ガリガリ君サワー

日曜日は結局釣りに行かずに仕事をしていたティーグです(´ヘ`;)ハァ

自営ですからね~

仕事がなくなりゃ即収入ゼロになっちゃいますから

贅沢は言ってられません

ティーグが大病でも患ったら一家心中ものです(滝汗;)

昨日の土曜日は千葉で会議の後に忘年会

飲み放題メニューだったんですけれど

しばらく前にえりりんさんが沖縄で飲んだと言ってた


ガリガリ君サワー

見つけちゃいました(笑)

ガリガリ君サワー

えりりんさんのは梅酒だったそうですが

これはただ焼酎のソーダ割りにガリガリ君がつっこんであるだけ

ガリガリ君単体で食べた方が美味しかったな(爆)



以前はよく千葉駅周辺で飲んでいたんですが

都内で飲んでる時は12時頃まで飲んでいられるのに

千葉だと上り電車で帰るから終電が早くて11時がギリギリだったと

飲みながら話していたら


そうか11時までは大丈夫なんだな

と言われ歌いに行くぞ!と拉致されました(^◇^;)

超ど演歌の世界,けっこう辛い時間に感じたティーグでした




blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

11682 お疲れ様でーーす

そうなんですか、
ティーグさんは自営業さんなんですねー
(*^o^*) 
自分で時間の調節できていいな♪
だけど会社行かなくていいからって
サボっちゃうと ティーグ家は大変な
ことになっちゃうんですね(*≧ε≦*)

ガリガリ君サワー知らなかったなー
んーーっっ甘そうだなーー(-ε-)b"

私はロックが好きなので
ちとダメだなー

演歌ねぇ、、
ティーグさんはサザンとか歌っちゃうかな~~

11683 おはようございます(^^)

墓穴を掘ったんですね(笑)
演歌、結構好きですけどね・・・
よく歌うし(^^;

お酒飲めないので、ガリガリ君サワーには出会えないのが残念ですe-263

11684 おはようございます(^^)

うっ、私も、超ど演歌の世界は、ニガテです。。。
ティーグさん、土曜日の夜はおつかれ様でした。
でも、ガリガリ君サワーにであう事ができて良かったですね^^
たしかに、ガリガリ君だけの方が、美味しそうだけど
一度は、トライしたいかも♪

私も、今日の夜は、飲み会です。
ガリガリ君サワーとは、出あえないかな?^^
飲みすぎないよう、注意しま~す^^

11685 No title

ティーグさん おはようございます( ^ ^ )/

ガリガリ君サワー(汗;)
そんなのがあったんですか~
他には ガリガリ君梨 とか ガリガリ君チョコ とかはないんですかね~

忘年会シーズン!飲み過ぎには気を付けて下さいね(^^)

11686 Re: まりもさん

まりもさん、おはようございます(^_^)v

自営業とはいえ時間の調節は出来ません。
お客さんの都合に合わせないといけないんですよね。
他に替わってくれる人がいるわけじゃないので
なかなか休めないのが実態なんですよ。

ガリガリ君サワー、つい頼んでみましたけど
やっぱり普通に食べた方が良いですね(笑)

若い頃はロックバンドやってましたから
やっぱり演歌はどうも苦手ですね。
最近のカラオケはサザンとかあるからまだいいですけど
昔は演歌しか無かったんですよ~
当時はホント拷問でした(笑)

11687 Re: 幸さん

幸さん、おはようございます(^_^)v

同じ県内でも千葉が遠いというのは認識されてきて
最近は無理に付き合わされなくなってたんですが
油断しました~(^◇^;)
洋楽ばかりをずっと聞きつけてきたので
日本語の歌自体あまり知らないです。
カラオケに行ってもレパートリーないんですよ(笑)

11688 Re: りい子☆さん

りい子さん、おはようございます(^_^)v

りい子さんもど演歌の世界は苦手でしたか^^
慣れない人には本当に辛いですよね(笑)
ガリガリ君サワーはガリガリ君は期待ハズレでしたよ。
そのまま食べた方が美味しいと思いましたけど
最後は棒から外してサワーに溶かして飲みました。
その方が飲み方としては良かったかも(^ω^)

今夜は飲み会ですか?
ガリガリ君あったら試してみてくださいね(=^▽^=)

11689 Re: のんきさん

のんきんさん、おはようございます(^_^)v

若い人の間ではけっこう流行ったみたいですよ。
「話題の」って書いてありました(笑)
ガリガリ君をただ突っ込んであるだけでしたから
他の店に行けばいろんなのがあるかもしれないですね。

11690 No title

ティーグさんは相変わらず忙しいなぁ~
まだまだお忙しい日が続くのでしょうけど
体調崩されない様にしてくださいよ。
飲みすぎもですよ~\(^o^)/

11691 No title

拉致はきついっすね~。
カラオケって同年代で行くと楽しいけど
年代がバラけると、知ってる曲が違うので、ちょいきついっすね~。
ちなみに私は演歌も大丈夫です♪

11692 No title

こんにちは!
いつも、どうもありがとうございます♪

仕事量=収入量
全く同感です、自分も同じですので
ましてや、仕事単価が安くなり利益率も低いため
それなりに量こなさないと・・・ですよね
自分も痛感します。
ご苦労様です。

忘年会、
うちの周りでは、この不況+震災で
自粛傾向が強いようです・・・

その代わり新年会は、がんばっていこうという意味もかねてやるところが多いようです

またよろしくお願いいたします♪

11693 No title

ティーグさんちも、自営だったのですね・・

自由がきいても、気ぬけないから、大変ですよね!

12月は、飲み会多いから・・
焼酎のソーダ割りにガリがり君だなんて・・

面白そうだけれど??

クリームソーダに焼酎入れた感じかな?

うーん!甘いのだめだわ!(笑)

11694 Re: イザッチさん

イザッチさん、こんばんは(^_^)v

年末は仕方ないですね。
この時期はどうしても忙しくて休めないです。
予定してある忘年会はとりあえず終了しましたので
もうあまり飲みにはでないかな~(^ω^)

11695 Re: 青い海さん

青い海さん、こんばんは(^_^)v

うっかり拉致されました(笑)
目上の方達だったのであまりかけ離れた歌ってわけにもいかず
途中でレパートリー切れしました(^◇^;)
青い海さんは洋楽も演歌もいけるんですね(^ω^)

11696 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、こんばんは(^_^)v

世の中とにかくコストダウンって風潮で
削られたコストの負担は弱いところに押しつけられるんですよね。
利益率も実収入も下がる一方で厳しいですよね。

忘年会もずいぶん減りましたよね。
自粛傾向もさることながら不況でやらないって所も
多いみたいです。
正直やらないでいてくれた方が助かります(^◇^;)
今回は協会がらみだったので会費が安かったんで助かりました(笑)

11697 Re: くろこ姫さん

くろこ姫さん、こんばんは(^_^)v

自営とはいえ最近は自由が効かなくなってきました。
始めた頃は平日に遊びに行けたんですが
最近は電話に出ないってだけでクレームにされちゃうんです(T^T)

ガリガリ君サワー、面白いでしょ(笑)
つい頼んでしまいました。
もっと溶けるのかと思いましたけど
なかなか溶けなかったのでガリガリ君はアイスとして食べちゃいました(爆)
やっぱりガリガリ君として食べた方が良いですよ(^ω^)

11698 No title

あっはははは^^
まずい一言を吐いちゃいましたね^^
自分も同年代の者と呑みに行くとどっぷりと演歌の世界
結構辛いものが有ります・・・(^_^;)

けれど一番厳しかったのは同級生のおっさんが歌う「赤いスイートピー」!!
あれはきつかった~(笑)

11699 ティ-グさんこんばんわ(^^)/

ガリガリ君 ・・・ 私はアルコ-ルは×なんですが
美味そうにみえますね(^^;)

年末は何かと忙しいですよね(汗;)
お体には気を付けて、ラストスパ-ト頑張りましょう(^^)b

仕事に。クラブWサッカ-に・・ハンドメイドルア-作りに・・・家政婦のミタと
大忙しのピヨコ軍曹であります(激汗;)

 

11700 Re: はやちゃんさん

はやちゃんさん,こんばんは(^_^)v

いや~後からそう切り返されるとは思わず・・・・
きっちり言質を取られました~(笑)
ど演歌の世界にどっぷりも辛いですが
おじさん世代の「赤いスイートピー」はもっと辛いですね(滝汗;)

11701 Re: ピヨコ軍曹さん

ピヨコ軍曹さん,こんばんは(^_^)v

軍曹ってアルコールダメだったんですかΣ(・ω・ノ)ノ
そういう風には見えないんですけど~(^◇^;)

年末はどうしても仕事がおしてきますね。
年越しにならないようにしたいです(滝汗;)

ピヨコ軍曹さんも忙しそうですね。
クラブワールドカップが終わったので一段落でしょうか?
並べてあった物の他に韓ドラもありますよね?ね?ね?

11702 こんばんわ^^

うちも、ティーグさんと同じようなもので
病気とかになればちょっと大変です^^
年末は特に体に気をつけよう~

ガリガリ君サワー、思い出しました。
沖縄以外でもあったのですね^^b

わあ、カラオケがど演歌ですか・・・・
私だったら、なんとか理由つけて帰っちゃいますぅ~

11703 Re: たえさん

たえさん、こんばんは(^_^)v

たえさんの所もそうですね。
仲間がいるそうなのでまだなんとかなるかな~(^ω^)
それでも病気になったら大変なのは同じですね。
健康第一ですね。

ガリガリ君サワーって思わず頼んじゃいましたけど
そのまんまガリガリ君が入れてあるので
飲んでみるとう~んって感じでした(笑)
その後のカラオケは帰りたくなりましたけど
さすがにそういう雰囲気も慣れてしまって
我慢出来るようになりました(^◇^;)

11704 No title

きれいなオネェさんのいるお店のカラオケはまだイイですが
人前では歌えない自分にとってはふつうのカラオケ屋さんはツライ時間になります^^
それでも誘われれば行かないわけにもいかないので行きますよ。
MCとリモコン係として(笑)

自営はツライですよね^^

11705 Re: 風魔さん

風魔さん、おはようございます(^_^)v

同い年のおばさんおねーさんがいるスナックでした。
カラオケ好きな人には嬉しいんでしょうけれど
そうじゃない人にはけっこう辛いものがありますよね(^◇^;)
それでもつきあいですから楽しそうに振る舞っていないといけないですしね~(笑)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード