居たのか~

あったか下着に身を包んだティーグです(じじくさっ!)

市内にある自然観察舎に仕事で行ったんですが

気になる看板が・・・・・・


まむし注意


Σ(・ω・ノ)ノえっ!

松戸にもマムシっていたの!?

若い頃,八王子の方の大学に行っている友達が

「大学にマムシの血清が常備してある」って嘆いてましたが

地元にもいたんじゃん(滝汗;)

施設の方に話を伺うとマムシは非常に臆病なので

足音を聞いただけで逃げていくので踏んだりしなければ

襲ってこないって事でした。

それも意外でした~(;^_^A アセアセ…

そして池の方に目を移すと

21世紀の森と広場


ズームっ!


鳥

この子達って


白鳥?

居たんだね~(≧▽≦)

マムシは居なくていいけど白鳥は居て欲しいティーグでした

本当に白鳥かな~?

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

12197 ( ̄~ ̄) うーーん

ティーグさん、マムシって刺される?
噛まれる?と痛いらしいですよーー
気をつけて下さいねーー

で、この鳥はたぶん白鳥じゃなくて
しらさぎだと思いますが
違うかなぁ、、(゚ー゚?)(。_。?)

寒いですねーー
私もついに足の親指がしもやけに
なってしまいした( ̄△ ̄;)

12198 おはようございます(^^)

マムシ、うちの近くには普通に居ます。
10cm程の子供のマムシでも追い詰められると襲って来ます(^^;
毒があるから怖いですよねv-356

で、この鳥・・・
大きさ的にも白鳥ではなく白鷺ですねv-353

12199 Re: まりもさん

まりもさん、おはようございます(^_^)v

マムシってこの辺りにはいないと思ってたんですよ。
ほとんどの人がそう思ってるでしょうから
噛まれたら大変でしょうね(´ヘ`;)

やっぱり白鳥ではないですか(^◇^;)
白鷺でも最近は見かけなかったですから
久しぶりです。

12200 Re: 幸さん

幸さん、おはようございます(^_^)v

マムシは猛毒って聞いてますから怖いですよね。
この辺りは宅地化が子供の頃から進んでいて
蛇自体あまり見かけないんですよね~

やっぱり白鳥じゃなくて白鷺ですか~(´ヘ`;)
白鳥にしては小さいと思ってたんですよ(笑)

12201 おはようございます(^^)

マムシには、こわい思い出があります~!
4年ほど前に、父の実家(丹波篠山の山の方)に行った時に、
マムシがあちこちにいて、あまりの怖さで
固まっちゃったんですよね。
(その時に見たのが、最初で最後です。今のところ…)
マムシが、臆病だとは知りませんでしたが、
踏まなくて、良かった~。

12202 No title

こんにちは

ハミですな

草刈してると出てきますが

草刈り機でジャン!と切ってしまえば(笑)

12204 No title

こんにちは!
いつも、どうもありがとうございます♪

さすがにまだマムシも啓蟄までは・・・でしょうね(笑)
しかし、マムシも近くにいるもんですね~
うちの近所にはハクビシンが出るらしいのですが
近年いろいろな都会にいなさそうなのが出てくるようになりましたね(笑)

またよろしくお願いいたします♪

12205 No title

白鳥は心温がまりますけど・・・マムシは・・・あちらから逃げていくとはいえ、遭遇した場合、足がすくんじゃいますね。

12206 Re: りい子☆さん

りい子さん、こんばんは(^_^)v

マムシがあちこちにいたら怖いでしょうね((;゚Д゚))
もっとも実物を見たことがないので他の蛇との区別もつきませんが(^◇^;)
もしも踏んでいたら大変な事になってましたね。
無事で良かったです(^ω^)

12207 Re: 一誠さん

一誠さん、こんばんは(^_^)v

ハミ?
マムシを高知ではハミと呼ぶのですか?
草刈り機でジャン!
さすが一誠さんですね。らしいです(≧▽≦)

12209 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、こんばんは(^_^)v

今はたぶんマムシは出てこないと思いますけど
暖かくなる頃は要注意ですね。
ハクビシンはペットだったものが野生化したのでしょうけれど
マムシは元々いたんでしょうね~。
市内でも自然が残っていた地域なんですよね。

12210 Re: イッサさん

イッサさん、こんばんは(^_^)v

どうやら白鳥ではなく白鷺のようですが水鳥は可愛いですよね。
マムシには近寄りたくないですよね~、怖いです。

12211 No title

私も、白鳥では、ないように思います。

まむしですか??

山の中にしかいないと思っていました。 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

12212 Re: くろこ姫さん

くろこ姫さん,こんばんは(^_^)v

白鳥ではなくて白鷺みたいです(^◇^;)
恥ずかしいことを書いちゃいました(滝汗;)

ここはいわゆる里山だった所なんですよ。
そこに自然観察舎を作ったのでマムシもいたみたいです。

12214 自然観察舎

ティーグさん、こんばんは。


自然観察舎って言うのがあるのですね。
そう言う場所って結構僕も好きかもしれない。
でもマムシって、夏場は超ご用心ですよね。

僕の家の周りは田んぼとか畑ばかりですよ。
けっこう蛇はいますね、まぁ夏場カエルなんかを餌にするのかしら。
さすがにマムシ、でも実際はいるのかもしれませんね。
しかし青大将ってとんと見たことないなぁ。

ではでは、

12221 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん,おはようございます(^_^)v

元もとは里山や野池があった所を公園にして
一部をそのまま残してあるんですよね。
そこを建物の中からそっと観察できるようにしてあるのが
自然観察舎なんです。
中には双眼鏡などが備えてあってなかなか快適ですよ。

アオダイショウは子供の頃からよく見かけるヘビなんですけど
マムシが出るのは知らなかったんですよね。
血清ってちゃんと用意してあるのか心配です。
噛まれたら大変ですからね~。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード