みぃつけた(^ω^)

極端に忙しかったティーグですアタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ

午前中にコンビニの駐車場でこんな物を載せた車を発見!([+]Д・)

streetview

ぜったいアレですね

グーグルマップでストリートビューを撮影してる車

デジカメを持って居なかったのが無念

ジロジロ見ていたら絡まれるとでも思ったのでしょうか

逃げるように駐車場から出て行きましたとさ

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

11157 No title

それはすごい物を見つけましたね~!!(@_@;)
テレビでは見たことが有りますけど本物の車は見たことがありません!!

と言うか山形も走っているのだろうか(笑)

11158 Re: はやちゃんさん

はやちゃんさん,こんばんは(^_^)v

珍しいというか,滅多にお目にかかれない物体ですよね。
でも一目でなんなのか解りました。

山形も当然走ってると思いますよ。
ちなみに北九州ナンバーでした。

11159 おはようございます(^^)

これ、田舎にも出没するのでしょうか?
見たことがありません(・・;

出かける時は、必ずデジカメ持参で!(笑)

11160 Re: 幸さん

幸さん、おはようございます(^_^)v

一応全国を網羅するのでは?
ウチの方はもう載ってますから2回目の撮影なのかな~

銀行に行ったついでにコンビニに寄ったので
まさかそんなシャッターチャンスがあるとは(^◇^;)
油断してちゃいけませんね~(笑)

11161 おはようございます(^^)

ほんとうに凄い物を見つけましたねー!
私だったら、何なのかわからずに、恐る恐る近づいて
行っちゃいそうです。

どこで、面白い物と出合うか、わかりませんねー。
デジカメを持っていたとしていても、シャッターをすぐには
きれないかも、私は。

11162 No title

めったにお目にかかることがないので貴重な体験をしましたね~。
私も遭遇してみたい^^

11163 こんにちわ^^

これは見たこと無いです~
でも、一見して、確かにすぐ分かりますよね^^;

グーグルマップといえば、自分家を見て見たのですが
メチャばっちり家の表札もしっかり写っているので
いやだぁ~!!

あれって、問題ないのかしら?
斜め方向や上からもしっかり写っているので
どっきりでした~!!

11164 Re: りい子☆さん

りい子さん、こんばんは(^_^)v

コンビニの駐車場でちょうど隣に停めたら
このカメラが上についているのを見つけたんです。
前に写真で見たことがあったのですぐにピンときました。
カメラを持っていれば絶対にブログ用に撮ったんですけど
持ってない時に限ってこういう事に出くわすんですよね(笑)

11165 Re: 青い海さん

青い海さん、こんばんは(^_^)v

ストリートビューっていつの間に撮ったんだろうって思ってましたけど
まさか自分が撮影車を見るとは思いませんでした。
後ろをついて走ったら載ったかもしれませんよね(笑)

11166 Re: たえさん

たえさん、こんばんは(^_^)v

前後左右、上下と一度に撮影出来るカメラですから
見ればすぐに何に使うかわかりますよね。
前に写真を見た事もあったのですぐわかりました。

我が家はマンションの7階なんですが洗濯物を干してるのまで写ってます。
私はあまり気にしないですけれど嫌な人は困りますよね。
表札とかは名前まで写っちゃってたら抗議すれば
ぼかしをいれてくれますよ。

11167 No title

僕もこんなん見かけたら絶対に近寄っちゃいますね(笑)
先日護国寺に行ったらテレビ局の撮影隊がいて
近寄ったら偶然にも以前一緒に仕事した友人と会いました^^

ナンでも気になったら近寄ってみるもんだと(爆)

11168 No title

わ~~~、
これはめったにお目にかかれないですね~~(@@;)
ティーグさん貴重なものをみましたね~!!
ティーグさんの自宅近くでしょうか??
うち隣の市だから来るかな~~??(ドキドキ・・!)
でも私も、デジカメ持ってるとしてこれを見かけてもすぐにわからなくて、
あとで見た映像を頭の中で咀嚼してから「ハッ!!」って気づくんだろうなぁぁ。。。

11169 グーグルマップ

ティーグさん、おはよう。

こういうの、僕の田舎でも撮影しているんでしょうね。
でも田舎だとそうそう様変わりすることもないでしょうけど。

一度も見たこと無いですよ、グーグルの車両自体。
僕なら見つけ次第、カメラでパチリかしら。
街ブラの時はカメラを持ち歩いているから。

しかし僕も見てみたいものですよ。超レアな感じなんだもん。

ではでは、

11171

こんにちは~

田舎にも来いっ!

って言ってくれたら良かったのに~(笑)

11172 Re: 風魔さん

風魔さん,こんばんは(^_^)v

珍しいものだからといってよそ見運転しちゃダメですよ。
せっかく退院したんですからもう転ばないでくださいよ~

11173 Re: ururuさん

ururuさん,こんばんは(^_^)v

見かけたのは小金原で6号線の方に走り去って行きましたよ。
撮影するなら同じ地域は同じ時にやるでしょうから
前後のどちらかで行ってますよね。
もうこのカメラをみたら何かわかりますよね。
見かけたら写真に撮っておいてくださいね。
向こうも勝手に撮影してるんですから
遠慮はいらないですからね~(≧▽≦)

11174 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん,こんばんは(^_^)v

ストリートビューは全国を網羅するでしょうから
今は無くてもそのうち公開される事になるでしょうね。
撮影してる所はそう滅多に見れるものじゃないですよね。
私もたぶん最初で最後じゃないのかな~(^◇^;)
それもたまたまカメラを持ってない時でしたから
返す返す残念でした(笑)

11175 Re: 一誠さん

一誠さん,こんばんは(^_^)v

田舎にもったって撮影してた車じたいが
北九州ナンバーでしたけど~(笑)

そもそも下請けのさらに孫請けとか
そういう立場の人達なんじゃないですかね。

11177 No title

凄いものを見つけちゃいましたね。
でも大変な作業なんでしょうね??
一度作業風景見てみたいな(v^ー°)

11178 No title

おぉ!
私も見てみたかったです。
でも、自分の家は撮影されたくないなぁ。。。

以前、面接に来た方の住所を検索して、
「こういう家に住んでいるんだぁ」
って遊んでいたことあります。

11179 Re: イザッチさん

イザッチさん、こんばんは(^_^)v

珍しい物を見る事が出来ました(^ω^)
作業はどうなんでしょう?
車を走らせながら勝手に写真を撮る機械なんじゃないでしょうかね。
長時間車に乗っているのも辛いでしょうけど(^◇^;)

11180 Re: こちくんさん

こちくんさん、こんばんは(^_^)v

こちくんさんの家の場所だと住宅街ですから
そこまで撮影には入っていかないでしょうね。
航空写真や衛星写真だと屋根はしっかり写ってますけどね(^ω^)

私は初めて行くお客さんの家を事前に確認出来る事があるので
けっこう重宝してますね。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード