奥さんがいない夜2日目

主婦って偉いな~と思ったティーグです

今朝は7時過ぎに起きてパンを買いに行き

戻ってからパンを温めなおしたりカフェオレを作ったりしながら

9時に家を出るという息子を起こします

推薦入試に落ちたのでまだ塾に行くんですね~(^◇^;)

ところがなかなか起きてこない(;-_-メ)>

蹴りを入れてやろうかと部屋のドアを開けたら

やっと起きてきました

しかし娘はまだ起きません

息子が声を掛けると


んーーーー(-"-怒)

怖いヒィー(>ω<ノ)ノ

そ,そっとしておきましょう(滝汗;)

その間に洗濯機をまわし,グレープフルーツを切り

息子と2人で朝食

食べ終わった頃に娘がやっと起きてきました

脱水の終わった洗濯物をティーグが干し始めたのが9時頃

ところが出掛ける筈の息子がソファーに寝転がってます


何してるヾ(#`Д´#)ノ

すると息子が

鼻血が出ちゃって・・・

なんか毎日鼻血を出してる息子です(^◇^;)

それから食器を洗ったりなんやかやで10時半

こんな事を毎日繰り返している


主婦って偉いな~

さて,お昼は娘がチャーハンを作ってくれる予定だったんですが


夕べおにいちゃんがご飯全部食べちゃった~

あんなに残ってたのにジャーの中を見るとしゃもじだけ(激汗;)

じゃあ何か買いにいくか~と言うと


ラーメンなら作ってあげる(@^▽^@)ニコッ

ってことで作ってくれたのがこのラーメン

ラーメン

即席ラーメンですけど美味しかったです(≧▽≦)

午後は娘を2人でぶらぶら買い物に行って

息子の帰りを待ってからサイゼリアで夕飯

娘の希望です

2日目も娘の活躍で無事に過ごし


問題は明日の朝食

早起きして作ってあげなくちゃ~

おやすみなさ~い

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

11478 おはようございます(^^)

偉いでしょ?
居なくなると有難みが分かりますよね(笑)
帰って着たら大事にしてあげてくださいv-392
あ!
勿論、娘さんもですv-363

11479 おはようございます(^^)

昨日の記事から、読ませていただきましたが、
お嬢さん、大活躍ですね(^^)
でも、ティーグさんも、なかなか頑張って家事を
されましたよね!偉い~!と思いました^^
今朝の朝食の準備も、頑張ったことでしょう。

奥さまのお帰りが、本当に待ち遠しいですね!
ホント、今まで以上に、大切にしてくださいね♪

11480 No title

ティーグさん おはようございます(@^^@)/

奥さんがお留守で大変そうですね
問題の朝ですが朝食は何かなぁ~
寝坊なんてしてないですかぁ~

11481 Re: 幸さん

幸さん、おはようございます(^_^)v

毎日大変なのがよくわかりますよね。
ウチは元々腫れ物を扱うようにしてますから
大丈夫です(^◇^;)

11482 Re: りい子☆さん

りい子さん、おはようございます(^_^)v

家事は大変ですね。
娘がとても役に立つので助かりました。
今朝はちゃんと子供達より先に起きて
朝食の用意して送り出しましたよ(^ω^)
洗濯、後片付けもしてから出て来ました。

今日の夕方には帰ってくるので一安心です(^ω^)

11483 Re: のんきさん

のんきさん、おはようございます(^_^)v

今朝は起きられるかどうかが問題だったんですが
ちゃんと起きられましたよ(^ω^)
我が家の朝はトーストなのでけっこう楽です(笑)

11484 No title

あぁ~そういうことですね(*^^*)
ビックリしました~奥様に逃げられたのかと・・(^^;)。

時に奥様業をかわってすることで、
ティーグさんみたいに「奥さんってエライな~」って思ってくださると・・

奥様側としては嬉しいですよ(*^^*)
ティーグさんガンバリマシタね!さすが優しいパパさんです!!

息子さん・・残念だったのですか・・
でもまだまだこれから!!ガムシャラにガンバッテ欲しいです!!

11485 No title

こんにちは~

奥さんに逃げられたんですか?(爆)

嫁が仕事の時は、僕の方が帰りが早いので帰って着替えて、

洗濯物取り込んでたたんで

弁当箱洗って実家へ娘を迎えに行ってますが、

嫁が休みの時は、帰って着替えてゴロ寝

非常にありがたく感じます(笑)

ティーグさんちは娘っちが大きいので大活躍ですね。

しかし、即席ラーメンに具が入るとは・・・

うちの嫁でも出来ませんで(爆)

11486 No title

こんにちは!
いつも、どうもありがとうございます♪

奥様の留守番ご苦労さまです。
大変そうですが、なんだか楽しそうな感じも♪(笑)
読んでるだけでなんだか1人暮らししてた頃
思い出しますね~

お疲れ様です
またよろしくお願いいたします♪

11487 Re:あんりさん

あんりさん、こんばんは(^_^)v

そういう事なんです(笑)
80歳過ぎた義母と義叔母、特に義母は記憶力がかなり落ちてしまってますので
旅行の付き添いで奥さんが一緒に行きました。

奥さんが居ない間、食事は娘がかなり役に立ってくれたんですが
洗濯とか掃除とか毎日主婦は大変なのがよくわかりました(^◇^;)

あんりさんのお嬢さんの時のように推薦で合格できたら良かったんですが
日頃サボっていたのがはっきり出ちゃうんですよね。
後は一般入試に向けて頑張って貰いましょう。

11488 ティ-グさんこんばんわ(^^)/

v-416v-416 ・・・

素敵な 寂しい夜を過ごされていたのですね(激汗;)

それにしても娘さんのラ-メン。一生懸命作ったのが伝わってきますね!
即席とは言え、美味しかった事でしょう(*^_^*)b
後で・・・

このブログをウチの嫁&娘に見せて活性を上げてみようと目論んで
いるピヨコ軍曹であります(激汗;)

11489 Re: 一誠さん

一誠さん、こんばんは(^_^)v

逃げられてませんって(爆)

奥様は夜勤もあるんでしたよね。
普段から主夫業ご苦労様です。
仕事から帰ってからって本当に大変ですよね。

あと10年くらいするとお嬢さんも料理を作ってくれるように
なるかもしれませんが
その時は一誠さんの事だから泣きますね、きっと(笑)
即席ラーメンってカップラーメンじゃないですよ。
チキンラーメンでもないです。

11490 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、こんばんは(^_^)v

楽しいって程でもないですけれど
娘がとても役に立つようになっていて
嬉しかったですね(^ω^)
一人暮らしの頃は自分で料理を作ったりもしてたんですが
子供達は私が一切料理ができないと思い込んでます(笑)
それにしても家事は大変だとよくわかりましたよ(^◇^;)

11491 Re: ピヨコ軍曹さん

ピヨコ軍曹さん、こんばんは(^_^)v

え~っと・・・そうですね、寂しい夜でした(滝汗;)

即席のラーメンになっちゃいましたけど
娘が作ってくれるようになったのが嬉しかったです。
いつの間にか自分で何でも出来るようになっていくんですね~。

このブログを総長様とお嬢様に見せて活性上がりますかね?(^◇^;)
ピヨコ軍曹さんが料理をやらされたりして(激汗;)

11492 No title

ティーグさんエライ!!!
文章を読んでて思わずナミダが・・・
っていうかそれを毎日やってくれている奥様ってやっぱスゴイですよね^^

っていうか息子さんの鼻血ダイジョウブですか?
鼻血は主にKiesselbach areaというところが弱くなって出るのですが
毎日となるとちょっと心配ですので耳鼻科もしくは内科で
診てもらったほうがイイと思います。
お大事にです。

11493 Re: 風魔さん

風魔さん、おはようございます(^_^)v

1日や2日なら出来ますけどこれを毎日やってる主婦って
とても偉いと思いましたよ。
けっこう面倒くさいし時間かかりますから。

鼻血はかなり前からなので一度かかりつけのお医者さんに
診て貰ったんですが心配する事はないとの事でした。
でも布団とか枕とか時々血が付いてるので困るんですよね。
どうもありがとうございます。

11494 こんにちわ^^

奥様に感謝して下さる旦那さまばかりだと
主婦業も楽しくなりますよね^^

私の場合は、旦那さまも私も、一人暮らしが
長かったので、ささっといつの間にか片付いてますけど
お互いにしてくれたら、有り難うを言うのが定着してます。

子供さんが小さい家庭とかは、奥さんの負担が
大変でしょうね~!

11495 Re: たえさん

たえさん、こんばんは(^_^)v

二人だけの頃は奥さんが居なくても困る事も無かったんですが
子供が生まれて成長してくるとその頃よりやることも増えて
それが毎日だと大変な労働ですよね。

夫婦間でも「ありがとう」って言葉を言うのは
とても良いことですね。
だんだん慣れて当たり前になってきて
言わなくなる夫婦も多いんですが
気持ちだけじゃなく言葉に出すのって
ともて重要だと思ってます。

11496 No title

我が家も奥さんがいなければ大変!!
もっともお袋もいるので助かってはいますが^^
朝は早くに起き朝食の支度
(自分は絶対に無理・・・釣りのときは起きるけど(笑))
頭が下がります!!

娘さんが作ってくれたラーメンは格別だったでしょう~^^

11497 Re: はやちゃんさん

はやちゃんさん,こんばんは(^_^)v

釣りに行くとなると3時でも4時でも
早起きは苦にならないんですが不思議ですよね~(笑)
本当ならお弁当も作るところなんですが
そこまでは出来ませんでした(^◇^;)

ラーメンは格別な味でしたよ(≧▽≦)
嬉しいものですね~

11498 No title

主婦っていなくなるとありがたみわかるでしょ~~(^m^)フフフ
でもティーグさんは奥さまのことちゃんと大事にしてますもんね~♪

娘さん、ちゃんとお留守番の間活躍してえらいですね~★
普段のお母さんがなにやってるかちゃんとみてるんですね♪
ティーグさんもしっかり家事やってえらいと思います~!

11499 Re: ururuさん

ururuさん、こんばんは(^_^)v

普段から奥さんが居ないと大変なのはわかってるんですけど
実際に家事をやるとなると大変ですね~。
ありがたみが骨身に染みました(^◇^;)

ウチでは普段から子供達にけっこう自分でやらせてるので
ある程度の事は出来るようになってました。
学校が午前中に終わった時なんかだと
自分で作って食べてるみたいですよ(^ω^)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード