抹茶生大福

相変わらず日曜日を無為に過ごしたティーグです( ̄~ ̄;

久しぶりに外房へ出撃しようと4時半に目覚ましを掛けて

0時過ぎに布団に入ったんですが


目が覚めたら8時過ぎてました(滝汗;)

それから出掛けるとバレるので

朝マズメに間に合わなかったのでそのまま二度寝(爆)

ところで先日福岡の友人がバレンタインに間に合わなかったけどと

お菓子を送ってくれました(=^▽^=)


星野村抹茶生大福というかなり人気の和菓子だそうです

抹茶生大福


大福なのに冷凍で送られてきたんですが

説明を読むとそもそも冷凍で販売されてるんですね

そして食べる時は冷凍室から冷蔵室に移して

5時間~8時間かけて解凍して冷たいうちに召し上がれ~と

書いてありました。

すぐには食べられないのね~(^◇^;)

そしてゆっくり解凍して夕方食べてみました。


美味しい!(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪

見た目は確かに大福ですけれど

普通の大福とはぜんっぜん違います!

生クリームも入っていてそれがあんこと絶妙のバランス

福岡ってなんでこんなに美味しいお菓子が揃ってるんでしょう

良い友達を持ったな~(≧▽≦)

ありがとうございます~~ヽ(*^。^*)ノ

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

12412 (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

ティーグさん おはようございます

私は抹茶は苦手ですが、カマンベールやココアもあって
とっても美味しそうな大福ですね
甘い物好きな私にはたまりません。(´ρ`)。

12413 Re: のんきさん

のんきさん、おはようございます(^_^)v

抹茶が苦手でもこれは大丈夫です。
抹茶とクリームが絶妙の組み合わせで
美味しいですよ~(≧▽≦)

12414 おはようございます(^^)

夜0時過ぎに寝ると、朝4時に起きるのは、
ムズカシイですよね~。
最近、私も、夜、12時近くに寝るので(娘が寝るのが遅い…)
朝5時には、起きることができません。。。

抹茶生大福、美味しそうです(^^)
私は、カマンベールチーズが好きなので、こちらも
とっても気になります♪

12415 Re: りい子☆さん

りい子さん、おはようございます(^_^)v

ちょっと前までは釣りに行くとなれば
少しの睡眠時間でも目が覚めたんですが
しばらく行かないうちに気力が萎えてます(笑)

中学生になると寝る時間が遅くなってきますよね。
娘は通学に1時間掛かるので11時過ぎには寝てますが
それでも親が寝るのはやっぱり12時頃になっちゃいますよね。

カマンベールの大福はまだ食べてないんですが
これも美味しそうですね(^ω^)

12416 No title

こんにちは~^^

釣りに行かないのと

釣りに行っても一当たりもないの

どっちがいいですか~?

2週連続頑張って早起きしましたが

ねェ・・・(笑)

12417 Re: 一誠さん

一誠さん、おはようございます(^_^)v

どっちも嫌です(爆)
一当たりもなかったんですか(´゚д゚`)
返り討ちって逃げられたのかと思ってましたよ。
それも寒いですよね~。

12418 No title

美味しそう~~~!
私、そういうのってきっと大好きです(*^^*)
一度に何個も食べちゃいそうです・・(^^;)。

釣りに行けなくって残念でしたが・・
こういうプレゼントが届くとテンションあがりますね!

それにしても交友範囲が広くてらっしゃる~!(*^ヮ')b

12419 No title

0時すぎだと4時起きは厳しいですね~~(^^;;)
私も土曜日は夜更かしぜったいしますが、子供を添い寝でがんばって寝せてから根性でもう一度起きてきて、0時過ぎまで自分のことしてるんですが、、
朝はさすがにはやく起きられても5時半だなぁ。。。

抹茶の他にもいろんなお味がそろってるんですね~~♪♪
私もカマンベールがきになります。。。
大福って解凍時間かかるんですね、、、
ううう。。。どれも美味しそうです~~(>m<)

12421 Re: あんりさん

あんりさん、こんばんは(^_^)v

これ凄く美味しいです。店頭では行列が出来てるそうですよ(^ω^)
いくつでも食べられちゃいますけど
冷蔵庫でゆっくり解凍するのがミソで
食べる分だけを解凍すれば食べ過ぎしないです(笑)

ブログをやってたくさんの人と交流できて
とても嬉しいですよ(≧▽≦)

12422 Re: ururuさん

ururuさん、こんばんは(^_^)v

以前は釣りに行くときは何時でも起きられたんですが
疲れがたまっていたのか歳なのか(笑)
無理をして事故でも起こしてはと中止しました。
近場だったら良かったんですけどね。

頂いた生大福には何種類か入ってるんですが
抹茶が一押しみたいですよ。
カマンベールも美味しそうですよね(≧▽≦)

12423 Re: たえさん

たえさん、こんばんは(^_^)v

女性はカマンベールが気になるみたいですね(^ω^)
どれも美味しそうなんですが抹茶が一押しみたいなので
最初は抹茶を食べました(≧▽≦)
冷凍で送られてきて冷蔵室で8時間かけて解凍するのも
美味しく食べるコツみたいです。

12424 No title

生クリームの入っている大福ですか。
それいいですね~(^―^)
洋菓子も和菓子も好きな僕には堪りませんよ(≧o≦)ゝ”
でも気になるのがカマンベール生大福。
お味如何でした?
本当に気になるなぁ~

12425 Re: イザッチさん

イザッチさん、おはようございます(^_^)v

大福という名前ですけど中に生クリームも入っていて
食べた食感は洋菓子でした。
イザッチさんもカマンベールが気になりますか~(≧▽≦)
それはまだ食べてないんですけど
食べたら報告しますね。

12426 No title

おはようございます!
いつも、どうもありがとうございます♪

最近和菓子もこういう風に手の込んだ物が増えてきましたね
それでも美味しければ言うことなしですよね♪
釣り残念でした(笑)

またよろしくお願いいたします♪

12427 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、おはようございます(^_^)v

老舗の和菓子も良いですが
こういう洋風にアレンジした和菓子も
なかなか美味しいです。
ケーキみたいですよ(^ω^)

釣りはもう少し暖かくならないと
気合いが入りません(笑)
まだ早朝は寒いですよね(^◇^;)

12428 No title

二度寝しちゃうのがイイですねー(笑)

最近ブロともさんやfacebookの友だちがなぜか福岡の人が
多いんですよねぇ・・・
そうかぁ美味しいモンたくさんなんだぁ・・・送ってくれないかなぁ(爆)

12429 Re: 風魔さん

風魔さん、こんばんは(^_^)v

外房に行くのを諦めたら起きててもすることないので
二度寝するに限ります(笑)

私もブログ初めてから福岡の方とたくさん知り合いました。
こういう出会いも良いですよね。

12430 大福

ティーグさん、おはよう。

大福、いい響きですよねぇ。僕も時々食べますよ。
愛媛県にも似たような感じで絶妙なのがあります。
母恵夢 純生大福 伯方の塩 って大福。
同じように解凍して食べるって感じで、アイスクリーム感覚で販売。

いやぁ興味がわくなぁ、星野村抹茶生大福。
ご当地スイーツも最近は凄いのがあるものねぇ。

ではでは、

12431 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん,こんばんは(^_^)v

愛媛にも似たような大福が?
母恵夢はポエムですよね?
これも行列が出来ちゃってるんでしょうかね~(≧▽≦)
こちらではなかなか手に入らないお菓子って
嬉しいですよね(^ω^)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード