立春

もしかして手の甲がしもやけ?みたいになってるティーグです(滝汗;)

昨日は節分

ここ数年は流行の恵方巻なんぞを食べてます

ティーグ家は自分で海苔にちらし寿司と具を載せて食べます

載せすぎると巻きづらいんですね~これが(笑)

豆まきはもうしないかと思っていたら夜遅くなってから


娘が「まめ,まめ~」

意外と好きだったみたいです(=^▽^=)


節分の翌日の今日は立春

立春の前の日が節分というのが正しいんですけどね(^◇^;)

暦の上では今日から春なんですが

この所の寒波でそれどころじゃないっ!

でも不思議な事に今日は若干暖かくなりました

さすが立春(笑)

猫もひなたぼっこで気持ちよさそう

ねこ

カモも陸に上がって暖まってます

かも

池の氷も溶けたので鯉も顔を出してました

こい

でかっ!

春を探してちょっと歩いてみたティーグでした

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

12215 立春

ティーグさん、こんばんは。

今日は少し寒さも和らいだような。
調子に乗って高松港界隈をお散歩してました。
でもやっぱ日がくれると寒かったですよ。
そんな中でもお散歩している人とか結構いますからねぇ。
健康フェチって感じなのかしら。人の事は言えないですけどね。

鴨君じゃぁないけど、日向ぼっこ。
小春日和の日に・・・・
そう言うのが長閑でいいなぁ。

ではでは、

12216 No title

グラさん こんばんわ☆
おひさデス(o*。_。)o
でも今週はホントに寒かったよねぇ(>_<)
ワタシの実家では年十年かぶりに
50センチ積もったみたいで
ああ、、今年はホントに寒いんだなぁって
部屋の中から外を見学してるよ。。(^^;
豆まきウチもしたよぉ~(*^^)
みんなでオニは外ぉ~って☆
恵方巻きも食べた♪
でも方向は分からなくて適当にみんなで食べたけどね。。(^^;

12217 No title

ああ~、動物さんたちは春を感じているのかしら??
でも今日はいくらかあったかかった気がします(^^*)
散歩の範囲で鯉やカモさんたちに会えるっていいですね~。。
まだまだ夜は寒いですね。
お互い油断せず体調気をつけましょう~~(^^*)

12218 ほんの少し、、

今日は寒さも和らいで、今年も
ちゃんと春が待ってる、、ような
予感もしましたねー(*´∇`*)

豆まき、、
うちも子供が小さい頃はやったけど
最近は豆食べるだけ、、

でもうちも娘が帰ってきて
「豆まきしよーー」って 言って
ましたヾ(´ε`*)ゝ
意外と娘は好きなんですねーー

ティーグさんも小さな春
見つけましたねー(*^o^*) 

12219 No title

ティーグさん おはようございます( ^ ^ )/

昨日の日中は暖かかったですね
このまま春になったら良いのになぁ~

最後の写真を見たら
釣りに行きたくなってしまいましたよ~(* ̄∇ ̄*)

12222 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん,おはようございます(^_^)v

この週末は寒さが少しだけ和らぐようですね。
昨日はこちらも公園内を散歩する人がたくさんいましたよ。
ベビーカーに赤ちゃんを乗せた家族とか
おじいちゃんが孫の写真を撮ったりと
微笑ましい光景がたくさん見れました。
そういうのこそ暖かくなりますよね。

12223 Re: kooさん

kooさん,こんにちは。o☆オヒサ(P∀`q。)ヒサ☆o。

きぃたんといったんは元気かな~
こんなに寒くちゃ二人とも外に出られないよね~。
春が待ち遠しいやね~(^ω^)
豆まき,いったんはもうお豆食べられるのかな?
楽しそうな節分になったね~(≧▽≦)

12224 Re: ururuさん

ururuさん,こんにちは(^_^)v

動物たちは気温に敏感ですよね。
少しでも暖かい所を見つけて身体を温めてます。
昼の日なたは暖かいですが日陰や夜はまだまだ寒いでよね。
風邪をひかないように気をつけましょう。

12225 Re: まりもさん

まりもさん,こんにちは(^_^)v

ここ10日くらいは晴れても
気温が上がらない日が続いていましたけど
やっと少し暖かくなりましたね。
また寒さが戻ってくるみたいですけれど
こうやって段々春が近くなるんですよね。

まりもさんのとこもお嬢さんが
豆まきを先導しましたか~(≧▽≦)
こういう事って娘の方が好きなんですかね~(笑)

12226 Re: のんきさん

のんきさん,こんにちは(^_^)v

立春の日に春の思い出させる陽気でしたね(^ω^)
あの池は釣り禁止なんですよね~
でっかい鯉がたくさん泳いでるんですけどね~(笑)

12227 No title

一足先に春の景色をありがとうございました^^
山形の方は二月は冬の一番厳しい時が立春なのでピンときません(^_^;)

釣りに行くのにはまだまだ時間がかかりそうな当地です・・・・

12234 Re: はやちゃんさん

はやちゃんさん、おはようございます(^_^)v

今年は本当に雪が多くて大変でしょうね。
お体にも気をつけて無理しないようにしてくださいね。

雪解けまではまだかかりそうですが
そうなればいくらでも釣りには行けますよ~(^ω^)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード