平穏な日っていいな

若干くしゃみと鼻づまりの症状が出て来たティーグです(o>Д<)o・∵,

今年の3月11日、ティーグ家はディズニーランドへ行きました(滝汗;)

予定していたわけじゃないんですよ

チケットが期限切れ事情がありまして前日の夜に急遽決定

息子はバイトの面接があって行きませんでした(落ちたけど)

この日は8時オープンだけど何時に行く?って娘に聞くと

9時頃に着けばいいんじゃない

いつになく気合いの入らない娘

まあ友達と行くつもりだったのに友達が行けなくなって

親子で行く事になっちゃったので仕方ないですかね~

ディズニーランドって2月から春休み前の3月前半までが

一番空いているシーズン

この日も

シンデレラ城昼

イベントもないのでガラーンとしたシンデレラ城前(^◇^;)

しかし人気のアトラクションはやっぱり長い列が出来てます

全景


娘は小学生の時は絶対にコースター系には乗らなかったんですが

中学生になってからビッグサンダーマウンテンだけは乗るようになり

以前は最初に乗るのが「プーさんのハニーハント」だったのが

最近はここから始まります

ビッグサンダーマウンテン

パーク内が空いていた割にここは2時間待ち

待ってる間は風が吹き抜けて寒かったです((´д`)) ブルブル…

絶叫マシン(それほどでもないですが・・・)の後は

カントリーベアシアターで居眠り癒されて

お昼は隣のハングリーベアレストランでカレーライスを


ここのカレーは日本のカレーですよ~(≧▽≦)

ハウス食品提供です(笑)

後はティーグの大好きなスモールワールドやカリブの海賊

アストロブラスターでは途中停止しちゃったんですが

目の前に高得点の三角の的がある所だったので

今までの最高記録37万点を叩き出しました( ̄^ ̄)

それでもレベル5だったんですけど(^◇^;)

そんなこんなでいつも通りのアトラクションですが

娘がコースター系に乗らなくなった原因の

ガジェットのゴーコースターに超久々に乗ってみました(≧▽≦)

ガジェット


これ子供用で6歳から乗れるコースターなんですが

娘を初めて乗せた時に滑り出す直前までは


「うふふ、うふふ(*^m^)」って楽しみにしてたのに

コースターが落ち始めると途端に


キャー(;>_<;)恐い~降りる~と・・・

それ以来トラウマに(激汗;)

今回は楽しめたようです(≧▽≦)

ちなみに子供用のコースターなので

ガジェット



手動です(爆)



ディズニーランドでは震災に関する事はなにもなかったんですが

2時46分のその時、一人黙祷しておりました

去年はディズニーランドもこの日からしばらく休園となってしまいましたが

1年経ってこうやって無事に楽しむことが出来ました。

普段通りに休日を楽しく過ごせるというのは

何よりも幸せな事なんだな~と強く思いました

シンデレラ城夜


あ、某業界団体が協賛した震災復興特別番組は

ちゃ~んと録画して見ましたよ~

blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

12514 No title

ティーグさん こんばんは( ^ ^ )/

あのコースターでトラウマですか(汗;)
そう言えばのんき家の長女は大抵のものは乗りましたが
次女はコースター系どころかカリブの海賊もダメでした
スピードと暗い所が苦手だったんですよ(笑)

楽しい一日になったようで良かったですね(^^)

12515 Re: のんきさん

のんきさん,こんばんは(^_^)v

まだ幼稚園の時でしたからね~
乗る前は楽しそうに見えたのかワクワクして嬉しそうだったんですが
一気に恐怖心が芽生えたようですよ(^◇^;)
身長は足りてたんですがちょっと早く体験させすぎたのかもです(笑)
カリブの海賊も真っ暗な中で落ちますから
知らないと怖いかもしれないですね。

この日は何事も起こらず平穏に過ごせる事の大切さを感じましたよ。

12516 いいなーー(*^o^*) 

そういえば、DL 一番最後に行ったの
いつだっけ(○'ω'○)ん?
と思い返すと娘が小6かなぁ、、
もう10年近く行ってないです~~

ティーグさん 娘ちゃんと行けて
よかったねーー(*^o^*) 

今が一番空いてる時期なんですか?
それでも2時間待ちってすごいなーー

なんか娘が先日 読売ランドに行ったら
客より従業員の方が多かったそうです

やっぱ、、DLに行っちゃうのねぇ、、
|( ̄3 ̄)|

楽しい時間 よかったですねーー(*´∇`*)

12517 No title

おはようございます!
いつも、どうもありがとうございます♪

親子でTDLでの楽しい充実した休日
お疲れさまでした。
昨年の震災いらい、普通が一番なんだなあ・・・って
しみじみ思いますね。
それぞれの思いがある3月11日ですが
これからも
普通が一番なんでしょうね

うちは長男が、スモールワールドが怖いと3歳のときのトラウマがあり
それ以来行ってないです・・・
TDSも仕事以外では・・・・(爆)

またよろしくお願いいたします♪

12518 Re: まりもさん

まりもさん、おはようございます(^_^)v

子供がいると行きやすいですけど
夫婦で行くのもいいものですよ(^ω^)
我が家からはメジャーなレジャー施設で一番近いのが
ディズニーランドなのでよく行くんですよ。
平和な時を過ごせる事に感謝です

12519 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、おはようございます(^_^)v

昨年の震災で一瞬にして日常が奪われてしまった人のことを思うと
普通に日常を過ごせることの幸せっていうのを特に感じますよね。
日本にとって特別な日である事は忘れてはいけませんが
それと共に普通に生活できる事に感謝しなくていけませんよね。

長男さんはスモールワールドが恐かったんですか~(^◇^;)
確かに暗がりで人形・・・・考えてみると不気味かもしれませんね

12520 おはようございます(^^)

3月11日のディズニーランドですか。
ディズニーランドで働いている方々にとっても、
特別な気持ちで、のぞんだ日だったでしょうね。

でも、みなさんで、楽しめる事ができて良かったですね^^
お嬢さんのトラウマの気持ち、わかります!
うちの娘は、ディズニーシーの潜水艦(名前がわからないかも。。)
が、こわくて仕方がないそうです。
水中でであった大ダコが怖かったそうです。(もう5年以上前ですが。)

12521 Re: りい子☆さん

りい子さん、おはようございます(^_^)v

ディズニーランドのキャストの方達の震災の時の動きは
素晴らしかったですよね。
日頃から緊急時に備えた訓練をしているそうですが
それ以上に自分の判断でも動けとても安心していられる所だとわかりました。

ディズニーシーの潜水艦は「海底二万マイル」ですね。
途中大ダコに襲われるシーンはありますね~
ウチの娘はこれ大好きなんですが
なにがトラウマになるか分からないものですね(^ω^)

12522 No title

こんにちは~

あれから一年経った日だからといって

ディズニーランド行くの自粛する人おらんでしょ~たぶん・・・。

2枚目の写真を見る限り・・・人いっぱいですやん。

これで空いてるんですか!?

やっぱりティーグさんと外で釣りしよ・・・(笑)

12523 Re: 一誠さん

一誠さん、こんばんは(^_^)v

どうでしょうね~
親戚に被災した方がいたりするとやはり行かないでしょうね。
でも自粛するのも変ですよね。

2枚目の写真は特に混んでる場所なんですけど
並んでる間にもとりあえず飽きないように色々装飾してあります。
でも一誠さんの性格だと一緒に釣りに行く方が良いですね(笑)
お待ちしております(≧▽≦)

12524 No title

ディズニーランドが近いと良いですね~!!
我が家からディズニーランドとなると泊まる所を予約して~始まり大変ですよ!!

先ほど3/14 大きな地震がティーグさんの方であったようですが大丈夫でしたでしょうか?

12525 Re: はやちゃんさん

はやちゃんさん,こんばんは(^_^)v

ディズニーランドに近いという事だけが売りでなんです(笑)
地方からだと夜行バスで0泊2日ツアーで来てる方がたくさんいますよ。

ご心配いただきありがとうございます。
銚子の方は震度5強だったようですが
こちらはそれほどでも無かったです。

12526 何時ものように

ティーグさん、こんばんは。

何時ものように・・・・・
いいですよね、何時ものようにって。

そうそう僕もコースター系は苦手ですよ。
何か落下する感覚が苦手みたいです。
乗り物酔いなんてまったくしないんですけどね。
別段トラウマでもなく、でもお嬢さんの気持ちはわかるんだよねぇ。

ではでは、

12527 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん、おはようございます(^_^)v

日常のすべてが一瞬で奪われてしまったあの震災を目の当たりにすると
普段通りの1日を過ごせることの幸せを感じますね。
被災地の方達も1日も早く元の生活に戻れるよう祈ります。

若い頃は絶叫マシンも好きでしたけど
歳を取って私も苦手になりましたよ。
娘が乗らないのでちょうど良かったんですが
この程度のコースターが限界ですね。
もっと激しいのもあるんですが
それに乗りたいと言い出した時は私は見てる事に決めてます(笑)

12528 No title

Ⅰ1日に行かれたのですね?
又、地震がおきたら・・と、
一寸、こわいですよね・・

ここ2・3日も、ゆれてますし・・・

でも、家族で楽しまれたようで、
良かったですね・・・
良い休日になられたようで( ^)o(^ )

12529 Re: くろこ姫さん

くろこ姫さん、こんばんは(^_^)v

そうなんです、11日に行っちゃいました。
地震が起きたらっていうか日本中で追悼ムードの中
ちょっと気が引けましたけれどパーク内はそうでもなかったです。
ちょうど空いている時期なのでのんびり楽しめました(^ω^)

この所震源はばらばらでもけっこう大きめの地震が続いてますよね
なんだか気味が悪くて大きな被害とかでないようにと思います。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード