入学

昨日はもの凄い暴風雨でしたが皆様は被害が無かったでしょうか

木造の実家の2階にあるティーグの事務所は


風で揺れる揺れる(滝汗;)

さすがに早めに帰ろうかな~と7時過ぎに片付けていると

バイトに行っていた息子からメールで

「電車が止まって帰れないから迎えに来て(>_<)」

使っているのがただでさえ風に超弱い武蔵野線ですからね~

復旧の目処は立たないので南越谷まで迎えに行きました

結局,家に着いたのはいつもと同じ9時頃になりました(爆)

一夜明けて今日は朝から抜けるような青空


息子は大学の入学式

朝早くスーツにネクタイ絞めて張り切って出掛けていきました

天気が回復して良かった良かった(≧▽≦)


さすがに大学なので親がついて行くことはないですが

最近は便利な世の中で

USTREAMなんぞという方法で

入学式の様子をネット中継してくれるんですね

・・・・・・






















入学式が終わってから知りました(_△_;)

無事に入学式も終わり,明日からしっかり勉強して

有意義な4年間を過ごしてもらいたいものです

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

12651 おめでとうーー!!

本当に一日早くなくてよかったですねーー

今日はすっきり青空でピカピカの
スーツ姿も空に映えたでしょうね

これから大学生
4年間思いっきり 青春謳歌して
ほしいですねーー(*´∇`*)

さてさて、、ティーグさんは
これから ガッツで働いて
くださいねーー( ̄▽ ̄)b

12652 No title

晴れの入学式でほんとうによかったですね^^
おめでとうございます!

>入学式が終わってから知りました(_△_;)

さすがです(爆)

12653 おはようございます(^^)

息子さん、ご入学おめでとうございます!!
スーツにネクタイ姿の息子さんの姿を想像して(勝手に^^)
私まで、思わずウルっとしてしまいました。
きっと、いろ~んな事を体験する4年間になるでしょうね!
楽しみですね^^

今日は、娘の始業式です。
新しいクラスが楽しみで、張り切っていつもよりも早く
学校に行きましたよ(^^)

12654 Re: まりもさん

まりもさん、おはようございます(^_^)v

ありがとうございます。
1日違いで天候が雲泥の差でしたから晴れて良かったです。
前日の天気じゃいきなり帰って来れなかったですからね(^◇^;)

入学式はみんなスーツ姿なんですね。
自分の時は違っていたような気がするんですが
覚えてないんです(笑)
4年間、しっかり勉強して自分の道を見つけて欲しいです。
父親は学費を稼がねば(^◇^;)

12655 Re: zenさん

zenさん、おはようございます(^_^)v

ありがとうございます。
前日の爆弾低気圧を考えると
ほんとうに晴れて良かったです(^ω^)

USTREAMなんてここ1,2年に出て来たから
想像もしなかったです(笑)

12656 No title

こんにちは~

息子っち入学おめでとうございます。

16年前、福岡ドームで入学式した事を思い出しました。

16年・・・・・orz

災害に弱い首都圏てなんとかならんですか(笑)

12657 Re: りい子☆さん

りい子さん、おはようございます(^_^)v

どうもありがとうございます。
朝は忙しく帰りもいきなり友達とご飯食べて帰ってきて
遅かったのでスーツ姿の写真は撮ってないんです(^◇^;)
ブログに載せたかったんですけどね~。
やっとの思いで滑り込んだ大学ですから
貴重な経験をたくさんして欲しいです。

お嬢さんも今日が始業式ですか。
2年生だからお姉さんになる訳ですね(^ω^)
そりゃ張り切っちゃいますよね(≧▽≦)

12658 Re: 一誠さん

一誠さん、おはようございます(^_^)v

重ね重ねありがとうございます。
一誠さんは福岡ドームで入学式だったんですか(*`ロ´ノ)ノ
凄いですね。
16年前だと思い出せるんですね~
私は入学式の事なんてまったく覚えてないんです(爆)

12659 No title

こんにちは!
いつも、どうもありがとうございます♪

息子さん大学入学おめでとうございます♪
すばらしい大学生活ができますように♪

ustreamは結構いろいろなものに使われてるようですね♪
便利な世の中になりました(笑)
この前の暴風は凄かったようですね
自分は早朝から、深夜までスタジオ缶詰でしたので
全く外の様子などは解らず、しかも、ニュースも見てなくて
後で知りました(苦笑)

またよろしくお願いいたします♪

12660 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、こんばんは(^_^)v

どうもありがとうございます。
息子もいよいよ大学生です。
まだまだ子供だと思っていたんですが早いものです。

Ustreamもスマートフォンの普及で広まったものですかね~。
簡単にLive中継が出来るようになりましたよね。
先日の爆弾低気圧の時はスタジオに籠もってらしたのでは
後で知って驚かれたことでしょうね。
千葉県は電車が軒並み止まってましたよ。

12661 No title

ティーグさん、息子さんの入学式に参加なさらなかったのですか。
入学式は良いみたいですよ。
何がって…、学食で食事をしたり、キャンバスを眺めるだけでも元気を貰えるみたいですよ。

12662 ティ-グさんこんばんわ(^^)/

入学式の中継なんてやってるのですね(汗;)

そういえば自動車教習所は後からでしょうか?
うちの娘は残すところ本試験のみとなりました。
恐ろしい勢いで次から次へと大金が飛んで行き、自己破産
も視野にいれているピヨコ軍曹であります(滝汗;)


そう言えば・・・デンコちゃんは今日も10万リットル?
お漏らししたとか・・・(汗;)

12663 Re: イッサさん

イッサさん,こんばんは(^_^)v

まだ大学を見に行ってないので一度は行きたいと思っているんですが
学食は良いですね~(=^▽^=)
最近の学食は綺麗でレストランみたいな所も在るらしいですよね

12664 Re: ピヨコ軍曹さん

ピヨコ軍曹さん,こんばんは(^_^)v

入学式の生中継,大学のホームページには書いてあったんですが
気がついたのは夕方でした(滝汗;)

自動車免許ですが,息子は取りたいと言ってたんですけど・・・・






奥さんの
「自分で金貯めてとれ!」の一言で終わりました(激汗;)
貯金・・・・どんどん無くなっていきますね(涙)

デンコちゃん,12トンですよ12トン!
日航のように一旦倒産させるべきですね(-"-怒)

12676

息子さんご入学おめでとうございますー!(≧▽≦)★*・。スーツ姿、凛々しかったでしょうね。
新しい一歩を踏み出したのですね(*^^*)

男の子だともう親にはついてきてもらわないんですね(*^^*)
私のときは大学の入学式までは親がでてましたね。。
大学生活、充実した毎日を送れるといいですね。

12678 Re: ururuさん

ururuさん、ありがとうございます。

う~ん、凛々しいかどうか(笑)
スーツを着慣れていないですしね。
初々しいのは間違いないです(笑)

男の子ですから、もう親が着いていくのは嫌がりますね。
まあ大学生は子供じゃないですし
これからは自分で道を切り開いていく事になるのですから
手を離すにはちょうどよい機会かなと思います。
後はしっかり色んな事を4年間で学んで身につけてもらいたいです。

12680 入学式

ティーグさん、おはよう。

先日の低気圧、これは凄かったですねぇ。
こちらも暴風雨でした。
我家の駐車場のトタン屋根があぶなっかしいと言うか・・・

大学の入学式はこんなに早かったのかしら。
僕も4月の何日だったかもう忘れてしまいましたけど。
確か僕の時は武道館でやったような。
大学でやらない入学式って言うのも今考えると不思議ですね。

さてさて4年間、勉学に遊びに・・・
有意義な大学生活を謳歌して、立派な社会人へ・・・

僕は謳歌できなかったぶん、ご子息には僕の分まで。

ではでは、

12684 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん,こんばんは(^_^)v

爆弾低気圧はもの凄いですよね。
台風とは違うんですが数年前にはタンカーが座礁したりもして
やっかいな低気圧です

私も大学の入学式,卒業式は日本武道館でしたよ。
なにしろ日大ですから(笑)
大人数が入れる所じゃないと。
息子が入った大学は小さな大学ですから
私の大学生活とはまた違うんでしょうね~。
とりあえず田舎にありますのでキャンパスもあって
大学らしい感じでいけそうですよ(´^ω^`)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード