人混みっ!

電車と人混みに疲れて帰ってきたティーグです(´ヘ`;)

今日は久しぶりに池袋へ

そういえば1年ぶり位かも(^◇^;)


相変わらず人がいっぱいでした(滝汗;)

ikebukuroikebukuro

今週のイベントで渡す記念品を買いに東急ハンズに行ったんですが

東急ハンズまでのサンシャイン通りはもっと凄かった

人の数も凄いですが活気も凄いですね(^ω^)

東急ハンズで記念品を物色しましたが,

まとまった数を置いているものがなくて

だんだん面倒になり結局去年と同じものでいいやと

早くも挫けるティーグ(爆)

ヤマダ電機LABI日本総本店なる店舗へ

日本総本店という位ですから巨大店舗です

7階にはレストランまでありました

そして2,480円のUSBメモリーを17個。¥42,160-

レジで「一つずつ包装してください」って言ったら

思いっ切り嫌そうな顔で


「30分以上掛かりますけど~」

と言われたので


良いですよ~(o^―^o)ニコ

思いっきりの笑顔を返してあげました(≧▽≦)

待ってる間に近くを散策してみたんですが


謎の店を発見

nazono

見学クラブ・・・

一体何を見学するのか?(滝汗;)

こちくんさんが突撃レポートしてくれないかな(自腹で)

しかしティーグが吸い寄せられたのはその先にあった


上州屋池袋店(激汗)

魔界に足を踏み入れてしまった~。。゛(ノ><)ノヒィ

松戸にある上州屋とは比べものにならない品数

30分と言われてたのに1時間以上魔界を彷徨ってしまった

支払いを先に済ませて置いてよかった。

使い込んでしまう所でした(*´-д-)フゥ-3

人混みと電車にすっかり疲れましたが

帰りに池袋の駅で娘が好きそうな物を発見

京焼き栗

京やきぐり焼き栗

関東では煎った栗が主流なんですが

関西では焼き栗が主流なんでしょうか?

ほくほくしていてとても美味しかったです(≧▽≦)

もちろん娘も


栗だ~♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ♪

お兄ちゃんの分も残して置いてね(^◇^;)

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

11312 No title

ティーグさん こんばんは(@^^@)/

エロエロブログになったのかと思いましたよ(汗;)
でも行きつくところは・・・
焼き栗は食べた事が無いですが美味しいですか?
家では茹でて食べてました

次回は是非とも見学して来て下さいね(笑)

11313 Re: のんきさん

のんきさん,こんばんは(^_^)v

どんなに綺麗なオネーチャンが居ようと
近くに釣り具屋が在ればそっちに吸い込まれます。
しかし財布にきついのは釣り具屋という魔界の方ですね(滝汗;)
焼き栗はほくほくで美味しいですよ。
生の栗が手に入ったら我が家も茹でますけど
焼き栗って切れ目を入れてから焼くんでしょうね~。

見学ですか?1年後にまだ残っていて覚えていたら見学してみます(笑)

11314 おはようございます(^^)

お疲れさまですv-290
来週あたり、こちくんのブログは突撃レポートですねv-353
楽しみです(笑)

栗、偶然にも昨日私も食べました(^^;
美味しかったですv-344

USB17個で30分以上・・・
絶対かからないと思うな~
その店員、今頃狼に食べられてますv-391

11315 おはようございます(^^)

「見学クラブ」、いったい、どんなところなんでしょ?
手書きで「話題の」とか「池袋初」と書かれて、笑えました。

焼き栗、美味しそうですね~。
そういえば、私は、焼き栗って、食べた事がないかも?
家で食べる時は、茹でることが多いですねー。
焼くと、香ばしくって、美味しそうですね^^

11316 No title

見学クラブかぁ・・・そうかぁ・・・
ナニを見学するのかなぁ・・・知りたいなぁ・・・
こちくん最近忙しそうだもんなぁ・・・
でも行ってくれそうだなぁススんで・・・

ん?

アッ?!
池袋ですよね混雑してたんですねお疲れ様でした!
すんまぜん現在見学クラブのナゾで頭いっぱいいっぱいです(爆)

11317 Re: 幸さん

幸さん、おはようございます(^_^)v

以前に耳かき行ってますからね~
こちくんさんが期待に応えてくれるように祈ってます(笑)

愛媛でも栗は焼き栗ですか?
こちらでは煎るか茹でるのが主流ですけど
焼き栗もほくほくで美味しかったです(^ω^)

安売り店ですから包装なんて依頼は滅多にないんでしょうね。
その手のサービスは期待するなって事ですね。

11318 Re: りい子☆さん

りい子さん、おはようございます(^_^)v

見学クラブとは初めて聞いたので
どんな所かまったく予想出来ないです。
さすが池袋、千葉とは違うと思いましたよ(笑)
手書きで張り紙を書き足してるのは笑っちゃいますよね。

私も生の栗を買ってきた時は茹でますね。
あと、売ってるのは煎ったのがほとんどで
焼き栗は珍しいですよね。
ほくほくで美味しかったですよ(^ω^)

11319 Re: 風魔さん

風魔さん、おはようございます(^_^)v

いつになく食いつきましたね~(笑)
風魔さんが突撃してきてくれてもいいですよ(自腹で)
何が見学出来たのか教えて下さいね(^ω^)

11320 No title

こんにちは~。

人ごみ大嫌いです。田舎者だから(笑)

見学クラブ?行かなかったんですか?

上州屋やなくて、

その隣のLOVELANDに行ったんでしょーーーーー。

証拠見せなさい~(爆)

11321 Re: 一誠さん

一誠さん、おはようございます(^_^)v

見学クラブもLOVELANDも行ってないです( ̄^ ̄)キッパリ
しかし上州屋池袋店はこういった店の建ち並んだ通りにあるので
ちょっと行きづらいかもですね。
上州屋の写真を撮ろうと思ったんですが
客引きのあんちゃんが居たのでやめときました(爆)

11322 No title

そうですね~焼き栗はあの香ばしい香りがいいですね!
関西では焼き栗ですね~o(^ヮ^)o 炒り栗ってきいたことないんです。

見学・・のはなかなか凄そうですね~(^^;)。
見学する勇気はなかったワケですね((((^Q^)/

山田電機はちっちゃいお店が近所にあります(*^^*)
小さくても重宝させて頂いてますよ♪

11323 初めまして

zenさんのブログからお邪魔しました

以前関東に住んでましたが3年前遊びに行って以来
行ってません
活気があって良い刺激になりますね~

お買い物でのやりとり大笑いしました
思いっきりの笑顔、良い事ですね(笑)
相手も気づいてくれると良いんですが・・・
寒くなりましたのでご自愛くださいね

11324 No title

こんにちは!
いつも、どうもありがとうございます♪

池袋
お疲れ様でした
自分は23区内でも西側なんで、池袋はほとんどいかないのですよ
結構違った意味で魔界がありそうですね(淫笑)

ヒサヤの焼き栗♪
ここのは栗割り君がついてないのであまり買わないのですが、美味しいですよね~
最近は剥いちゃったやつが多いのですが
やっぱり焼きたて美味しそうです

ご苦労様でした♪

11325 No title

まあ~!あやしげで・・
ひかれるけれど、こわいかも(笑)

自分の好きな趣味のお店はどうしても、
ひかれますよね・・・

現金もってなくて、良かったですね~!

栗おいしいでしょうね!
私も好きです。(*^_^*)

11326 No title

釣具店の店内は見渡すと電動リールの高価なものから、数十円の小物まで見ているだけでも楽しいですよね。

11327 Re: あんりさん

あんりさん、こんばんは(^_^)v

焼き栗はほくほくで美味しかったですよ~(^ω^)
やっぱりそちらでは焼き栗がメインで煎った栗はないんですね。
こちらでは家庭では茹で栗、売っているのは煎った栗なんですよ。
焼き栗が珍しいです。

見学クラブはどういう所かもわからないですから
怖くて入れないです(笑)
そもそもこういった店に行った事がないんですけどね。

ヤマダ電機って店の規模が違っても値段とかは同じだと思ってたんですが
タイムサービス品とかで激安の商品もありました。
時々巨大店舗に行ってみると面白いです。

11328 Re: エマーブルさん

エマーブルさん、こんばんは(^_^)v
コメントありがとうございます。

新宿や池袋、もの凄い雑踏ですけれど
いつも活気にあふれていて凄いですよね。
良かれ悪しかれ東京のパワーの源になっているんだと思います。

ああいう量販店では値引き以外のサービスは期待薄なんですが
いちいち怒るよりも笑顔で接した方が気持ち良いですよね。
結果的には綺麗に包装して貰えました(^ω^)

11329 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、こんばんは(^_^)v

新宿、渋谷と比べていまいちマイナーイメージの池袋ですが
なかなかどうして活気にあふれていました。
歓楽街も若干寂れたイメージですがけっこう色々あるようですね。
お互い利用することはないでしょうけど(笑)

さすがスーパーサイドバックさん、ヒサヤという店名までご存じでしたか。
池袋駅の改札近くにあったんですが
「京都では有名」っぽい感じの宣伝してました。
栗割君ってのが付いてる焼き栗もあるんですか?
ここのはすでに割れてるからかおしぼりが何枚必要かって
聞かれました。
焼き栗美味しいですね。はまりそうですよ。

11330 Re: くろこ姫さん

くろこ姫さん、こんばんは(^_^)v

どういう店なのかわかりませんけど
あやしげでしょ~(笑)
とても中には入れないですね。

釣具屋に入るとついつい色々見てしまって
欲しくなるので怖いんですよね~。
気がつくと諭吉先生が居なくなっちゃいますから。

焼いた栗は初めてだったんですけど
美味しかったです。
普段食べてる栗とまた違った美味しさなんですよね(^ω^)

11331 Re: イッサさん

イッサさん、こんばんは(^_^)v

ルアーコーナーだけで30分近く居ましたよ(笑)
他にもロッドやリール、いくら見ていても飽きないですよね。
しかし買うとなると予算がないです(T^T)

11332 ティ-グさんこんばんわ(^^)/

ざっと目を通してみました・・・

AKBですか・・・ 自分はkaraが気になっています(*^_^*)


・・・

AKB に kara ・・・ ダメダメなオジサン二人組ですね(>_<)w

一緒に見学クラブで今後の人生プランを立て直しましょう・・・(爆)


そろそろ冷え込んできましたね。


LOVE LAND のヌルヌル洗体で温まったのですかね・・・

ここ重要です(爆)





11333 Re: ピヨコ軍曹さん

ピヨコ軍曹さん,こんばんは(^_^)v

お久しぶりです(≧▽≦)
ざっと目を通して貰って・・・
食いついたのはAKBと見学クラブですか~(^◇^;)
見学クラブでは人生プランは考え付かないと思いますけど(爆)
昨日は暖かかったので特別に暖まる必要はなかったですよ~(笑)

11350 池袋

ティーグさん、こんばんは。

東京を実感できる内容ですねぇ。
ヤマダ電気の記述にはすこしガッカリかな、。
笑顔で対応してくれなくっちゃね。
そう言う我が家も家電はヤマダ電機なのよねぇ。

そうそう池袋、簿の中では立教のイメージ。
僕の卒業した高校って甲子園には無関係。
そんな中同僚が考えたのが六大学に出れるには・・
チョイスしたのが立教だったかな。
でもそんなに甘くないよね。
4回の秋のリーグでたった一度だけバッターボックスに立ったかしら。
今となっては僕にも懐かしい記憶かな。

ではでは、

11351 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん、おはようございます(^_^)v

ヤマダ電機みたいな店に過大なサービスの期待は無理でしょうね。
個別包装してくれって客もあまりいないでしょうし(笑)

立教大学はけっこうな難関校ですよね。
従兄弟が通ってましたけれど
私は高校と大学を受けて玉砕しましたよ(笑)
六大学野球の中では手頃な選択だったかもしれませんが
かの長嶋茂雄の母校ですから名門ですよ~(≧▽≦)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード