスモスポーツは'67~'72の製造でした。
当時のスカイラインが105馬力だった事を考えると
もの凄い高性能ですよね。
ただしバッテリーがやたらあがっちゃったそうですよ。

10909 No title

ティーグさん おはようございます( ^ ^ )/

コスモスポーツや2000GTって夢の車ですね!
ハコスカGTRは走っているのを結構見ますが
2000GTは一度しか見たことがありません
コスモスポーツに関しては実物を見たことがないです
昔の名車! 乗ってみたいですね~( ^_^ )

10910 Re: のんきさん

のんきさん、おはようございます(^_^)v

ロータリーエンジンはコスモスポーツから始まりましたから
特別な車ですよね。
トヨタ2000GTも今は博物館でしか見る事が出来ない車ですよね。
今でも夢のある車が当時はありましたね。

10911 No title

やっぱりコンプでしょ!

10912 No title

コスモスポーツ憧れました^^
以前ラリーに参戦していた時に
ファミリアで走らないかとお誘いがあり
マツダスポーツのファクトリーに案内された時に
本物のコスモスポーツがフツウに置いてあったのにはビックリしました。
実際には走らせてはもらえませんでしたが(個人所有のため)
コックピットにも座らせてもらい至福のひと時でした(笑)

10913 Re: 一誠さん

一誠さん、こんばんは(^_^)v

もう売ってなかったです(爆)

10914 Re: zenさん

風魔さん、こんばんは(^_^)v

マツダスポーツのファクトリーなんかに行った事があるんですか!
それは凄いですよ。
コスモスポーツの現車を見るより凄い事じゃないですか。
貴重な車ですからコクピットに座っただけでも
羨ましいですよ。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード