まとめ買いは得ではない!?

安い時になんでもまとめ買い

一見とても得をしたようですが実はそうでもないみたいです

DoCoMoのiコンシェルで紹介していたので

読んだ方もいるでしょうけれどなるほどと思ったので

ちょっと紹介

一つ目のキーポイントは


安売りは今日だけじゃない!

食料品

食料品をまとめて買っても同じ材料で飽きないように

色々な料理を作るのは難しい。

冷凍庫をフル活用する方法もあるが

そもそも冷凍庫に長期保存しているような食材は

本当に必要なものだったのか?

まとめ買いしなくても必要な食材が今日安く買えるかも

二つ目のキーポイントは


見ると欲しくなる所に行かない

100円ショップの安さについつい財布のひもが緩んで

余計な物まで買ってませんか?

ネットショッピングでも店頭にいけば色々吟味するのに

とりあえずクリックしちゃってませんか?

そして三つ目


来年のあなたは今のあなたじゃない!

洋服

一瞬、1年後は太って着られないかもって思い

ぎくっとしたりして(爆)

これはシーズン最後のバーゲンで安くなっているからといって

買っても翌年は別の流行で結局着ないでしょうって事ですね。

他にもポイント2倍だからといって余計に買っても

ついたポイント以上に余計な買い物をしたら意味がないとか

なかなか面白い事が書いてありました。

思い当たる事ありませんか~?(≧▽≦)

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

11101 No title

たしかに^^;
同じ材料で違う料理を無理やり作ることで、工夫が生まれますよ。。料理の幅も広がるかも、、、、と、、思い込んでますが。

100円ショップやファストフードのポテト100円とか、、要注意ですね、必ず他のもの買っちゃいますからねー   モノを買うときは1週間、悩んでそれでも気になったら考えるようにしています。
衝動的に欲しいものはその間に忘れちゃったりしますからねー

11102 Re: mitsuVLSさん

mitsuVLSさん,こんばんは(^_^)v

同じ材料で毎日違うメニューを作るのは
かなり料理の腕が良くないと難しいみたいです。
そういう修行もありでしょうけどね(^ω^)

100円ショップは危険ですよね。
私はあまり行かないですけど
奥さんが行くと単価は100円のはずなのに
何千円も払ってる事ありますから
一体何を買ったんだって思っちゃいます。

11103 おはようございます(^^)

3つとも当てはまらないので大丈夫v-426
貧乏性ですからね・・・
今要る物しか買わないんですよ(^^;
週末、食べ物がない時があります(笑)

11104 おはようございます(^^)

私は、娘の洋服を前の年のバーゲンで買って失敗~、
という事を、今年は強く感じましたねぇ。
大きさは、そんなに変化していないのですが、昨年とは
趣味が、まったく変わっちゃって。
可愛いものから、シックなものに変化したんですよね~。
もう、娘のものは、前の年には、買いません!^^

ちなみに私は、前の年より太らないよう、心がけています。
今のところ、大丈夫、かな…?

11105 No title

ティーグさん おはようございます( ^ ^ )/

『安物買いの銭失い』ですね
最近では安売り自体が年中あるのでまとめ買いの必要もないですしょう
でも服のバーゲンは流行に鈍い私には良いかも(笑)
そんな中で外せないのがルアーの安売り・・・・
2000円くらいのが500円くらいになったら買いです(汗:)
売れ残りなのでカラーは選べませんが、カラーをあまり気にしない
私は大人買いしちゃいます(^ ^;)ゞ

11106 No title

ぎくっ

11107 Re: 幸さん

幸さん、おはようございます(^_^)v

さすがですね~(≧▽≦)
堅実でいいじゃないですか~(^ω^)
不要な物は買わない方が良いですよ。

11108 Re: りい子☆さん

りい子さん、おはようございます(^_^)v

女の子の趣味はすぐ変わりますよね。
キャラクターものでもすぐ変わるし
キャラクターものそのものに興味なくなったり。
私も今は娘が一緒の時じゃないと買えません(笑)

ヨガの効果もあるしりい子さんは
サイズは大丈夫でしょう(^ω^)
でも流行が変わりますから要注意ですよね。

11109 Re: のんきさん

のんきさん、おはようございます(^_^)v

某釣り具屋さんは1年中セールやってますよね(笑)
その割に足を踏み入れるとなぜか余計な物を(爆)
ルアーは常にセール品を買ってます。
良い物かどうかわからなくて~(^◇^;)
中年になると洋服の流行なんて関係なくなりますから
太らなければセールでも良いですよね。

11110 Re: 一誠さん

一誠さん、おはようございます(^_^)v

ネットでポチッ、よくやってますよね(。-∀-)化♪

11111 No title

おはようございます!
いつも、どうもありがとうございます♪

自分はケースバイケースですね・・・
食料品に関しては、どうしても保存という観点ではなく
数日での消費が念頭にあるので、まとめ買いということは
少ないですが、
日用品に関しては安売りはその日だけではないが、
必ずしも安売りの時に行けるかどうか?
そして次の安売りまでに今使ってるのが終わらないか?
まとめ買いという観点より、とりあえず備えあればということで
まとめというかは、予備であるというくらいの量がいいかなって自分では思います。
その量の判断が一番・・・なんですけどね(苦笑)

またよろしくお願いいたします♪

11112 No title

わお!

耳が痛い(笑)
洋服も、もう、着ないのに、
安いからなんて、買いこんだりしてます。

バーゲンと聞くと、買いたくなるのよね(笑)

11113 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、こんばんは(^_^)v

DoCoMoのサイトには日用品の買いだめについては
あまり詳しく書いてなかったんですが
買いおきがたくさんあると無駄遣いしがちになってしまうと
書いてありました。
ティッシュを1枚余分に使うとか
シャンプーの一回多くプッシュしちゃうとかでした。
腐るものじゃないですしね。
それに防災グッズなんかは絶対まとめて買い置きですよね~(^ω^)

11114 Re: くろこ姫さん

くろこ姫さん、こんばんは(^_^)v

アハハ、バーゲンって言葉は悪魔の囁きですよね。
買い込んだ洋服はちゃんと着れば無駄じゃないですよ~(^ω^)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード