Smile

息子の大学受験料で破産しそうなティーグです(滝汗;)

連敗が続いております(T^T)

すでに受験料だけでDAIWAのセルテート

10個近く買えそうな勢い(超激汗;)

このままでは合格しても入学金が払えなくなりそ。。゛(ノ><)ノヒィ


昨日だったかな,車を運転していてラジオから懐かしい曲が

流れてきました


Nat King Cole - Smile

優しい気持ちになれる曲ですよね

元々はチャップリンが作曲し映画「モダン・タイムス」で使われてた

インストルメンタルの曲です

後に歌詞が付けられてNat King Coleのカバーが大ヒット

彼は他にも「Unforgettable」や「煙が目に染みる」

「Fly Me To The Moon」などの名曲を歌ってます



Smile though your heart is aching
Smile even though its breaking
When there are clouds in the sky, youll get by
If you smile through your fear and sorrow
Smile and maybe tomorrow
Youll see the sun come shining through for you

Light up your face with gladness
Hide every trace of sadness
Although a tear may be ever so near
Thats the time you must keep on trying
Smile, whats the use of crying?
Youll find that life is still worthwhile
If you just smile.
Thats the time you must keep on trying
Smile, whats the use of crying?
Youll find that life is still worthwhile
If you just smile



8日は朝から出掛けるのでコメントの返事が遅くなります

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

12247 おはようございます(^^)

大学の受験料、入学金…かかりますよね。
昨日、中学校に行き、先輩ママと、そういう話を
していたところです。
今月は、大学受験が、続きますものね。
やっぱり、何かと切り詰めないとならないと言っていました。。

「Smile」いいですね~。
映像もステキで、幸せな気持ちになりました(^^)

12248 No title

こんにちは~。

え~!大学受験料ってそんなにかかるんですか?

受験やめさせてセルテート買いましょう(笑)

12249 ティ-グさんこんにちは(^^)/

息子さん、頑張ってこの壁を乗り越えてほしいですね(>_<)b
この苦難さえのり超えれば・・・ 毎日合コン三昧 勉学に
励む事ができます! お父さんは資金提供しかできないのですから資金
は何とかして下さい!(爆) 教育ロ-ンありますし(^^;)笑

合格&入学の際には・・・
是非とも合コンに呼んで欲しいピヨコ軍曹であります(滝汗;)

息子さんp(^^)q!!

12250 No title

大学の受験料って高いですよね。
僕が受験した時は1、2000~1、5000円
位でしたけど。
ティーグさんも大変ですけどもう少し暖かく見守って
あげてくださいね。
早く決まればいいですね。

12251 No title

ティーグさん こんにちは( ^ ^ )/

塾に大学受験料!そして、止めの入学費!!
悪夢がよみがえります..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ

入学費はティーグさんの釣り資金で払うしかないですね(笑)

12252 No title

こんばんは!
いつも、どうもありがとうございます♪

受験料・・・馬鹿にならないですよね
そえに金額見てびっくりしました
私立なんか特に!!!
ひえ~~~っです
ほんと大変だと思います。
がんばってくださいませ

うちも子供が・・・いつかだと思うと
恐怖です(笑)
チャップリンは尊敬する偉人の1人です
何もしゃべらないで笑わせるということが
どれだけ難しいか!って某大物芸人さんも言ってました♪

またよろしくお願いいたします♪

12253 Re: りい子☆さん

りい子さん、こんばんは(^_^)v

大学の受験料って極端に高いですよね。
おいそれと何校も受けられません。
推薦で決まっていれば良かったんですけどね~。

「Smile」とても良い曲でしょう(^ω^)
マイケル・ジャクソンもカバーしてるんですよ。

12254 Re: 一誠さん

一誠さん、こんばんは(^_^)v

大学1校受けるとセルテート2500が1個買えます。
もの凄い金額設定ですよね。
大学は受験料で荒稼ぎですよ(^◇^;)

12255 Re: ピヨコ軍曹さん

ピヨコ軍曹さん、こんばんは(^_^)v

中学受験の時と同じ失敗を繰り返したバカ息子でございますが
応援ありがとうございます。
なんど言っても楽な方に逃げてきたものですから
肝心な時に苦しんでますが仕方ないですね。

準備していた資金もどうやらショートしそうなので
教育ローン必須です(T^T)
息子が合コンに行きたいと言っても
その分の金は出してやらないもんね~(笑)

12256 Re: イザッチさん

イザッチさん、こんばんは(^_^)v

私たちの大学受験の頃はそれ位でしたよね。
今は35000円が相場です。
セルテート欲しかったですけど
思いっきり遠のいちゃいました(笑)

12257 Re: のんきさん

のんきさん、こんばんは(^_^)v

合格しても入学金以外に授業料やらなにやらで
初年度納入金を見ると目の玉が飛び出しそうですよね。
マジ破産しそうです(T^T)

釣りに使えるお金も減りそうなので
ルアーは自分で作るようにしようかな(笑)

12258 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、こんばんは(^_^)v

大学を1回受験するだけ35000円ですから
もの凄く高いですよね。
センター試験利用なら10000円~15000円位で済むんですけど
合格発表は一般の試験と同じという超嫌らしい設定!
心配だから両方受験しますよね。
昔の共通一次試験の頃は私立は入ってなかったので
国のやることは結局庶民を苦しめるんですよね~。

チャップリンの素晴らしさは今の芸人と違って
単に笑わせるだけではなく思わず泣いてしまったり
あるいは権力者などを痛烈に皮肉っていたりと
ただの喜劇役者ではないところですよね。
永遠にその素晴らしさは語り継がれるのでしょうね。

12259 No title

大学の受験料は掛かるんですよね。
家の息子二人とも一般入試で苦戦し、お金が出るわ出るわで気持ちが良く分かりますよ。
息子さん・・・がんばれ。
陰ながら応援してます。

12260 Re: イッサさん

イッサさん,こんばんは(^_^)v

応援ありがとうございます。
いやぁ本当に受験ってお金掛かりますよね。
当分は節約節約の生活ですよ~

12261 癒されますねー

Nat King Coleいいですねーー
なんかこう、、ほっとする歌声、、

そうそう、、大学入試って
うちもすごい額、、飛びました
1年目は一つの大学の3学部受けて
10マン、、全て落ちて坊主丸儲け
、、みたいですよねー
大学って、、( ̄△ ̄;)

しかも1浪したので2年続きで
うちも破産寸前まで行きましたよーー

ま、、こればかりは、もったいないから
受けるな、、とも言えないし

親は働くしかないですねーー
( *´艸`)プププ

12262 おはようございます(^^)

息子さん、ファイトv-364

うちは1校しか受けさせないって言ってあったので、死に物狂いでした(笑)
10校も受けると家計が大変でしょうねv-356
お父さん、頑張って稼いでくださいねv-392

Smileって曲だったんですね・・・
知りませんでした(^^;
良い曲ですねv-290

12263 Re: まりもさん

まりもさん、おはようございます(^_^)v

古い曲でも良い曲は永遠に素敵ですよね。
この曲はアナログでパチパチさせながら聞きたい音なんですよね。
歌詞も優しさに満ちていてとても良いんですよね(^ω^)

息子には絶対浪人はさせない、そんな余裕は無いって
厳しく言ってあったんですが本人はどこふく風
とりあえず事前に予定していた学校は
きのうですべて終わりあとは結果待ちなんですが
その結果によってはまた受けなくちゃなりません。
金食い虫ですよ、ホントに(^◇^;)

12264 Re: 幸さん

幸さん、おはようございます(^_^)v

応援ありがとうございます。
昨日で予定していた学校はすべて終わり
後は結果待ちですが結果如何によってはまだ・・・(T^T)

息子さん、死にものぐるいで勉強して結果をだしたのですから
素晴らしいですね。
ウチの息子も死にものぐるいでやってほしかったですが
いくら厳しく言ってもすぐに楽な方に逃げてしまってこの体たらくです。
新しい釣り道具が欲しくても当分買えませんよ。

Smile、曲名は知らなくても聞いたことはあったでしょう?
CMとかでも使われてましたよね。
素敵な曲なので一度聞いたらメロディは忘れないですよね。

12265 No title

厳しい寒さと・・厳しい結果・・(>_<)
やはりこの時期はキツイ・・ツライ時期ですよね・・
親の懐も気持ちも寂しくなっちゃう・・

でもそれにしてもこの曲の選択・・ナイスですよ~~
温まりました・・!!!★。.:*:'°☆。.:

きっときっと息子さん、今度はバッチリ決めてくれますよ~♪
あとちょっとできっと春~~

温かくな~~~れ!お祈りしています・・!!!

12267 No title

学校ってナンであんなに高いんですかね?
僕なんて高校もロクに出ないまま働いてたから
ある意味ばあちゃん孝行なんじゃないかと(笑)

Nat King ColeのSmileは僕も聞いた事がありますが
モダンタイムスで流れていたんですね知りませんでした。

12268 大学

凄いお金が必要なんですよね^^;
若い頃を想い出し親に感謝しますねぇ^^

来年の今頃はお嬢も高校受験ですわッ^^;


12269 Re: あんりさん

あんりさん、おはようございます(^_^)v

受験の時って日頃の努力の結果が如実に出ますよね。
奇跡が起こるなんて事はそう滅多にあるものじゃないです。
これまでさぼってきたので当然といえば当然なんですが
奇跡が起こって欲しいです。

今日の昼前にまた合格発表があって
その結果でまだ受けるかどうか決まります
合格していて欲しいですよ。

Smileは優しさに満ちた曲ですよね。
さすがチャップリンの作曲だと思います。
歌詞もとても優しくて聞いていて気持ち良いですよね(^ω^)

12270 Re: たえさん

たえさん、おはようございます(^_^)v

息子はたえさんと違って何が何でもといった気概に欠ける所があって
これまでサボっていたツケがまわってきてます。
何度も言っていたんですけどね~。
自分が恵まれた環境に居ることに気付かずぬるま湯で育っちゃいました(´ヘ`;)

大学の費用は高いですよね。
我が家も奨学金や教育ローンに頼ることになります。

それにしてもこんな所でもおのろけを聞かされるとは思いませんでした~(笑)
本当にいいご主人ですね(≧▽≦)

12271 Re: 風魔さん

風魔さん、おはようございます(^_^)v

教育に掛かる費用って本当に高いです。
国が教育に力を入れてないからなんでしょうね。
私立大学にももっと補助金を出したりしないと
優秀な人材を育てられなくて国力も落ちちゃいますよ(´ヘ`;)

Smileの作曲はチャップリンなんです。
モダンタイムスで使われて歌詞は後から付けられたんですよ。
Nat King Cole以外にもたくさんのシンガーがカバーしてますよ。
マイケル・ジャクソンもカバーしてます。
こういう優しさに満ちた曲ってマイケルにあってますよね。

12272 Re: Booさん

Booさん、おはようございます(^_^)v

自分の大学受験の時のことは棚に上げちゃいます(笑)
私の成績はもっと悪かったですからね~
でも今考えると本当に大変だったんだな~って
分かります(滝汗;)

来年はBoobooちゃんも中3ですね~
ウチの娘もですがとりあえず中学で私立に入れたので
受験はないんです。
Boobooちゃん、ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!

12273 No title

受験料、高いですよね~~。(×、×)
うちも近い未来だから考えさせられました~~
入学してからの見えない出費もくせものですよね。。

厳しい寒さの中の受験、ご本人も厳しい結果で
精神的にも肉体的にもつらいですよね。。。
応援してます~~!!
はやく、、はやく春がおとずれますように。。。!!*+:・。

smile・・私もすきです♪育児でカリカリしてても
ハッとさせられて、やさしい気持ちになります。。
ラジオで聞こえてきたら、ボリューム大きくしてききますよ(^^)
「煙が目に染みる」も好きです。映画で使われてるのをきいて
一時よく口ずさんでました~。

12274 Re: ururuさん

ururuさん、こんばんは(^_^)v

お心遣いありがとうございます。
息子も辛いかもしれませんが結局は今までサボってきたツケなんですよね。
中学や高校の受験と違って大学受験となると
もう親がどうこう言っても本人次第になるので仕方ない事です。
気がついた時は手遅れでしたが残りの数日に
出来る限りの事をやってもらうしかないんですよね。

私立大学の受験料は3万円~3万5千円ですから
たくさん受験すると家計にかなり響いてきます。
国立や公立の大学だったら受験料も授業料も安いんですが
ウチの息子は受験出来る頭がありませんでした(T^T)

Smileはメロディも歌詞もとても優しい気持ちにさせてくれますよね。
Nat King Coleの歌い方もとても優しい歌い方で聞き惚れちゃいます(^ω^)
Smoke Get's In Your Eyes はPlattersのバージョンが圧倒的に有名ですけれど
他にもたくさんの方がカバーしてるんです。
それだけ良い曲だってことですよね。

12275 受験料

ティーグさん、こんばんは。

Nat King Cole、ウルトラスタンダードですよねぇ。
まぁこのシンガーの歌う曲に外れはない感じかしら。
上手い、表現力と言うか歌詞を超理解している歌い方。

でもティーグさんがこの手のシンガーを取り上げるのも不思議な感じ。
時たまこう言う曲を聴くとツボにはまっちゃいますよねぇ。

大学受験、今の受験料の相場っていくらなのでしょう。
僕らの頃でも1万~2万でしたかしら。
早稲田なんか受験料で儲かっている不思議な大学ですよねぇ。
今では昔の庶民の大学ってイメージもなくなっちゃったけどね。
ご子息、何処に落ち着くのだろうか。
大学に入ってからマジ勉強でもいいのですよね。

ではでは、

12276 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん、おはようございます(^_^)v

Smileは洋楽をあまり聴かない人でもこの曲は知ってるという曲ですよね。
特にこのNat King Coleのバージョンは一度聞いたら忘れないです。
普段はハードロック系かプログレ系を聞いてることが多いですけど
ふとラジオから流れてきたりすると聞き入っちゃいますよね(^ω^)

大学の受験料はだいたい35000円が相場です。
同一試験で他学部を受けるとか同一学部を複数回受けるとかで
加算額が1万円ですむとかって制度はありますけど高いですよね。
早大、日大なんてマンモス校は受験料だけで大もうけしてます。
息子はバタバタ落ち続けますからどうなるでしょうね~。
来週末まで試験になっちゃいましたよ。

12277 No title

大学の受験料、絶対、戻ってこないから、大変ですよね・・

入学しないのに、
ずるくないのかしら(笑)

この音楽・・なつかしいですね・・
何度聞いても、やさしい気持ちになれます(*^_^*)

12278 Re: くろこ姫さん

くろこ姫さん,おはようございます(^_^)v

受験料だけで相当な利益が出ますよね~。
えげつない商売やってます(^◇^;)

Smile,懐かしい曲でしょう(^ω^)
Nat King Coleの歌い方も優しいですよね。
良い曲はずっと残りますよね。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード