どなん

息子がセンター試験を受験してる隙にショッピングを楽しむティーグ家です

今日の試験は10時から御茶ノ水の会場なので

息子が出掛けたのは8時半頃

その後,午前中は家事をしたり溜まっていた録画番組を見たりと

のんびりしてましたが

午後からどこか行く?と聞いてみると


ショッピング(@^▽^@)ニコッ

いや,そうじゃなくて公園とか釣りとか・・・


ショッピング(--キ)


水族館とか動物園とか博物館とか釣りとか・・・


ショッピング~ヽ(*^。^*)ノ
ショッピング!ヾ(#`Д´#)ノ

イオンモールでいい?・・・・・

って事で息子が受験してるというのに買い物に行ってきました(^◇^;)

ティーグ家の家族ってそんなもんです(爆)

ティーグと息子の物は何も買って来ませんでしたけど(滝汗;)

夜はおでんを食べたんですけれど

おでんに合うお酒といえば日本酒か焼酎ですな~

それも熱燗とかお湯割りとか(^ω^)

でも日本酒も焼酎も生憎切らしていて

買ってこないと・・・・・

でももう出掛けるのが面倒だったので

泡盛の「どなん」30度をお湯で割って飲んでみました

けっこういけますね~(≧▽≦)

今まで泡盛ってロックでしか飲んだ事なかったんですよ

よく行く沖縄料理店にもお湯割りなんて出さないですしね

試しにお湯で割ったら泡盛もいけるってわかったので

別の泡盛でも試してみようと思ったティーグでした

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

11975 どなん??

泡盛の30度ってすごいねーー
お湯割りだとカーーーっっと
きませんかー(*´∇`*)

どなん、、といえば、息子ちゃん
どなんだったかな~~~

やっと終わってやれやれですよね

ま、親はお買いものオッケーでしょ

おでんに焼酎
いいなーーーーーO(≧▽≦)O

11976 こんばんわ

ああ、センター試験でしたよね!
落ち着いて出来たでしょうね、きっと☆
これから長丁場なので、風邪引かないで
欲しいですよね!

泡盛ですか?^^
あれはキツイですよね?
学生時代に飲んだことはありますが
最近は無いです^^;コワイ

11977 おはようございます(^^)

センター試験、終わりましたね^^
次の試験まで、体調をくずさないように、頑張ってくださいね。

女性陣が「ショッピング~」という気持ち、わかります(^^)
お嬢さんも、ショッピングが楽しいお年頃ですしね♪

それにしても、30度の泡盛は、すごいですね~。
泡盛は、ちょこっとだけ飲んだことがありますが
美味しくて感動したのは、覚えています。
それも、きっと度数が強かったんだろうな。。

11978

こんにちは~

息子っちの努力次第なんですから、

家族が家で祈ってようが、録画のテレビ見てようが、

買い物しようが、合否に左右されませんので、

良いかと(笑)

「どなん」てどーなん?

なんて親父ギャグに

自分で言って寒気がしました(笑)

11979 Re: まりもさん

まりもさん、おはようございます(^_^)v

泡盛なら30度って普通じゃないですか?
お湯で割って薄まるしそれほどきつくないですよ(^ω^)
アルコールの匂いはふわっと広がりますけど美味しいです。

息子にはどなんだった?と聞きましたが
普通って答えでした。
息子の普通ってどうなんだか(^◇^;)
前は出来たって答えでさんざんな結果だったので
怖いですね~(滝汗;)

11980 Re: たえさん

たえさん、おはようございます(^_^)v

試験は緊張することなく受験出来たようです。
元々受験生としての緊張感に欠ける所があったので
本番の試験でもそうなんでしょうけど
普段にもっと緊張感をもって机に向かって欲しいです(笑)

泡盛はかなり独特の味と香りですから
飲みつけないときつく感じるでしょうね。
慣れてくると病みつきになります(笑)

11981 Re: りい子☆さん

りい子さん、おはようございます(^_^)v

何度も応援ありがとうございました。
次の試験まで半月ほどあるんですが
センター試験が終わったからといって
気を抜かずに頑張らせないとダメですね。
親は風邪をひかせないように気をつけます。

娘はお正月からショッピングばっかりなんですよ。
元旦に初売りに行ってその後も姪と二人で待ち合わせして行って
さらに昨日ですからね~(^◇^;)
私はついて廻るだけでした(笑)

泡盛でもどなんの30度は弱い方ですよ。
60度のどなんを飲んだ事がありますが
そっちは火を吐きそうでした(爆)
一緒に飲んだ体育会系の友達はダウンしましたっけ(笑)

11982 Re: 一誠さん

一誠さん、おはようございます(^_^)v

受験してるのは息子なので家族がどうしようと
結果には関係ないんですけれど
成田山の初詣で合格を祈ったり義父の墓参りして
合格させてとお願いしたりしてるのに
当日に家族はショッピングかよって
神様に思われなかったか心配です(爆)

オヤジギャグ・・・・・さむっ!

11983 No title

泡盛~~一度も飲んだことも舐めたこともないです!
うーん・・・一発で倒れそう・・(激弱ですもん・・(>_<))

ショッピング~~♪
そう!女性の心理ではこの時期、ゼッタイはずせませんよ!
やっぱりバーゲンで少しは服など買いたいです。

私もお正月過ぎにしっかりバーゲンいきました。
でも、娘と一緒にいくと彼女のものばかり・・なので
私は一人で行くのが好きです!!

ちなみに主人は風邪でしたので、一緒に行くという選択肢はなかったです(^^;)。

11984 No title

こんにちは、息子さん受験中でもお出かけ、ありあり!〔笑〕

息つめて待つよりはご家族もいくらかリラックスできるのでは(*^▽^*)

アウトドアなお出かけはできませんでしたか~、残念でしたね、、(^-^;)女子はショッピング好きですからね。。。でもちゃんとつきあってあげるティーグさんは優しいなぁ♪

11985 No title

こんばんは!
いつも、どうもありがとうございます♪

息子さん
良い結果になるよう願ってます。
自分の時はそういえば共通一次試験でした
なんだか懐かしいです♪

まあ家族ってそんなもんですよね(笑)
自分もマラソン大会やロードレースに出てるときに
自分以外で、サイゼリヤ行ってたとか
デニーズでお茶してたとか
そんなでしたもの(笑)

泡盛。。。自分はお酒全く飲まないので
わからないのですが、今度義父に言って見ます♪

またよろしくお願いいたします♪

11986 Re: あんりさん

あんりさん、こんばんは(^_^)v

お酒に弱い方は泡盛も避けた方がいいですね。
正直、かなりきついお酒です。
無理はしない方が無難ですね~(^ω^)

元旦に初売りのセールに行ったんですが
昨日はすでに品揃えが変わってるんですよね。
冬物ってもう半額になってるのも多かったですよ~。
私は特に欲しい物も無かったんで何も買わなかったんですが
奥さんと娘はこの間買ったばかりなのにまた服を買ってました。
確かに女性ってショッピング大好きですよね(笑)

11987 Re: ururuさん

ururuさん、こんばんは(^_^)v

家に居ても特に深刻な顔して待ってる訳でもなく
テレビ見たりしてるんですけれどね(笑)
このところ家族で出掛けるっていうと買い物か映画なので
たまには別の事をしたかったんですけれど
なかなか思うようにならないです。

11988 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、こんばんは(^_^)v

どうもありがとうございます。
スーパーサイドバックさんも共通一次試験の年代でしたか。
センター試験に変わったのっていつからでしたっけね。
受験方法も共通一次の頃からだいぶ変わってます。

受験しているのは息子だけですから
家族がその時間に何をしていてもいいんですけどね~
なんとなく気が引けちゃいます(笑)
でも関係ない事をしちゃうものですね。

泡盛のお湯割りは好みですから
他の人も美味しいと思うかどうかはわからないですけど
一度試してもみて貰ってもいいかもしれませんよ(^ω^)

11989 No title

ティーグさん こんばんは( ^ ^ )/

センターの結果が気になるところですね~
出来が良ければ残りの試験も余裕ができますからね

泡盛ですか
しばらく飲んでないです
美味しいのと不味いので凄く差のあるお酒ですよね
私は最近、日本酒にはまってます(* ̄0 ̄*)ノ口

11990 Re: のんきさん

のんきさん,こんばんは(^_^)v

だいたい予想通りの結果みたいですよ。
今日も過去問を必死にやってます(^◇^;)

沖縄は小さな酒蔵がたくさんあって
それぞれ色んな泡盛を製造してますから
好みのものは別れますよね。
日本酒は好きですよ。特に吟醸がいいですね(≧▽≦)

11991 こんばんは(^^)

お酒は飲めないので、美味しさは分からないのですが
ショッピング、良いですねv-353
何も買わなくても楽しいですよね♪

11992 お久しぶりです

こんばんは~

息子さん受験でしたか。お疲れ様でした。僕も一昨日、昨日と受けてきましたが、出来の方は全くでした(汗;
センター以後も受験は続くのでお互いがんばりましょう!

僕の家族は、受験している間お寿司を食べに行っていました。本当にひどいです。

11993 Re: 幸さん

幸さん,こんばんは(^_^)v

ショッピングモールに釣り具屋があれば楽しいんですが
無いんですよね~(^◇^;)
洋服とかはあまり興味ないですから
付き添っただけで退屈でしたよ~。

11994 Re: cocoさん

cocoさん,こんばんは(^_^)v

息子とcocoさんは同い年ですからね~。
cocoさんは集中して勉強してるみたいですね。
センター試験の後が本番ですから
あと少しだけ頑張りましょう。
楽しいことはその後にいくらでも出来ますからね。

11995 No title

息子さん(〃^∇^)oお疲れさまでしたね。
ティーグさんの息子さんだからバッチリ
だったでしょう\(^o^)/
気負わないご家族だから息子さんんも
リラックスしてセンター試験に臨むことが
出来たのではないでしょうか。

11996 No title

(´▽`*)アハハ ・・

泡盛いけますよ~!

家も、お酒きらすと、あるもの(もらいもの)とか、
工夫して飲みます(笑)

でも、お湯割りは、知らなかったです。

今度、ためしてみます。(*^_^*)

11997 Re: イザッチさん

イザッチさん、こんばんは(^_^)v

ありがとうございます、でも私の息子だからこそ出来が悪いんですよ~(^◇^;)
私の高校の頃ってほんっとに勉強しなかったですからね~
リラックスはしていたようです。
逆にもっと緊張感をもった方がいい位ですよ(T^T)

11998 Re: くろこ姫さん

くろこ姫さん、こんばんは(^_^)v

泡盛は美味しいですよね(≧▽≦)
あれは冷たくして飲むものだと思ってましたが
お湯割りにしてもけっこう美味しく飲めちゃいました。
お試しくださいね。
でも好みは人によって違うので美味しくかんじなくても
責任はとりませ~ん(笑)

12028 泡盛

ティーグさん、こんにちは。

泡盛、うーんどうやって飲めば美味しいのか?
実際焼酎とかもどうやって飲めば美味しいのか?
どうも勉強不足なのかしら、一時期どちらも飲んでいたことはあるけど。

試験中にお買い物。
逆にそうしちゃうのもわかる気がしますよ。
本人よりも実際は家族の方がドギマギしちゃいますものね。

ではでは、

12033 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん、こんばんは(^_^)v

泡盛は今まで必ずロックで飲んでいたんですよね。
これは何も混ぜないで飲んだ方がいいと思い込んでましたし。
焼酎も今はロックかお湯割りで飲むことが多いですね。
若い頃は飲みやすくジュースで割って飲んだりしてましたが
今はそのままの味がいいと感じるようになりました。

中学を受験したときはどちらかが付き添っていたんですが
大学受験に付きそう必要もないですから暇なんですよね。
もう親があれこれ世話を焼く歳でもないですもんね(^ω^)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード