たけのこ

たけのこのお味噌汁が好きなティーグです

北朝鮮のミサイルは無事に発車直後,爆発しました

ミサイル・・・・・・

円錐形・・・・・・

たけのこ

筍


ティーグは筍が大好きです

特にワカメと筍のお味噌汁はたまりません

筍とワカメのお味噌汁の時はおかわりしたいので大目に作ってと

奥さんに頼んでも叶えられたことはないんですけど(T^T)

筍のご飯も美味しいですよね~(^ω^)

塩加減が大切です


ところが

千葉県産の筍から基準値を超える放射性セシウム検出_| ̄|●

出荷自粛(´;д;`)


迷惑なものをばらまきやがって(-"-怒)

九州産のたけのことかは売ってますが高くて買えません

今年は筍のお味噌汁が飲めそうにないティーグでした。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

12717 No title

筍もだめなんですか?
ほんと、イヤになっちゃいますね!
情けないやら悔しいやら・・・・・

今日、ヒートテックを身につけ
扇風機を強にして仕事をしていたはやちゃんより(爆)

12718 Re: はやちゃんさん

はやちゃんさん,こんばんは(^_^)v

そうなんです。たけのこからも出ちゃいました(`ヘ´) プンプン。
1年経ってもこの体たらく!何も改善されてませんね。
まったくもって迷惑な事です

ヒートテックを着て扇風機ですか~(^◇^;)
気持ちはわかります(笑)

12719 おいしいですよねーー

私も今年初めて竹の子茹でましたよー
薄皮のところのお吸い物とか
最高ですよね( ̄▽ ̄)b グッ!

だけど、、そう土のものは今は
セシウムたんまり、、なんでしょうね、
/(x_x)\
ほんと、、かなしーですねーー
いろいろ気にしてたら
なんも食べられなくなりそうですけど、
ね、、|( ̄3 ̄)|

12720 筍

ティーグさん、おはよう。

筍、先週筍をを買いに高瀬町に行きましたよ。
首山観音ってお寺の横が竹薮で直売しています。
ついでに筍も掘らしてもらいましたかが、意外と重労働でした。
もう今週あたりになると産直でもけっこう安く売っていると思います。

ご近所の奥様、先日のいちご大福の料理の達人におっそわけ。
筍ご飯も筍の天婦羅も全部作ってもらっちゃいました。

放射能の影響って色々な影響を及ぼしてますよね。
そですよね、筍だって・・・・・
一年二年でこう言う問題って改善しないでしょう。
そう思うとやはり原発事故ってとてつもない問題を残してますよね。
旬って事になると地場ってイメージですものね。
それが食べられないって、

12721 No title

ティーグさん おはようございます( ^ ^ )/

規制値が低くなったので、これから先はもっと色んな物が出荷停止になる可能性がありますよね
私のようなオジサンは多少セシウムが高くてもたいした影響は無いので
オジサン用として格安で販売してもらえると助かるのですが(汗;)

12722 Re: まりもさん

まりもさん,こんにちは(^_^)v

この季節は新しい筍が出回りますから
本来は美味しい筍が食べられる時季なんですよね。
生えたての所って柔らかくてホント美味しいですよね。

これだけ迷惑かけておいて電気料金値上げだなんて
厚顔無恥も甚だしい。
補償もいい加減だしやはり東電は日航のように
一旦倒産させて再生をはかるべきだと思います。

12723 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん,こんにちは(^_^)v

本来ならこちらもちょっと山の方に行けば
朝捕りって筍がたくさん売ってる時季なんですけど
今年はダメみたいです。
朝捕りってのは怪しいですけどそれなりに新鮮な筍を
手に入れられたんですけれどね。

筍を掘るのってけっこう重労働でしょう(笑)
子供の頃は裏に竹藪があって毎年掘っていたんですよ。
自分で掘った筍を料理の達人に料理して貰って召し上がるって
それは最高じゃないですか~(≧▽≦)
今の時期の筍は最高ですからね。

原発再稼働に賛成とか反対とか簡単には言えないですけれど
こういう放射性物質の処理が出来ないにも係わらず
原発を利用し続けるのは無理がありますね。
長期的には原発は廃止して代わりに地熱発電の研究を進めるべきだと思います。

12724 Re: のんきさん

のんきさん,こんにちは(^_^)v

規制値の決め方もよくわからないですし,
急に規制値が厳しくなったって,じゃあ今まではなんだったんだ
影響はないって言ってたはやっぱりウソだったのかって事ですね。

海の魚を自分で釣ってきて自分で食べる分には問題ないでしょうが
陸上のものや海でも売り物となるとヒステリックに叫ぶ人がいるので
自己責任と言っても通用しないんでしょうね~
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード