音楽発表会

今日は土曜日,普段なら仕事のティーグですが

朝から娘の学校に行って来ました

去年もありましたが娘の中学の音楽発表会


「ぴっころ こんさあと」でございます

去年は1年生で出演順が最初だったので早めに行きましたが

2年生の今年はちょっとゆっくり

15分ですが(笑)

覚えていないでしょうが娘の中学はフルートが必修科目

「ぴっころ こんさあと」はその成果の発表の場です

娘のクラスの演奏曲はアニメ映画「ハウルの動く城」より


人生のメリーゴーランド

ビデオも撮ったんですがファイルが大きすぎてアップロード出来ないので

ビデオカメラの上に三脚「ゴリラポッド」でコンデジを固定して

撮影してみました

[広告] VPS


かな~り見辛いし聞きづらいですね(滝汗;)

中学校に入学してから初めてフルートに触った子がほとんですが

ずいぶん上手になったものです。

そして第2部は合唱コンクール

学年毎に投票で優勝が決まります

娘のクラスもけっこう上手でした


曲は「COSMOS」

[広告] VPS


惜しくも優勝は逃しましたけど(T^T)

ところでビデオの方では娘をアップにしたりしてたんですが

なんかやる気なさそ~な感じで歌ってたので

後で一緒にお昼を食べながら奥さんが娘に

だるそうに歌ってたって言ったら

そういう顔なの!けっこう燃えてたんだから(-"-怒)

と怒ってました(爆)

息子の時には恥ずかしがってて「来るな!」と言われてたので

あまり学校行事に参加しませんでしたが

やっぱり子供の学校行事は楽しいですね(≧▽≦)

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

12050 いいねーー♪

中学でフルートのコンサートってすごいなーー!!
お嬢さんは合唱したんですかー
なんか上の発表会の様子は見れた
んだけど、下のコーラスが私のパソ
から見れませんでした(`ε´)
子供の発表会って楽しいですよねーー

でもうちもお兄ちゃんの方は来るなー
って言われちゃってました
女の子はいつまでも来てもらいたいみたいですよねー(*^o^*) 

12051 発表会

ティーグさん、おはよう。

何か懐かしくなるようなビデオですねぇ。
たしかに僕の高校でも合唱とかって年に一度やっていたような。

フルートだけの合奏って聴いてみると不思議な感じですね。
リズムパートもあって、メロディーだけ演奏している感じでもない。
こういうのは学校の行事だから聴ける特別な音楽かもしれない。


合唱は合唱でビデオを見ていると自分の高校の頃を・・・
真面目に唄っていたのかなぁ、やや思い出して恥ずかしくなったり。

いゃー何とも懐かしい思い出がよみがえっちゃいましたよ。

12052 Re: まりもさん

まりもさん、こんにちは(^_^)v

FC2動画ってどうも安定しない感じなんですが
とりあえず貼り付けなおしてみました。
もちろん娘も合唱に参加してましたよ(^ω^)
本人は真剣に唄ってるつもりでも
だるそうに見えちゃうんですけどね~(^◇^;)

男の子は照れちゃうんでしょうね。
その点女の子の方が楽しいです(笑)
息子の学校には結局6年間で3回くらい
体育祭1回と文化祭2回だけしか行けなかったんですよね。

12053 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん、こんにちは(^_^)v

こういう発表会って学校ならではですよね。
特にフルートだけの合奏って一般的には聞けないでしょう。
ちゃんとベース音も使っていて本格的なアンサンブルにはなってます(笑)

私は高校が男子校だったので合唱は中学校まででした。
でも中学では音楽の先生に誘われて一時コーラス部に(^◇^;)
発生の基礎は習いましたよ(^ω^)

12062 No title

スゴイ凄い~!!
どちらも聴かせていただきましたよ♪

フルートだってキレイな音でハモれてる~~★。.:*:'°☆。.:
十分美しいですね!!

フルートはボソッと空気がいっぱい出ちゃうんですよね~
私は吹けません・・・クラリネットを副専攻でやりましたが
それも唇が疲れてピーピー鳴っちゃってました(ToT)

そして歌はまとまった雰囲気!
高音もしっかり出ているしうまいですね(*^^*)
いいコンサートでしたね~♪

12068 Re: あんりさん

あんりさん、こんばんは(^_^)v

両方とも聞いていただきありがとうございます(^ω^)
あんりさんにそう言っていただけると本当に嬉しいですよ。
娘にも伝えておきますね。

家ではまったくフルートを吹いてる所を見た事がないので
どうなんだろうって思ってましたが
とりあえず吹けるようにはなってるみたいです(^◇^;)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード