無謀運転はやめましょう

昨日の夜の霙は夜中に雪に変わっていたようで

今朝は車の上や地面の所々が真っ白になってました。

道路上は特に積もってはいなかったんですが

若干凍結している所があったようです。

ゆっくり走行している車が多いのか

土曜日の割に国道は混んでました。

するとティーグの前に突然割り込んできた大型スクーター型バイク

あぶねーな!と思った瞬間


滑って転けやがったΣ(-`Д´-ノ)ノ

バイクは横倒しになったままズルズルズルーっと隣の追い越し車線に・・・

運転してた奴は反対車線までバイクが行かないように

必死に押さえてましたけど一緒にズルズルズルー・・・・

幸いそのバイク以外の車はゆっくり走ってましたから

みんな停止してぶつからずに済みました

無謀な運転をして死ぬなり大怪我するのはそいつの勝手ですが

周りの人に迷惑を掛けないように死んで下さい。


それが嫌なら無謀運転はやらないように!

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

12338 ひやーーー

怖い話ですねーー( ̄△ ̄;)
対向車がスピード出してなくてよかったですねぇ、、
ホント、、そんなバイクひいた日には
こっちが前方不注意で
大変なことになっちゃうもんね、、

ほんと、、何事もなくて
よかったですねーー(;⌒▽⌒)

12339 Re: まりもさん

まりもさん,こんばんは(^_^)v

格好付けて運転してる奴ほど下手くそなものです。
所々凍結していて滑るのがわかっているから
みんなスピードを落として走っているのに
無理な運転するから転けるんですよ。
この場合対向車線の車は過失取られないです。
転けて反対車線に飛び出したバイクの過失100%ですね。

バイクは若干部品が飛んでましたけど
大きな事故にならす良かったです。
怪我をしてたとしても自業自得ですしね。

12340 No title

こわあ~い。。。!!
一歩間違えればおおきな事故になってましたよねえ~~(怒)
たまたま無事だったからよかったものの。。!

ティーグさんが無事でよかったです~~~(T0T)
その方も、事故にたまたまなんなくてよかったですね。

12341 無謀運転

ティーグさん、こんにちは。

雪、凍結。なれない地域ではついつい何時ものような運転・・
無謀運転って超迷惑ですものね。
事故を起そうが、事故に遭おうがですけど。
実際交通事故なんかにかかわりたくないって言うのが本音。
以前営業中に激突された事がありましたよ。
営業者はそのまま廃車に・・・
意外と僕は無傷だったのが今でも不思議。
おじいちゃんの無謀な運転でしたけどね。
何だか事故に遭ったのだけどそのおじいちゃんがお気の毒で・・
安全運転していても巻き込まれる可能性は多々ありますものね。


ではでは、

12343 No title

偶然にも昨日僕もスクーターの事故と遭遇しました。
僕も人のこと言えませんが最近のバイカーのマナーは酷すぎます。
というかマナーの前に運転ヘタすぎ。
自分の器量の度を超してるヤツが多いです。

>無謀な運転をして死ぬなり大怪我するのはそいつの勝手ですが

>周りの人に迷惑を掛けないように死んで下さい。

ホントこのとおりだと思います。

12344 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん,こんにちは(^_^)v

廃車になるほどの事故で怪我がなくて良かったですね。
いくら自分で安全運転をしていても
無謀運転車にぶつけられることはありますからね~。
絶対に安心なんてあり得ないですよ。
それに下手な人ほど乱暴な運転で
周りに迷惑をかけて,さらにその自覚がないから困ります。

12346 Re: 風魔さん

風魔さん,こんにちは(^_^)v

昨日は見た目よりも道路が凍結してましたから
バイクは滑りやすかったのでしょうね。
そんな事もわからずに平気で車線変更を繰り返したり
脇をすり抜けていったり危ないバイクが多いですね。
下手な奴ほど運転が乱暴ですよね~。
車でもバイクでも本当に上手な人は
周りの車にブレーキを踏ませませんよね。

12347 良かったあ~!

良かったですね!

こわいですねぇ~!

今、寒いし、夜は道路、凍りますよね・・・・

12348 Re: ururuさん

ururuさん,こんにちは(^_^)v

目の前でバイクが転けましたからびっくりしましたよ。
直前に割り込んできた時も何って感じでしたけど
そのままバランス崩して転けたので先にブレーキ踏んでました。

バイクの方はあとちょっとで対抗車線に飛び出すところだったで
本当にやばかったです。

12349 Re: くろこ姫さん

くろこ姫さん,こんばんは(^_^)v

ホントに目の前で転けられたので危なかったです。
踏んづけなくて良かったですよ。

今朝もー4℃でした。道路も凍りますよね。

12350 No title

物凄く危ないじゃないですか。
貰い事故と言えども走行している中ですから、動いていれば双方に過失割合が振り分けれますからね。

12351 Re: イッサさん

イッサさん,こんばんは(^_^)v

そうでしょう!凍ってる所があるのに急な進路変更を繰り返し
危険極まりないですよね。
この場合で接触だと同方向だと過失出ますが
反対車線の車は飛び出してきても過失はないです。
まあ過失に係わらず事故は嫌ですよね。

12352 No title

ティーグさん こんばんは( ^ ^ )/

危なかったですね~
本当に無謀な運転はやめてもらいたいです
でも、私も若い頃は酷い運転していたので
人の事を責めることはできないかな(汗;)

12353 No title

自分もだいぶ以前に同じようなことがありますよ!
その時は車でしたが、若い頃だったので派手な車を乗っていたんです(笑)
それが気に入らなかったのか積雪どころか深いワダチが出来ている状態の路面で追い越しされ自分の前に割り込み!!

けれど余りに深いワダチの為に車の向きを直せずに自分の目の前を斜めに横切り すぐ横の民家のブロック塀に真っ直ぐに ド~~ン

その車に自分も突っ込みそうになったけれど何とかワダチから抜け出してぎりぎりセーフ^^

いや~~!
あの時は気持ちがよかった(笑)

バイク大好きな自分の経験からこけてバイクと一緒に滑るのは死亡率がかなり高いので、ほんとはこけた単車からはなるべく離れなければね!
バイクより命が大事だからね^^

12354 Re: のんきさん

のんきさん,こんばんは(^_^)v

事故にならなかったから良いですけど
危機一髪の状態でしたよね。
事故になっていたら大変でした。
若い頃は酷かったんですか~?
それは反省しなくちゃですよ

12355 Re: はやちゃんさん

はやちゃんさん,こんばんは(^_^)v

無謀運転で追い越していかれたりすると
そのうち事故るだろうな~って思うんですが
やっぱりそういう事がありましたか。
だいたい自分で制御出来る腕がないのに限って
そういう運転しますよね。
下手な奴ほど格好付けたがりますし
命を守る術も知らないんですよね。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード