怒濤の

イベント終わって脱力しているティーグですヽ(^○^)ノファーーァ!

13日~14日,怒濤の二日間でしたが

無事にセミナー終わりました(≧▽≦)

初日の会場はここ

フロント

ティーグ担当のリーダーシップ論はいきなりの第1講義(^◇^;)

特に緊張するような事はない筈だったんですが

参加メンバーを見てびっくり

ティーグよりも先輩の方が多数(滝汗;)

その方達に対してリーダーシップを論じるって・・・

さらに受講生は30名と聞いていたんですが

始まる直前に部屋の中の人数を数えたら

50人近い(*`ロ´ノ)ノ

上部団体の日本○○協会の常務理事まで赤バラつけて横に座って

プレッシャー与えてくるし(激汗;)

冷や汗かきながらなんとかティーグのパート終了(*´-д-)フゥ-3

とりあえず苦情は出なかったです(爆)

その後は第2講義,第3講義と続いて行きましたが

部屋の移動があったり講師のお迎えがあったりと

バタバタ裏方として動き回り

やっと懇親会~

飲める~~(*^m^)

でも受講生にとってはこの時間もセミナーの一環

翌日のグループ討議の打ち合わせをして貰うも良し

ただ飲んで騒いででも良し

最終的にグループ討議の後にどうまとめの発表をしてくれるか

それが楽しみな懇親会でした

2次会はこのホテル11階にあるラウンジ

成田空港の滑走路から飛び立つ飛行機を眺める事が出来ます

翌日も講義が続くので23時前には撤収(笑)

やっと部屋に入れました

翌朝窓からの風景は

ビュー

どこがビューなんでしょ(笑)

2日目の会場は車で30分程移動した

1000名収容の大きな会場

200名入れば良かったんですが・・・

都合でこんなデカイ会場に(爆)

安食

しかしこの日は千葉日報と業界新聞が2社取材にきてくれました

1日目は会場がホテルだったので

設営はホテルがやってくれましたが

ここは会場を借りただけであとは自分達で・・・・

2日目は体力使いました~(笑)

会場内を動き回っていただけなのに

歩数計を見たらなんとこの日1万歩を越えてました(^◇^;)

すべてのイベントが終了した頃には

ぐったりしてしまいましたが

無事に終わってホッとしました

3ヶ月前から本格的に準備を始めたセミナーでしたが

終わってみると怒濤の二日間

あっという間でしたね~

これでやっとゆっくり出来ると思ったら

次々にイベントが予定されているティーグでした

協会の仕事って交通費と日当1000円だけですから


そんな役職引き受けて(-д´- #)と

奥さんが滅茶苦茶不機嫌になってます(超激汗;)

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

11013 No title

おお~!!
自分が釣りしている間に、なんか凄い事をやっていましたね(爆)
本当に大変そうでご苦労様でした m(__)m

うん?日当が千円・・・・・そりゃ奥さん 怒るは!!
それなら釣りに行っててくれたほうが良いって(笑)

11014 No title

ティーグさん こんばんは( ^ ^ )/

お疲れ様でした
でもすぐに次のイベントとは大変ですね
釣りもしばらく行けそうもないのでは L(-_-)_/☆Ω チーン

しかし交通費込みで 1000円/日 とは泣けてしまいますね

11015 Re: はやちゃんさん

はやちゃんさん,こんばんは(^_^)v

これの準備や講義の勉強とかで
釣りも我慢しなくちゃならなかったです
行っても釣れないですけどね(笑)

私の仕事は契約に対する手数料しか貰えないんですよね。
だからこういう役を引き受けちゃうと自分を仕事を
別の時にしなくちゃならなくなりますから忙しくなっちゃうんですけど
誰かがやらなくちゃならない事なので
奥さんにはわかって欲しいんですけれどね。
まあ,他人の為に自分が損するバカだと言われれば
そうなんですがそういう性格なんですよ(笑)

11016 Re: のんきさん

のんきさん,こんばんは(^_^)v

今回のセミナーはイレギュラーだったので
毎年のイベントが別に控えてるんですよね。
忘れようとしてたんですがそういう訳にもいかず(爆)
でも日曜日が潰されることはないのでなんとかなるかな~

交通費はちゃんと実費で貰えますよ。
♪ギャラより高い交通費~
状態ですけどね(笑)

11017 おはようございます(^^)

お疲れ様でしたv-290

疲れた上に奥さまが不機嫌。。。
ホント、損な役職ですね(^^;

11018 おはようございます

無事、終了されたのですね^^
おつかれさまでした(^^)

事前準備と当日の慌しさで、終わったあとは、グッタリだったでしょう。
しばらくゆっくりして下さいね…と、思ったら、次々にイベントが
あるんですね。。

釣りを楽しむ時間も、ありますように^^

11019 Re: 幸さん

幸さん、おはようございます(^_^)v

損な役回りなんですけど、
そういうのが廻ってくる巡り合わせなんですよね。
まあ、引受ちゃったからには仕方ないです(笑)

11020 Re: りい子☆さん

りい子さん、おはようございます(^_^)v

終わってやっとホッとしたんですが
すぐに次のイベントの準備に取りかからないといけないのを
その場で思い出しちゃいました(^◇^;)
あまりゆっくりしてられないんですよね~。
でも後は去年もやってる事なので
気持ちの余裕はまだあるかな(笑)

11021

こんにちは~

2日間お疲れ様でした。

講師料ウン十万もらわなきゃー(笑)

しかし、大人数を目の前に講演するなんて凄いですね~。

僕やったら緊張して無理です(笑)

11022 No title

お疲れさまでしたo(゚▽゚)/
かなり気苦労されたのではありませんか。
最初の講義は緊張しますよね。 
僕としてはティーグさんが緊張されるなんて
本当は信じられないんですよ。
何をなされるのも完璧なお方ですからね。
僕もティーグさんの講義聴きたかったなぁ~

11023 こんにちわ^^

お忙しかったみたいでご苦労さまでした^^
でも、また次があるのですね~

交通費と日当1000円って・・・
最初、日当10000円と読み間違えました^^;
ほんとにほんとに、ご苦労さまです~!

11024 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

11025 No title

こんにちは!
いつも、どうもありがとうございます♪

イベントお疲れ様でした。
やはりこういうところにも、デフレスパイラルの波が・・・
損して特とれなんて昔は言われてましたが、いまはどうなんでしょうか?
損して、さらに損して・・・もっと損して
やっと普通でいられるのかも(苦笑)

更にいろいろ控えておられるようで
ご苦労様です
がんばってください

またよろしくお願いいたします♪

11026 Re: 一誠さん

一誠さん、こんばんは(^_^)v

講師料が貰えるような講義じゃないです(笑)

私の時は50人弱だったので大人数って程じゃないですよ~(^◇^;)

それにいわば身内の研修なので緊張しないですみました。

11027 Re: イザッチさん

イザッチさん、こんばんは(^_^)v

私のどこが完璧に見えます~?
欠陥だらけですよ。
当日も仕事でクレーム入ってて
夜になってから謝罪の電話してましたから(^◇^;)
私の講義なんて聴いても時間の無駄ですよ。
それよりイザッチさんに釣り方を教えて欲しいです。

11028 Re: たえさん

たえさん、こんばんは(^_^)v

次のイベントは来月なので少し余裕はあるんですけど
早く準備しないとあっという間ですからね(^◇^;)

日当1万円貰えたら良いですけど協会の財政が破綻しちゃいます。
業界団体なんてこんなものでしょう。
日当が貰えるだけまだマシですよ。
最終的には消費者の為になると思って
頑張ってます(^ω^)

11029 No title

日当1,000円!
それはお疲れ様でしたねぇ
でも、幹事の仕事じゃなかったら交通費を出して参加するんですよね?
交通費分も考えれば、少しはポジティブに考えられるかもしれませんね。

お疲れ様でした!

11030 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、こんばんは(^_^)v

まだまだやることはありますけど
なんとか一段落つきました(^ω^)
日当は以前は500円だったそうなので
良くなった方です(笑)
業界団体なんで基本的に手弁当ってやつなんですよ。
ほぼボランティアですがいつか一般消費者に還元されると信じて
やってます。

11031 Re: こちくんさん

こちくんさん、こんばんは(^_^)v

セミナー当日はそうですけど
準備とか打合せとかそういう時間も
かなり必要なんですよね~(^◇^;)
最終的には公共の利益なる事だと思っているので
それでも我慢してやってます(^ω^)

11032 No title

ティーグさん、講演お疲れ様でした。
奥様の機嫌が悪いそうですけど。
家もそうです、自分は地区のチョツとした仕事なんですけど、今年で4年目で引き受けた時は嫁の機嫌が最悪でした。
多分、仕事の合間は家族サービスしてよって事ですね。

11033 Re: イッサさん

イッサさん、こんばんは(^_^)v

イッサさんは消防団にも入ってらっしゃるから大変ですよね。
仕事以外のそういうボランティア的な事って
誰かがやらないといけない大事な事でもあるんですけど
どうしてウチがって思われちゃうと辛いですよね。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード