バミューダ・トライアングルの日?

土曜日にテレビで放映された海猿3を見てボロボロ泣いたティーグです

こういうのに弱いです(^◇^;)


今日はバミューダ・トライアングルの日

なんだそうですが・・・・




そんな記念日あったの?Σ(・ω・ノ)ノ

なんで今日なのかはよく知りませんが

子供の頃にバミューダ諸島とフロリダ、プエルトリコの三カ所を結んだ

三角形の中で原因不明で消息を絶つ飛行機や船舶がたくさんあり

魔の三角形地帯と呼ばれているなんて本に書いてあることを真に受け

四次元の世界に行ってしまったんじゃないかとか

宇宙人にさらわれたんじゃないかとか

想像を巡らせてましたね~(^ω^)

確かスピルバーグの映画「未知との遭遇」では

行方不明になっていた米軍機や船が忽然と姿を現し

宇宙船から乗組員達が戻ってくるシーンもあったような・・・・

実際には魔の海域でもなんでもなく

特に事故が多いって事もないらしいですけどね。

バミューダと聞くともうひとつ思い出すのが


バミューダ・パンツ(滝汗;)

若い方は知らないかもしれませんが

ティーグの頭の中では

膝丈くらいの海パンをバミューダ・パンツだと思ってました(笑)

当時は大人の男も学校で履いてる海パンが普通だったのに

膝丈のカラフルな海パンが流行ったんですよね~

今は男の水着って膝丈のトランクスタイプが主流だと思いますが

それとは違います

水泳の北島康介が履いてるようなぴたっとした水着です

今ではバミューダ・パンツってすっかり死語?

本当は水着に限ったことじゃないらしいですけど

こんな事を思い出すのはすっかりおじさんって事ですね(滝汗;)




blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

11582 ごめんなさーーい

ティーグさんて夜中に発信するタイプですか~~
私は夜みんなが寝静まってから
パソコン開けるので私のコメントが
最初になってしまいますねーー(*≧ε≦*)/)

しかも今日は明日パート休みなので
酔ってる~~(晩酌中)

バミューダ海峡、、ありましたよね??
そこでの出来事なんですね
なんかミステリアルですねーー( ̄s ̄;

それにしてもバミューダパンツ
懐かしい!!
女の子は負けじとキュロットパンツ
いえいえ、、ホットパンツ履いて
好きな男子にせまりました~~~

ほとんど死語ですねーー(-ε-)b"

11583 おはようございます(^^)

海猿、何回観ても感動しますよね~v-353
来年の映画も楽しみです♪

バミューダ・トライアングルもパンツも知りませんでした(^^;

11584 おはようございます(^^)

土曜日に「海猿3」やっていましたね^^
バッチリ録画をしましたよ!まだ見ていないんですけどね。。
土曜日の夜は、娘の塾があり、迎えに行くので、
その時間帯は、ゆっくりテレビを見ることができないんです。

バミューダパンツ、私も海パンみたいなのだと思っていました。
調べてみたら、今もアマゾンで売っているんですね。
女性版もあってホットパンツのようでした^^
カワイイ~と思ったけど、私は、履けません…^^

11585 No title

ティーグさん おはようございます( ^ ^ )/

バミューダ・トライアングルは聞いたことがありますが
ティーグさんと世代の違う私はバミューダ・パンツは知りませんよ(滝汗;)
言葉やファッションって時代を感じさせますよね
年代が分かってしますから気をつけないと・・・

11586 Re: まりもさん

まりもさん、おはようございます(^_^)v

普段は仕事が終わって時間があれば書いてるので
公開は夜になりますね。
今日は仕事が休みなんですね、ゆっくりして下さいね(^ω^)

子供の頃に限らず今でも時々映画の題材やシーンになってたり
バミューダトライアングルって何かありそうな印象ですよね。

そうそう、キュロットスカートもバミューダパンツと同じ頃でしたね。
こちらの方は今でもありますけれどバミューダパンツは
まったく聞かなくなりましたね~(^◇^;)

11587 Re: 幸さん

幸さん、おはようございます(^_^)v

海猿の1作目から毎回泣かされちゃいますね。
1作目の三島隊員とかがなにげに居るのも見つけちゃいました(笑)

バミューダ・トライアングルもご存じなかったですか。
SFの映画では時々出て来ますから
こんどはちょっと気にして見ると面白いかもです(^ω^)

11588 Re: りい子☆さん

りい子さん、おはようございます(^_^)v

録画もしてるのに放送を見てました(笑)
テレビだとどうしても見れないシーンとかありますから
あとで録画をゆっくりみるのも良いですよね(≧▽≦)

バミューダパンツってまだ売ってるんですか~?
びっくりですね。
バミューダ諸島では公式の席でも着られるそうですけど
さらに女性版もあるんですね。
あとで見てみます。

11589 Re: のんきさん

のんきさん、おはようございます(^_^)v

もしもし、おじさんなんだからバミューダパンツも知ってるでしょジィィ──(。¬д¬。)──ッ
確かに流行って時代の鏡ですよね。
それで年齢もある程度わかっちゃいますね(笑)

11590 No title

こんにちは~。

バミューダトライアングルは知ってますが

パンツは知りません~(笑)

つーかなんでもかんでも記念日つけすぎ~爆

11591 Re: 一誠さん

一誠さん、おはようございます(^_^)v

こんな記念日があると思わなかったです。
ってかバミューダトライアングルの日って何を記念してるんだか?

さすがに一誠さんの年だとバミューダパンツは知らないでしょうね(^◇^;)
あまり格好良くなかったですし(笑)

11592 No title

僕らの若い時代はバミューダーパンツでしたよね。
今見たら恥ずかしいでしょうね。
履いていた自分を想像するだけでも恥ずかしいです゚(ノдヽ)゚。

11593 Re: イザッチさん

イザッチさん、こんばんは(^_^)v

履いてたんですか~( ̄ー ̄)ニヤリ
当時のデザインを思い出すと今はとても履けないですよね(笑)
でも流行ってましたよね(^ω^)

11594 No title

こんばんは!
いつもどうもありがとうございます♪

バミューダトライアングル・・・
いったい何の記念日なんでしょうか(笑)
気になります、そしてなんで12月6日なんでしょうか?気になります(笑)

バミューダパンツ、懐かしいですね
いまでいうところの
クロップドパンツですね♪
ステテコとかズボンしたなんて言ってた時期思い出しました

またよろしくお願いいたします♪

11595 No title

魔の三角形地帯・・・!!!
小学生の頃に「こんな不思議な海域もあるんだ」
と本を見ながら友達と真剣に話したっけ!!
懐かしいいな~

でバミューダパンツ・・・・

すっかり忘れていた言葉 (笑)

11596 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん,こんばんは(^_^)v

一体12月5日に何が起こってバミューダ・トライアングルの日になったのか
もの凄く気になりますよね。
なにも記念日にまでしなくてもと思うんですけどね。

そういえばバミューダパンツってステテコと同じような形のズボンですよね。
今では名前を聞かなくなりましたよね。

11597 Re: はやちゃんさん

はやちゃんさん,こんばんは(^_^)v

やっぱり魔の三角地帯の話に夢中になってましたか(^ω^)
小学生くらいの男の子にとってはロマンでしたよね。

バミューダパンツってまだ売ってるんですよね。
すっかり忘れてましたけど(^◇^;)

11598 No title

こんばんは!

バミューダー・トライアングルの日があるなんて初耳でした。
何かを記念してるんでしょうか、一体何を記念してるのかなぁ。
何も記念するものもなくてただ何となくこの日をそういう風に決めたということだったら、それはそれとして面白いですけど。

わたしも超常現象の海域と思ってたんですけど、そうでもないんですか。なんかちょっと夢が壊れたような。
バミューダ・パンツ、知ってますよ。でも海パンの専売特許という捉え方じゃなかったです。普通のパンツの種類のうちの一つとして捉えてました。
いまだって膝上くらいのパンツとして普通に履いてるんじゃないですか?

11599 Re: 薄荷グリーンさん

薄荷グリーンさん、おはようございます(^_^)v

私も初耳だったんですけど、朝一で車のエンジンをかけた時に
「今日はバミューダ・トライアングルの日です」って・・
何それって感じですよね(笑)
何か有名な事故でもあった日なんでしょうけれどね(;^ω^)

子供の頃はこの海域には何かあるんだと信じていましたけど
現実にはそういう事ではないみたいですよ。

バミューダパンツはバミューダ諸島で多く履かれてる膝丈のパンツなんですけれど
子供の頃は大人が膝丈のパンツを普段履くという習慣はまだなくて
水着を着るとき位だったんですよね。
だからそういう風に思い込んだんだと思います。
今も有りますね、バミューダパンツ。
すっかり忘れてましたけど(;^ω^)

11600 こんばんわ^^

バミューダ・トライアングルの日なんてのがあるのですね?
明日はジョンレノンの命日ですよね~

ほんと今年も、~の日っていうのが、ブログネタに^^;
どうしても、ネタ切れで困ったときに役立ちますよね^^*

バミューダ・パンツってのは知らないんですけど
後で、ちょっとググってみます^^

11601 Re: たえさん

たえさん、こんばんは(^_^)v

私も知らなかったのでバミューダ・トライアングルの日が
いったい何を記念した日なのかって思っちゃいました(;^ω^)
毎日なにかの日になってますよね。

Twitterでたえさんのブログ更新を知って読んじゃったんですが
明日はジョン・レノンの命日ですね。
もう20年になるんですが今でもはっきり覚えています。
平和を心から祈ります。

バミューダ・パンツはさすがにたえさんは知らないですよね~。
何しろ私が子供の頃に流行ったものですから(;^ω^)
当時を知ってるという人は年がばれちゃいます(笑)

11603 No title

ナンでバミューダパンツなんですかね?
魔の三角地帯と関係があるんでしょうか?
三角地帯といえばトライアングル・・・

そういえば女性の陰毛のことをトライアングルカットって言いますよね?

関係ないか・・・

11605 Re:風魔さん

風魔さん、おはようございます(^_^)v

バミューダパンツはバミューダ諸島の衣装らしいですけど
トライアングルカットって聞いた事ないですよ。
デルタゾーンは知ってますけど~(;^ω^)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード