粗大ゴミ

寒い日が続いてます((´д`)) ブルブル…

外を歩いている人もフードを被っていて

どこの国なんだ~!って風情です(^◇^;)

建築後12年を過ぎたティーグ家の住むマンションでは

年明けから1度目の大規模修繕工事に取りかかってます

今は一階から最上階まですっかり足場に囲まれて


日当たりも悪くなっちゃってます(T^T)

日が当たってればとても暖かい鉄筋コンクリの建物ですが

日当たりが悪いと,とっても寒い彡(-ω-;)彡ヒューヒュー


お日様って偉大ですね~(≧▽≦)

ところで修繕工事を頼んだ業者さんが

粗大ゴミを無料で捨ててくれるって事になったんです

普段は市に依頼してひとつ1000円~2000円取られますから

助かります

今日までに出して置けば無料ですからね~

ティーグ家でも古いスキー板とビーチパラソルを出したんですが

置き場に行ったら

粗大ゴミ

粗大ゴミ

これでもかと言うほどの量

粗大ゴミじゃなくて普通に無料で出せるゴミも混じってるようですが

よくもまあ溜め込んでいたものですね~

こういう機会が無かったらどうするつもりだったんでしょ(笑)

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

12157 すごーーいっっ

そうですかーー
マンションの工事は足場組むのに
ベランダとかお布団干せなくなって
超ガマン~~ですね
でもきれいになると嬉しいですねー

ゴミ、、ただとなるとすごいねーー
( ̄△ ̄;)
うちも、、ほんと、、家の中
いらないものだらけですよ
ただだったらホント出したいものいっぱい、、

ティーグさんのお家もこれで
すっきりしていいなー(*´∇`*)

12158 Re: まりもさん

まりもさん,こんばんは(^_^)v

そうなんですよね,布団は干せなくなってます(´ヘ`;)
足場が邪魔だし汚れちゃいますし
そもそも日が当たらないです
我慢ですよね~

ゴミの量,凄いでしょう。エレベーターに満載だった家もあるんですよ。
ウチはスキーの板とビーチパラソル,それに折れちゃった釣竿くらいしか
出してないんですよ。
奥さんが使わないものは容赦なく捨てちゃうので
元もと粗大ゴミを置いてなかったんですよね~
逆に捨てられないように取っておくのが大変なんです。

12159 おはようございます(^^)

良い業者さんですねv-290
その凄いゴミの中に、どこかのご主人が入ってませんでした?(笑)
ゴミ出しって結構面倒だから溜めてたんでしょうね・・・
きっと、こんな機会が無かったら、引越しでもしないとなくならなかったのでしょうね(^^;

12160 No title

すごい量のゴミですねー(笑)
でも僕にとっては宝の山!

盗みに行きたい^^

12161 No title

こんにちは~

首都直下地震の為に修繕ですか?

うちにも粗大ごみいっぱいあります。

ユンボで穴掘って埋めようかな(爆)

12162 Re: 幸さん

幸さん、おはようございます(^_^)v

産業廃棄物として一括処分してくれるんでしょうけれど
こういう機会じゃないと捨てずに残っている物ってありますから
助かりますね。
危うく私も粗大ゴミにされそうでしたけど(笑)

12163 Re: 風魔さん

風魔さん、おはようございます(^_^)v

ゴミの量はすごいですけど
その中にお宝はあるかな~?
チラ見した限りではなさそうでしたよ(笑)

12164 Re: 一誠さん

一誠さん、おはようございます(^_^)v

熱は下がりましたか?

元々耐震建築なので今回は壁の塗り替えとかですね。
いくら粗大ゴミが多くても穴掘って捨てちゃダメですよ~。

12165 No title

不用品を持って行って下さる業者さん!!
よかったですね~!(*^ヮ')b
この際に・・ってものが沢山あったことでしょう♪

不用品って・・・出さないでいたら、結構いっぱいウチの中に
潜んでいるものです・・!(ToT)

私も主人が帰ってくる前ときてからと・・2度にわたって
それを痛いほど思い知りました~

うちの場合、自家用車で持ち込みすれば1回90円??だっけ¥

凄くお得だったので・・持ち込んでもらいましたけど・・
でも予約とかが要るんですよね( ̄Д ̄;; 
今日の明日のってワケにはいかないんです。

でも~待ちに待った捨てる日は心躍りました(^^;)。

12166 こんにちわ^^

マンションの工事ですか?
工事中は他のマンションの空き部屋とか
こちらでは世話してくれますよ^^
なかなか、東京方面はそうは行かないのかな?

粗大ゴミも月1回、無料収集があります。
車に積んでゴミセンターに持って行くと、いつでも
無料ですし・・・
あんまり大きな家具とかは持って行けませんけどね~
今、引っ越し準備中なもので、妙にゴミ関係に詳しく
なっちゃいました、アハ^^*/

12167 No title

ティーグさん こんばんは( ^ ^ )/

都会の方はゴミの処分も大変なんですね
こっちは大抵の物は無料で回収してくれますよ
パット見た感じでは全て無料の範囲ですね
でも、こっちまで粗大ゴミを捨てには来ないで下さいね(笑)

12168 No title

こんばんは!
いつも、どうもありがとうございます♪

意外と人ってそういうものかもですね
自分もですが、無料と解るとついつい(苦笑)
魔法の言葉みたいなものですね~♪

しかし本当に寒いですね
1月もあっという間ですね、2月少しは温かさが戻って来て欲しいです・・・

またよろしくお願いいたします♪

12169 Re: あんりさん

あんりさん、こんばんは(^_^)v

我が家は狭いので元々粗大ゴミはこまめに有料回収に出していたので
それほど無かったんですが、マンション中の人が出したら凄い量ですよね。

あんりさんの所はご主人が単身赴任から帰ってきたので
ダブルで出ちゃいましたから大変だったでしょうね~。
一人増えるってことはそれだけ荷物が増えるのに
スペースが増えるわけじゃないですからね~(^◇^;)
ゴミを捨てるのも大変な世の中になっちゃいましたね。

12170 Re: たえさん

たえさん、こんばんは(^_^)v

大規模修繕工事と言っても共用部分だけですから
引っ越す必要はないんですよ。
駐車場は一時的に動くかもしれませんけれど。
戸建て住宅の建て替えは
だいたいその間の住居を手配してくれるみたいですね。

粗大ゴミの出し方も自治体によって違うんですよね。
こちらでは基本的に粗大ゴミは有料なんですよ。
引っ越し準備って事はいよいよ東京に来るんですか?
頑張ってくださいね。

12171 Re: のんきさん

のんきさん、こんばんは(^_^)v

それほど離れている所ではないのに
そちらは無料なんですか(*`ロ´ノ)ノ
良いですね~。

回収の対象と違う無料のゴミも何故かたくさん出されてるんですよね。
この時とばかりに関係ないものまで出されているみたいなんです(^◇^;)

12172 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、こんばんは(^_^)v

普段でも無料で回収してくれるゴミまで
なぜかたくさん出されていてびっくりします。
無料だからって事とはちょっと違う感じなんですよ~(^◇^;)
なんかこの際だからなんでも出しちゃえって雰囲気で
どうもモラルに欠けるような気がしてます。

1月も明日で終わりなんですよね。
今週いっぱいが寒さのピークでしょうか。
2月にはきっともう少し暖かくなると思います(^ω^)

12173 No title

コンテナ一杯の廃棄物と思ったら、後ろにも広がってましたね。
無料で処理してくれるとは有り難い事ですね。

12174 Re: イッサさん

イッサさん,こんばんは(^_^)v

当初はこのコンテナ一杯分って話だったんですが
皆さん出す出す(滝汗;)
もの凄い量になってしまいました。
無料とはいえ関係ないゴミが多数混じってます。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード