仮面ライダーカード

すっかりクリスマス気分の終わったティーグです

いつもの事ながら早めにクリスマスのご馳走を食べちゃったティーグ家


クリスマス当日の25日は大掃除!

とは言え

子供達は2人とも朝から塾と学校

ティーグは2週間ぶりの休日でしたが普段通りに起床

子供達を送り出してから家事を済ませ

午前中に居間の照明を買換に行ったり灯油を買いに行ったり・・・

そうそう,火災報知器の点検もありました。

そして午後は大掃除をしていたんですが

なんかもの凄く懐かしい物がでて来ました

ライダーカード

ライダーカード

子供の頃に集めていた仮面ライダーカード

仮面ライダースナックってお菓子のおまけについていたんですが

これが不味いお菓子で(滝汗;)

でも仮面ライダーカード欲しさに食べましたよ~(^◇^;)

実家から出てくるのならわかりますがなぜここで?

と思ったら実家から息子が色々ティーグが子供の頃に使っていた

おもちゃとかを纏めて貰ってきてたんですね。

息子はこんなカードいらないから捨てようと出しておいたのを

ティーグが見つけたという次第でした

他にもキカイダーのカードとか超人バロムワンのカードもありました

懐かしいですね~

捨てないで取っておいて良かったです(≧▽≦)

また大事にしまっておきましょう

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

11758 懐かしいなぁ、、

大掃除がんばりましたねーー(*^o^*) 
でも、そうそう、ついつい引き出しの中の
もの、ながめちゃったりして、時間
たっちゃうんですよねーヾ(´ε`*)ゝ

仮面ライダー
懐かしいーーー
これはやっぱ捨てられませんねー
(*^o^*) 

11759 おはようございます(^^)

見つけてはいけない物を見つけてしまいましたね・・・
我が家は主人が仕事で居ない間に大掃除ですv-353
大量のゴミ袋の中身を主人は知らないv-391

11760 No title

ティーグさん おはようございます( ^ ^ )/

いや~懐かしいですね♪
仮面ライダーにキカイダー
さらには、バロ~ムクロス!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )
もしかしたらプレミアが付いてるかもしれませよ
家宝として大事に保管ですね
そして、いざという時は売りましょう(笑)

11761 No title

こんにちは~^^

そ、そ、そ、そのカードは!

超超超レアカードで!

ウン十万の値が!


ついたらいいですね~(爆)

http://www.kinkys.jp/

あながち嘘ではないかも・・・?

11762 Re: まりもさん

まりもさん、おはようございます(^_^)v

今年は息子がずっと家に居ないので
大掃除の戦力ダウンなんですが
まあそれほど大それた大掃除じゃないんです(^◇^;)
頑張ったってほどじゃないんですよ~(笑)

仮面ライダーカード、びっくりしました。
本当に懐かしくて子供の頃の色々な思い出が蘇りましたよ(^ω^)

11763 Re: 幸さん

幸さん、おはようございます(^_^)v

子供の頃の宝箱(お菓子の空き缶)をそのまま持ってきてたようですが
そこに仮面ライダーカードも入っていたんですね~(^ω^)
幸さん、黙って捨てちゃうんですか?
後でご主人が泣くかもしれませんよ~(笑)

更新がんばりますから遊びにきてくださいね~(≧▽≦)

11764 Re: のんきさん

のんきさん、おはようございます(^_^)v

懐かしいでしょ~(^ω^)
学校で友達と見せ合ったり交換したりしてました。
1号と2号が一緒に写っているのがレアもので
出てくると嬉しかったです(^ω^)

さすがにしわしわだったり折れちゃってたりで
とても売り物にはなりませんが
大切にとっておきます(≧▽≦)

11765 おはようございます(^^)

すごく物持ちがいいですね~!
仮面ライダーカード、ずっと大切に持っていると、
プレミアがつくと思いますよ。
もう、すでに値があがっているかな?^^

私もお正月に、実家に帰った時に、何かないか探してみます。
…ないかな?^^
今、私の手元には、500円札が、2枚ありますが^^

11766 Re: 一誠さん

一誠さん、おはようございます(^_^)v

私にとってはとても懐かしいカードですが
状態が悪いので値はつかないと思いますよ。
教えて書いてあったサイトを見てみましたが
ラッキーカードで美品だと何十万もするんですね~
いや~大事にしておけば良かったです(笑)
まあ、思い出の品として大切に残しておきますよ(^ω^)

11767 Re: りい子☆さん

りい子さん、おはようございます(^_^)v

お菓子の四角い空き缶を宝箱にしてその中に入れっぱなしだったんですよね。
すっかり忘れていましたけどいつの間にか息子が実家から持ってきてました(笑)
プレミア付きで売れるような状態ではないですけど
子供の頃の懐かしい思い出の品ですので大切にとっておくことにします。

500円札、私ももっていようとした記憶はあるんですが
結局使っちゃいました(^◇^;)
実家に帰ったら思わぬものが出てるくるかもしれませんね(≧▽≦)

11768 No title

いらして頂いて嬉しかったです(*^^*)

↓ティーグ家のクリスマスのご馳走!華やかでしたね~
うちはクリスマスは美味しいすき焼き肉を頂いたので
迷わずに「すき焼きクリスマス★。.:*:'°☆。.: 」でしたよ♪

ちなみにうちもクリスマス当日は特になし・・
娘も友達と過ごすしね・・私は大掃除の一端を・・( ̄Д ̄;;

台所を磨きましたよ~♫*:..。♡*゚¨゚゚・
リアルに時間がある筈だったけど・・(^^;)。
12月は風邪が長引いた為に最後にお掃除もまだまだ~
レッスンだって残ってます・・(^^;)。

でも、がんばって年越ししますね!
ティーグさんも大掃除がんばってらしてすばらしい♪
ではまた~!

11769 No title

わ~~!!懐かしい~(>▽<)
・・実はわたしも小さい時、お人形よりライダーものが好きで、、カードあつめてました。でもとっくに処分してしまいましたが、、
お掃除してたら思わぬものがでてきて、懐かしくなって手がとまったりするんですよね~~~。でも、捨てられないで、もういちどとっておくことができてよかったですね~(^^)

ティーグさん大掃除はやいなぁぁ・・・!
うちは今、年賀状印刷に追われてます。。
先週中にやるつもりが、、体調崩してしまい、昨日吐き気とたたかいながら、家のことは放ったらかしにして年賀状をパソコンで作ってました。
なので、、、大掃除は、、まだまだです。。(==;;)

11770 No title

こんにちは!
いつも、どうもありがとうございます♪

いや~あるもんですね~
お宝かもしれないですよ
一回鑑定してもらってはいかがでしょうか!

自分はウルトラマンカードですね(笑)

またよろしくお願いいたします♪

11771 Re: あんりさん

あんりさん、こんばんは(^_^)v

すき焼きクリスマスだったんですか~(≧▽≦)
我が家だと冷凍しておいてお正月にたべるかな~(笑)
お嬢さんも大学生ですからクリスマスは家にいないですよね。
でも今年は久しぶりにご主人と過ごせたのでは?

大掃除で一番やっかいなのが台所ですよね。
奥さんと娘が一緒に磨いてました。
今年のあとわずかになりましたけれど
大掃除して気持ちよく新年を迎えられそうですね(≧▽≦)

11772 Re: ururuさん

ururuさん、こんばんは(^_^)v

ururuさんも仮面ライダーカードを集めてたんですか。
意外でした~。
毎年大掃除はしてる筈なのになぜか懐かしいものが出て来ました。
子供の頃にこのカードで友達と遊んでいたことを思い出しましたよ(^ω^)

体調を崩されてたんですか?大丈夫でしょうか。
無理しないでくださいね。
我が家は大掃除を先にやって年賀状が後回し!
まだ年賀状が出来てないんですよ(滝汗;)
今年もギリギリになっちゃいそうです。

11773 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、こんばんは(^_^)v

懐かしいものが出て来ましたけれど
鑑定に出すのも恥ずかしいほどボロボロでした(^◇^;)
だいたい子供の頃にこれをメンコ代わりにして遊んでいたりしたので
残っていたのが驚きです(笑)
ウルトラマンAのカードも1枚くらい混じってました(笑)
これは記憶にないんですけどね。

11774 ティ-グさんこんばんわ(^^)/

仮面ライダ-カ-ド(@@;)・・・
懐かしいですね(^_-)
とは言っても、私はヤングなので、子供の頃はモ-娘カ-ド
集めに夢中だったような・・・(爆)

連休中バタバタしていて今サンタ追跡プログラム?で確認した所・・・
【2011年の仕事は終わりました】←なってました(-_-)
短期間で1年分荒稼ぎするサンタに嫉妬しているピヨコ軍曹であります(笑)

11775 Re: ピヨコ軍曹さん

ピヨコ軍曹さん、こんばんは(^_^)v

ヤングと言い張ってもモー娘カードが子供の頃とは言い過ぎなのでは(笑)

サンタ追跡プログラム、見れなくなるのが早いですよね。
年内くらいは行った所くらい見せておいてくれても良いと思うんですけどね。
今年は仙台にも行ったようですよ。

11776 No title

おおっ~凄い!!
ライダーカードじゃないですか(@_@)
当時の物だからものすごい値段が付くかも。
僕も一生懸命集めたなぁ~
本当に懐かしいですね。
大事にしまっておいてくださいよ。

11778 Re: イザッチさん

イザッチさん、おはようございます(^_^)v

イザッチさんは絶対集めていたと思ってましたよ(^ω^)
当時はもの凄い人気でしたよね。
ラッキーカードで綺麗なままだったら
凄い値段がついてるようです。
でもこれはどれもボロボロでレアカードもないので
値段がつくような代物ではないです(笑)
子供の時の宝物として大事にしまっておきます(≧▽≦)

11780 こんばんわ^^

お忙しいクリスマスでしたね~
大掃除しているときに何か懐かしいものを見つけるのは
私も時々ありましたね^^

そう言えば子供の頃は、おまけ欲しさに
お菓子を買ったり・・・誰でもそうなんでしょうね?^^

11781 Re: たえさん

たえさん、こんばんは(^_^)v

クリスマスの時期は年末で元々忙しいんですよね~。
キリスト教徒でもないですしクリスマスってあまり関係ないです(笑)
息子の部屋は滅多に掃除しないので
探せば色々出てくるかもしれません(^◇^;)

おもちゃやカードがおまけについてくるお菓子って
いつ頃からあるんでしょうね。
時々玩具がメインとしか思えないお菓子も売ってますね。
私が子供の時もそうでしたけど
やっぱり子供はそういうのが好きなんでしょうね~(≧▽≦)

11782 No title

仮面ライダー懐かしいですねー^^
でも僕の憧れはやっぱサイクロン号でした(笑)
あのレーサースタイルは今も忘れてません。

そうそう僕もフィリピンで家をレンタルした時に
所謂フルファニチャーという家具付きだったんですが
掃除をしていたら家具と家具の隙間に時計が落ちていて
よく見たら本物のロレックスだったんです!
もちろんフルファニチャーですから時計も付いていたんだと
思いこみベルトのサイズを僕の手首に合わせましたよ・・・即行で(爆)

11783 No title

(´▽`*)アハハ

小さい頃って、つまらないもの、集めに夢中になっているのよね・・

でも、これは、良いかも・・・

大事にとっておくといいかもしれないですよ・・

家、電気店でしょ!
昔のテレホンカードとか、ポスターとか・・
色々出てくる時あるのですよ・・・
一般にでまわらないから、わりかし、良い線いくかとも、思っているのですが(笑)

11784 Re: 風魔さん

風魔さん、こんばんは(^_^)v

サイクロン号、衝撃的なかっこよさでしたよね。
そのカードもありましたよ(^ω^)
V3になってハリケーン号になりましたけど
そっちはおもちゃみたいでしたよね~。

そのロレックスは本当に本物だったんですか~?
ファニチャーとしてレンタルだったって事は
ちゃんと返却してきたんでしょうね?( ̄ー ̄)ニヤリ

11785 Re: くろこ姫さん

くろこ姫さん、こんばんは(^_^)v

子供の宝箱の中は大人がみるとガラクタしか入ってないように見えますが
そこには大人には見えない「夢」も一緒に入ってるものなんですよ(笑)

一時期テレフォンカードも大ブームになりましたよね。
特に企業がノベルティとして出したのが高額でしたね~。
今はどうなんでしょう。
私の仮面ライダーカードはボロボロなので買って貰えないと思いますけど
くろこ姫さんの秘蔵品は高く売れそうですね(≧▽≦)

11788 ライダーカード

ティーグさん、おはよう。

また随分と懐かしい、ライダーカードじゃないですか。
確かにこのスナックは甘めでおいしくはなかったですけどね。
僕も多少はこのカードを所有してましたよ。

しかし捨てるなんてもったいないでしょう。
意外とオークションとかに出品してみては。
レアなカードだと高値で・・・・

僕の場合引越しが多かったからなぁ。
おもちゃってほぼ残ってないから今思うと残念ですよ。

ではでは、

11791 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん、おはようございます(^_^)v

こんなカードが残っていた事に驚きましたよ。
そうそう、仮面ライダースナックは桜の花びらのような形で
砂糖水をまぶしたような味でしたよね。
美味しくなかったです(´ヘ`;)
この手のカードを売買している店によると
ラッキーカードのようなレアものはうん十万で買い取ってもらえるみたいですが
そういうレア物は入ってないですしボロボロなので無理ですね~(笑)
引っ越しの時って色々処分してしまいますよね。
このカードも実家に置いてあったので残っていました。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード