猿出没注意

長袖のYシャツを頼んでいたのに忘れられてまだ半袖のティーグです

半袖のままだと朝晩は若干寒いです(笑)


先月の末に茨城県守谷市で猿の目撃情報があったんですが

一昨日は柏市で目撃され

昨日は流山市で目撃

そしてついに今日

ティーグの仕事場から1㎞程の所で


猿の目撃情報

小学校のすぐ近くですので心配ですね~

目撃された場所のすぐ裏には

あじさいでけっこう有名な本土寺というお寺があります

本土寺の敷地内はかなり大きな森になってますから

その中に逃げ込んだらそう簡単には捕まらないでしょう

それにしても守谷市からこちらに来るには

利根川を渡らなくては来られないんですが

利根川と言えば板東太郎と呼ばれるほど大きな川

猿が橋を渡ってきたんでしょうかね~

猿が家に入ってきたら嫌だな~

戸締まりをしっかりしなくては

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

10927 おはようございます(^^)

野生の猿も餌がなくなって
段々人家の近くに移動して来てるようですね・・・
うちの街にやってきたら
これからみかんが食べ放題!
農家の被害はかなりになるでしょうv-393

被害のないことを祈りますv-353

10928 おはようございます(^^)

かなり行動範囲が広い猿ですねー。
目撃しても、なかなか、つかまえる事ができないのは
もどかしいですよね。

小学校の近くにいるのは、心配ですね。
本当に、被害がないことを祈ります。

10929 Re: 幸さん

幸さん、おはようございます(^_^)v

この辺で野生の猿がいたのは初めての事なので
けっこう騒ぎになりますね。
周辺に果実農家はありませんが
庭にいろいろ育っている家もあるので
そういうのを狙ってるんでしょうか。
おろなしく山に帰ってくれればいいんですけど。

10930

こんにちは~。

市街地ですから許可持った方に撃ってもらう訳にもいきませんね~( ̄▽ ̄;)

最近、家の裏の山まで進出してきましたね~。

やっぱり山に餌がないんでしょうか?

はたまた、人間が餌を与えてしまったからでしょうか?

どっちにしろ、人間が悪いんですよ…。

ちなみに猿の肉美味いらしいですよ~(笑)

10931 Re: りい子☆さん

りい子さん、おはようございます(^_^)v

時々1匹だけ住宅地まで出て来ちゃう猿がいますよね。
旅に出たつもりなんでしょうか。
どういう心境で群れから離れたんでしょうかね?
子供達がたくさんいる小学校の近くにいるようなので
襲われたりしないかと心配になります。
被害がないといいんですけどね。

10932 Re: 一誠さん

一誠さん、おはようございます(^_^)v

猿の方には悪さをしているつもりはないでしょうね。
自然の掟に従って生きているだけなんでしょう。
でもまだ秋口ですから山の中のエサが不足するって
普通なら考えられないですけど無くなっちゃったんでしょうかね。
今の所1匹だけなので群れからはぐれちゃったと考えるのが妥当でしょう。
おとなしく帰ってくれるのが一番いいですね。

猿の肉、食べる気にならないです(笑)

10933 No title

こんにちは!
いつもどうもありがとうございます♪

ほんとうに急激に気温下がりましたよね
秋のほどよい気候を楽しむ間もなく・・・です。

サルですか、日光のサルはなんだか怖いくらいですからね
人間による開発で、食べ物が少なくなって街にやってくる
なんていう話も良く聞きますし、物騒ですよね・・・
坂東太郎っていうと、ファミレスしか思い浮かばなかったんですが
川の名前だったんですね!
初めて知りました。

またよろしくお願いいたします♪

10934 No title

ティーグさん こんばんは( ^ ^ )/

お猿さんは田舎が嫌で東京を目指しているのでしょう
東京で一旗揚げるつもりでは(⌒ー⌒)

10935 No title

( ´゚д゚`)えーーー
そんな近くですか?

日光に赴任していらっしゃった方が、近くにいるのですが、
部屋に入って、りんごとか、盗んでいくのは、
何度もあったそうですよ・・・

猿も、利口だから・・・

でも、入ってきたら、いやですよね・・

10936 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、こんばんは(^_^)v

たった2週間ほどで一気に寒くなっちゃいましたね。
酷暑が続いていたのが信じられない程です。
森林の開発でエサが少なくなってしまったのか
人間のいる所に行けばエサが豊富にあるとわかったからか
時々、街に出てくる猿がいますね。
住宅街に出て来たとしても猿が悪いわけじゃないんですが
野生の動物は怖いですから子供達に危害がなければと想います。

板東は関東の事で関東にある日本一の川という意味で
板東太郎って呼ばれてたんです。
実際、流域面積は日本一で総延長も信濃川に継いで2番目なんですよね。

10937 Re: のんきさん

のんきさん、こんばんは(^_^)v

何か芸らしき事をやったら人気ものになるかもしれませんね~(笑)
そうしたらエサにも困らないかも。

10938 Re: くろこ姫さん

くろこ姫さん、こんばんは(^_^)v

今日の目撃情報ではさらに近くまで来ていたようです。
今の所住居に侵入されたという被害はないみたいですけど
子供達もたくさんいる所ですので心配です。
家に入ってこられたらパニックになりそうですよ(^◇^;)

10957 逃亡猿

ティーグさん、おはよう。

お猿さん、実際怖いですよ。
やっぱ普通の動物じゃなないもの。
かなり賢いものね。
その上、あの超身軽さ。
僕も田舎暮らしですけどお猿さんはいませんね。
どこから来たのでしょうね。
秋の頃になるとみな動物は食いだめしますから。
人の世ですからお猿さんも気の毒と言えば気の毒かもしれないけどね。

ではでは、

10959 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん、こんばんは(^_^)v

日光とかの観光地で見る猿、怖いですよね。
そういう所は人間が餌付けしちゃったのが原因なんでしょうけど
食べ物を盗んだり襲いかかってきたり困りますね。
その後は市内での目撃情報はないですけどれ
何処に行ったんでしょう。
山の中も住みづらくなって出来てきたんでしょうかね。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード