鉛筆

緊急地震速報の音に未だにビクッとするティーグです

久しぶりにエリアメールの緊急地震速報が来ましたが

相変わらずその音にびっくりしちゃいます

幸いこの辺りはそれほど揺れませんでしたから良かったですけど

元旦の地震の時の方が揺れが大きかったのに

その時は鳴らなかったぞヽ( `皿´ )ノ

震災の時にも鳴らなかった事と言い相変わらず当てになりません


今度の土日は大学入試センター試験なんですが

ウチの息子も受験します(滝汗;)

学校の担任の先生が湯島天神に初詣に行き

クラス全員分の合格祈願鉛筆を買ってきてくれたそうです

ところが息子のクラスの生徒は息子以外は全員が

推薦入試で大学がすでに決まっていて

センター試験を受験するのは息子一人!

自分一人だけが進路が決まっていないと事態になって

初めて焦りだしたバカ息子(激汗;)

それまでちゃらんぽらんにやってきたツケが一気に返ってきた訳で

それからやっと本気で勉強し始めました

ちょっと遅かりしという気がしていますが

友達というのはとてもいいもので


貰った合格祈願鉛筆に1本1本


ガンバレ!とメッセージを書いて


息子に渡してくれました(≧▽≦)

クラスメートの気持ちに報いる為にも頑張って欲しいですね

と言うわけで

息子の机の上には大量の合格祈願鉛筆が積んであります(笑)

もう後は親として祈る事と風邪でもひかないように

体調管理をしてやる位しか出来ませんが

試験で実力を発揮して欲しいです

最終的な結果が出るのは一般入試の合否と同じなので

1ヶ月ほど先になりますが


良い結果になりますように(-人-)

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

11949 ティ-グさんこんばんわ(^^)/

明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします(^^)/

息子さん。有る意味、人生の分岐点に立った所ですね。
勿論合格して欲しいと言う思いと共に、全力でBESTを尽くして
欲しいです!
陰ながら応援しております(*^^)b

年賀状遅くなりましたが無事届きましたでしょうか(激汗;)

11950 Re: ピヨコ軍曹さん

ピヨコ軍曹さん,こんばんは(^_^)v

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします

息子への応援ありがとうございます。
自分の受験の時の事は棚に上げますが
少なくとも1年前から本気になってれば
推薦で楽が出来たはずなんですけどね(笑)
後は本人がどこまでやれるかですので
応援よろしくお願いします<(_ _)>

年賀状ありがとうございました。
ちゃんと届きましたよ(^ω^)
住所がシンカー送ってもらった時と違ってましたけど
あそこは別宅ですか?

11951 こんばんは(^^)

もうセンター試験の時期なんですね・・・
息子さん、良い結果になると良いですねv-290

11952 Re: 幸さん

幸さん,こんばんは(^_^)v

ありがとうございます。
ちょうど昔の成人式の日の頃がセンター試験なんですよね。
私の頃は共通一次試験でしたけどその頃からこの日は大雪になるんですよね~
今年は良い天気で落ち着いて受験出来るといいな。

11953 わぁ~~~

今度の土日ですかーー!!
センター試験
うちの息子も2年連続受けましたから
懐かしいです^_^;

ティーグさんのクラスは息子さんだけ
がセンター試験なんですか!?
クラスメート優しいですねーー
ここはひとつ、がんばって決めて
欲しいですねーー

ここまできたら、風邪ひかないように
体力つくもの食べて元気に
がんばってきて欲しいですね

いい結果期待していまーーす
v(*'-^*)b♪

11954 No title

ウチはアイポンなんですが正月の時はたしかに
緊急地震速報鳴りませんでしたね。

それにしても息子さんイイ味だしてますよねぇ(笑)
だからこそイイお友だちも多いんだと思います。
親としてはホント健康管理と見守るしかないですもんね。
あとは本人次第イイ結果待ってます^^

11955 No title

息子さんならきっと大丈夫ですよ。
必ず合格間違いなし!!
僕はたまに見るんですけどティーグさん
受験勉強中の夢って見ませんか?
何十年も経っているのに見るなんて受験って
本当に辛いものなんですね。

11956 Re: まりもさん

まりもさん、おはようございます(^_^)v

ありがとうございます。
もう明日と明後日なんですよね。
クラスのみんなが次々と推薦合格していくなかで
自分だけ取り残されてやっと現実に気がついたので
どういう結果になるか
後は運を天に任せるだけです。

11957 Re: 風魔さん

風魔さん、おはようございます(^_^)v

元旦の地震の時は緊急地震速報きませんでしたよね。
私はイオンタウンにいてけっこう揺れたんですが
まわりの人も騒がなかったです

推薦入試の場合は普段の成績が大事なんですが
何を言ってもやって来なかったのがその結果なんですよね~
後が無くなってやっと真剣になったので遅いですが
神頼みですね(笑)

11958 Re: イザッチさん

イザッチさん、おはようございます(^_^)v

ありがとうございます。合格して欲しいです
浪人させるほど経済的余裕はないので
合格してくれないと困るんですが(^◇^;)

イザッチさん、今でも受験の夢を見るんですか?
原稿の締切に追われてるのが原因では~?
息子にもそれ位の危機感を持って勉強して欲しかったですね。

11959 No title

そうですね!!
この週末はセンター入試ですね。
私の友達の子供さん(男の子)も受けるんです!
2回目なのでほんとに気分的にタイヘンみたい・・。

ティーグさんの息子さんも周りが受けない中、
ガンバッテ受けられるんですね・・!
ここまできたらもう腹をくくるしかないですね~
寒い時期ですから、温かくして試験場に行って下さい!!

心からエールを送ります!(*^ヮ')b

11960

こんにちは~

僕も高校時代、皆さん就職や進学が決まる中

最後の1人でした( ̄▽ ̄;)

まぁ推薦でしたけど┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

気持ちは分からんでもないです(笑)

焦ると余計に混乱してしまうので、一度落ち着くのも良いかと。

息子っち頑張れぃ♪

11961 No title

ティーグさん こんばんは( ^ ^ )/

息子さんは、いよいよ大詰めですね
センターが終わっても、試験続きで大変な時期ですので
体調を崩さないよう周りも気を使いますよね
良い結果が出ますように(-人-;)

11962 Re: あんりさん

あんりさん、こんばんは(^_^)v

エールありがとうございます。
もう明日、明後日なんですよね~(^◇^;)
変に気を遣ってもいらいらするだろうし
普段通りにして体調だけは悪くならないようにします。

一人だけ受験ていうのも焦るでしょうけれど
自分でそうしたので仕方ないんですよね。
中学を受験した時の反省がなかったんですね~
後は祈るだけです。

11963 Re: 一誠さん

一誠さん、こんばんは(^_^)v

アドバイスと応援、本当にありがとうございます。
もう明日、明後日となってしまったので
下手に新しいことはさせず
今までの復習と確認で落ち着かせます。

11964 Re: のんきさん

のんきさん、こんばんは(^_^)v

そうなんですよね。センター試験が終わっても
合格発表は一般入試と同じ日なので
2月中旬近くまで受験が続きます。
親としては体調管理が一番大切ですよね。
どうもありがとうございます。

11965 ティ-グさんこんばんわ(^^)/

年賀状の住所 ← こちらが自宅なんです(^^ゞ

シンカ-の時の住所は、釣りバカが集まるアジト的な場所でして(笑)
どちらでも大丈夫ですよ(^.^)/~~~

11966 No title

息子さんは一般入試でセンター試験ですか。千葉に住んでいる姪と同じですね。
受験までの追い込みの最中ですね。
希望の大学に入学出来れば良いですね。・・・息子さんガンバレ~

11967 こんばんは(^^)

息子さんのお友達、優しいですねー!
これも、息子さんが、したわれているからなんですよね^^
いよいよ明日・明後日が試験ですね。
実力を充分に発揮できますように。
お友達の応援の分も、ぜひ頑張ってください^^

ご家族も、ここ数日は、緊張の日々だと思います。
良い結果になることを私も心から応援していますね。
息子さん、ファイト!!

11968 Re: ピヨコ軍曹さん

ピヨコ軍曹さん,こんばんは(^_^)v

やっぱりシンカーの時の住所はそういう場所でしたか。
なるほど愛人宅ね~(爆)
秘密の釣り道具が隠してあるんでしょうね~

11969 Re: イッサさん

イッサさん,こんばんは(^_^)v

姪ッ子さんも今年受験なんですか。
人ごとじゃあないですね。姪ッ子さんも頑張って~

11970 Re: りい子☆さん

りい子さん,こんばんは(^_^)v

お忙しいのにわざわざありがとうございます。
息子が慕われているのかはわかりませんけれど
友達って良いですよね。
息子はその鉛筆を削って持って行く準備をしてましたよ(^ω^)
やっぱり有り難かったんでしょうね。
友達の応援に是非結果で応えられるようになって欲しいです。

我が家で一番落ち着いてないのは奥さんですね。
息子の方が落ち着いてますよ。
明日は英語だけを受験するので午後からなんだそうです。
なんか気が抜けちゃいますけど頑張って貰います。
応援本当にありがとうございます。

11971 No title

息子さん
良結果がでると良いですね。

大阪からも応援させてもらいます。
がんばった息子さんに
幸運の女神様が味方してくれますように (^人^)

11972 Re: 釣初心者さん

釣初心者さん、こんばんは(^_^)v

応援どうもありがとうございます。
もう18歳でもありますし大学受験なので
元々あまり細かい事は言わないようにしていたんですが
もう本当に祈るだけになりました。
結果がわかるまで一月ほど掛かりますが
引き続き応援お願いします<(_ _)>

11973 センター試験

ティーグさん、こんにちは。

本格的な受験シーズンになりまいしたね。
僕の時代は共通一次試験。最初の施行の年。
こちらでも大雪だったかしら。よく憶えていますよ。
でも僕は受けには行けなかった。だってダブって高校を通ってましたから
まぁ友達より余分に高校を通うって、

受験生の頃僕もどうだったのかなぁ。。
塾も予備校も通った事がなかった。
ただ最初に通った進学塾みたいな高校で受験ってものは理解したかな

友達っていいですねぇ。何とも素敵なクラスじゃぁないですか。
みんなのお思いも乗せて是非実力を発揮して欲しいですね。

親御さんはこれから子供たちよりもどきどきする季節かな。
人事を尽くして天命を待つ、これくらいの気持ちで行きましょう!

ではでは、

11974 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん,こんばんは(^_^)v

息子も中学,高校と過ぎてついに大学受験になりました。
私の時も共通一次,国公立を受験する場合のみでした。
姉が第一回を受験したかな~
その時は大雪だったのでよく覚えているんですよ。
今年は日本海側はやっぱり大雪だったようですが
こちらは二日間とも晴れていて良かったです。

息子が通っている学校というのは元は女子校で息子の代から
初めて共学校になったんですよね。
それが理由か高三で理系受験の人数が少なくて
息子のクラスは他のクラスの半分位なんです
その分団結力はあったんでしょうかね(笑)
良い友達に恵まれたようですよ(^ω^)
あと残り一ヶ月,出来る限りの事をやって結果を待つだけですね。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード