箱の中身はなんだろな♪

ここ数日の寒さでついにコートを着始めたティーグです彡(-ω-;)彡ヒュー


今日,家に帰るとアマゾンから荷物が届いてました

箱


娘がクリスマス・プレゼントにリクエストした


パイレーツ・オブ・カリビアン「生命の泉」

DVDです

ブルーレイの方は先月発売されてたんですが

ティーグ家にはブルーレイプレーヤーが無いので

DVD単体の発売を待ってたんですが

そのおかげで初回限定アイテムを逃しました(T^T)

でもブルーレイ・プレーヤーがあっても

車ではDVDしか見れないですから

やっぱりDVDが必要

ま,限定アイテムと言ってもクリアファイルでしたから~

それにしてもアマゾンから注文品が届く度に思うんですが

中身はこれだけなのに

DVD



箱が大きすぎませんか~?

もしかしたら初回限定アイテムも入ってるんじゃないかと

期待してしまったティーグでした(爆)



     ↑
クリック,クリック

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

11538 アマゾン

ティーグさん、こんばんは。

確かにアマゾン、箱は大きいよねぇ。
たぶん箱も規格サイズなんでしょうね。

それにしてもやさしいお嬢さん。
クリスマス・プレゼント。
家族って本当に素晴らしい。

ではでは、

11539 そうそうー

私もよくアマソンって使うけど
箱大きいですよねーー
変に期待してしまいますよねー(-ε- )( -3-

私も以前ナイキにクレームして
Tシャツ一枚なんですが
送り返してきた箱が
どでかい箱w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

期待してしまいますよねo( ̄ー ̄;)ゞ

でも
どでかい箱に一枚ペラ~と
Tシャツが入ってまして

なんか私はナイキが嫌いになって
アディダスが好きになりました
(;^ω^


ネット上の取引きが今は主流となりつつ
な世の中、、

でもそこにいるのはやっぱり
ちょっとしたことにもこだわる
ニホンジンがいるんですよね、、ヾ(´ε`*)ゝ

11540 No title

ティーグさん おはようございます( ^ ^ )/

トータルコストではその方が良いのでしょうが
なんかもったいないように感じますよね
娘さんへのプレゼントという事ですが
なんかティーグさんの物になりそうな・・・・

11541 おはようございます(^^)

箱が大きいと、何かプレゼントが入っているのでは・・・?
って期待しちゃいますよね(^^;
私は先日、楽天からの荷物で期待しました。
勿論、期待はハズレましたね(笑)

11542 おはようございます(^^)

ティーグさんのアマゾンの写真を見たとたん、私も
「アマゾンって箱が大き過ぎ……」と思いましたよ~^^

私は、本をまとめてアマゾンで買うことが多いんですが、
そのうちの1冊だけ、別で届く時も、大きな箱なんですよね~。
宅配の方から、受け取る時に、ズシッと来るのを期待するんですが
あまりにも軽すぎて、宅配のおにいさんと、顔を見合わせて
笑ったこと、あります(^^)

11543 No title

おはようございます!
いつも、どうもありがとうございます♪

たしかに!
アマゾンって過剰包装ですよね・・・
先日自分もウォークマン買ったのですが、小さいくせに
箱がでっかくて何買ったっけ?ってきた時思いました(笑)
エコじゃないですよね~この過剰包装をもっと簡易包装にして
更に安くしてくれれば良いのに(笑)
ランニングコスト的には物流でこの大きさだと逆に???かもです

またよろしくお願いいたします♪

11544

こんにちは~

そう!それ!

箱でかすぎですよね~(笑)

封筒でえいやんて思う時が多々ありますよ。

環境に良くないですよ(笑)

11545 Re:ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん、おはようございます(^_^)v

アマゾンの箱、大きいですよね。
同じ規格の箱だけを使えばコストダウンって事なんでしょうね。

発売と同時に届いちゃいましたけど
娘に渡すのはクリスマス。
試験が近いのでちょうどいいです(笑)

11546 Re: まりもさん

まりもさん、おはようございます(^_^)v

アマゾン側のコストの問題なんでしょうけれど
品物のサイズに対してあの箱の大きさはどうなんだと思っちゃいますよね。
注文したのはDVD1枚だったのに大きな箱で
おまけがついてるかと期待しちゃいます(笑)
さすがアメリカの会社、日本人のきめ細やかな性格には合わないですよね。

クレーム品に対して大きな箱で送り返してきたら
おもわずサービスかと思っちゃいますね(笑)
中を見てがっかり(´-ω-`)
その気持ちわかります~(≧▽≦)

11547 Re: のんきさん

のんきさん、おはようございます(^_^)v

同じ規格の物を大量生産、運送も同じサイズの箱なら積むときも楽
アメリカ的合理主義なんでしょうけれど
もったいないですよね。
ユーザー側からするとゴミが増え自治体の負担が大きくなり
税金が高くなる、という悪循環をもたらすような・・・

パイレーツオブカリビアンはジョニーデップものですから
私のものには絶対ならないです。
たぶん私が1回見終わるまでに娘が10回は見るでしょうね(笑)

11548 Re: 幸さん

幸さん、おはようございます(^_^)v

お歳暮やお中元とかってデパートで頼んでいた頃は
品物に合わせた箱を使ってましたけど
通販の時代になると箱のサイズ優先になりましたね。
箱が大きいとそれいっぱいの荷物を想像しちゃいますよね~(^ω^)

11549 Re: りい子☆さん

りい子さん、おはようございます(^_^)v

やっぱり大きすぎって思いますよね(笑)
空気の運搬量の方が多いです(^◇^;)

本があの箱に詰まっていたら重たいでしょうね。
1冊だけなら封筒とかで十分な気がしますが
よっぽどあの箱にこだわっているんでしょうか?
1冊だけだと拍子抜けしちゃいますね(≧▽≦)

11550 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、おはようございます(^_^)v

アマゾンの箱はどうみても過剰というか過大サイズですよね。
小さなものでも全部アレですから届いた時に何を注文したっけって
やっぱり思いますよね。
運送コストは運送会社と特別な契約があって
アマゾンにとってはあのサイズも生きてくるんでしょうけれど
社会全体からみればぜったいエコではないですね。
まずユーザーのゴミが増えますから~

11551 Re: 一誠さん

一誠さん、おはようございます(^_^)v

今回はDVD1枚でしたからもっとぴったりしたサイズの
箱とか封筒とかありますよね。
クロネコでも飛脚でも用意してますよ。
アマゾン側の一方的な都合ですよね。
エコという考えとは無縁のアメリカらしいやり方です(笑)

11552 No title

いつもネットで釣りの小物やルアーを購入します・・・・

やはり、箱デカいですね~(笑)
壊れないようにでしょうが三重ぐらいに包まれてきますね!

クリスマスと一日違いの誕生日の娘がいて、クリスマスはいつも
「なんで誕生ケーキにサンタがのっているの」と・・・
今年も言われるんだろうな~(^_^;)

11553 Re:はやちゃんさん

はやちゃんさん,こんばんは(^_^)v

箱,デカイですよね。
パッキングされた上に大きな箱ですから
壊れることはなさそうですけどこんなにでかくなくてもって
大きさですよね。

クリスマス近辺の誕生日だとどうしても一緒のケーキになっちゃいますよね。
でもお嬢さんの誕生日優先で誕生日ケーキのついでに
サンタが乗ってるって事なんですよね?(笑)

11554 No title

こんばんは!
私もアマゾンをよく利用してますが
本当に箱がでっかいですよねぇ~w
受け取った時に注文したものを間違えたのか
と思ってしまう位デカイです!
商品が壊れないように配慮しているんだと思いますが
「最適な梱包サイズ」を決める新しいソフトウェアを開発し
梱包の無駄を削除とホームページに載ってますが・・・笑

11555 No title

箱、大きいですね~。(^^;)
ちょっと期待しちゃいますね。パイレーツオブカリビアン、わたしも好きです!
映画館で観たかったですがかなわず、、、。うちもDVDだけなので機会があれば観たいです。

11556 Re: 権左ヱ門さん

権左ヱ門さん,こんばんは(^_^)v

アマゾンの商品に対しての箱の大きさ,絶対あってませんよね。
これで最適な梱包サイズなんですかね~
そんなソフトを開発したとホームページに書いてあるんですか?
それは読んで無かったです。

11557 Re: ururuさん

ururuさん,こんばんは(^_^)v

大きな箱でしょう。中身がDVD1枚だけとは思えないでしょ(笑)
パイレーツオブカリビアン「生命の泉」も前作ほどではないですが
面白かったですよ。機会があったら是非みて下さいね。
洋画のDVDって安くなりましたよね。
出たばかりなのに2500円位なんです。
邦画はどうして安く出来ないんでしょうね~。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード