アジングっ(≧▽≦)

GWでもあまり自由になれる時間はなさそうなティーグです(T^T)

5月3日からの後半も釣りに行けるかどうか怪しいので


昨夜から強行出撃(`・ω・´)ゞビシッ!!

出掛けちゃえばこっちのものだ~ンフフフフッ(ノω`*)

後の事を考えるとガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル


しかしこれが今年の初釣り(滝汗;)

やっとかよ!

こそこそと準備をしている際に緊急地震速報が鳴り

千葉県沖が震源の地震が起こったりもしましたが(激汗;)

もう一度大きな地震が起こったら戻ってこようと決めて

奥さんが寝てからこそーり出撃

向かった先は外房の某漁港

手軽に出来てフットワークも楽なアジングです(^ω^)

2時半頃に現地到着

たぶん明るくなるのは4時過ぎくらいからだろうと予想して

それまでは車の中で仮眠(-。_)。。o〇

4時過ぎに起きると車の中でおにぎりとカップ味噌汁の軽い朝食

そしていよいよ実釣開始ヽ(*^。^*)ノ

エイッ(*^_^;)_o/━━━>゚)))≫彡 ~ ~ ~

あ,投げたのはワーム,ソフトルアーですな

巻き巻きしてると水中でワームを

アジが追いかけてきてるのが見えます(≧▽≦)

しかし見切られてますな~

口を使ってくれません(´ヘ`;)

しかもここにいるのはアジだけではないようで・・・・

何投かしてからワームを確認すると噛み切られてます


これはΣ(;゚ω゚)ハッ!!

犯人はフグ(-"-怒)

無残に食いちぎられたワーム達

ワーム

なんとかフグの猛攻をかいくぐりながらやっと本命のアジゲット(嬉;)

しかしこうもフグの活性が高いとソフトルアーだけじゃ

太刀打ち出来ませんね~

アジング用のハードルアーも必要ですね

本日の釣果

豆アジ


豆アジばかりですが何か?

刺身にするのは面倒なサイズなので

すべて唐揚げで美味しく頂きましたとさ(≧▽≦)

昨日の団扇の抽選はGW最後にやるので

それまでは応募゚+。ォヶ(d'3`b)ォヶ。+゚

blogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

12789 No title

ティーグさん こんばんは(@^^@)/

本命ゲット♪おめでとうございます

明るくなると高級フグが活発になるので
ワームはすぐにボロボロになっちゃいますよね
暗いうちなら高級フグはおとなしいので
次回は現場に到着したらすぐに釣りを始めると良いですよ
暗い方がアジの活性も良いしね(*^^*)
明るくなったら、アジを餌に大物狙いも良いかも

12790 Re: のんきさん

のんきさん、おはようございます(^_^)v

到着してすぐに竿を出そうか迷ったんですが
仮眠もしていなかったので挫けました(笑)
さすがに体力がなくなってきましたね。
群馬でのバス事故のあったので安全策をとりました。
しかしフグには参りますね~。
次回はハードルアーも用意して
さらにソフトルアーに孫針もつけてみようと思ってます。

12791 No title

こんにちは^^

たくさん釣りましたね~

初釣りで釣果おめでとうございます~





・・・・ちっ(爆)

12792 Re: 一誠さん

一誠さん、こんにちは(^_^)v

我慢してたので釣れて良かったです(^ω^)

ホゲ菌には感染してなかったみたいですね~
まだ室戸にいるのでは(笑)

12793 No title

あじがたくさん!
おいしそう・・・

骨あるけど、アジ好きです。

良かったですね・・・やっと、釣りができて(笑)

12794 No title

ティ-グさんこんばんわ(^O^)/

アジング、楽しめたようですね(*^_^*)b
小さくてもアジはアジ!手軽に楽しめて、これほど美味しい魚は
いませんよ!立派な釣果です(^v^)v

フグに苦戦されたようですね。
ジグヘッドただ巻きでしょうか?
あのシンカ-でやると、見切られ&フグ被害も減りますよ♪
デイゲ-ム限定ですが、あれにメバル弾丸?2gくらいだったかな?
を30センチ程のり-ダ-の先に付け、1秒間に1回くらいのぺ-スで
ビシバシ!しゃくってみて下さい♪注意点は【メインラインは必ずPE・
ロッドのしゃくり幅は20センチ程だけで強く!・ しゃくりと同時に半回転だけリ-ルを巻く!ドラグは緩め(ヒット時の口切れ防止)】 ← 言葉ではわかりづらい&慣れないとやりずらのですが、慣れたらかなり楽でメチャつれます!
休み明けにでも送るので次回ためしてみてください(^O^)/

12795 Re: くろこ姫さん

くろこ姫さん,こんばんは(^_^)v

このサイズのアジだと唐揚げにしちゃうと
骨はほとんど気にならないです(^ω^)
美味しかったですよ~(≧▽≦)

釣りに行ったのは4ヶ月ぶりでした。
長かった~(笑)

12796 Re: ピヨコ軍曹さん

ピヨコ軍曹さん,こんばんは(^_^)v

大きいのを狙うのも楽しいですがアジ狙いだと
手軽ですし美味しい魚ですから良いですよね(≧▽≦)
ライトタックルの釣りも楽しいです

例のシンカー,送ってくれるんですか(≧▽≦)
楽しみですね~
アジングではそんなに激しくしゃくってなかったですが
次回は試してみます。
フォール中に喰ってくることが多かったですね。

12797 No title

お疲れ様でした。
自分も良くやるパターンですから、静か~に家を出る所が目に浮かびますね。v-411
千葉もフグの猛威が凄いですね。

ストレスの発散が出来た様ですが、津波の記憶もまだ新しいので地震は怖いですね。

12798 Re: イッサさん

イッサさん,こんばんは(^_^)v

こっそり準備をしてドアの開け閉めもそっとして
出て行くのがコツですよね(笑)
釣りに行くと言ってもどうせ嫌な顔されるだけですからね。
フグはたくさん居ましたよ。
とにかくどん欲に食いついてきますね。まいっちゃいます。

海に行くとなるとやはり地震と津波は気になります。
一昨日は震源が千葉県沖でしたから尚更でした。

12799 No title

こんにちは!
いつも、どうもありがとうございます♪

今年の釣り初め、おめでとうございました
今でしたが、なかなかいけなかったんですね
念願成就なによりでございました。

鯵いいなあ
たたきやなめろう食べたくなきました(笑)

またよろしくお願いいたします♪

12800 No title

初出撃、お疲れ様でした。
アジもゲット出来て良かったじゃないですかぁ~
水温も上がって来て青物はこれからですね!
しっかし河豚はホントこまった奴らですね。。。
着水してフォール中にズタボロ!?
なんともならんですね・・・

12801 No title

ティーグさん こんにちわ*

初釣り  確かな成果があって何よりですね。
フグ・・ あやつの歯は鋭いですから油断なりませんね;^^
アジ から揚げにしても美味しい魚ですね♪

12802 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、こんばんは(^_^)v

どうもありがとうございます。
真冬は寒いのでだいたい行かないんですが
今回はかなり間が開いちゃいました(^◇^;)
久しぶりに行って釣れたので良かったですよ(笑)
もっと大きければ色々出来るんですが
豆アジなので唐揚げが精一杯でした。
お刺身サイズはまだまだですね~

12803 Re: つーさん

つーさん、こんばんは(^_^)v

今頃になって初釣行ですから酷いですよね。
それでも鬱憤をはらすと言う程でもないにしろ
アジが釣れたので良かったです(^ω^)
これからサイズアップと行きたいですね~
フグの猛攻にはいらっと来ますね。
着水した瞬間に集まってくるみたいです。

12804 Re: 諸星輝々さん

諸星輝々さん、こんばんは(^_^)v

コメントありがとうございました。
例年だと年明には初釣りに行ってたんですが
今年はGWになっちゃいました。
それでもアジが釣れたので楽しかったですよ。
フグの歯は強烈ですよ、細い針ならかみ切っちゃいますからね。
フグ毒だけじゃないんですよ~(^◇^;)

12811 初釣り

ティーグさん、こんにちは。

えぇー、これが今年の初釣りになるんだぁ。
随分と出向いたなかったのですね。
毎回読んでいるのに気付きませんでしたよ。

フグ、確かに強敵ですねぇ。
僕も子供の頃釣りをしていた時よくフグにやられてましたよ。
フグを釣っても食べられないですものね。

あじのから揚げ、これはこれで美味しいのでしょね。
僕の奥様なんか、絶対釣りに行こうものなら・・・
たとえ小さな獲物でも料理して食べちゃいますからねぇ。

ではでは、

12814 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん,こんにちは(^_^)v

そうなんです,息子の受験やら買い物やら天候不順やら
いつの間にか5ヶ月も釣りに行ってなかったです(^◇^;)

フグは毒もあるんですが鋭利な歯もあるんですよ。
小さな針なら平気で噛み契りますのでゴム製のワームなんかイチコロですね。
毒の部分をしっかり取り除けば食べられるんですが
素人が調理するのは怖いのでやめた方が無難だと思ってます(笑)

アジはどう料理しても美味しい魚なんですよね。
唐揚げも美味しかったですしフライでもいいし
もう少しサイズが大きければ頑張って刺身にするんですけどね。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード