積もってしまった(滝汗;)

積雪


午後8時頃から雨が雪に変わり

10時過ぎにはこんなに積もってしまった(゚∀゚ ;)タラー


積雪

雪には滅法弱い首都圏ですから

これで明日は交通は麻痺状態になることでしょう

雪国の人には笑われそうですね

すでにスリップ事故が発生してるようです

困ったな~(´ヘ`;)

でも子供達はなんだか嬉しそう~(≧▽≦)

blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

12082 大変~~~

うちの方も雪になってまいりました( ̄△ ̄;)

明日の朝、、すごいことになって
そうですよねぇ、、
たぶん子供たちは授業遅らせて、、
とかかな、、(;⌒▽⌒)σ
嬉しいでしょうねーー

あんなにカラカラ天気だったのに
一変してずっと、、雨、しかも雪、、

洗濯物、、たまりまくりです~~
明日は、、昼間晴れるかな、、( ̄~ ̄)

12083 Re: まりもさん

まりもさん,こんばんは(^_^)v

明日の朝は積雪や凍結で大変なことになってるでしょうね。
早起きして備えないと(^◇^;)
ウチの子供達は電車通学なので電車が止まると大変なんですけど
学校が休みになるんじゃないかと甘い期待を寄せてます(笑)
世の中そんなに甘くないと思いますけどね。

それにしても極端ですよね。30日以上雨が降って無かったのに
なにもいっぺんに雪にしなくても~って感じですね(^ω^)

12084 おはようございます(^^)

積もりましたね~。
ティーグさん、お仕事には、車で行かれているんですよね。
今朝は、かなり大変そうですよね。。
気をつけてお出かけくださいね。

子供って、本当に、雪が好きですよね~^^
お兄ちゃんも喜んでいるところが、微笑ましいです^^
お子さん達も電車通学なので、到着するまで大変ですよね。
無事に着きますように。(学校、休みかな…?^^)

12085 No title

エーーーッ積もったんですね雪?!
ウチの方も降ってはいたんですが積もりませんでした・・・
横浜と千葉でもこんなに違うんですね。

むかしラリーやジムニーに乗っていた頃は雪が降ると
所謂VIPカーやエアロで決めてるお洒落?なクルマが
立ち往生している横を澄ました顔でお尻振りながら
通りすぎるのが快感でした(笑)

12086 No title

うそうそーーー!
さっきのコメうそですゴメン!

いまコンビニ行ったらところどころ積もってた!
昨日帰ってくる時には積もってなかったのに・・・
完璧なフィリピンボケですスマソ(汗)

12087 No title

すご~い雪ですね。
ティーグさん通勤など大変でしょ。
お気を付けてくださいよ。

子供は学校に行くのも楽しいでしょうね。
いいなぁ~子供は\(^o^)/

12088 こんにちわ^^

わあ、降りましたね^^
寒かったですものね~
うちの方は、全然降らなかったのですが
寒いのはこの冬一番??って感じでした~

こういう時、車の場合はもらい事故が多いみたいなので
どうぞ、気をつけて下さいませ^^*/

12089 No title

こんにちは~

雪に雨に地震に弱い首都圏・・・

そもそも狭い土地に人が居すぎです。

田舎はいいですよ~(笑)

12090 Re: りい子☆さん

りい子さん、こんばんは(^_^)v

今朝は道路が渋滞で事務所に着いたのが遅くなって
朝はコメントを書く時間がなくなっちゃいました(^◇^;)
ご心配ありがとうございました。
鉄道は思っていたより混乱も無かったようで
娘も普段通りに通学しましたよ。
残念そうな顔でしたけどね(笑)

12091 Re: 風魔さん

風魔さん、こんばんは(^_^)v

南関東は雪が降るときでも地域によってかなり差が出ますよね。
神奈川県内でも場所に寄って降り方に差があったと思いますよ。

私は若い頃にスタッドレスタイヤを買うお金がなくて
金属チェーンを巻いていたんですが
両方付けるのに10分と掛からずすぐに発車出来るのが自慢でした(爆)

12092 Re: イザッチさん

イザッチさん、こんばんは(^_^)v

雨から雪に変わってあっという間に積もっちゃいました。
朝は道路が渋滞で進まなかったですね~。
でも雪道はけっこう慣れているのでそれ以外は大丈夫でしたよ(^ω^)

子供らは夕べはなんだかわくわくした表情だったんですが
小学生じゃないので普通に学校もあり不満そうな顔で出掛けましたよ(笑)

12093 Re: たえさん

たえさん、こんばんは(^_^)v

雪が降るという予報だったんですが
こんなに積もるとは思ってなかったです(^◇^;)
ちょっと油断してましたね。

ご心配ありがとうございます。
雪や凍結に慣れてないのに平気で車に乗る人が多くて困りますよね。
私は慣れてるんですが他の車が怖いですよね。

12094 Re: 一誠さん

一誠さん、こんばんは(^_^)v

まったくその通りですね。
異常気象や地震は人口密集地で被害が大きくなります。
道路も車が多すぎですね(^◇^;)

12095 No title

テレビでも皆さん大変そうな様子、ずっと流れてましたね・・!
ほんとに翌朝がつるつるになってしまって
するとすべるんですよねぇ・・・(ToT)

とっても危険なので・・気をつけて下さい・・!

こちらでも寒さが半端ないですよ・・( ̄Д ̄;;
今年の冬は厳寒らしいですね・・いやだなぁ~

今夜も降るかもですね・・
明朝、どうぞお気をつけ下さいね。

・・子供は雪だと浮き立ちますよねぇ(^^;)。

12096 No title

いゃ~、関東地方は降りましたね。
交通網はマヒしたんじゃないですか。
大学受験のシーズンですから、受験生は大変ですよね。
ちなみに、こちら東海地方は大した寒くもなく平凡な一日でしたよ。

12097 Re: あんりさん

あんりさん、こんばんは(^_^)v

東京の人は雪になれて無いので少し積もっただけで大変ですよね。
歩いていてもつるつる滑るし車もスリップするしで
けっこう事故も多かったようです。

今年も積もるような雪は降らないかなと思ってましたが
6年ぶりの大雪になっちゃいました。
まだ寒い日が続くみたいですね。
あんりさんも風邪をひいたりしないよう気をつけてくださいね。

12098 Re: イッサさん

イッサさん、こんばんは(^_^)v

思ったよりも積もりましたね。
雪国ならこの程度はどうって事ないでしょうけれど
首都圏は本当に雪に弱いです。
鉄道は大きな混乱はなかったようですけれど
道路はスリップ事故多発でしたよ(´ヘ`;)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード