可愛い車

まだ花粉症の症状は出ていないティーグです。治ったのかな( ̄ー ̄)

先日ティーグの愛車VOXYを車検に出したんですが

今の車検制度だと1時間ちょっとで乗って帰れるので

そのつもりでディーラーに持って行った所

ラジエターのウォータポンプからの液漏れが発覚(滝汗;)

交換しないと車検を通らないと言われてしまいました

修理代は補償の範囲内だったので無料だったんですが

部品の取り寄せなどですぐに出来ないので

代車を貸すのでそれに乗って帰って~って事に・・・

VOXYって8人乗れるワゴン車なのに代車がこれ

IQ

トヨタのIQって車ですが


実質二人しか乗れません(激汗;)

でもまあ、そういう車だからこそ滅多に運転する機会もないので

面白いかな~って事で(笑)

外観はほんとに小さい車なんですが軽自動車じゃなくて小型乗用車です

一応後部座席もついてはいるんですが狭すぎて実用には無理ですね

借りたときには折りたたんで荷室になってました

運転席自体は思ったよりも広いです

IQ

そして運転した感じですが

シフトレバーが遠いかな~

腕の長いティーグが一杯に伸ばしてやっと届く感じでした

あとこの車特有の事かもしれませんが

ハンドリングがオーバーステア気味でした

ホイールベースが短いからでしょうか。

慣れるまではかなり違和感がありましたね

この車を見た車の運転が苦手な奥さんは


この車なら運転できるかも~

この車にするくらいなら軽自動車にしてくれ(-_-)

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

12468 No title

アラら、偶然!
うちの奥さんの車もウォーターポンプから異音!!
ベアリングがやられたみたいで・・・!!

年式も年式だし直さずに車を買おうか?
と話していたところなんです!

12469 No title

ティーグさん、こんばんは。

フイタwww

って・・・ この車4シーターっだったのですか。。。
僕の知り合いの方が乗ってるのですが
2シーター車と思っていました(汗;

12471 Re: はやちゃんさん

はやちゃんさん,こんばんは(^_^)v

ウォーターポンプから異音ですか!
冷却系の故障はオーバーヒートに繋がりますから考えちゃいますね。
修理代が高くなるなら買換も視野に入ってきますよね。

12472 Re: つーさん

つーさん,こんばんは(^_^)v

リアシートが付いてることは付いてました。
ただリアシートを起こすと荷室がなくなり
倒せばそこが荷室になります。
実質的には2シーターですよね

12473 Re: たえさん

たえさん,こんばんは(^_^)v

今は整備工場に持ちこみすればだいたい1~2時間で車検終了ですよ。
引き取りに来て貰うと代車になっちゃう事もありますけれど。

慣れない車の運転は疲れますよね。
今回も小さい車なので楽かと思ったんですが
操作性が違うのですごく疲れちゃいました(^◇^;)

12475 iq

ティーグさん、こんばんは。

この手の車って僕はすきなんですよ。
どうしてだかわからないけど大きな車が苦手なのかな。
しかし普通車で二人乗りって言うのは厳しいでしょうね。
そう言う僕も二人しか乗れない車に乗っていますけどね。
車に対しての感覚が段々昔と変ってきたような。
若者は車なんていらないとかって世界だし。
さてさて我家も来年は車の買い替え、とりあえず奥様の軽から。

ではでは、

12477 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん,こんばんは(^_^)v

見た目はちっちゃくて可愛い車ですよね。
残念ながらあまり実用的ではなかったですけれどね(^◇^;)
車を取り巻く環境は変わってきてますね。
若い人は車を持つことに魅力を感じていないですし
売れているのは低燃費の車ばかりです。
昔はテレビドラマの中でも車が重要なステータスだったりして
カッコイイ車を登場させてましたよね。
今はそういう事さえしないから夢がなくなってしまいましたよね。

12478 No title

かわいいーーー(爆)
ミラーとのアンバランス差がまたなんとも
いえないくらいボディは小さいですね^^

でも僕もコレに乗るんだったら軽にするかなぁ(笑)

12479 No title

おはようございます!
いつも、どうもありがとうございます♪

最近はこのてのコンパクトカーもよく見かけますよね
SMARTとか三菱のアイとか軽じゃないんですよね
ミッドシップなのかなぁ(笑)

車検お疲れ様です
いまは日帰り車検とか、1時間車検なんかもよく見かけますね
うちは、ついに買い替えです・・・13年目にして、14万キロまだまだエンジンとか好調なんですが、
さすがに消耗品系が・・・で修理や部品交換して乗るには高いということで
今仕事合間にネットや雑誌で物色中、めぼしいのを見つけるとすかさず電話して、話を聞くという繰り返し・・・
あっ、もちろん新車は買えないので、中古ですが(爆)
嫁も、買い換えようと自分よりも積極的で

今月中には見つかると良いなあって思います

またよろしくお願いいたします♪

12480 No title

僕も日曜の釣行前に車を修理に出したんですが、
完全にリアブレーキがディスクごと交換でかなりの
出費となってしまいました。
車はこまめに点検しないといけませんね。

12481 Re: 風魔さん

風魔さん、おはようございます(^_^)v

全長はワゴン車のドア2枚くらいですごく小さいです。
可愛いですけれど実用的ではなかったですね。
軽の方が維持費も安くすむし荷物もたくさん載せそうです。

12482 No title

こんにちは~

代車は基本、同等の車種でしょ~(笑)

軽四出したら、レクサス貸して

くれませんよね~(笑)

最近の軽四とかコンパクトカーは室内広々

ですが、荷室犠牲に広いといわれても納得いかない気分です。

12483 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、おはようございます(^_^)v

この車は完全にSMARTを意識してますね。
後席はあってないようなものなので
買い物か通勤くらいにしか使えないかな。
それなら軽で良いような気がします。

日本車は10年10万キロまでは手入れをしていれば
問題なく乗り続けられますがそれを超えると厳しくなりますよね。
修理しなくちゃならない箇所が次々に出てきちゃいますから
乗り換えた方がってなりますね。
良い車が見つかると良いですね(^ω^)

12484 Re: イザッチさん

イザッチさん、おはようございます(^_^)v

足の具合はいかがですか?早くよくなるといいですね。

私も前にディスクローターごと交換ってやっちゃったことあります。
ブレーキパッドが完全にすり切れちゃってローターまで削れちゃったんですよね。
それ依頼しっかり点検はするようになりました。

12485 Re: 一誠さん

一誠さん、おはようございます(^_^)v

事故での代車なら同等の車種でしょうけど
これは突然のことだったので仕方ないです。

ボディが小さいと広い空間は無理ですよね。
ドラえもんの4次元ポケットじゃないんですから
最大サイズは決まってます。
どちらかを犠牲にするしかないですよね~

12486 おはようございます(^^)

ティーグさん、花粉症の症状、まだなんですね^^
私の友達が、昨日・一昨日、花粉症辛い~!と言っていました。
ティーグさん、このまま、症状が出ないといいですね♪

車、可愛いですね~(^^)
私も、こういう車、運転したいな。(もっと早く知っていれば…^^)
実は、今年の1月に、私用の新車を購入したんです^^
運転が苦手な私ですが、コンパクトな車なので、
なんとか、がんばって運転しています♪

12487 No title

ティーグさん こんばんは( ^ ^ )/

特大クーラーボックスが乗らない車だと
大物釣りに行けないので私には合わないですね(笑)
でも、おまけで乗るなら良い車かも

12488 Re: りい子☆さん

りい子さん、こんばんは(^_^)v

今の所花粉症の症状は出ていないんですが
これから檜の花粉が飛び始めるとわからないですね~。
どちらかというと杉より檜に反応しちゃうみたいなんです。

1月に新車を買っていたんですか~
まだピカピカですね(^ω^)
コンパクトな車は取り回しが楽で
運転に苦手意識がある人には良いですよね。

12489 Re: のんきさん

のんきさん、こんばんは(^_^)v

クーラーボックスは積めるかもしれませんが
ロッドが積めそうにないですよ。
試してませんがたぶん9フィートのツーピースだったら完全にアウトでしょう。
近所に買い物に行く程度なら良いかもしれませんね(^ω^)

12490 No title

代車の思い出・・・(*^^*)

和歌山にいる時にすんごく小さい2人乗りの車を
主人が借りて家まで乗って帰った時、
小さすぎてかわいくって可笑しくって~♪

主人は大男なのでそれもあって面白かったです。
それに窓からみる景色も違ってみえました(*^^*)

小人ってこんな風に見えてるんだね、って思ったんですよねぇ!(*^^*)

12491

可愛らしい車ですね(*^▽^*)
ティーグさん代車でもすぐ運転できてすごいなあ、、!
私はいつも運転してる車とちがったら
運転できないと思います(T_T)代車で乗って帰るよう言われたら、旦那呼び出しちゃうかも~(*_*;

このコンパクトさなら可愛らしいけど、実際この大きさで乗るのなら軽にしたほうがいいですよね。。(^-^;)

12492 Re: あんりさん

あんりさん、こんばんは(^_^)v

楽しそうな思い出ですね(^ω^)
小さな車を大きな男が運転してる姿って
妙にはまりますよね。
狭苦しそうにしてるのが何故か似合って見えたりします。

軽自動車くらいのサイズになると車高も低くて
まるでゴーカートから見てるような雰囲気になる車もありますよね。
そういう車も楽しいです(≧▽≦)

12493 Re: ururuさん

ururuさん、こんばんは(^_^)v

外観はとっても可愛いですよね。
車の運転は割と得意分野なので車種が違っても大丈夫です。
でもやっぱり慣れた車の方が良いですよ。
この車もちょっと運転しただけで疲れちゃいました。

この車だと軽自動車よりパワーはあるでしょうけれど
このサイズに車にパワーは求めないですしね~
どちらにするかと言うと軽の方がいいような感じです。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード