遅刻

空気が乾燥してきたら途端に静電気バチバチのティーグです

車に触るたびにバチッって(爆)

金曜日の午後、市原市の海釣り公園で


ソウダガツオ&サバ祭り開催中の情報ゲット

行きたい・・・

という衝動に駆られましたが土曜日も仕事(>_<)

土曜日は朝からソワソワソワソワ

釣果情報を見ると金曜日は強風で閉鎖だったものの

土曜日はこれから釣果が伸びると予想が書いてあります

行きたい・・・

いや仕事を早めに終わらせて行こう




















・・・・・仕事終了 PM7:00_| ̄|○

しかし翌朝釣果情報を見るとサバ20、ソウダガツオ1と

どうやら祭りは終了したもよう

それでは東京湾の対岸の横浜あたりはどうなんだろうと

本牧と大黒の両海釣り施設の釣果情報を見てみると


ソウダガツオ祭り開催中!

ところが日曜日はマンションの管理組合の総会

来年に初めての大規模修繕が予定されていて

工事業者が説明に来るという事になっていたので

休むわけにはいかないです

なにしろ4000万円超える費用がかかりますからね~

総会終了11:30AM

家に帰って情報を見ると

本牧 満車

大黒 入場制限中

しかし我慢出来ずに午後になって帰る人もいるだろうと

キャパの大きな本牧に向け出発

ただサッパ祭りが同時開催中というのが気になってましたが(^◇^;)

2時過ぎに本海釣り施設に到着

案の定、帰る人も多く駐車場にはすんなり入れました


しかし場内は激混み

荷物を持って歩き廻っていたらちょうど片付けている親子がいたので

空きますか?と聞くとどうぞ~と言われやっと釣座確保

しかし気になる一言

サッパしか釣れませんよ

(;゚д゚)ェ. . . . . . .(滝汗;)

ま、まあ日も高いし夕方になればぁ~とのんびり準備

1本目のサビキをコマセも入れずにとりあえず投下

するといきなりしなる竿


サッパ祭り、いやサッパ地獄開始(激汗;)

周りの人達もさすがにサッパに飽きて

釣ったそばから海に投げてます

そしてそれを狙って鳥山が(爆)

暗くなるまでサッパとの戦い

帰り際に今日はソウダガツオ釣れたのか施設の人に聞くと

今日は釣れなかったね~


ソウダガツオ祭り遅刻(激汗;)

釣果を見るとソウダガツオは260匹で入場者数が1188匹

人間の方が多かった(^◇^;)

またもタイミングを逃したティーグでした(涙;)

祭りがマルソウダだったのが救いか(爆)

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

10915 No title

ティーグさん こんばんは(@^^@)/

ソウダくんに逃げられましたか~ 残念!
忙しいと釣れてる時の出撃は難しいですよね
でも、サッパもから揚げにして甘酢あんかけにすると美味しいですよ♪

10916 Re: のんきさん

のんきさん,こんばんは(^_^)v

着いた時には「時すでに遅し」でした。
サッパだけがまさに入れ食い状態
土曜日に本牧か大黒に行ければ
祭に間に合ったんですけどね~。

唐揚げの他,酢でしめても美味しいですよね。
小さいので面倒なんですけど(笑)

10917 おはようございます(^^)

ソウダガツオ、残念でしたね(^^;
まぁ、また次が・・・

ところで、サッパって何ですか(・・?

10918 おはようございます(^^)

ソウダガツオ、残念でしたね…。
釣座の確保も大変なくらい、混んでいたんですか。
隣の人と、かなり密着して釣っていたのでしょうね。
まわりの人との交流も楽しそうですけどね^^

理事会が終わってから、本牧まで車を飛ばすティーグさん、
エネルギッシュですね(^^)

10919 Re: 幸さん

幸さん、おはようございます(^_^)v

前日までの釣果を見ると鉄板だと思ったんですが
回遊魚はこれがあるんですよね。
いない魚は釣れないです(´ヘ`;)

サッパはそちらではママカリと呼ぶかもしれません。
お酢でしめて食べると美味しいですよ。

10920 Re: りい子☆さん

りい子さん、おはようございます(^_^)v

隣の人の竿とは2mくらいしかなかったです。
投げ釣りではないのが救いですが
こういう施設じゃなければ諦めちゃいますね(^◇^;)

本牧までは首都高を使って1時間くらいなんです。
横浜もわりと近いんですよ(^ω^)

10921

こんにちは~

人間1200匹弱に驚きです…

海釣り公園って人だらけのイメージしかありません(笑)

メジカにそんなに集らなくても( ̄▽ ̄;)

こっちなら10人で200匹位釣れますよ~。

時期は終わりましたが、一度も行ってない奴です(笑)

10922 No title

こんにちは
いつもどうもありがとうございます♪

残念でした・・・
ちなみに、某伊豆の方の海岸ではソウダガツオ祭りでしたよ(笑)
今度自分の記事にしますが
うちは、子供たちのため
ウルメイワシ祭りでしたが(爆)

またよろしくお願いいたします♪

10923 Re: 一誠さん

一誠さん、こんばんは(^_^)v

横浜は極端な大都会なので人も多いですね。
他の釣り場だったら竿出さずに撤収です(笑)

マルソウダだったので生じゃ食えないですから
そんなに夢中で釣る魚でもないですけど
手軽に行ける釣り場で回遊魚ってなかなか来ないんですよね(^◇^;)

10924 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、こんばんは(^_^)v

伊豆方面に行っちゃいましたか。
群れがだんだん西に移動したんでしょうかね。
スーパーサイドバックさんも行かれてたんですか?
ウルメイワシも新鮮だと美味しいですよね。

10925 No title

強行???出撃、お疲れ様でした。
祭の情報後追いは、なかなか難しいですよね。。。
まあ、いつもはまっているオイラが言うのもなんですが・・・

こちらはカレイ開幕したようです。
そちらではもう少し後なのですかね?

10926 Re: つーさん

つーさん,こんばんは(^_^)v

強行というか突発出撃でしたね(笑)
昨日釣れてたから今日も釣れるとは限らない
回遊魚狙いは難しいですよね。
情報を聞いたら即出撃しないと間に合わないです。

カレイの開幕は来月になると思います。
ただ今年はどうなんでしょう・・・
底ものはちょっと不安ですね。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード