懇親会

なんだかんだと落ち着いて仕事の出来ないティーグです

昨日は式典の後に表彰式やらパネルディスカッションなど

新橋のヤクルトホールでやってたんですが

椅子が狭くて堅くてお尻が痛くなりました(笑)

その後は第一ホテル東京に場所を移して懇親会でした

TREE

ロビーに豪華なクリスマスツリーが飾ってありましたよ

懇親会はティーグの苦手な立食パーティでしたが

この方と

FUJII

この方も

NOBUTERU

来賓として挨拶してました

後の方はあまり内容のある話ではなかったですが

先の方はTPPに関して

日本は以前にも同じような危機があったが

苦しみながらも乗り切ることが出来た

今回もきっと乗り切れる

という意味の事を言ってました

つまり

また辛い思いをしなさい

と言う事ですね・・・・

ああ,政治家になる前は大蔵官僚でしたっけね

国民の気持ちなんてわかるわけないか。

ところで懇親会では東北三県の他に

茨城県の団体の方も観光アピール

そうです,茨城県も津波に襲われた被災地なんです

これを頂きました

がまの油

筑波山名物

「がまの油」

知らない人はこれを見てくださいね~



blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

11392 No title

がまの油・・・以前にこちくんが書いていて 「本当に有るんだ!」
とビックリしたのを覚えています^^

それで、このがまの油・・・・効くのでしょうか?

TPPは農業県のこちらとしては大変な問題ですし、原発の保障も東北で唯一貰えない県(今のところ)とかで農家も大変なようです・・・・

11393 Re: はやちゃんさん

はやちゃんさん,こんばんは(^_^)v

がまの油,効能はほとんど無いと思った方がいいんじゃないですか。
実際にはあの口上に対しての見物料だと思ってます(笑)

TPPに関しては入ったら大変なのか入らないと大変なのか
なんだかよくわからないですよね。
入ったらどう良くなるのか入らなかったらどう良くなるのか
そっちも知りたいんですけどね~。

11394

こんばんは

票集めに来たんでしょ?

ガマの油ってなんに使うんですか?

11395 No title

おはようございます!
いつも、どうもありがとうございます♪
おおっ!
じつはココの隣が会社の控え室だったりしました。
今年の1月まで(笑)
今はちょっと浜松町よりになりましたが(笑)

お疲れ様でした。
しかし、痛みを伴う改革はもういいです、痛みだけでその後の薬すらなかったですので、自民党も古い体質から抜けてないから(苦笑)

筑波山・・・紅葉綺麗でしょうねえ

またよろしくお願いいたします♪

11397 Re: 一誠さん

一誠さん,こんばんは(^_^)v

業界団体なので政治家とのパイプも
監督官庁との繋がりもあるもんで~(^◇^;)

がまの油の効能はビデオを見てください~
効果はがまの油売りが儲かる事です(笑)

11398 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん,こんばんは(^_^)v

第一ホテル東京の隣にあったんですか!
さすがに便利な場所に在りますね(≧▽≦)

痛みを伴うっていうか庶民には痛みだけで
一部の金持ちだけが儲かるシステムはいらないですよね。
普通のサラリーマンが一生掛かって稼ぐようなお金を
天下りして1年で貰うような人が考える事ですから
こっちの痛みなんてわかりっこないです。

11401 No title

う~ん!
TPPもいまいち、良くわからないんです。

どんどん、不景気モードに突入しているみたいで・・

それが、おそろしいです。

大丈夫かしら??

11405 Re: くろこ姫さん

くろこ姫さん,こんばんは(^_^)v

TPPは何が良くなって何が悪くなるのか
わからないですよね。
日本の良いところが無くなってしまうような事ばかり言われてますが
それだったらどうしてそんな事を進めるのか
良いことがあるならなんで言わないのか
何のためにTPPに加入するのかがわからないです。

11426 TPP

ティーグさん、おはよう。

懇親会とは言え豪華ゲストじゃないですか。
地方に住んでいると出くわすこともないですものね。(笑)

TPPに関しては避けられない話かもしれない。
でもアジアで存在意義を見出せない日本だからかな。
アメリカが関与しない世界を創造するのも大事ですけどね。
TPP、グローバルスタンダードの極地みたいな感じになるのかな。
ますます貧富の差が如実に出てきそうな予感。

世の流れとは言え、10年先も読めないですよね。

ではでは、

11429 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん、こんばんは(^_^)v

業界団体として一応選挙協力なんぞもしておりますので
挨拶くらいには来てくれるみたいですよ。
すぐに帰っちゃいましたけどね(笑)

TPPに関してはアメリカだけが躍起になってますが
それに無理に乗ることもないと思うんですけどね
他の国はFTPをすでに結んでいる国ばかりですからね~。
アメリカと個別にFTPを結べば良いだけの話です。
本当に日本の国益になるのかどうかのところが
まったく説明されてないのでわからないですよね。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード