お花見

週末になると悪天候という週がずっと続いてましたが

今週はやっと晴れた週末で釣り花見にはいい陽気でした

ちょうど義母を施設から連れてきて泊まって貰う予定だったので

桜の咲くのが遅くなって満開と重なり義母も喜んでいました

sakura


そして桜祭り

cosplayer

ちょっと不思議な出演者(^◇^;)

和太鼓のチームも路上で

wadaiko

割と近くで毎年やってる桜祭りなんですけど初めて行きました

実は一番上の写真の桜並木の道を通行止めにするのかと

ずっと思ってました

実際は桜のない道を通行止めにしてたのであれ?(´・д・`)でした(笑)

sakura

青い空にピンクの花びら

やっぱりこういう晴れた日の釣りお花見はいいですね(≧▽≦)

さて,義母を施設まで車で送った帰り道

のんきさんから突然のメール


イナダ要る~?

船橋からのメールしてくれたようなのでもちろん


いる~~(≧▽≦)

なんと家まで届けてくれました

釣りたてのイナダを2本も頂いちゃったので

早速1本捌いて今夜はイナダのお刺身~ヽ(*^。^*)ノ

inadasashimi

ぷりっぷりで美味しかった~~(≧▽≦)

のんきさん,ありがとうございました~♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

12685 No title

こんにちは~

うわぁ、人がいっぱいorz

今年は家族で花見行ってないです~

来週の日曜には散ってるかな(汗)

イナダ美味しかったですか?

こっちのハマチは今の季節食えたもんじゃあないです(笑)

12686 Re: 一誠さん

一誠さん、おはようございます(^_^)v

町内会主催のサクラ祭りなので
実際にはそれほどの混雑ではなかったです。
イベントやってる所にはたくさん集まってました。
来週には散っちゃうんじゃないかと(^◇^;)

イナダ、ぷりぷりで美味しかったですよ。
確かにシーズンではないですけど
やっぱり釣りたてはうまい(≧▽≦)

12687 ティ-グさんこんばんわ(^^)/

のんきさんから・・・

メ-ルが来なかったピヨコ軍曹です(>_<)笑

桜。綺麗ですね♪ こちらはまだツボミの状態です(汗;)
今週末には咲くとは思いますが♪
久しぶりのイナダの刺身!美味しかった事でしょう。
私も今から、福島でゲットした根魚のお刺身を頂きます(汗;)
今度食べますか?(爆)
そんな事より・・・ピヨコ軍曹は怒っています!
もっと【不思議な出演者】をズ-ムUPにして欲しかったピヨコ軍曹であります(汗;)

12688 No title

ティーグさん こんばんは(@^^@)/

八ヶ崎・・・・桜祭り・・・花見・・・
だからあんなに混んでたんですね~

シーズン外れと思われがちなイナダですが
実はこの辺では5月頃までは美味しいですよ♪
一番脂がのってないのは7-9月頃だと思います

次は海で御一緒下さいね(⌒∇⌒)ノ

12689 No title

ティーグさんの所も満開の桜ですね^^
ゆっくりですが、こちらも少しずつ暖かくはなってきています^^

イナダか~~!!
釣りに行きた~~い!!
最近、急に忙しくなっちゃって・・・・・(ーー;)

12690 Re: ピヨコ軍曹さん

ピヨコ軍曹さん,こんばんは(^_^)v

のんきさんからのメール無かったですか?
残念でしたね
ってか位置的に無理でしょ(笑)

茨城県北まではまだ桜前線が進んでいませんか。
今がつぼみなら週末が満開ですね(≧▽≦)
1週間ほどこちらより遅くなる感じですか。

イナダのお刺身は美味しかったですよ~
自分で釣ったのではないですけど
釣りたてはやっぱり良いですね(^ω^)

不思議な出演者ですか?
何がしたいのか良くわからなかったので
近寄らなかったんです~(;^_^A アセアセ…

12691 Re: のんきさん

のんきさん,こんばんは(^_^)v

どのルートで来られるかわからなかったんですが
日曜日のあの時間,混雑の影響は中山競馬場の可能性が一番高いです
かなり混むんですよ(^◇^;)

イナダありがとうございました。
ぷりっぷりで美味しかったですよ。
最初は内臓とエラだけ落としておくつもりだったんですが
今日食べたいと奥さんと娘が・・・(^◇^;)
結局刺身にしちゃいました(笑)

今度こそ一緒に竿を出したいですね。

12692 Re: はやちゃんさん

はやちゃんさん,こんばんは(^_^)v

なかなか咲かなかった今年の桜ですが
咲き始めたら一気に満開になっちゃいました。
山形まで桜前線が進むのはもう少しでしょうけれど
楽しみがまだ先に残っているって事ですね(^ω^)

イナダ,美味しかったですけど
やっぱり自分で釣りたいですよね(≧▽≦)

12693 さくら祭

ティーグさん、おはよう。

何ともローカルで手作り感のあるさくら祭。
こちら田舎ではだいたいこんな感じのイベントでしょうか。
けっこう僕も行きますよ、何となく地域住民って感じですから。
でも桜は晴れた日に見るのが最高ですよね。
さぞ義母様もお喜びになったことでしょうね。

ではでは、

12694 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん、おはようございます(^_^)v

松戸市には桜の並木がたくさんあるんですが
それぞれ町会でサクラ祭りをやってます。
あまり大規模じゃなくて露店も本職の人じゃなく
フリーマーケットのような感じの店が多かったですよ。
地元の人のためのお祭りですね(^ω^)
この日はうまい具合に晴天と満開が重なった日曜だったので
とてもラッキーでした。
義母も施設に入ってからは自由に外出出来ないので
喜んでいましたよ。

12695 No title

すごいにぎやかな、桜まつりですね!
不思議な出演者は、歌とダンス?では、ないのですか?

お写真だけでも、わくわくします。

こちらは、まだ、全然、桜咲かないです。

お義母さん、喜ばれたでしょうね・・
良いですね・・
お花見ているだけで癒されますよね?

12696 Re: くろこ姫さん

くろこ姫さん、こんばんは(^_^)v

町内会でやってるローカルなサクラ祭りですけど
けっこう賑やかでした。
桜満開で天気も良かったので人出も多かったですよ(^ω^)

そうそう、不思議な出演者は歌ってました。
でもいったい何者なのか?
地元の人って感じではなかったんですが
芸能人でもなさそうで(^◇^;)

宇都宮とそれほど気温の差があるとは思ってなかったですが
まだつぼみですか。
これからが楽しみなんですね。
義母は施設に入ってからはなかなか外出出来ないので
喜んでました。

12697 No title

桜が満開ですね。
近くで桜祭りが行われているって事は桜の名所なんですね。
イナダを上手く捌きましたね。
自分は皮を剥ぐのに何時も一苦労です。

12698 Re: イッサさん

イッサさん,こんばんは(^_^)v

桜の名所というわけではないんですが
松戸には桜並木がたくさんあるんですよ。
桜を見ると宴会したくなっちゃうみたいですね~(笑)

イナダは新鮮だったのでなんとか捌けました。
でも中落ちがたくさん出ることったら(爆)
皮を剥ぐのはやっぱり一苦労でしたよ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード