ゆず湯

天皇誕生日の今日も仕事のティーグです(´ヘ`;)

世間一般では12月23日は天皇誕生日で祝日なんでしょうが

奥さんの一番上のお姉さんが誕生日なので

ティーグ家では義姉の誕生日を国民が祝ってくれてると言ってます(爆)

昨日は冬至

冬至と言えばかぼちゃとゆず湯

お風呂にゆずを入れて入りました

ゆず

半分に切って袋に入れた状態ですけど(^◇^;)

おかげさまで昨日はほっこりしました~(≧▽≦)

これでこの冬も健康を保てます

そして明日はいよいよクリスマス・イブ

そろそろサンタさんも出発の頃でしょうか?

ティーグにも来てくれるかな~




blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

11726 No title

ティーグさん こんばんは( ^ ^ )/

ゆず湯ですか~
私はあの香はイマイチ苦手です

いよいよ明日はクリスマスですね~
綺麗なお姉さんのサンタさんが来てくれないかなぁ~(〃∇〃)

11727 Re: のんきさん

のんきさん,こんばんは(^_^)v

ゆずの香りは苦手ですか~(^◇^;)
私は匂いは好きですが味がダメです。

のんきさんはお姉さんサンタが好みなんですか~( ̄ー ̄)ニヤリ
来てくれるといいですね~(笑)
ミニスカサンタのいる店にでも行こうかな(〃▽〃)

11728 冬至

ティーグさん、こんばんは。

そうですよね、ゆず湯・・・・・
すっかりそんな風習も忘れていましたよ。
僕は若い頃は銭湯が大好きだったかしら。
季節季節の風習を銭湯ではやってましたね。

随分と明日からは冷え込むみたいです。
ホワイト・クリスマスになるみたい。

ティーグさん、サンタさんは準備万全みたいですね。

ではでは、

11729 そうだーー

ゆず湯でしたねーー
ゆずがいっぱいなってるのに
ゆず湯するの、、忘れたー(*≧ε≦*)/))

ティーグサンタさん、無事任務
終えたかな、、
足をのばして 我が家にもサンタさん
来てくれないかな~~(;^ω^A

11730 こんばんは(^^)

12月24日になりましたね!
メリークリスマスv-354
ご家族で、楽しいクリスマスをお過ごしくださいね♪

23日は、お姉さまのお誕生日だったんですね^^
おめでとうございます!!

ゆず湯の事は、すっかり忘れていましたが、
たまたま入浴剤がゆずでした。。

11731 おはようございます(^^)

しまったv-393

冬至だってこと、すっかり忘れてたv-356
1日遅れで今日にしよう(^^;

良いクリスマスをv-344

11732 Merry!

Merry! christmas!

楽しいクリスマスでありますようにッ♪

11733 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん、おはようございます(^_^)v

こういう季節毎の風習って下町ではけっこう残っているんですよ。
そういえば浅草界隈の下町では昔ながらの銭湯がそのまま残ってます。
そういう事からか意外と地方よりも風習って覚えられてるんですかね。

香川は雪が振ってるそうですね。
今夜はホワイトクリスマスになりそうですね。
素敵なクリスマスをお過ごしください

11734 Re: まりもさん

まりもさん、おはようございます(^_^)v

ええ~、あれだけたくさんゆずがあったので
てっきりゆず湯にも使ってると思いましたよ~(≧▽≦)
まあ、今夜にでも浸ってみてください(笑)

クリスマス・ディナーとケーキは都合により昨日食べちゃいましけど
ティーグ・サンタはまだ終わってないですよ~(^◇^;)

11735 Re: りい子☆さん

りい子さん、おはようございます(^_^)v

メリークリスマス!
りい子さんも素敵なクリスマスをお過ごしください。

そうなんです。12月23日が義姉の誕生日で・・(^◇^;)
ありがとうございます。
ゆずをそのまま入れなくても入浴剤がゆずで十分ですよ~(≧▽≦)
りい子さんも健康的に冬を乗り切れますね。

11736 Re: 幸さん

幸さん、おはようございます(^_^)v

え、幸さんともあろう方が忘れちゃったんですかぁ(´ヘ`;)
幸さんのとこは1日冬至が遅いってことにしましょう(笑)

色々ありがとうございました。
これからも遊びに来て下さいね。
待ってますからね~

11737 Re: Booさん

Booさん、おはようございます(^_^)v

Merry Christmas!
ありがとうございます。
BooさんもBoobooちゃんも素敵なクリスマスをお過ごしください(≧▽≦)

11738 No title

おはようございます♪
いつもどうもありがとうございます♪

メリークリスマス!
素敵なイブを♪

そして奥様のお姉さまの誕生日おめでとうございます!

自分はゆず湯はいれませんでした、帰りが遅かったので
シャワーだけで・・・ゆずシャワー欲しかったです(爆)

ミニスカサンタさんきぼんぬです(笑)

またよろしくお願いいたします♪

11739 No title

あぁ、、、冬至何もしませんでした~
私は昨日の天皇誕生日は休みましたが、今日は出勤してます。
メリークリスマス!

11740 No title

☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪メリークリスマス♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚

誕生日おめでとうございます^^

自分も誕生日の次の日が祭日なので、
「自分の誕生を祝い必ず休みになる」
と言ってます(笑)

11741 No title

こんにちは^^

なんで、天皇誕生日に仕事休まないかんのですか?

働こうよ~(爆)

って国民に言いたいです(笑)

え~?ゆず湯って切って入れると強烈ちゃいますか?

まるごと入れません?(汗)

11742 Re: スーパーサイドバックさん

Merry Christmas!
スーパーサイドバックさん、こんにちは(^_^)v

義理の姉の誕生日にまでありがとうございます。

クリスマスはイベント多くて仕事が大変ですね。
今夜も大変でしょうが頑張って下さい。
ミニスカサンタさんに会えると良いですね~(≧▽≦)

11743 Re: こちくんさん

こちくんさん、こんにちは(^_^)v

Merry Christmas!

最近は忙しそうですね。
クリスマス・イブの今日も出勤でしたか。
早く帰ってあげて下さいね~(^ω^)

11744 Re: はやちゃんさん

はやちゃんさん、こんにちは(^_^)v

Merry Christmas!
そして
義理の姉の誕生日にまでご祝辞ありがとうございます(^ω^)

はやちゃんさんもそうでしたか~(^◇^;)
国民みんなが祝ってくれるんですね~(≧▽≦)

11745 Re: 一誠さん

一誠さん、こんにちは(^_^)v

やっぱり昨日も今日も仕事ですね( ̄ー ̄)ニヤリ
ナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ

以前は丸ごと入れていたんですが
それだと匂いがさほどしないので
切って入れてますよ。
風呂上がりもいい匂いです(^ω^)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード