連休のはずが

連休になるはずだったティーグです

昨日の土曜日は午前中で仕事が終わりそうな雰囲気だったので

午後から夜にかけて釣りに行こうかな~と企んでいたんですが

朝,起きると爆風

昼になっても家を揺らすほどの風が吹き荒れてたので断念

午後も仕事してました(T^T)

そして今日こそ行くぞ~( ̄ー ̄)ニヤリ

と思っていましたが

朝御飯を食べてから携帯の電源を入れたら

留守番電話の通知(滝汗;)


や~な予感(´ヘ`;)

聞きたくありませんがメッセージを聞いてみると

かな~り焦った声で折り返し電話してほしい・・・・


益々いや~な予感(´ヘ`;)

電話してみると・・・・

「・・・・・なんですけどなんとかならないですか~?」


やっぱり(´ヘ`;)ハァ

ええ,そりゃもう仕事となれば行きますとも

はい,喜んで(--キ)

って事で今日も出撃不可(号泣)

今日は地元で七草マラソンの日だったんですが

七草マラソン


仕事はその七草マラソンに関すること

担当者がすっかり忘れていて当日になって焦って電話してきた

という真相なんですけどね・・・・

なにしろマラソン大会ですから会場の周辺道路は交通規制

車じゃ行けないのでママチャリで行きました

ママチャリでもランナーが来てる間は交差点で足止め

そして・・・・・


松戸市内は急坂が多いんじゃ~

会場に着いたときにはかなりヘロヘロ(爆)

体力のなさを露呈したティーグでした(激汗;)

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

11910 No title

こんばんは~~、ブログ3周年おめでとうございます~~!!
覚えてますよ~~同じネタで笑えました~~(>m<)

松戸市内坂多いですよね。。。お疲れ様でした~~m(__)m
隣の市に住んでるのに、七草マラソンてはじめてききました(^^;;)
釣り出撃ならず。。残念でしたね。。。
でも、また釣りに行けなかった~~と
嘆いてるティーグさんのブログ、
ティーグさんのやさしいお人柄がにじみ出ていて
好きですよ★

11911 おつかれさまでした~~

あらら、、
初つり、、逃してしまったんですね~~
/(x_x)\
だけど仕事では仕方ないですねー

七草マラソンってあるんですか?
ママチャリでティーグさん
出かけたってことは 誘導係ですか??

ご苦労さまでした~~~
3度目のつりのチャンス
期待してますねーーv('▽^*)♪

11912 Re: ururuさん

ururuさん,こんばんは(^_^)v

どうもありがとうございます。
同じネタを2年連続で使っちゃ能がないですよね(^◇^;)

松戸市って小山を削って山頂を平にしたような所が多いんですよ。
それで坂が多い土地になっちゃったという歴史です。
松戸市でやる七草マラソンって参加者が5000人前後と
そんなに大規模じゃないですから松戸市民でも知らない人が多いですよ。
私も仕事が絡んでなければ知らなかったかもです(笑)

このブログのタイトルもなかなか釣りに行けなくて
そのまま「釣りに行きたい」ってつけてる位なので
釣行中止って多いんですよ(T^T)

11913 Re: まりもさん

まりもさん,こんばんは(^_^)v

仕事が入ったら好きな釣りでも諦めるしかないんです。
仕事の性格上仕方無い事なんですよね~。

マラソンの誘導ではさすがに当日の朝の依頼じゃ間に合わないですよ~(^◇^;)
本来なら前日までに済ませておかなければいけなかった事なんです。

明日は風が無ければ行けるかな~(≧▽≦)

11914 No title

おはようございます!
いつも、どうもありがとうございます♪

お仕事お疲れ様です
釣り残念でした・・・
松戸でもやってたんですね~
マラソン大会!
参加したかったのですが、
今日牛久シティマラソンあるので
また来年エントリーしたいです(笑)

またよろしくお願いいたします♪

11915

こんにちは~

連休なんて許しませんよ~(#`皿´)(爆)

昨日は嫁さん熱出して、僕は子守りで休みらしい休みできませんでした(笑)

釣りに行きたい

夜は寒いし…(笑)

11916 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん,おはようございます(^_^)v

釣りには行けませんでしたがとりあえず日銭は稼げました(笑)
少しでも収入になるなら行かないと喰っていけませんよね~(^◇^;)

牛久マラソン頑張って下さいね。
松戸の七草マラソンはあまり参加者居ないですよ。
小さな大会なんで~

11917 Re: 一誠さん

一誠さん,こんにちは(^_^)v

ええっ突然の仕事は一誠さんの呪い?
奥様が病気じゃ仕方ないですよ。
お嬢さんに遊んで貰えてよかったじゃないですか。
まだ若いんだから夜釣り頑張ってください(。-∀-)イヒ♪

11918 こんにちは(^^)

七草マラソン、来年はぜひ参加してください(笑)

人ごとじゃなく、私も体力は落ちる一方で・・・
今年は何か運動を始めたいですねv-356

11919 Re: 幸さん

幸さん,こんばんは(^_^)v

ええ~っ!七草マラソン出場ですか~(滝汗;)
そりゃ無謀です。
もういい年なのでウォーキングで精一杯(笑)

何かしら身体を動かさないと
体力は落ちる一方ですよね。
一緒にウォーキングやりましょう♪

11920 こんばんわ^^

強風でしたか?
せっかくの釣り、残念でしたね~!

お仕事、ママチャリで・・・
ご苦労さまでした。
でも、運動になったと思って下さい^^;
あ、でもでも、チャリの出動が多いのでしたら
パワーアシスト、あれって楽ですよ~♪

11921 No title

ティーグさん こんばんは( ^ ^ )/

せっかくの連休も出撃出来なかったとは残念でしたね
しかも、ヘロヘロとは・・・
もっと運動しなくては、おっきい魚がかかった時に大変ですよ(笑)

11922 Re: たえさん

たえさん,こんばんは(^_^)v

冬場は気圧配置の関係でどうしても強風の日が多いんですよね。
休みの日と凪いでる日が重なることって滅多にないです。

自転車は運動になりますね~(^ω^)
仕事柄,盗難の危険などあって普段は自転車では使えませんが
たまに乗ると筋肉使います(笑)

11923 Re: のんきさん

のんきさん,こんばんは(^_^)v

連休になるはずだったんですけれどね~(T^T)
まあ風もあったようですし仕事じゃ仕方無いですけど

体力は思いきり落ちてますね。
普段自転車あまり乗らないですから
使わない筋肉を酷使しました(^◇^;)

11924 No title

おつとめご苦労様です(笑)

ありますよねー聞かなくても何となく殺気を感じる留守電通知(爆)
僕の場合はいい加減な性格なのでたまにとぼけますが^^

でも最近はアプリでLINEというのがあってあれだと読んだ事が
送った人にもわかるようになってるのでとぼけられません(ToT)

ママチャリで急坂はキツイですね!
いつも自分のチャリ(一応スポーツバイク)で走っているところを
ママチャリで走りましたが途中で断念して押して登りました(笑)

11925 おはようございます(^^)

ティーグさん、釣りに行けず、残念でしたね…。
もしかして、今年は、初釣りは、まだですよね。
早く行けるよう、願っています^^

それにしても、ママチャリでの、上り坂、大変でしたね。
でも、新年早々、いい運動をしたので、いい事あると思いますよ♪
私も、以前は、ママチャリ愛用者でしたが、上り坂は、
自転車よりも、歩く方がラクなので、今は、もっぱら、
歩きか…車です。

11927 Re: 風魔さん

風魔さん、おはようございます(^_^)v

お休みの日に留守電って嫌な予感しますよね。
仕事なのでまったく連絡がつかないよりマシですけど(^◇^;)

LINEってスマホで無料の電話出来るアプリですよね。
読んだ事もわかるんじゃとぼけられませんね(笑)

ママチャリはきついですね。
椅子の高さもあってなかったようで
太ももがパンパンになるのを感じました。
私も途中で降りて押しましたよ(笑)

11928 Re:りい子☆さん

りい子さん、おはようございます(^_^)v

翌日も休みだったのでゆっくり釣りに行けると思ったいたんですが
急に仕事になって行けませんでした。
まだお魚さん釣ってません。
寒いですしもうちょっとしてからですかね(^◇^;)

ママチャリで急坂を登るのはけっこう重労働ですね。
マラソンランナーよりゼイゼイ言ってたかもです(笑)
りい子さんも車を運転するようになって
楽すること覚えちゃうと運動不足になるかもしれませんよ。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード