凱陣

日付が変わる直前に奥さんからチョコ貰ったティーグです(爆)

無いのかと思ってたら一応買ってあったんですね~

でも自分で食べたいのを買ってきてるので

半分は取られちゃいますけどね(^◇^;)

昨日はチョコよりももっと嬉しい贈り物が届きましたヾ(^v^)k

贈って頂いたのは「ありふれた日常 ーCommon daily Lifeー」


を書かれているぺりちゃん。さん

オレンジ色好きなのでオレンジにしました(笑)

箱を開けると大量のお菓子

お菓子

こちらでは見ないパッケージのお菓子で

傍にいた娘が大喜び

そしてお菓子の下から出て来たのは

凱陣

なんとなんと香川は琴平町の酒蔵「丸尾本店」の


悦凱陣じゃあないですか!

丸尾本店は小さな酒蔵であまり数量を作らないので

なかなか手に入らないお酒なんですよ。

それなのに漫画「美味しんぼ」で紹介されて益々貴重に

ぺりちゃんさんの地元とはいえよく手に入ったと思います

そんな貴重なお酒を贈って頂き


本当にありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン

日本酒好きのティーグも実はまだ飲んだことのないお酒

どんな味がするのかとても楽しみです(≧▽≦)

来週には息子がどの大学に通うのかが決まるので

その時にこの凱陣で祝杯を挙げたいと思います。

楽しみだな~ルン♪ (≧▽≦) ルン♪

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

12320 No title

こんにちは~。

高知のお酒も送りましょうか?

着払いですが(笑)

龍馬の瓶に入ったお酒もありますが、

味は知りませ~ん。

12321 Re: 一誠さん

一誠さん、おはようございます(^_^)v

高知のお酒もよく知らないので飲んでみたいですね。
でも一誠さんはお酒飲まないからな~(^◇^;)
瓶は普通の瓶でいいし(笑)

12322 No title

ティーグさん こんばんは( ^ ^ )/

奥さんや娘さん以外からもバレンタインで貰うとは
何とも羨ましいですね~
しかし、メタボの素ばかり(爆)
日本酒って種類が多すぎて購入時には悩みますよね
味は飲んでみないと分からないですから
色々飲んで美味しいお酒が見つかると嬉しいものです
(* ̄0 ̄*)ノ口

12323 Re: のんきさん

のんきさん、こんばんは(^_^)v

バレンタインというかぺりちゃんさんは男なので~(^◇^;)

地酒は蔵元毎に特徴のあるお酒を造ってますから
初めてのお酒だと何を選んだらいいか迷いますよね。
実際に蔵に行って試飲させてもらうのが一番ですけど
なかなかそうもいかないですからね~。

12324 No title

奥様と半分づつ仲良く食べるチョコって・・・この幸せモンが(笑)
ホントに羨ましいかぎりです^^

僕もブロガーさんからいただいたんですが
会った事もないんだけど気持ちはつながってるみたいで
とても嬉しかったです。

12325 おはようございます(^^)

私も、バレンタインのチョコは、いつも自分で食べたい
チョコを買っちゃいますよ~^^
ふだんは、なかなか買わない、ちょっと高めのチョコ♪
やっぱり、それを、みんなで食べるのが、楽しみなんです^^
2月14日は、お誕生会メインなので、今年は久しぶりに
チョコレートケーキを焼きました^^

悦凱陣、貴重で、美味しそうですね^^
このお酒で、来週、嬉しい祝杯ですね!楽しみですね(^^)

12326 Re: 風魔さん

風魔さん、おはようございます(^_^)v

自分が食べたいチョコを買って
ホワイトデーもまたって調子良すぎだと思いません?
ブロガーさんからチョコ貰ったんですか?
良いですね~
私はチョコは貰えませんでしたよ~(T^T)

12327 Re: りい子☆さん

りい子さん、おはようございます(^_^)v

りい子さんも食べたいチョコを買ってみんなで食べるんですね~(^ω^)
この時期は普段売ってないようなチョコも売ってますしね(≧▽≦)
お嬢さんも誕生日に手作りのチョコレートケーキで喜んだでしょうね。

悦凱陣は本当に貴重なお酒なのでどんな味か楽しみです。
息子も明日と明後日で受験が終わるので気持ちよく飲めそうです。

12328 No title

こんにちは~~、
バレンタインに合わせて粋なプレゼント、、、嬉しいですね♪
息子さんいよいよ来週で進路がきまるんですね~~!
この悦凱陣でお祝いする日が楽しみですね~~(>m<)
そっか~~!!大阪ではぼんちあげも鶯ボールも満月ポンもおにぎりせんべいも普通に売ってましたが、、こっちじゃみかけませんもんね。。。♪なつかしいです~~、写真拝見しながら味を思い出しました。

12329 No title

こんにちは!
いつも、どうもありがとうございます♪

バレンタイン、良かったですね~
うちも一応嫁さんから貰いましたが
子供2人、3人で一個でした(笑)

自分は全くお酒飲まないので
日本酒の美味しさがわからないので
羨ましいです

またよろしくお願いいたします♪

12330 こんばんは(^^)

そうそう!
チョコレートを送ろうと思っていたのに、今週は体調が悪くて作ることも買いに行くことも出来ませんでしたv-356
忘れた頃に届くかも知れません(笑)

12331 Re: ururuさん

ururuさん、おはよううございます(^_^)v

今日が最後の入試の日なんです。
とりあえず1校合格貰ってますが後は今日の試験の結果で
どこに行くのかが決まります。
美味しいお酒になって欲しいですよ(^ω^)

お菓子も関東と関西ではまったく違うものを売ってるんですね。
初めて見るパッケージばかりでしたよ。

12332 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、おはようございます(^_^)v

お子さんと一緒のチョコでしたか~(^ω^)
まだお子さんも小さいですからね。
バレンタインを気にする歳でもないでしょうしね。

このお酒は本当になかなか手に入らないので
貴重なんですよ。
飲むのが楽しみです。

12333 Re:幸さん

幸さん、おはようございます(^_^)v

体調を崩されていたんですか。
もう回復されましたか?
ブログをお休み中なので分からなくなっちゃいましたね。
お大事にされてください。
チョコレートは気を遣わなくて良いですけど
楽しみに待ってます(笑)

12334 No title

いいですね~♪
チョコも珍しいお酒やお菓子も頂けて幸せですね!(*^ヮ')b

お酒はそうですね・・!
折角の祝杯に取っておくってナイスアイディアです☆

チョコの銘柄ね・・私も自分の好きな国産のに
しちゃいましたよ~(*^^*)

去年までは離れていたので主人の大好きなゴディバ・・
高いけど泣く泣く贈ってましたけど・・( ̄Д ̄;;
でも~私はゴディバよりメリーチョコが好き(^^;)。

お値段的にも十分嬉しい(私に・・)チョコですし!

12336 Re: あんりさん

あんりさん,こんばんは(^_^)v

今年はご主人にメリーチョコレートカンパニーのをあげたんですね。
ゴディバのチョコは不思議と好き嫌いがあるみたいですね。
私はメリーもゴディバも好きです(笑)

悦凱陣もそうですが頂いたお菓子もこちらでは
売っていないものばかりでとても嬉しいプレゼントでした。
関西に行く機会もほとんどないですから
我が家には貴重品ですよ(=^▽^=)

12337 Re: たえさん

たえさん,こんばんは(^_^)v

私は日本酒好きなのでお酒を貰って嬉しいですけれど
男でもお酒を飲まない人はたくさんいますので
チョコの方が嬉しい男も居ますよ。
若い時は義理だろうが本命だろうが
貰ったチョコの数を競いますしね(笑)

息子の大学が決まったら日本酒は奥さんと飲みますよ。
息子はまだ20歳になってないですからね~(^ω^)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード