国際フィッシングショー2012

3月最終週だというのにコートが手放せないティーグです彡(-ω-;)彡

昨日の日曜日、行ってきました!!

国際フィッシングショー2012

Japan Fishing Festival

会場のパシフィコ横浜のあるみなとみらいまでは

ティーグ家からだと常磐線で上野に出て乗り換え東京から東海道線

というのが一番早い路線ですが

上野で京浜東北に乗り換えたら席が空いてたので座ったら

爆睡してしまい気がついたら川崎でした(滝汗;)

なんだかんだで会場入りしたのが11時半(遅いっ)

早速DAIWAブースへ

ダイワブース

ところが・・・・

みっぴさんもえりりんさんも見あたらない(゚∀゚ ;)タラー

予定より1時間近く遅くなっちゃいましたからね~(^◇^;)

仕方ないのでイグジストやセルテート、カルディアなどのリール類を

とりあえず見て・・・・・

イグジストもマグシールド搭載になったんだよね~

欲しい・・・・・

などと思いつつ会場内をぶらぶらと歩いていると

プレゼンテーションステージなる所で

村越正海さんと西野成彦さんのトークショー

これは聞かねばと思い待っていると


司会の秋丸美帆です

みっぴさん

ありゃりゃ、そういう事だったのね(≧▽≦)

みっぴさん、この後もメインステージのゲストだし大忙しです

ゆっくり話すのは無理そうだったのでトークショーの後で

挨拶だけしてお話は諦めました

トークショー

村越さんはテレビで見るときと同じく分かり易い解説でしたけど

大物狙いの時は別にしてゴロタ場やサーフで癒し系の釣りの時って

すごく簡単に釣ってるように見えるので

「オレにも出来そう」って何度も騙されてます(爆)

トークショーが終わってからDAIWAブースに戻ると


えりりんさん、発見!

実はこの後えりりんさんもトークショーの司会があって

原稿をチェックしていたようなんですが

近くまで行ったら気付いてくれて話し込んじゃいました(≧▽≦)

さらに係の人にそろそろ準備してって呼ばれたのに

図々しくサインしてって頼んだら気持ちよくサインしてくれました~

そしてトークショーの後にまたまた図々しく写真を頼むティーグ

すると

えりりんさん

DAIWAの回し者と呼んでください(爆)


みっぴさんはメインステージで女性アングラー大集合のゲスト

女性アングラー大集合

すっごい混雑でした

ところでみっぴさんとえりりんさんばかり追いかけていた訳じゃなく

ちゃんと色々見て回ってきましたよ

デモンストレーションを見たり

デモ

一誠さんの地元、高知のメーカーのブースを見学したり

餌木猿

DUELの女の子に写真を撮らせてもらったり

DUEL

あれ?(o゚ェ゚o)

あ、DUELではキャップを頂いちゃいました

キャップ

最後に見たのがエクリプス・ブースで

まぁぼうさんこと松本昌子さんのトークショー

まーぼう


2月になんとサーフで92センチの大ヒラメを釣ったと

ブログを読んで知っていたのですが

その時の様子を話してくれてもの凄く面白かったです

まーぼう

この大ヒラメは剥製にするそうです

いや~充実した1日だったな~

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

12611 No title

羨ましいです・・・・!!

近いといいですね~^^
ちなみに、こちらは今日も雪・・・
いつになったら釣りにいけるのやらです・・・・

12612 No title

良いですね~、って言うか羨ましいです。
特に、ティーグさんのツーショットが・・・。

色々と面白そうなブースが沢山あって・・・行きたかったな~。

12613 No title

えりりんさんめっちゃかわいいですね~~!しかもやさしい*+。
え??あれデモンストレーションとかいろいろ見学したんですよね、、なんだか美しい女性ばかりうつってるような。。。(笑)

12614 Re: はやちゃんさん

はやちゃんさん,こんばんは(^_^)v

横浜まではさすがに遠いです。
こういう事でもないとなかなか行けないですよ。

こちらも今日は晴れているのに空気が冷たくて寒かったです。
真冬の晴れた日のようでしたよ。

12615 Re: イッサさん

イッサさん,こんばんは(^_^)v

道具類は見てるだけでも楽しいですが,今回は色々な方の
トークショーやデモンストレーションを中心に見て来ました。
えりりんさんはとても気さくに話してくれるので
何かの機会で会う事があったら話しかけてみると楽しいですよ(^ω^)

12616 Re: ururuさん

ururuさん,こんばんは(^_^)v

えりりんさんは元ミス・ダイバーなのにまったく気取る事無く
気さくに話してくれて素敵な女性です(^ω^)
忙しい最中にもサインや写真に応じてくれて優しいですよね。

あ,ちゃんとデモンストレーションや他のブースの写真も撮ってきましたよ。
ブログにはきれいどころを並べた方が華やかなので~(激汗;)

12617 No title

こんにちは~

DAIWAマン(爆)

楽しかったみたいですね~^^

TICTはアジングメーカーとして有名ですね。

けど、今頃高知でアジングが流行ってきたの(笑)

今までは太平洋岸じゃアジングはできないとされていたのを・・・

今じゃ「高知でもアジングできます!」だそうで

メーカーの策略でしたね^^;

DUELの女の子頂きました!?(爆)

12618 No title

ティーグさん・・・・(;¬_¬)
      鼻の下が伸びてますぞ~(笑)

みっぴさんとはお話出来なかったとは残念でしたね
でも、綺麗なお姉さんを沢山見れたようで・・・羨ましい*^^*
フィッシングショーに行けなかった私は
フィッシングシヨウ♪ということでただいま準備中(汗;)
ではお仕事頑張って下さいo~((((~´∀`)~

12619 No title

こんにちは!
いつも、どうもありがとうございます♪

相当楽しかったようですね♪
記事からすっごく感じますよ(笑)
良かったですね~♪
お疲れ様でした。
自分もそう言う時間過ごしてみたいです♪

またよろしくお願いいたします♪

12620 No title

すごーい!すごーい!
きれいな人ばかり・・

おまけに2ショットまで・・

良いなあ~!

今、釣りする子って、かわいいのね(笑)

12621 Re: 一誠さん

一誠さん、こんばんは(^_^)v

TICTのブースの中に餌木猿も展示してあったんですが
別メーカーですよね?
ブランド名だけ変えてるんでしょうか。

高知では今までアジングはやってなかったんですか?
けっこう楽しいですよ。
一誠さんもやってみては?

DUELから頂いたのはキャップですって(^◇^;)

12622 Re: のんきさん

のんきさん、こんばんは(^_^)v

えっと・・・女の子を見に行ったのではありませぬ(滝汗;)

今回はトークショーをたくさん聞いてきました。
のんきさんも一緒に行ければきっと面白かったと思いますよ。
村越さんが出ずっぱりで村越さんの話だけで1時間半は聞いてました(笑)

今日は出撃だったんですね。
釣果報告をお待ちしております(≧▽≦)

12623 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、こんばんは(^_^)v

趣味の世界ですからこういうショーは楽しいです。
フィッシングショーとしては国内最大ですから
メーカーも気合いが入ってますしね(^ω^)
みっぴさんやえりりんさん、普段はテレビの中で見ている人と
直接会話出来るのも滅多に無いことですし貴重な時間です(^ω^)

12624 Re: くろこ姫さん

くろこ姫さん、こんばんは(^_^)v

ホント最近の女性アングラーは綺麗な人が多いですよね。
えりりんさんとはツイッターでよく話しているので
気軽にサインや2ショットを頼めました(笑)

12625 No title

ティーグさんこんにちは。私は、国際フィシングショーは土日の二日間居ました。ブースに居るコンパニオンは、メーカーによってキレイな人とそうでない人が居ましたが、DUELは良かったですねー!。

12626 Re: x68000さん

x68000さん,こんばんは(^_^)v

日曜日もいらしてたんですか!
会場内ですれ違っていたかもしれませんね~(≧▽≦)

一昨年の時はコンパニオンがいたのはDUELだけだったように記憶してますが
今年は何社かいましたね(笑)

12627 No title

うわぁ~♪ティーグさんも有名人みたい!
良かったですね^★。.:*:'°☆。.:

なんか綺麗な人が多いですねぇ(^^;)。
こんな充実した1日はなかなかナイのでは??!(*^ヮ')b

12628 Re: あんりさん

あんりさん、こんばんは(^_^)v

えりりんさんと一緒にダイワの宣伝しちゃいました(笑)
ホント綺麗な女性アングラーが多いですよね。
ずいぶん釣りに対するイメージも変わってきてるんでしょうね。
それが何より嬉しいですけど(^ω^)

12629 ( 一一)

・・・

いつもならご挨拶から入るピヨコ軍曹ではありますが・・・

今日は非常に気分が悪い です(--〆)

えりりんさん? 【どストライク(*^^)bbbbb!】

隣にいる誰かさんに殺〇 & らくが〇したい気分になったピヨコ軍曹であります<(`^´)> なんとなくニヤケている顔が ・・・ 

いいな・・・ ティ-グさん・・・ (爆)

もう一度、画像左側だけ見て戻ります(笑)

i-84


いい ・・・







12630 Re: ピヨコ軍曹さん

ピヨコ軍曹さん、こんばんは(^_^)v

殺さないでください(笑)

だから誘ったじゃないですか~!
良いことあるよって言ったのに~

えりりんさんは千葉県民なのでまたお会いする機会もあるでしょう。
その時また悔しがってください(爆)

12631 Japan Fishing Festival

ティーグさん、おはよう。

やはり横浜での展示会は凄いですねぇ。
ほぼメーカーが出揃いますものね。
まぁ国際フィッシングショーでやるってことは世界へ発信ですものね。
釣り関係だと日本が一番の先進国ですよね。

しかしみっぴさんとえりりんさんばかり追いかけていた訳じゃなく・・
そうでしょうか?(笑)

でも著名な方とお知り合いって言うのも凄いですねぇ。
それも女性です。羨ましい!

ではでは、

12632 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん、おはようございます(^_^)v

フィッシングショーは地方でも開かれるんですけれど
「国際」とつくのは横浜だけですから
メーカーばかりじゃなく来場者も全国から集まるようです。
メインのゲストだけじゃなく各メーカーも
それぞれデモンストレーターがやってきていて盛況でしたよ。
テレビや雑誌でよく見る方々を間近で見られるのもここならではです。
みっぴさんとえりりんさんはその中でも唯一私の事も知っていますのでね~(^ω^)


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード