リーダーシップ?

昨日は世間が連休の中でティーグ唯一の休日

しかし頭痛も治まらず、読まなくてはいけない本もあったので

家で勉強する事に・・・

しかし、そう決めた日に限って奥さんが


どこか行きたいヽ( `皿´ )ノ

どこかって?


だだっ広い所!

海ならだだっ広いですが?


海じゃなんにもないでしょ(≧皿≦メ)

そもそもだだっ広いって事は何もないんですけど(滝汗;)

ティーグはどうしても本を読まなければならないので

結局奥さんは娘を連れて浅草に


ってぜんっぜん広くないじゃん(爆)

むしろゴミゴミしてます(滝汗;)


さて、この所手抜きブログだったり皆さんの所に訪問できなかったり

お気づきの方もいらしゃるでしょうけれど

実は先月にも書いたセミナーが今週の木、金の

二日間にわたって開かれます

その中でティーグも講師として話をしなくちゃいけない事に(激汗;)

時間は30分間をわずかなんですが

与えられた命題が「リーダーシップ論」

ティーグにそんな話をしろと言っても無理だろ~

が、全国団体の理事の方から


じゃあティーグ君、頼むね

。。゛(ノ><)ノヒィ

という訳で今週も手抜きの1週間となる予定です(超激汗;)

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

10981 No title

こんばんは!
いつもどうもありがとうございます♪

体調いかがでしょうか?
講師ですか、大変そうですね
まさに頭痛の種というところでしょうか(笑)
がんばってくださいね

浅草いいなあ~
もしかして●●座とかでしょうか(爆)

またよろしくお願いいたします♪

10982 No title

ティーグさん こんばんは( ^ ^ )/

リーダーシップ論ですか~
・・・私には無理です<(@^_^@)

人前で話をするのって緊張しますよね
最近は少し慣れましたが若い頃は全然ダメでしたよ
ティーグさんは結構慣れているのでしょうか?
頑張って下さい( ^o^)ノ

10983 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん,こんばんは(^_^)v

昨日,家でじっとしてたので頭痛はだいぶ治まりました。
ありがとうございます。
講師という柄じゃないので参りましたが
持ち時間は30分なので大それた話が出来る訳でもなし
気楽にがんばります(笑)

娘がちゃんと雷門を見た事がないって言うので
雷門を見てロックスで買い物してきたみたいですよ。
一緒に行ってないので詳しくはわかりませんけどね(^ω^)

10984 Re: のんきさん

のんきさん,こんばんは(^_^)v

リーダーシップなんて本を読んだりセミナーに出たりしても
身につくものじゃないという話をするんですが
それがセミナーだという矛盾(爆)
どうまとめようか思案中です

人前で話すのは内容にも依りますけれど
えぃって感じで出ちゃうとなんとかなるものですよ。
いい話かどうかは別ですけど~(^◇^;)

10985 おはようございます(^^)

だだっ広い浅草ですか(笑)
せめてコスモス畑とか・・・

私も今週・来週は毎日行事が入っています
きっと、どこかでスタミナ切れでお休みします(^^;

まぁ、のんびりやりましょうv-290

10986 おはようございます(^^)

奥さまの「広いところに行きた~い」という気持ち、わかります^^
お休みに、家の中にいると、ど~んなところでも良いので
家よりも広いところ、に、行きたいんですよね^^
お嬢さんと2人、仲良くお出かけ、いいですね~。

セミナーの講師ですか。
事前準備が、色々と大変だと思いますが、がんばってくださいね。
ティーグさん、お話も上手なんだろうなぁ~^^

10987 Re: 幸さん

幸さん、おはようございます(^_^)v

ウチの奥さんは自然と親しむって考えないんですよ。
アウトドアが嫌いなんですよね。
そもそも土が嫌いなので一戸建ての家にも住めません(T^T)

忙しい時にはブログも書けるときにのんびりですね(^ω^)

10988 Re: りい子☆さん

りい子さん、おはようございます(^_^)v

ウチの奥さんの広い所って公園とか開放的な所じゃないんですよね。
釣りに一緒に行けば釣りをしなくても開放的な気分になれるんですが
そういうアウトドアは嫌いなもので(^◇^;)
娘も最近は買い物とかの方がいいみたいです。

よく知ってる事を話すのならいいんですけど
慣れない事を話すのは難儀ですね~。
今回はうまく話す自信はないです(^◇^;)

10989 No title

こんにちは~~~、むずかしいお題ですね~~。30分てながいですね。
頭痛ひどくなりませんように。。。講師終了後、すっきりしそうですね(^^;)
がんばってくださいね~~~(^^*)

10990 Re: ururuさん

ururuさん、こんばんは(^_^)v

30分は長いようですがその中に話をまとめるのも大変で(笑)
だいたい固まってきてるんですけれど
うまく話が出来るかどうかが心配です(^◇^;)
頭痛はだいぶ治まってきました。
ありがとうございます。

11005 リーダシップ

ティーグさん、こんばんは。

リーダシップ論、なかなか難しい御題ですよねぇ。
僕の場合は孤高な感じなので皆目ダメなタイプ。
組織にいまだに残っているのも不思議かしら。

しかし見込まれるって言うのはそういう素養があるからですよ。
大変でしょうが、がんばってくださいね。
またその時のことをブログに載せてね。

ではでは、

11008 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん、こんばんは(^_^)v

今回、リーダーシップ論の講義をしろと言われて
色々と本を読んでみたり話を聞いてみたりしたんですが
リーダーシップというものは色々なタイプがあるものです。
ただ1点、どのタイプであっても共通することは
誰かが自発的についていくような行動、それこそが
リーダーシップだという事でした。
なにも限られた人間にだけあるいものではないという事ですね。

講師に選ばれたのはたまたま協会の中の役職の関係で
お鉢がまわってきたというのが真相です(笑)
私にそういう話しが出来るだろうと見込まれた訳ではないんです(^◇^;)
講義の内容はお粗末そのものでしたので
ブログに書いてもいつものお笑いブログになっちゃいそうですよ(笑)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード