男装・キーマカレー・肥えたハゼ

デジカメデジカメと思っていたのにまた忘れて出掛けたティーグです

この土日は娘の学校で文化祭が開かれてました

娘のテニス部は毎年恒例のキーマカレー作り

販売は日曜日だけで土曜日は下ごしらえでした

娘はひたすらタマネギを刻んでいたそうで

土曜日の夜には


お風呂から出てもまだタマネギ臭い(>_<)

そしてクラスの出し物は


もしも2-Dにイケメンがいたら

というテーマで娘が男装するって事でした

制服っぽい服装というオーダーだったので

お兄ちゃんの制服があるんですが

息子の学校の制服ってキクチタケオのデザインで

制服っぽくない(^◇^;)

ブレザーですがネクタイもないので

黙ってると私服に見えちゃいます(笑)

そこでネクタイだけ締めてごまかす事にしたそうですが

土曜日の夜になって


ネクタイってどうやるの~?

ティーグ家でネクタイを締められるのはティーグだけでした(爆)

ちなみに結婚前から奥さんには

一度もネクタイを締めて貰ったことはありません(滝汗;)

そして日曜日

あまり行く気のない奥さんを無理矢理誘って学校へ

デジカメ忘れました(´ヘ`;)

お昼頃に着いたんですがなんとテニス部のカレーは


すでに売り切れ_| ̄|○

なんとも残念~

デジカメがないので代わりに携帯のカメラでクラスの発表を

ikemen

はろういん

男装した娘は・・・・

見つけましたけど家に居るときはいつも男の子みたいな格好なので

親としては普段と変化無し(爆)

まあ楽しそうにしている姿を見れたので良かったです(≧▽≦)

学校を出て、すぐ近くの義父のお墓参りを済ませ

奥さんを釣りに誘いましたが


一人で行っていいよ~

早く帰りたいそうです

でもお許しが出たので短時間ですが釣り出来ます(*^m^)

ところが別に怒っている様子でもなかったのに


奥さんの呪いが(激汗;)

釣り場に着くとそれまでは晴れていたのに


ポツポツと雨が!

これがまた微妙な降り方で止みそうでなかなか止まない


さらに携帯のパネルにヒビが(超激汗;)

しばらく車の中で様子を見てましたが

時間もなくなるので雨用のパーカーを出して出撃

何か1匹でも釣れたら帰るつもりでワームを投げてみました

カサゴでも釣れればいいやって思ってたんですが

真っ昼間にワーム投げてもなかなか釣れないです(^◇^;)

そろそろ諦めて帰ろうかと底をズル引きしてたら

ピクピクっときました(≧▽≦)

あれだよね、絶対・・・・


あがってきたのは丸々太ったハゼどん

ワームでも釣れるんだ~

とりあえずボーズは免れたティーグでした

ハゼ1匹持って帰っても仕方ないのでリリースでしたとさ

blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

11181 No title

我が家の末娘も、まるで男の子です・・・(^_^;)
まだ髪が長いので女の子かな?みたいな(笑)
キーマカレーは残念でしたね~!
キーマカレー好きなので自分も食べてみたかったです^^

ソフトルアーに限らずルアーって以外な魚が結構釣れますよね^^
自分がルアー・・しかもハードベイトで釣った一番以外な魚・・・・
ヘラブナです(笑) ミノーをしっかりと口に咥えていました!!
植物プランクトンを食べる魚が何故?てなもんです

あと意外なところで鮎なんかも釣りましたよ!

11182 おはようございます(^^)

いつもながら、奥さまの呪いは怖いですv-40

ネクタイ、一応締めることは出来ますが
うちで1番上手いのは長男です(^^;

ハゼ、水槽で飼わないんですか?

11183 おはようございます(^^)

お嬢さんの文化祭、楽しそうですね(^^)
カレーって、キーマカレーだったんですね^^
ちょっと今っぽい感じですよね。美味しそうですね~。

私は、高校の制服がネクタイだったので、結べます(^^)
でも、旦那さんに結んであげたことは、新婚時代に1~2回??
えーっと、自分で結ぶ方が、しっかり結べるって事だったと思います…^^

11184 No title

ティーグさん おはようございます( ^ ^ )/

何やら負のスパイラルに陥ったようですね
楽しみだったカレーも食えず・・・
デジカメ忘れ・・・
最後の釣りも奥様の呪いが・・・
でも、魚の感触が楽しめて良かったじゃないですか(⌒_⌒)

11185 No title

キーマカレー食べれなかったのは残念でしたね。
制服を借りたといえば高校入学式の時に友だちの学ラン借りて行き
2日目には友だちも学校だったので自分の学ラン着ていったら
即先輩方のお目にとまりお呼び出しされて中退(爆)
先輩方弱すぎです・・・

11186

こんにちは~。

文化祭懐かしいですね~

って…思える自分。

歳を重ねたと実感orz

釣りに行けて良かったですね~。

奥さん強制的に連れてけば晴れてたんでしょうね(笑)

11187 Re: はやちゃんさん

はやちゃんさん、おはようございます(^_^)v

最近の女の子は男の子っぽい服装が好きですよね。
ウチの娘はズボンが楽~と言って制服以外はスカート履きませんよ(^◇^;)
タマネギ臭が落ちなくなるほど一生懸命つくったキーマカレーだったので
食べたかったですけれど、それだけ人気があったんですから
頑張った甲斐があったって事ですね(≧▽≦)

ヘラブナがミノーの反応ってすごいですね。
ハゼはエサ釣りしていても活きが悪くなると食いつかなくなるので
まさかワームに食いついてくるとは思いませんでした。
ルアーって面白いことが起こりますね。

11188 Re: 幸さん

幸さん、おはようございます(^_^)v

怒っていた様子ではなかったんですが・・・(^◇^;)
明らかに不満そうなのに行っていたら土砂降りになったでしょう(滝汗;)

ご主人にネクタイを締めてあげたりしないんですか?
一緒にお風呂入るくらいなんだからしてるかと思いました(笑)
けっこう大きなハゼだったので今年が寿命だったと思います。
持ち帰ってもまた死んでしまうと可哀想ですからね。

11189 Re: りい子☆さん

りい子さん、おはようございます(^_^)v

わりとこぢんまりした文化祭なんですけど
生徒さん達はみんな楽しそうでしたよ(^ω^)
娘を見たのはちょっとだけだったんですが
張り切ってました。
キーマカレーは惜しかったですけど
人気があって完売ですから喜んでました(≧▽≦)

ネクタイの締め方も色々ありますから
自分でなれた締め方の方がいいんでしょうね。
私は人に締めて貰った記憶が無いので
その辺の具合ってよくわからないんです(^◇^;)
今度りい子さんに締めて貰おうかな(笑)

11190 Re: のんきさん

のんきさん、おはようございます(^_^)v

言われてみればそうですね(滝汗;)
文化祭の後に釣りに行く事ばかり考えていたので
そこまで深く考えなかったです(笑)
ハゼとはいえ、生体反応は楽しいですね~(≧▽≦)

11191 Re: 風魔さん

風魔さん、おはようございます(^_^)v

キーマカレーはいいんですが・・・
入学式の翌日から暴れちゃダメでしょ。
学ランって長いヤツですか~?
昔は流行ってましたよね。
ズボンも太くて(笑)

11192 Re: 一誠さん

一誠さん、おはようございます(^_^)v

一誠さんの歳だと文化祭はまだ自分が参加する方意識ですよね~。
もうすぐ親として子供の文化祭を楽しみにする時が来ますからね~
その時にお嬢さんがナンパされてても相手の男の子を殴っちゃダメですよ(爆)

強制的に連れて行った場合
奥さんとしては行きたくないので

豪雨

でしょ(爆)

11193 No title

ドラマとかで奥さんにネクタイを締めてもらう場面がよくありますよねぇ
私もやってもらったことないです。
ふつうやるものなんでしょうか?

子供が学校で楽しそうにしている姿を見ると、ホッとしますよね

11194 No title

お嬢さん、ガンバリマシタね~
玉ねぎ刻むと涙が・・( ̄Д ̄;; うちの娘は玉ねぎが苦手ですよ・・
1日中なんて相手できないのに・・エライっ!!

お疲れさまでした~(*^^*)

それとお心遣いのコメント有難うございました<(_ _)>
はい!また遊びにこさせて頂きます♪

今までうちのブログに応援&コメント、本当に有難うございました!!(^O^)

11195 No title

キーマカレーが売り切れだったのは残念でしたね。
今度、お嬢さんに自宅で作ってもらいましょう^^

11196 Re: こちくんさん

こちくんさん、こんばんは(^_^)v

自分でネクタイを締め続けて20年経っちゃいましたから
それが普通だと思ってますけれど
他のご夫婦に聞いた事ってないのでわからないですね~(笑)
ドラマでのそういうシーンってなんか怪しげな夫婦の場合って多くないですか?
サスペンスドラマの見過ぎかな~(*^m^)

子供が普段どうやって友達と接しているかとかって
なかなかわからないですから文化祭って貴重ですよね。
特に中学生以上になるとなかなか話してくれなくなるんですよ(^◇^;)

11197 Re: あんりさん

あんりさん、こんばんは(^_^)v

さすがに途中で逃げたらしいですけれど
タマネギの匂いにうんざりだったようです(笑)
タマネギは刻むときに一切れ口にくわえると良いって
昔聞いたことがあるんですが効果ありますかね~?

今まで本当にありがとうございました。
あんりさんのブログをとても楽しみにしていたので
とてもとても残念です。
でもまた遊びにいらして下さいね。
歓迎しますよ~(≧▽≦)

11198 Re: 青い海さん

青い海さん、こんばんは(^_^)v

そういえば自宅でキーマカレーを作った事ってないです。
今度娘に作ってもらいますね(≧▽≦)

11199 No title

「もしも2-Dにイケメンがいたら」で男装とは主役じゃないですか。

でも普段と同じとは・・・ティーグさん。
それは娘さんが可愛そう。


11200 Re: イッサさん

イッサさん,こんばんは(^_^)v

クラスで何人かが男装の役でしたから
主役ってほどでもないですよ(笑)
家に居るときはスカートを絶対履かないですし
デザインも男の子っぽいのが好きなんですよね(^◇^;)

11201 No title

お、やっと釣りにでかけられたのですね~・・・でも、雨??(T、T)
そんな悪天候の中短時間でハゼ一匹でも釣れるなんてすごいですよ~~!!携帯大丈夫でしょうか。。。

娘さんの文化祭のキーマカレー売れ切れで残念でしたね~~。
せっかく夫婦で行ったんだから玉ねぎ一所懸命切った娘さんのカレー食べたかったですね。。。
男装が普段みるのと変わらないのには・・・親だから知っている目線だなぁって、ほほえましかったです。。(>m<*)プププ

11205 Re: ururuさん

ururuさん、おはようございます(^_^)v

空いた時間にちょっと行っただけなので
あまり釣りに行ったって感じでもないんですが
小魚ならなんとか釣れちゃうものですよ(笑)

タマネギを嫌になるほど刻んだキーマカレーは
食べたかったですけれど完売ですから
作った娘達は嬉しかったと思います。
家ではスカート履かない娘ですからね~
どうせ男装するならもっと極めて欲しかったですね~(*^m^)

11214 文化祭

ティーグさん、おはよう。

文化祭、何とも懐かしい響きかしら。
僕の高校時代だと時代が時代ですからねぇ。
何故か教室をディスコに・・・・・・

しかし写真を見ていて、手作り感が良いですねぇ。
根本的には僕の時代とかわらないのかしら。
しかしキーマカレーを食べそびれちゃったのは残念かしら。

運動会に参加したので、今度は何処かの文化祭へ・・
そんなわけないよねぇ。

ではでは、

11219 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん、おはようございます(^_^)v

私の高校の時の文化祭は教室がライブハウスになってました。
現代は娘の学校も息子の学校も教室は展示物や縁日というのがメインで
演奏関係は講堂でやってましたね。
娘はまだ中学ですからそれほど凝った事はやってないですけど
高校生のクラスに行くとなかなか素晴らしい出来映えでしたよ(≧▽≦)
カレーはちょっと残念ではありますが
完売したので美味しく出来ていたって事でしょう(^ω^)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード