メバル王4

FIFAクラブワールドカップに夢中でブログをサボっているティーグです

普段それほどJリーグを見てるわけじゃないんですが

今年は地元の柏レイソルが優勝(≧▽≦)

そしてその勢いのままクラブワールドカップに出場して

準決勝まで進みましたから夢中になるなと言う方が無理です(笑)

準決勝ではブラジルの名門サントスに3対1で負けましたけど

何度もサントスのゴールを脅かしましたし決定的なチャンスも

何度かありました

得点の差は絶対止められないようなスーパーシュートを打てる人が

居るか居ないかでしたね。

18日の3位決定戦ではきっとまた勝ってくれる事でしょう。

決勝はバルセロナとサントス、予想通りですが

楽しみですね

さてそうやってティーグがブログをサボっている間に

みっぴさんのブログを読んだら


メバル王4発売

みっぴさんが表紙を飾ってます

と言うわけで即バイト!


しようと釣具屋さんに行ったらもう売り切れ(滝汗;)

あまり冊数は置いてないんですよね(;^ω^)

なのでアマゾンでポチッとしました

で昨日到着

みっぴさん

宅配ボックスに入ってるのに気がついたのが遅かったので

まだ読んでません(;^ω^)

ぺらっと捲ってみると

みっぴさん

さすが何を釣っても上手ですね~

って・・・・・

メバリングの季節に突入していた(*゚ロ゚)ハッ!!

日曜日に大掃除をしないで釣りに行ったら

奥さんが怖いだろうな~ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
















あ、メバルは夜だった(=^▽^=)

行けるかな
















あ、土曜の夜は忘年会だった( ̄_ ̄||)




blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

11666 No title

表紙に村上晴彦の名前が・・・・
この人が出て来てからバスフィッシングが面白くなくなったと・・思っているので、過剰反応する自分です(^_^;)
それで日曜に釣り・・・・
多分寒波が・・・自分も今回は無理かな~と
確かに奥さんも怖いし(笑)

11667 No title

[壁]_-) チラッ
鼻の下が伸びてますよ~(笑)

今年もあと僅かですね
土曜の夜がダメなら平日か日曜の夜に出撃しかないですよ
半夜釣りなら十分可能では(;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~ >°))))彡

11668 Re: はやちゃんさん

はやちゃんさん,こんばんは(^_^)v

村上晴彦さんの記事はメバルロッドをリリースしたそうで
そのインプレッションでした。

日曜日は寒くなりそうですね。
明日の夜は飲んで帰りますから当然出撃出来ませんし
一晩寝て酔いを覚ましてからだとゴールデンタイムには
行けないですね。

11669 Re: のんきさん

のんきさん,こんばんは(^_^)v

どうせメバリングするなら内房まで行きたいですけど
浦安あたりで我慢すれば行けますかね。
メバルだったら身軽に行けますしね。

11670 ふーーん

そうかぁ、、魚の種類によっては
夜釣りになるのねぇ、、

やっぱこの時期 日曜日
お掃除しないと奥様にしかられちゃう
んだ、、(;^ω^

そうね、、確かに 仕事なら仕方ないけど
釣りじゃ、; ̄_ ̄)ノ――――~~プチンッ
ってなっちゃうかな、、

忘年会も釣りも、、行けたらいいねー
(*´∇`*)

11671 こんばんわ^^

釣りのことはわかんないけれど、確かに今日は
寒いし、明日も寒いのに・・・そうそう、忘年会の
シーズンですものね!!

寒いと言えば最近、ガスのカセット式ストーブって
見つけたのですけど、寒いときはこういうの
使われてますか?

屋内用というのも今年から発売されたみたいで
足下とか温めるのと、まさかの時の非常用に
買う人が結構いるとか???
あれ、なんか話ずれちゃいました?
ちょと、お酒の見過ぎちゃったかも・・・・お休みなさいm(uu)m

11672 おはようございます(^^)

忘年会を止めて釣りに行っても、きっと奥さまには怒られませんよ~(笑)
こちらは太刀魚釣れてるんですけどね・・・
主人の仕事が忙しくて、行くようになりませんv-406

11673 Re: まりもさん

まりもさん、おはようございます(^_^)v

魚の種類というか真っ昼間ってあまり釣れないんです。
朝と夕方が一番釣れる時間帯なんですよね。
魚もその時間が食事タイムなもので~(笑)

大掃除は手伝わないと大変ですよ。
分担決められてますからね~(;^ω^)

11674 Re: たえさん

たえさん、おはようございます(^_^)v

この週末は相当な寒さみたいですね。
釣りに行くにも飲みに行くにも寒さ対策が必要ですね。

カセットボンベを使うガスストーブ、この前石油ストーブを探してる時に見つけました。
一酸化炭素中毒の危険があるので屋外専用って書いてありましたけど
屋内用も出てるんですね。
こういうのがあるといいなと思っていたので買おうかと思ってます。
冬の釣りは寒いですから便利ですよね。

11675 Re: 幸さん

幸さん、おはようございます(^_^)v

今日の忘年会は欠席出来ないんですよ~。
アルコールは飲まずウーロン茶飲んでるって方法もありますけど
たぶん無理でしょうね(笑)

太刀魚、今年は良いみたいですね。
釣れてるうちに行けると良いですね~(^ω^)

11676 No title

こんにちは~

日本の決定力不足が浮き彫りな試合でしたね。

3位決定戦には興味ないです~(笑)

あと、解説者は嫌いです!

メバル王ですか~。

メバル釣りには興味ありますが、

高知にいませんし・・・。

みっぴさんかわいいですね~。

常時発情のティーグさんには近づかされんね(爆)

11677 Re: 一誠さん

一誠さん、おはようございます(^_^)v

決定力不足っていうかあそこまで決定的な場面でも
ギリギリのところで決めさせないサントスも凄かったです。
3位決定戦から見ると5~6時間見てる事になりますね~
両方全部は見れないかな(笑)
解説って誰でしたっけ?

メバル美味しいのに高知で釣れないのは残念ですね~。
みっぴさん、たくさん釣ってましたよ。
あ、高知に行っても一誠さんには近づくなと伝えておきます(爆)

11678 No title

こんばんは
いつもどうもありがとうございます♪

そういえば、サッカー好きのHNつけた自分でしたが
ほとんどサッカーネタ皆無なブログです(笑)
CWCになる前までのトヨタカップの時には
仕事で毎回行ってましたがここ2~3年行かなくなって
すっかり興味が・・・(笑)

メバル
長男がぜひ釣ってみたいと(笑)

またよろしくお願いいたします♪

11679 No title

サッカー、せっかく1点いれたのに、
(´・ω・`)ショボーンだったですね..

主人が毎回、注目しているので、
あまり興味無い私も、見てま~す!

3位は、大丈夫でしょう・・
応援しますよ(*^。^*)

11680 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん,こんばんは(^_^)v

インターコンチネタルカップの時は毎回取材に行ってたんですか。
凄いですね。
クラブワールドカップになってからはトヨタカップなのに
毎回日本って事じゃなくなってしまいましたね。

岸近くにいるメバルは夜がメインになりますから
息子さんとメバルを狙うなら船の方がいいかもしれないですね。
陸からだとゴロタ場やテトラ帯から狙う事になりますので
夜だと危険です。

11681 Re:くろこ姫さん

くろこ姫さん,こんばんは(^_^)v

サントス戦では何度も惜しい場面もありましたし
ゲームを支配していた時間はレイソルの方が多かったんですが
個人技でやられちゃいましたね。
今日もずっと押してましたけど最後はPK戦で負けてしまいました。
残念な結果でしたよね。
来年のアジア・チャンピオンリーグで雪辱して貰いましょう。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード