ご報告

皆さんに応援して頂いていた息子の大学受験なんですが

先日の土曜日ですべての試験が終わりました

その土曜日に第一志望の大学の合格発表

受験を終えて帰ってきてから息子からのメール

「ダメだった」

まあ、本人もそれまでの結果から予想していて

サバサバしてました

そして昨日、滑り止めで合格していた大学を見に行って

金曜、土曜と受験した大学の結果を待たずに

その大学に入学を決めたそうです

八王子まで2時間近くかけて通う事になるので

それが心配だったのですが

最後に受けた近くの大学よりその大学に行きたいと言ってきたので

本日入学手続きをしてきました。


皆さん、応援ありがとうございました<(_ _)>

後は自分で道を切り開いていってもらいます

これで心置きなく釣りに行けるぞ~と思ったティーグでした(爆)

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

12364 がんばったねーー!!

ひとつでも受かってればもう
v('▽^*)ォッヶー♪ですよーー
あとはそこの大学で思いっきり
エンジョイしてくれれば
v('▽^*)ォッヶー♪ですねーー

八王子、、うちの息子も行ってました
Cかなぁ、、違うかな、、
でも、ほんと、、ティーグさんも
お疲れ様でした(*´∇`*)

12365 No title

ティーグさん おはようございます( ^ ^ )/

息子さんの進学おめでとうございます
(*^◇^)/°・:*【祝】*:・°\(^◇^*)

これでゆっくりと釣りに専念できますね
近場のカレイ狙いはちょっと不安ですが
ちょこっと離れれば大丈夫でしょう♪
外房のアジングも良いかもしれませんよ(^^)

12366 Re: まりもさん

まりもさん、おはようございます(^_^)v

ありがとうございます。
あんまり頑張ってたようでもないんですけどね。
最初から滑り止めに受けた大学だったんです。
有名大学じゃないですよ。
私も息子が受けなければ知らなかったような大学です。
まあ親の責任はここまででこれからは
本当に自分の力で道を進む事になりますので
これから頑張って貰わないといけませんね。

12367 Re: のんきさん

のんきさん、おはようございます(^_^)v

どうもありがとうございます。
とどめの入学金を払ってきました(滝汗;)
まだ学費が毎年100万以上掛かりますけど
なんとか落ち着いて釣りにも行けそうです。
湾奥の特に底物は心配なので外房の方が良いでしょうね。
小アジもけっこう釣れてるみたいです(≧▽≦)

12368 No title

こんにちは~

息子っちお疲れ様~^^

本命じゃないにしてもよく頑張った!

父ちゃん釣りに連れて行ってあげてください

もとい、父ちゃんを釣りに行かせちゃってください(笑)

12369 Re: 一誠さん

一誠さん、おはようございます(^_^)v

どうもありがとうございます(^_^)v

息子はやっと受験が終わったと思ったら
早速友達の家に泊まりに行っちゃいました(^◇^;)
謝恩会で演奏するので練習だとか言ってましたけど
勉強するふりしてこっそりギターの練習していたに違いない。

12370 No title

おはようございます♪
いつもどうもありがとうございます♪

自分は良くわからない立場ですので
軽く、良かったですねとか言えませんが
最後は自分で決めたことですので
息子さん、がんばってください!
そして受験お疲れ様でした
春からの大学ライフ、自分は結構人生で大きな
部分を占めました、4年通うって無いですが(苦笑)

そして見守って協力してきた
家族の皆様、お疲れ様でした。

またよろしくお願いいたします♪

12371 No title

進路きまったのですね~~!(^^*)
頑張ってつかんだ自分の道。。。おめでとうございます~~!!
大学ははいってから自分がどれだけ楽しむかです!
学業でも交友関係でも、、!
大学でできた友人って、
社会人になってどんなに遠くにはなれていても
つきあいがありますから、いい出会い、そして、たくさんのいろ~~んな経験をしていけるといいですね*+・。

ティーグさんも一安心ですね。
釣り、、行けるといいですね(笑)

12372 No title

そうですか・・。本命は残念でしたが・・・
でも!息子さんが通いたい!!って思う大学なら
きっといい大学生活になることでしょう!

通学に2時間は大変でしょうけど、でもでもこれから色々な出会いがあるし、楽しみですね!

うちの娘も実は・・はじめは考えてなかった大学だったのですが・・
今はこの大学が自分には合っている♪って心底思うそうです(*^^*)

受験生活、お疲れ様でした~★。.:*:'°☆。.:
お父様も・・!(*^ヮ')b

12373 No title

おめでとうございます。

あとは、息子さんしだいですものね・・

決まって良かったですね!

ゆっくりしてくださいませ(*^。^*)

12374 No title

おめでとーございます!

スベリ止めでもなんでもOKじゃないですか^^
それよりも2時間かけて通う心意気がエライ!
僕には到底ムリな話です(笑)

12375 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、こんばんは(^_^)v

ありがとうございます。
手放しで喜べるという結果ではありませんけれど
後は息子の人生ですからね~。
実りある大学生活をおくってくれればと思います。
やりたい学問があって選んだ大学ですので
しっかり勉強して貰います。

12376 Re: ururuさん

ururuさん、こんばんは(^_^)v

どうもありがとうございます。
合格通知が来てからもやきもきしましたが
結果的にその大学に決まりました。
頑張りが足りなかった感は否めませんが
本人の努力の結果であることに間違いはありませんね。
後は自分で道を切り開いて貰いましょう。
大学生活が実りあるものになって欲しいです。

12377 Re: あんりさん

あんりさん、こんばんは(^_^)v

どうもありがとうございます。
息子は中学受験の時から読みが甘い所があって
最後まで治らなかったです(^◇^;)
本命も受験する前は自信があったようですが
成績どおりの結果でした。

通学に2時間はけっこうありますよね~。
でも男の子なのでどうって事ないでしょう。
帰りが遅くなったら研究室に泊まっちゃえば良いんですしね(笑)
勉強したいことがあって大学を受けたのですから
しっかり身につけて欲しいです。

12378 Re: くろこ姫さん

くろこ姫さん、こんばんは(^_^)v

ありがとうございます。
まさにその通りですね。後は息子次第です。
親としては出来るのは学費を払うことだけになりました。
その分しっかり実りある大学生活をおくって欲しいです。

はい!ゆっくりしますよ~(≧▽≦)

12379 Re: 風魔さん

風魔さん、こんばんは(^_^)v

どうもありがとうございます。
これまでの努力がこの本命の合格までには足りなかったって事なので
一番行きたかった大学に行けないのは残念でしょうが
後は本人次第ですからね。これからもしっかり勉強して貰いましょう。
通学時間は今通っている高校とそれほど変わらないんですよ。
お台場ってなにげに不便だったので~(^◇^;)

12380 No title

おめでとうございます^^

しかし釣りのほうは・・・・
きっとあらたなる難関が・・・・


まあ、自分の経験上ですが(笑)

12381 Re: はやちゃんさん

はやちゃんさん,こんばんは(^_^)v

どうもありがとうございます(^ω^)

釣りにあたらなる難関?
なんとなくわかりますけどね(滝汗;)

12382 No title

おめでとうございますO(≧∇≦)O
息子さん、ティーグさんお疲れさまでした。
通学に二時間は大変ですが頑張って通って
いただきたいですね。
ティーグさん本当にお疲れさまでした\(^o^)/

12383 Re: イザッチさん

イザッチさん、こんにちは(^_^)v

ありがとうございます。
私の友達で八王子まで大学に通ってたやつに聞いたんですが
普通に通えるそうなので大丈夫だと思います(^ω^)
しっかり実りのある大学生活をおくって貰いたいです。

これでやっと安心して釣りに行けます(≧▽≦)

12384 ティ-グさんこんばんわ(^^)/

息子さん。新たなスタ-ト地点にたったようですね(^^)b
私個人的には希望校へ入れなかったのは残念に思いますが、
行き先ではなく、そこで何をするか!←こっちが重要かと思って
います(^^)b 進学先で貴重な経験や知識を得て頑張って欲しい
ですね! まずは合コン 勉学に励み!そして下地が
出来たら私を合コンに招待色んな事にチャレンジして
欲しいですね!とりあえずおめでとうございます(^^)/

ところで・・・

【心おきなく釣りに行けるぞ~!】 

↑奥様のご機嫌に関わる事と思われるので慎重な行動を!(超激汗;)

12385 No title

ティーグさん。
大学入試おめでとうございます。
家の姪は残念ながら浪人するそうですが、家の息子も浪人しましたけど浪人は大変ですよね。

12386 おはようございます(^^)

息子さん、進路が決まって良かったですね(^^)
(気になっていたのですが、娘が、風邪で、学校を休んでいて
なかなか遊びに来ることができませんでした…^^;)

息子さんが、決断した学校で、充実した学生生活を
送る事ができますように!
きっと大学でも友人に恵まれ、良い経験ができるでしょうね。
通学は、時間がかかって、ちょっと大変ですが、その中でも
たくさん楽しむことが出来ると良いですね(^^)
八王子、自然が豊かな学校ですね!

12387 Re: ピヨコ軍曹さん

ピヨコ軍曹さん、おはようございます(^_^)v

ありがとうございます(^ω^)
志望校に合格できなかったのは甘い気持ちそのもので
きちんとした努力をしなければ結果が出ないということを
思い知ったでしょう。
これを糧に大学生活をしっかりおくって欲しいと思います。
ちなみに合コンですが・・・・
息子が誘われるようになるか、そこが問題です(爆)

釣行するときは「ピヨコ軍曹さんに無理矢理誘われた」と言っておきます(滝汗;)

12388 Re: イッサさん

イッサさん、おはようございます(^_^)v

どうもありがとうございます。
浪人は経済的にも精神的にも大変ですよね。
我が家はこれから娘もありますので
浪人はさせられなかったんですよ(^◇^;)
姪っこさんが来年にはよい結果になるように祈っています。

12389 Re: りい子☆さん

りい子さん、おはようございます(^_^)v

どうもありがとうございます。
お嬢さんはもう良くなったのですか?
大変でしたね。

選択の余地はほとんど無かったんですが
なんとか進路が決まってホッとしました。
志望していた大学には成績が遠く及ばなかったのですが
後は通う事になった大学でしっかり学んで欲しいですね。
通学時間は実質的には今の高校とさほど変わらないので
問題ないと思います。
電車に乗っている間に本でも読んで有効に使えればいいですし
居眠りして身体を休めもいいですよね(^ω^)
八王子には行ったことがないので私も一度見に行きたいと思ってます。

12394 大学

ティーグさん、こんにちは。

八王子、今ではいっぱい大学がありますよね。
僕の学生時代に色々な大学が郊外へ進出してましたよ。
2時間通学、都会ではアリなんでしょうね。
まぁ僕も田舎から東京へ行きましたから通学に40分程。
体育の授業が付属高校のグランドだったので中間点でしたけど。

僕も第一志望ではなかったですよ、高校大学と。
それ以前に何処へ行きたいかってあまり考えなかったですから。
とりあえず大学へ行こうって、労働意欲もなかったからかしらねぇ。

是非是非ご子息には大学で勉強をしてもらって、僕の分まで(苦笑)
組織なんかに入らず企業家志向でやって欲しいなぁ。
これって勝手な僕の妄想かしらねぇ。

ではでは、

12398 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん、こんばんは(^_^)v

ちょうど私らが大学受験する少し前くらいに
都心にあった大学がたくさん八王子方面に移転してましたね。
ところが最近はまた都心へ回帰現象が起こってるようですよ。
せっかく東京に出て来たのに八王子に校舎があるのでは
学生が集まらなくなってきてるそうです。
大学生の頃なら盛り場がたくさんある都心の方がいいですよね(笑)

息子は志望していた大学には入れませんでしたけれど
学びたいと言っていた学部学科には入れたので
そこでしっかり知識や経験を身につけてもらいたいです。
応用生物学科ってのを勉強するので
起業ってことに繋がるんですかね~?
まあ経営はうまくいかないでしょうね(笑)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード