知らないのか~(^◇^;)

寒いのでまたまた布団を1枚増やしたティーグです

月曜日の夜の事ですが

ティーグが家に帰ったのが9時半過ぎ、いつもこれ位の時間です。

だいたい帰った頃は娘がテレビを独占していて

この日も録画してあったバラエティ番組を見てました。

夕飯を食べ始めると娘と奥さんはお風呂に入ったので

やっとティーグにチャンネル権が(爆)

何をやってるかとチャンネルを変えていくと

スターウォーズ・ジェダイの帰還をやってました

公開当時は「ジェダイの復讐」って邦題だったんですが

いつのまにか帰還に変わったんですね

原題が「Return of the Jedi」なのでこの方が正しいですけど

懐かしいからそのまま見ていたらお風呂から出て来た娘が


かわいい~(=^▽^=)

可愛い~、可愛い~って大騒ぎ

何が可愛いってこれです

イウォーク

惑星エンドアの原住民、イウォークですね


確かに歩き方がめちゃ可愛い(≧▽≦)

が!

ティーグ「見た事無かった?」

娘「よく覚えてない」

今時の中学生だとスターウォーズでも先に作られた

エピソードⅣからエピソードⅥまでは

よくわからないらしい(滝汗;)

イウォークがあまりに気に入ったようなので

思わず「イウォークの大冒険」って映画も出来ちゃったんだよと

教えたら


見たい見たい~(≧▽≦)

DVDを探す羽目になったとさ(爆)

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

11052 No title

うちの末娘も「可愛い~」を連発
最近の女の娘の可愛いの対象が ちょっと変わってきているような??

そして哀れな父親はその可愛いの対象物を探しに行く羽目に・・・・
アッ!じぶんも・・・・(^_^;)

11054 おはようございます(^^)

可愛い~v-344
私も見たことない(^^;
スターウォーズも知らなかったりして・・・v-356

頑張って探してあげてくださいv-290
うちも主人に頑張ってもらおうかなe-343

11055 No title

こんにちは!
いつも、どうもありがとうございます♪

たしかに、ジェダイの復讐だと
リベンジオブジェダイですもんね(笑)

イオークでよかったです
マスターヨーダだったら・・・でした(笑)

またよろしくお願いいたします♪

11056 こんにちわ^^

スターウォーズ懐かしい・・・と言っても
TVで見ただけなのですが、シリーズが
長かったので、1作目しか、ちゃんと見てないし、
ストーリーは、ごちゃごちゃになってます^^;

確かに、これ、可愛いと言うか、何というか???
まあ、人によって感性違いますモンね、アハ^^*/

11057 Re: はやちゃんさん

はやちゃんさん、こんばんは(^_^)v

あは、同じでしたか(≧▽≦)
アップで顔を見るとあれですけど
モコモコが可愛いんでしょうね。

可愛いの対象物捜索も同じになりましたね(笑)

11059 Re: 幸さん

幸さん、こんばんは(^_^)v

モコモコが可愛いですよね。
でも本当に知らないんですか?
スターウォーズの映画は見て無くても
知ってますよね?

最近はDVDレンタルの店も少なくなってしまって
探すのが大変そうなんですが
ご主人には何を頑張って貰うんですか~?(*^m^)

11060 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、こんばんは(^_^)v

なんで最初は「ジェダイの復讐」にしちゃったんでしょうね。
明らかに間違ってましたよね。
でも訂正されたを知らなかったです。

ヨーダもこの映画では言わなかったんですが
スターウォーズのマペット版に出てくるヨーダを見て
やっぱり可愛いって言ってました(^◇^;)

11061 Re: たえさん

たえさん、こんばんは(^_^)v

たえさんの年代だとさすがに劇場では見てないでしょうね。
シリーズの作り方が最初に4話目から作って6話で一旦完結、
その後に1話目から3話目までを作ったのでややこしいですね。
原作があったわけじゃないのでなおさらなんですよ。

イウォーク達の動きはモコモコで可愛いんですけど
顔のアップはどうなんでしょうね(笑)

11062 No title

ティーグさんは何時も帰りが遅いんですね。
子供と同じ話題があるって良いですね。v-411

11063 No title

観てましたよ~。
旦那が大好きなんで(彼は小学校の卒業文集にまで書いており「スタ―オ―ズ」と表記しておりましたww)自然と私も全部観るはめに。なぞのフィギュアも収拾がつきません><
娘さんが可愛い!っていうの分かりますよ♪なんともいえない動きですよね。
ちょっと友人と似ているので、よけいに面白いですが。
DVD見つかりましたか。

11064 Re: イッサさん

イッサさん,こんばんは(^_^)v

基本的に8時までは事務所にいるようにしてます。
仕事だけじゃなくその頃にブログ書いたりもしてますので(^◇^;)
子供達とはまだ話しますね~(^ω^)
いつまで続くかわかりませんけどね(笑)

11065 Re: mio*さん

mio*さん,こんばんは(^_^)v

観てましたか~(≧▽≦)
スターウォーズは1作目の時からいろんなフィギュアがありましたからね~。
売ってるのだけじゃなく当時からペプシコーラとセットで売ってたりでした。
集め始めたらきりがないでしょうね。
イウォークはモコモコの体型とよちよち歩きが
なんともいえず可愛いですよね。
DVDはまだ探してないんですが,最終的にはネットですかね~。
レンタル店があるといいんですけどね。

11066 おはようございます(^^)

お嬢さんが「可愛い~!」と言うのが、わかる気がします^^
愛嬌のある表情と、このモコモコ感が、最近の女子には
ウケるのでしょうね^^

スターウォーズは、私は、テレビでの再放送を見た事しか
ないんですよね~。
私も最初から、DVDを借りてみたくなりました^^
きっと、娘も、気に入ると思います(^^)

11067 Re: りい子☆さん

りい子さん、おはようございます(^_^)v

ぬいぐるみがヨチヨチ歩いているようで
モコモコしていて可愛いんでしょうね(^ω^)
スターウォーズの公開当時はもの凄い人気で
第1作のエピソード4は私も劇場では見てないんです。
まだ中学生でしたしね~。
今のDVDはその頃の映像に新しい特撮技術を加えて
さらに面白くなっているようです。
きっとお嬢さんも夢中になると思いますよ。

11068

ヨーダの方が可愛いヨーダ(爆)

なんて、アメリカンジョークを飛ばしながらこんにちは~。

スターウォーズに興味がないですが、そんなん居たような気が…

脚短くて身長1m程度で3頭身位のクマ?

クマなのか…?

イウォーク物語ってアニメもありますね~。

11069 Re: 一誠さん

一誠さん、こんにちは(^_^)v

それはアメリカンジョークというよりオヤジギャグ(爆)

頭の中もオヤジ化してきましたな~( ̄ー ̄)ニヤリ

クマなのかどうか、そこは謎ですがそれです(笑)
お嬢さんは興味もつかな~?

11070 No title

イウォークの大冒険ってあるんですね。
知りませんでした。
今度レンタルで見てみます。
レンタル店にありますよね?

11071 Re: イザッチさん

イザッチさん、こんにちは(^_^)v

タイトルは「イウォーク・アドベンチャー」
もしくは「エンドア」だったかもしれません。
大きなレンタル店にはあると思います。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード