痛っ(´ヘ`;)

年内最後の釣行チャンスかと思ったのに行けなかったティーグです(T^T)


昨日は午前中からボウリング大会,その後は懇親会

お昼からビールをたらふく飲んでました(爆)

以前は14ポンドの球を使ってましたが利き腕が使えないので

8ポンドの球を使おうと思いましたがそれだと



穴が小さくて指が入らないっ!(滝汗;)

しかたなく10ポンドをチョイス(^◇^;)

開会式も終わって第1投

(ノ・・)ン。。。。。。(((●コロコロッ

勢いがありません!

が,当たり所が良くてパタパタパタパタ・・・


おー,なんと全ピンが倒れてストライク( ̄^ ̄)

なんて運がいいんでしょう(^ω^)

続いて2フレーム目


またもストライク,奇跡のダブルです( ̄^ ̄)

そして3フレーム目,ここでストライクを出すとターキーですが

世の中そんなに甘くありません。

1投目

4ピン_| ̄|●

しかし2投目に残りのピンを倒しスペア

奇跡は続きました(o´艸`o)

後が続きませんでしたが3フレーム目までが功を奏して

利き腕と反対の手で投げながら1ゲーム目は159という快挙

2ゲーム目はさすがに116と崩れましたが

平均137と目標クリアです(≧▽≦)

その後はお昼だというのにビールをたらふく飲んで

良い気分(笑)

スコア


さて今日は朝から気持ち良く晴れて風も無く


絶好の釣り日和

だったんですが・・・

今週は奥さんと娘が映画を見に行くことになっていて

その間に

石油ストーブと灯油を買ってきておいて(--キ)

それでもとっとと済ませれば何とか時間を作れる・・・・と

開店と同時にホームセンターへ

ところが石油ファンヒーターはありますが石油ストーブが置いてない

仕方無く灯油だけ18L1490円で買い(高いな~)

別の店に行こうとエンジンを掛けようとすると

キュイ~ン・・・・

あれ・・・

キュイ・・・

(;゜Д゜)!

キュ・・・
















バッテリーがあがっちゃいまいた(激汗;)

そろそろヤバイとは思っていたんですが・・・・

でもホームセンターだったのが幸いで

カー用品コーナーに行って新品のバッテリーをゲット

しか~し!

ワゴン車用の大容量バッテリーは18800円(超激汗;)


痛い,痛すぎるっ!(涙)

しかし交換しない事には車もただの鉄くず

仕方ありません

ここでもラッキーな事に10%の割引券を持ってたので

16920円で購入,駐車場で自分で交換

次にヤマダ電機へ石油ストーブ探しに向かいます

ヤマダ電機には1台置いてありましたが金額が書いてないので

店員を呼び止めて聞いたらなんと14800円!

石油ファンヒータの方が安いのあるんじゃん

高すぎ~

最後に別のホームセンターに行ったらなんとか1万円以下の

石油ストーブがあったのでそれを購入

家に着いたらもう3時近く

釣りに行く時間無し(T^T)


痛い,痛すぎるぞ(涙)

こうして泣きながら日曜日を過ごしたティーグでした

サンタさん,ティーグに年末ジャンボの大当たりをください




blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あなたもアベレージ200を突破できます!

誰でもある秘訣を知るだけで200アップゲームを連発し、アベレージ200に到達する方法があります。

コメントの投稿

Secret

11624

こんばんは、いつもお世話になっておりますm(__)m

しかし、出費というのは重なりマスね……
石油ストーブは一番暖まりやすいのですが昨今
危険度高いせいかあまり見かけなくなりましたね。

バッテリーも災難でしたね、うちの車は寒冷地仕様の更に上の北国仕様なんで、バッテリーが一昨年購入したときは安くて3万円でした(ToT)

でもこれで年末大丈夫そうですね!

またよろしくお願いいたしますm(__)m

11625 No title

やっぱりこの世の中にはバイオリズムってあるんですね(笑)

バッテリーはしかたないにしても
それにしても高いですね石油もストーブも!?

僕のところは今までエアコンの暖房だったんですが
最近の寒さではエアコンでは間に合わず・・・かといって
ウチのマンションにはガスの元栓ないし石油ストーブはダメなので
電気ストーブにしたんですが近所のディスカウントストアで
2500円で売られていたモノを値切って800円で買ってきました(爆)
800円でもかなりあたたかいですよ^^

11626 No title

ティーグさん、、すごいっ!!
ボーリングお上手ですね~~~!!!*+。
・・・しかし。。痛い出費も重なるもんなんですね。。。(TT)
ホームセンターでバッテリーあがっちゃったのが不幸中の幸い。。。
割引券もタイミングよくもってましたね~~♪
10%は大きいですね(^^*)

サンタさんが がんばってるティーグさんに
「大当たり」のプレゼントくれますように。。。★

11627 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん,こんばんは(^_^)v

エアコンにファンヒーターに石油ストーブでどれが一番安くすむのかで
エアコンを主に使ったり石油ファンヒーターを使ったりしてたんですが
どちらも電気が止まると使えなくなるので石油ストーブも使う事にしました。
しかしファンヒーターと同じ位の値段だとは思わなかったですね~。
すっかり相場を忘れてました(^◇^;)

車のバッテリーはそろそろ限界だったので
交換は仕方無かったんですけれど高いですよね。
でも釣りに行った時の漁港とかじゃなくて
ホームセンターだったので良かったです。
まあ不幸中の幸いってやつですかね(笑)

11628 Re: 風魔さん

風魔さん,こんばんは(^_^)v

バイオリズムの良い方だったのか悪い方だったのか
微妙なところですね(笑)
石油ストーブがあんなに高いとは思わなかったです。
品薄だからなんでしょうかね~?
元もとこんなに高かったどうかも覚えてないんですけどね。

電気ストーブって思いきり電気喰いませんか?
1200Wとかってなってますけど
エアコンと同じ位ですよね。
我が家は停電した時でも暖まれるように石油ストーブを追加しました。

11629 Re: ururuさん

ururuさん,こんばんは(^_^)v

今回のボウリングのスコアは出来すぎですね。
利き手ならまだしも左手でやりましたから
自分でもびっくりでした。
2ゲーム目のスコアが本来ですよ(^ω^)
バッテリーはそろそろ交換しなくちゃと思ってたんですが
ホームセンターだったのは助かりましたし
割引券も持っていて良かったです。
ついてないのかついてたんだか,よくわからないですよね(笑)

年末ジャンボの大当たり欲しいですね。
祈っていてください<(_ _)>

11630 大漁、、じゃなくて大量出費ねー

ティーグさん、なんかー痛い出費で
大変でしたねーー(^_^;)
だけど利き手じゃないのにボーリング
すごい上手なんですねー
びっくり!!実は左利きだったんじゃ
ないですか!!(;^ω^
これからますます寒くなると
やっぱり石油ストーブがいいですね
断然暖かいけど ほんと、今灯油
高くなっちゃいましたねぇ、、

ほんと、、宝くじでもぱーーっと
当たって欲しいですねーー( ̄~ ̄)

11631 おはようございます(^^)

ティーグさん、ボウリングの結果、凄いじゃないですか!^^
ボウリングって、けっこう精神力がいるので、2ゲームとも
いいスコアを出すのは、大変ですよね~。
軽い球だと、指が入らないのは「なるほど~!」と思いました^^

それにしても、出費が、かさんでしまいましたね。。
でも、これで、バッチリ年末年始を過ごすことができそうですね。
あとは、年末ジャンボの大当たりを待つだけですね♪

11632 おはようございます(^^)

ついてるのかついてないのか・・・
考え方次第ですね(^^;

きっと、昨日は寒かったので
釣りに行ったら風邪をひいて寝込むところだったんですよ!
回避出来て良かったですねv-290

11633 No title

ティーグさん おはようございます( ^ ^ )/

利腕と反対の腕で 159 は凄すぎですぞ~
私は利腕でも 100くらいですよ(汗;)

昨日は出撃出来なかったんですか~残念でしたね
しかも思わぬ出費
でも、ストーブとバッテリーが新品なら冬は心配無しですね

11634 Re: まりもさん

まりもさん、おはようございます(^_^)v

ボウリングは出来すぎで自分でもびっくりです。
毎回左手でなげるようになって慣れてきたんでしょうかね(笑)
石油ストーブはじんわり暖かくなって
やかんを乗せておくとお湯も沸かせ乾燥対策になるので
すごくいいです。
子供達が大きくなったのでやっとおけるようになりました(^ω^)
しかしバッテリーの出費は痛いです
宝くじ、当たってほしいですよ~

11635 Re: りい子☆さん

りい子さん、おはようございます(^_^)v

自分でもびっくりするほどの好結果、出来すぎでした(^ω^)
最初はガーターにならなければいいやってつもりだったんですよ。
左手は力が無いので軽い球と思ったんですがそのサイズだと
女性が多いのか穴が小さくて指が入らなかったです(;^ω^)

年末ジャンボが当たってからだったらいいんですけど
先に出費が重なっちゃいました(T^T)
当たって欲しいですね~

11636 Re: 幸さん

幸さん、おはようございます(^_^)v

ホント、ついてるんだかついてないんだか微妙ですよね(笑)
バッテリーはかなりヤバイ状態だったので
釣りに行ってバッテリーあがってたら途方にくれる所でしたから
ホームセンターで良かったって事にします(^ω^)

11637 Re: のんきさん

のんきさん、おはようございます(^_^)v

ほんとこのスコアはまぐれですよ。
私も利き腕で投げて2ゲーム目くらいがアベレージじゃないですかね~(笑)

思わぬ出費と時間のロスで釣りは断念しました。
今年はもう行けないかもしれないです(T^T)
真冬に凍り付くことはなくなりそうですけど(^ω^)

11638 ボーリング

ワタクシも行ったよぉ~♪

でも指に腫瘍ができてて
NGだから見学^^;

12月は何かと出費が(T_T)

我が家の石油ストーブは
2000年から使ってる物で
頑張って毎年点いてくれます^^v

11639 No title

こんにちは~

年末ジャンボクラスの痛さですね・・・(笑)

年末に悪運尽きたので、宝くじ当たるかもですよ!

ホゲ神様にお祈りしときます~(ケラケラ)

11640 Re: Booさん

Booさん、こんばんは(^_^)v

指に腫瘍が出来ちゃったって大丈夫なんですか?
Booさんの代わりにBoobooちゃんがやったんですね(^ω^)
とっても楽しそうでした~(≧▽≦)

そうですよね~ただでさえ出費が多い12月に
突然の出費は痛いです。
去年に結婚当初から使っていた石油ファンヒーターを処分したんですよ。
今年はもう1台のファンヒーターしかないので
追加分は電気の必要ない石油ストーブにしました~(笑)

11641 Re: 一誠さん

一誠さん、こんばんは(^_^)v

悪運尽きた・・・・使い方あってる?

あってるのか・・・な

ホゲ神様には祈らなくていいですヽ( `皿´ )ノ

11642 No title

ボーリングのアベレージ137は立派ですよ。
ボーリングの全盛期に育って通いつめた僕なんか
今は100に乗ればいいところです。
同じ世代のティーグさんが頑張ってくれるので
僕も自信が・・・・新春ボーリング大会頑張ってみます。

11643 Re: イザッチさん

イザッチさん、こんばんは(^_^)v

お正月はボウリング大会ですか(^ω^)
頑張って下さいね。
私の場合は利き腕で投げられないですから
いいスコアなんて出るわけないと力まなかったのが
良かったのかもしれません。
出来すぎでしたよ~。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード