ヒューゴは発明してなかったw

怒濤の年度末がやっと終わったティーグです

特に最終週は忙しかった。金にならない仕事でしたが(´ヘ`;)

今日から4月,新年度の始まりですね

(あ!エープリルフールなのにウソつくの忘れてた)

月が変わったり年度が替わったりでもティーグの仕事は

特にリセットされる事はないので感慨はないです(爆)


さて今日は「ヒューゴの不思議な発明」を見てきました

アカデミー賞でも最多ノミネートでしたし

作品賞も「Artist」か「Hugo」かと言われてましたから

かなり期待出来る映画です・・・・・・よね~?

前売り券を買っちゃってました(^◇^;)

ところが日本で公開されたのが3月1日からだと言うのに

4月1日にはもう吹き替え版,字幕スーパー版それぞれ1回づつしか

上映されないという状況

もしかして前評判の割にヒットしなかった?

ってことはつまらないのか(滝汗;)

え~,この映画原作があるらしいですがティーグは読んでません

ヒューゴって子が何か発明して活躍するような映画なのかと

勝手に想像していたら違いました

原題は「Hugo」で不思議な発明とか無いんですよ

ヒューゴって子は何も発明しません

なんでこういう邦題になっちゃったんでしょうね

亡くなった父親の遺した謎を解く壮大なストーリーって宣伝文句に

書いてありましたがまったく壮大ではないです

父親の遺した謎じゃなくて父親が解けずに残った謎が

偶然解けただけでしたしね~

ストーリーは時計職人だった父親と二人暮らしだったヒューゴが

火事で父親を亡くし叔父に引き取られて

リヨン駅の時計台の中に父親と一緒に修理していた

機械仕掛けの人形と隠れ住んでいるといった所から始まり

おもちゃを盗もうとしたときに店主に捕まり,盗んだ部品などと一緒に

父親の形見だったノートまで奪われ,取り返そうとすると

その店主が機械人形と何か係わりがあったという感じなんですけど

う~ん,なんかね~

なるほど1ヶ月でこれだけ上映回数が減るわけだ~(激汗;)

と納得の映画でした(爆)

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

12633 No title

こんにちは^^

そんな映画知りませんが(汗)

新年度、会社的には繰り越しの仕事があるだけで

新しい発注をひたすら待つだけです(笑)

しばらくは暇ですね~。

そーいや、みっぴとメル友になりました!

(笑)

12634 Re: 一誠さん

一誠さん、おはようございます(^_^)v

アカデミー賞で作品賞は逃しましたが映像賞とか獲った映画ですよ。
知らないですか~(^◇^;)
期待ハズレでしたけどね(笑)

完成検査は無事に終了しましたか?
暇なら仕事さぼって釣りいけますね(≧▽≦)

みっぴさんとメル友に!?
それは良かったですね
私はメルアドまでは知らないです

12635

ええ??あれあれ?な内容でしたか、、。私も宣伝を見て、観に行きたい!って思ってたんですが(^。^;)
宣伝では壮大なイメージを受けたのですが。。。(^◇^;)
この春は、子供のドラえもん映画に付き合って感動してきます(≧▽≦)

12636 新年度

ティーグさん、こんにちは。

節目節目で一年って本当に早いなぁって・・・・
確かに職種でも変えない限りそれ程仕事が激変するわけでもないよね。
まぁ僕の場合は昨年来からのゴタゴタでやや気分小胆。
仕事自体は以前に比べると雲泥の差で楽にはなりましたよ、
まぁ新年度ですから、気分を一新してと言いつつも・・
この先どうなるんでしょうね、僕も日本経済も・・

ではでは、

12637 Re: ururuさん

ururuさん、こんばんは(^_^)v

期待ハズレに感じた人が多かったかもしれませんね~
機関車がもっとすごい事になるのかと思ってましたが
ストーリーとはほぼ無関係でしたし
ドラえもんで正解です(笑)

12638 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん、こんばんは(^_^)v

年度の初めって気分一新って人も多いでしょうが
自営だとほぼ関係ないんですよね~。
まあ決算だ人事異動だとまわりに引きずられて忙しくなるんですが
私自身は特別に変化はないんですよね。

この先はどうなんでしょうね。
ぺりちゃんさんもまた忙しい部署に戻るかもしれませんしね。
日本経済の先行きは厳しそうですよね。
特に庶民の懐を直撃するような政策だと
ますます消費は冷え込んで・・・という悪循環が目に見えてますね。

12639 No title

ティーグさん こんばんは( ^ ^ )/

ヒューゴ・・・・(・-・)?知りません(汗;)
そう言えば映画なんてしばらく見てないな~

私も年度が替わっても何も関係ないですよ
棚卸もないし一年中同じ流れでボケてしまいそうです

12640 Re: のんきさん

のんきさん,こんばんは(^_^)v

あら~,のんきさんも知らなかったですか~(^◇^;)
でもハズレでしたから知らなくて大丈夫です(笑)

自営だと基本的に流れは変わらないですよね。
変化が必要な場合に巧く適応出来ないと
困るんですけどね~。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード