乾燥中

明日で1月も終わり・・・・って早いですね~(^◇^;)

今年の初釣りに行けるのは何時になる事やら(滝汗;)

この時期の釣り物ってなんだっけ?

あまりにも釣りに行かないのですっかり忘れてますな(爆)


今朝も家を出た時の気温は-3℃

寒い日が続いてます

が,今日は車のフロントガラスはそんなに凍ってませんでした

水玉が結晶のように凍ってるだけ

なんでだろ~って考えたんですが

空気が乾燥しまくってるからかな

という結論(ティーグの考えです)

ここ関東南部は1週間前の大雪以来ずっと晴天続き

乾燥注意報もずっと出てます

あまりに乾燥してるのでフロントガラス上で凝結する水分もなく

フロントガラスが凍らないのでしょう(ティーグの考えです)

事務所ではエアコンを付けてますが

空気が乾燥して息苦しくなってしまい消しました

代わりに加湿器を全力運転

暖房器具複数に加湿器,パソコン,プリンタと

電気製品を使いすぎるとブレーカーが落ちそうで怖いです

暖かい雨が降らないかな~

と思っているティーグでした

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

12175 そうなんですよーー

この時期 ヤバイくらい乾燥してますねー
っっ
もうお肌のケアがホントに大変です
|( ̄3 ̄)|
エアコンつけるとよけいに乾燥しますもん
ねえ、、
あと一ヶ月くらいでしょうかね、、
春が待ち遠しいですね、、(*´∇`*)

12176 Re: まりもさん

まりもさん,こんばんは(^_^)v

すごく乾燥してますよね~。
水も冷たいですから手荒れもしてますし
ハンドクリームが手放せませんね。
私はメンソレータムを使ってるので
家族からメンソールの匂いがきついと
苦情がきます(笑)

12177

こんにちは~

今の雨は冷たいですぞ~。

私も初釣りに行けてません( ̄▽ ̄;)

目の前海なのに(笑)

12178 おはようございます(^^)

わが家も、加湿器を潤いモードでつけていますよ~。
(お肌に潤いをあたえなくっちゃ^^)

やっぱり、ブレーカーの事は、気になりますよね。
最近はないのですが、暖房を使いはじめの頃は、
何度か、ブレーカーが、落ちていました…。
そういう時って、すごく残念な気持ちになるんですよね。。

12179 Re: タイトルなし

一誠さん、おはようございます(^_^)v

さすがに高知でも今は雨も冷たいですか~
お嬢さんが熱出したりしてますから
釣りも行けないですね。
今週末は行けるといいですね。

12180 Re: りい子☆さん

りい子さん、おはようございます(^_^)v

空気が乾燥してると肌もかさかさになっちゃいますし
インフルエンザも心配ですから
加湿器は欠かせないですよね。

寒いからって電気をつかう暖房器具をめいっぱいつけて
その時に電子レンジでも使おうものなら・・・
ブレーカーが落ちると焦っちゃいますよね。

12181 No title

一週間前の大雪はおどろきました。
こちらのニュースでも大々的に取り上げられて
いましたから。
晴天続きですか、寒くても気分がいいでしょうね。
大阪は今一すっきりしない日が続いて気分が滅入って
しまいますよ。

12182 No title

こんにちは!
いつも、どうもありがとうございます♪

今日で一月も終わりですね~
この前まで年越しだぁ~なんて思ってたのがあっという間です(笑)

この前降るまでは乾燥注意報がずっと出っ放しでしたよね
年明け前から・・・
喉がいがいがするし、ほんといろいろ注意しないとですね
乾燥するなら、脂肪も絞っていって欲しいのですが(苦笑)

またよろしくお願いいたします♪

12183 Re:イザッチさん

イザッチさん、こんばんは(^_^)v

大阪は天気悪いんですか。
気温が低い上にすっきりしない天気だと
なおさら寒く感じますよね。
早く暖かくなって欲しいですね。

12184 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、こんばんは(^_^)v

一ヶ月が過ぎるのって早いですよね。
寒さは相変わらずと言うか増してますけれど(^◇^;)

先週の雪と雨のお湿りもあっという間に乾燥してしまい
乾ききってますよね~。
インフルエンザも流行ってますし手洗いうがいをまめにして
健康に気をつけないといけませんね。

12185 No title

ティーグさん こんばんは( ^ ^ )/

乾燥注意報ですか~
私も乾燥しすぎないように水分を補給しなくちゃ!
(* ̄0 ̄*)ノ口 うーいもう一杯!!

12186 Re: のんきさん

のんきさん,こんばんは(^_^)v

アルコールは乾燥対策になりませんよ~(-ω-;)(;-ω-)
冬場でも脱水症状は起こるので気をつけてくださいね。

12187 おはようございます(^^)

2月になっちゃいましたね・・・
今月の楽しみは、やはり3日の豆まきです。
鬼が来て、必死で逃げる子供達の様子を見るのが楽しみですe-343
雪が降らないとは言え、寒いので子供も鬼も可哀相なんですけどね(^^;
早く暖かくなって釣りに行けると良いですねv-392

12188 Re: 幸さん

幸さん、おはようございます(^_^)v

今日から2月ですね(^ω^)
園長先生が子供達を脅す様子が
幸さんのブログで読めないのが残念です。
今年もきっと楽しませてくれるんでしょうね~(*^m^)

この寒さでは釣りに行っても仕掛けも結べないので
早く暖かくなって欲しいです。

12189 No title

ほんとに寒い・・・ですね・・( ̄Д ̄;;
日本海側は雪が酷いことになっているし・・
ほんとに今年の冬は大変です・・。

お肌は乾燥大敵ですもの。マジ冬はツライです(ToT)
寒さ&乾燥&ネンレイ・・・( ̄Д ̄;;

ところで、うちは殆ど雨戸を閉めちゃってるんですよね・・
寒さと結露を防ぐ意味合いで・・閉塞感はあるんですが・・
(出窓からの光と天窓でガマンガマン・・(^^;)。)

12190 Re: あんりさん

あんりさん、こんばんは(^_^)v

今回の寒気団と低気圧は強烈ですね。
こちらは1週間前に一度雪が降ったきりで
後は寒いだけなんですが
豪雪地帯は本当に大変な事になってますよね。

乾燥は肌だけじゃなくインフルエンザにかかりやすくなりますから
湿り気が欲しいです。

昼間も雨戸を閉めちゃってるんですか?
あまり天気は良くないんでしょうか。
晴れていれば太陽で暖かくなるんですけどね。

12192 Re: たえさん

たえさん,こんばんは(^_^)v

そちらは氷点下にはなっていないんですね。
この時期にそれほど寒くないのは良い土地ですね。

空気はどこでも乾燥してますから
たえさんのお肌が乾燥してないのは
若いからですよ~(=^▽^=)
冬はたえさんの季節でしたね。
まだまだ楽しんでくださ~い(≧▽≦)

12193 No title

乾燥してますよね~~。
お肌がかわき気味なのは年のせいじゃなくて乾燥のせいだ~~(・・とおもいたい。)
エアコン乾燥しますよね。。加湿器うちもずっと稼働中です。。
二日後には節分ですが、、あたたくなるまで、まだまだ遠いですね・・
(==;)

12194 Re: たぶんururuさん

こんばんは(^_^)v

お名前が空欄でしたけど文章の感じからururuさんですよね?

もちろんお肌が乾き気味なのは空気の乾燥のせいですよ(;^_^A アセアセ…
エアコンは機械の特性でどうしても除湿の方向で働いちゃいます。
加湿機や濡れタオルを干すなどの対策が必要ですね。
節分ってことは翌日は立春ですけれど
まだまだ春は遠いみたいですね。

12195 No title

フィリピン在住のころはいつも汗ばんでいたので
帰国後乾燥肌になってしまったのか家では加湿器大活躍です^^

それにしても電気代高すぎ!
今月はいつも5000円前後なのに8000円近い請求がきました!
いつもと変わらないのにナンで???

ものしりティーグさん教えてー(笑)

12196 Re: 風魔さん

風魔さん,こんばんは(^_^)v

そういえば夏の頃はフィリピンより蒸し暑いって言ってましたけど
冬になったら今度は乾燥が酷くてなかなか慣れませんね~(笑)

電気代の事はわからないですよ。
料金は使用時間じゃなくて使用量ですから
寒くなってパワーが必要だからじゃないですかね~

12203 No title

うちの1階は南側にお隣のお宅が建ちましたので・・
ず~~っと寒いんですよね・・( ̄Д ̄;;

なので・・・雨戸を閉めていた方が部屋の温度がマシ・・(^^;)。

ちょっと・・カナシイ説明でした~トホホ・・

↑暖かい格好をするのが一番ですよ~
見栄を張るのは??よくないです(^^;)。

ムカデはイヤですねぇ・・ってかヘビはどんなヘビでも嫌いです~~~( ̄Д ̄;;

12208 Re: あんりさん

あんりさん、こんばんは(^_^)v

なるほど、日が当たらなくなっちゃったんですね。
それは寒いですし眺めも悪くなって困ってしまいますね(´ヘ`;)

若い頃は寒くても格好つけてられましたけど
もう耐えられないです(笑)
しっかり着込んでますよ~

12213 極寒状態

ティーグさん、こんばんは。

こちら四国も寒いですよ。
週末には雪なんかふっちゃって。
瀬戸内で積もるなんてほぼないんですけどね。

僕の住む町には独立峰の山があるのですけどね。
まぁそこから吹き降ろす風の冷たいことか!
最近自転車通勤もしていません。
やっぱ真夏と真冬は自転車は厳しいねぇ。

ではでは、

12220 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん,おはようございます(^_^)v

瀬戸内は温暖なイメージですもんね~
あまり雪が降る印象はないですよね。
山から吹き下ろす風,群馬の空っ風が有名ですが
冷たい空気を運んできちゃいますから寒いですよね。
自転車はこの気温では乗る物ではありません(^◇^;)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード