見なかった事に

若干気落ちしているティーグです


ティーグは1年中水筒を持って仕事に出ます

夏の間は冷水専用の水筒で今の時期は暖かい飲み物用の

こういう水筒を持ち歩いてます

水筒

これを専用のバッグにいれて・・・・

水筒

あ、ルアーマガジン Saltの付録でした(^◇^;)

飲むときはロックを外してパカッと蓋を開けて飲みます

水筒なので横にしてもこぼれないようになってますが

何かの拍子で蓋が開いちゃう事もあります

ロックしておけばそういう事は起こらないんですが・・・・

昨日は運転しながらお茶を飲みうっかりロックをかけ忘れ

気がつかずに鞄の上に横に置いてしまいました

事務所に戻って手に取ると


水筒のケースがずぶ濡れΣ(゚Д゚;)ギクッ


蓋、全開!。。゛(ノ><)ノヒィ

そして残りのお茶は鞄の中にスタンバイ状態で閉じてあった


ノートPCに降りかかり∑(´□`;)

かかったのはこの部分

モバイルPC

大慌てで拭いてドライヤーで乾かし

とりあえずスタンバイ状態から復帰させると・・・・


























画面が変(T^T)

真ん中から青と赤に分かれてフィルターがかかったように・・・


そして真っ黒にズガビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!

























と思ったら勝手に再起動し始めました(*´-д-)フゥ-3

が・・・・


USB機器を認識できませんとメッセージ

さらに動作が不安定、画面も揺れてます


やっちゃった?

とりあえず電源を完全に落として


メッセージは見なかった事にしよう(滝汗;)


何事もなかったかのようにそのままパソコンを置いて

家に帰ったティーグ

今朝、ドキドキしながら立ち上げると



見事復帰~(≧▽≦)

いや~良かった良かった

これないと外で仕事できないもの(*´-д-)フゥ-3



ところで気落ちしているのはこれが原因ではなくて

高3の息子が推薦入試不合格(-´ω`-)シュン

勉強してないから一般入試じゃ厳しいだろな~(´ヘ`;)ハァ

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

11454 おはようございます(^^)

ズボンの上にこぼしたのかと思ったら、PCの上でしたか(^^;
無事起動できて良かったですねv-290

息子さんの不合格。。。
見なかったことにしましょうv-363

11455 おはようございます(^^)

水筒は、気をつかっていても、こういう事ありますよね。
ドライヤーは、機転がきいていて、さすが!と思いました^^
私も、何かの時には、この方法を使わせていただきます。
復帰して良かったですね(^^)

息子さん、一般入試にむけて、これから頑張ってください。
親は、見守るしかないので、辛いところなんでしょうね。。
私も、心から頑張って欲しいと願っています。

11456 No title

ティーグさん おはようございます( ^ ^ )/

PC復帰できて良かったですね
PC本体も大切ですがやっぱりデーターが一番大切ですからね(^^)

私の娘も成績上がらず推薦はダメで、かなりレベルを下げたところで
どうにか合格でした
いっぱい受けたな~

11457 No title

おはようございます!
いつも、どうもありがとうございます♪

水筒持ち歩いてるのは素晴らしいですね~
自分は機材があるので極力他の物は持ち歩かないようにしてます・・・
エコじゃないですよね自分は・・・

でもPC無事大事に至らなくて良かったですね♪

息子さん残念でした
でも、こういうデータがありますが、
一般入試と推薦入試で合格すると
社会に出て、一般入試の人のほうが忍耐力があり、向上心に優れる・・・と
がんばって下さいね♪

またよろしくお願いいたします♪

11458 Re: 幸さん

幸さん、おはようございます(^_^)v

もう冷めてたのでズボンの上の方が良かったです。
PCの方が高価ですよ~。
起動したので良かったですが壊れちゃったらと思うとぞっとします。

息子の方は現実を認識してもらわないと困ります。
結局、今まで好き勝手なことをしていた事の結果ですからね。

11459 Re: りい子☆さん

りい子さん、おはようございます(^_^)v

パソコンとかは電装系が濡れたまま通電するのが
一番危険ですから慌てて乾かしました。
スタンバイ状態だったので微弱に通電してましたから
ダメかなと思ってましたけど壊れなくて良かったです(^ω^)

息子はまわりの評価とは別に合格できると軽く考えていたようですが
これで後がなくなったと自覚してくれるとまだいいんですが・・・・
今からだと出来る事は限られてますけど
心を入れ替えてもらわないと・・・

11460 Re: のんきさん

のんきさん、おはようございます(^_^)v

もう何度もデータごとパソコンが壊れてますから
さすがに今は本体にデータを保存するのはやめました。
学習しましたよ~(笑)
しかしパソコンも高いですから壊れなくて本当に良かったです。

受験料も高いですよね。何校も受けるとそれだけで
うん十万∑(´□`;)
今回合格してればその出費はなくなったんですけどね~(´ヘ`;)

11461 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、おはようございます(^_^)v

エコと言うよりは節約です(笑)
ペットボトルのお茶でも買うと150円とかしますから(^◇^;)
私は車で移動が多いので荷物は気になりませんが
電車の時はやっぱり邪魔になりますね。

推薦入試と一般入試、今は入試も多様化していて
どちらがいいのかは卒業して社会に出ないと評価できないかもしれませんね。
どりあえず息子は一般入試しか残ってないので
残り少ない期間ですが気合いを入れて欲しいです。

11462 No title

若干気落ちしているzenです(笑)
やっちゃいましたねー!
でも直ってよかったです^^
水筒を毎日持って出かける習慣は素晴らしいですね。
お財布にもやさしいしエコにもなりますもんねエライです。

僕は子どもがいないですし
自分自身も受験とかそういうのに縁がなかったので
語る資格はないですが望むものがあって
自分自身を自覚していれば必ずそこにたどり着けると思います。

11463

こんにちは~

うわぁ、悲惨( ̄▽ ̄;)

しかし、無事でよかったと言うべきでしょうか(笑)

私は推薦入試で大学に行きましたが、

一般入試は┐(  ̄ー ̄)┌ フッです。

勉強してないのでさっぱり分かりません(笑)

だって工業高校ですから、普通校の半分ほどしか普通科目習ってないです(汗)


息子っちにはそうならないように頑張ルンバ( ̄▽ ̄)b

11464 Re: 風魔さん

風魔さん、こんばんは(^_^)v

風魔さんが気落ちしてる原因はふられたとか?

水筒は良いですよ。ペットボトルや缶をそのまま持ち歩くより
保温力がありますから今の季節だと夕方まで温かいです。
蓋が開いちゃうのには注意が必要ですけど(^◇^;)
いや~無事に起動してホッとしましたよ。

息子は大学でやりたい事はあるようです。
でもその為には好きな事も我慢して努力しなければ
何もできないという事がわからないようです。
そこに気がついてくれればいいんですけどね。

11465 Re: 一誠さん

一誠さん、こんばんは(^_^)v

最初に画面がおかしかった時は本当に悲惨な気持ちでしたよ。
結果的に今回は壊れずにすみましたけど注意しないと
大変な事になるところでした。

息子にはもう後がなくなっちゃいましたから
とにかく頑張ってもらうしかないです。
応援ありがとうございます。

11466 No title

一瞬、ブラックアウトかと思っちゃいましたよ
(@_@;)
水筒はやりますよね~!
自分も水筒を持ち歩く人なので、助手席に水筒を置き
気付いたら助手席がびしょ濡れなんてことも何度か・・・・

しかしよく復帰したな~(笑)
息子さん残念でしたね・・・・

11467 Re: はやちゃんさん

はやちゃんさん,こんばんは(^_^)v

いや~一旦画面が落ちたときは終わったと思いましたよ。
とりあえず再起動掛かったので助かりました。

水筒良いですけどスクリューキャップじゃないと
横に置いた時うっかりやっちゃう事ありますよね(^◇^;)

11468 復帰

ティーグさん、こんばんは。

良かったですねぇ、PCが壊れなくって。
ノートの場合何故かUSBの不調から始まるのが多いのかしら。
デバイスの問題なんですけどね。

そうそう僕も毎日水筒は持って会社へ。
最近緑茶ですよ、数年前まで何故かウーロン茶ばかりでしたけどね。

ご子息、残念でしたね。
学校推薦って何校か受けられるのかしら。
僕はありふれた高校が最後の高校でしたからねぇ。
気の利いた大学へなんて推薦枠がなかったような。
推薦を受けられるだけ僕よりはかなり優秀じゃぁないでしょうか。
何処の大学へ行くのかしら、それも気になるなぁ。
これから受験シーズン本番、これからですよ。

ではでは、

11469 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん,こんばんは(^_^)v

PC壊れなくて本当に良かったですよ。
ノートPCだとUSBに差したり抜いたり数多いですから
一般的にはそれが原因でしょうかね。
この時は手書き用Padが繋いであったのですが
抜いてみたらプラグが若干濡れてました。

今は学校推薦の他に一般推薦というのがあって
息子はそっちなんですよ。
大学から指定してくる学校推薦には
行きたい学部学科が無かったみたいなんです。
今の成績だと行きたい学校には一般入試だと
奇跡が必要なので厳しいんですよね~。
諦めずに頑張って欲しいですけどね。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード