五月人形

明日からたぶん4連休がとれるはずのティーグです(喜)

子供が成長してだんだん一緒に出掛ける事も少なくなってくると

買い物に行っても見て回る所が違ってくるものです

トイザらスなどのおもちゃ屋さんに行くことも

滅多になくなり・・・・・・






五月人形を出すのを


すっかり忘れてました(激汗;)

ひな人形を片付けたらすぐに5月人形なんですけどね~

ちょっと前までは子供とトイザらスに行けば

売ってるのを見て気がつくんですが

もうおもちゃって歳じゃなくなりましたからね~(^◇^;)

5月に入った昨日の夜に慌てて飾りました(滝汗;)

五月人形

しかし息子は遊び惚けて帰りが遅く


奥さん激怒ヒィー(>ω<ノ)ノ

夜の11時半頃に「これから帰る」とメールが来たら


「もう帰って来るな!」と返信

その後の事は知らないティーグでした。。゛(ノ><)ノヒィ

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

12805 No title

我が家も息子とうちのはショッチュウなんかやってる(笑)
けれど、息子には甘いうちの奥さんです(笑)

先日四連休が終わり新たに四連休が始まるはやちゃんです^^

・・・けどね、毎日会社には顔を出さなきゃなんないし
これが四連休と言えるのだろうか???

12806 No title

ティーグさん おはようございます( ^ ^ )/

連休初日は生憎の天気ですが、明日からは回復しそうですよ♪

5月人形って何時ぐらいまで出すものなんでしょう?
のんき家では雛人形は小学校低学年までしか出さなかったです
しかし、息子さんは忙しそうですね(汗;)
このままでは奥様の怒りが治まらず
八つ当たりの矛先が・・・((´д`)) ブルブル

12807 Re: はやちゃんさん

はやちゃんさん,おはようございます(^_^)v

母親が息子に甘いのはどこも同じですね(笑)
結局家に入れて貰えたようですよ。

連休中でも毎日会社に行くんですか?
それじゃゆっくり休めないですよね(^◇^;)

12808 Re: のんきさん

のんきさん,おはようございます(^_^)v

明日は奥さんと出かける予定なので絶対晴れますよ( ̄ー ̄)ニヤリ

五月人形とひな人形,いつまで飾るものなんでしょうね。
成人するまででしょうかね~
高い物なのにただでさえ飾るのは年に1回ともったいないですよね。

12809 No title

おはようございます!
いつも、どうもありがとうございます♪

大雨のGW後半の始まりです
今日この雨で、自分は仕事が急遽中止になり休みになりましたが、このしわ寄せと雨で・・・あんまり嬉しくない休みになりましたがのんびり過ごすのもなんだか、アクティブレストの自分には・・・なので、家族とどうにかしてすごそうと思ってます(笑)

先日自分もカブトだけ出しました。
現在の住宅事情により、鯉のぼりが出せないのが残念ですが、致し方ないですね・・・

雛人形はしまうのが遅れると婚期が遅れるなんていいますがカブトとかどうなんでしょうかね?(笑)

自分も若い年代の時は同じ様なもんでした、いずれは息子達も・・・(笑)

またよろしくお願いいたします♪

12810 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん,おはようございます(^_^)v

雨で中止って事は屋外で撮影の仕事だったんですね。
天候で左右されてしまうのは今後の予定に影響しちゃいますよね。
まあこの雨ですしせっかくの休みですからご家族と楽しくお過ごしください。

子供の頃に鯉のぼりが欲しかったんですよね。
ついに買って貰えませんでしたが鯉のぼりが泳いでいる
友達の家が羨ましかったです。
自分の子供にも買ってあげられませんでしたけどね。
五月人形は1年中飾っていてもいいんですよ。
本来は人形じゃなくて鎧甲ですから着るものだったですから。

大学に入った息子の帰りが遅いのは私が高校や大学の時は自主的に帰らなかった事も多かったので
あまり気にしてないんですけれど・・・(^◇^;)

12812 五月人形

ティーグさん、こんにちは。

端午の節句、もう5月5日がきますものね。
僕も何となく車で走っていて鯉のぼりはよく見てましたけどね。
お雛様のお披露目みたいなお祭りは地域でよくやってますけどね。
五月人形のお披露目みたいなお祭りってあまりないみたいだし。
やはりお雛様に比べると華やかさがないのかしら。

そうそうご子息、まぁ大学に入ったので少し遊びたいのかな。
僕も真夜中過ぎまでよく遊んでましたよ。
僕は間借り人でしたから怒られることもなかったけど。
まぁ奥様の気持ちもよく分かる気がしますよ。

ではでは、

12813 No title

こんにちは~

私も今日から4連休です。

テレビで「今日からGW後半です」なんて

言ってますが、頭おかしいんちゃうかって思います(爆)

立派な5月人形ですね~^^

大学生は遊ぶのが本業だ!なんて言ってたら

奥さんにヤラレマスね(大汗)

12815 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん,こんにちは(^_^)v

確かにお雛様は華やかなイベントが多いですけど
五月人形はそれほどでもないですよね。
元もとは実用品ですから仕方無いでしょうね。
そもそも5月だけ飾るものではないですしね。

私が大学生の頃は家に帰らない事も多かったですし
今の息子に較べればかなり危険な生活してました。
息子の場合は理系の学部なのでこれから遊ぶ暇も
なかなか取れなくなるでしょう。
今は少し大目にみてやりますよ(笑)

12816 Re: 一誠さん

一誠さん,こんにちは(^_^)v

一誠さんもだいたい私と同じような休日パターンですよね。
GWと言えるのは今日からですよね(笑)

五月人形は息子が生まれた時に初めての内孫なんで
奮発して買ってくれたんですけど
店頭にあるときはそれほど場所をとるように見えなかったんですが
家に置いたら狭いのでもの凄く場所をとってます(爆)
一誠さんもそろそろ息子が欲しいんじゃないですか~?
今は帰りが遅いくらいのことは大目にみてますよ。
そのうち実験で忙しくて帰りたくても帰れなくなるでしょうしね。

12817

五月人形、、鯉のぼりがあがってるのを他のお宅でみて、慌てて飾ります(^_^;)小さい子がいるうちでこうですから、お子さんが大きくなるとなおさらですよね(^_^;)
11時まわってかあ、、大学生とはいえ親は心配になりますよね。たぶんもっと早い時間に息子さんがメールしてればお母様もOKなのではぁ、、??(*^_^*;)帰ってくるはずの時間帯に帰ってこないと、連絡を待ってる時間に比例して安否が確認できない苛立ちが募っていきますからねい。。(^◇^;)

12818 Re: ururuさん

ururuさん,おはようございます(^_^)v

鯉のぼりを見ると五月人形を出さなくちゃ出さなくちゃと思うんですけど
結局ギリギリになっちゃうんですよね(^◇^;)
もう息子も大学生ですから出さなくて良いかなと考えつつも
年に一度は出さないと痛んじゃうしとも思います(笑)
いつまで出すんでしょうね~

今は携帯もあって息子も大学生ですからまあいいかなと思ってるんですが
奥さんは門限を決めなきゃとかけっこう細かいですね。
門限は大学まで2時間も掛かるので決めさせてませんが
まあ男子大学生,こういう事もこれからたくさんあるでしょう。
奥さんの方に慣れて貰わないとね(笑)

12819 No title

おとうさんは辛いですね。
 できることなら、聞かなかった、見なかった事にしたい時ってありますよね。
 ご婦人はなかなかできないようですね。

12820 Re: jetpapaさん

jetpapaさん,こんばんは(^_^)v

辛いってほどでもないですけど
もう少し自由にしてやってもいいと思うんですよね。
大学に入るといろいろありますからね~(笑)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード